• ベストアンサー

「どぶせんべい」をご存知の方いませんか?

5年くらい前にどこかのスーパーで「どぶせんべい」という おせんべいを買って食べました。 色はいかにも濃い味と言う感じの色で、しょう油味がとても濃いおせんべいです おいしかったのでもまた食べたいと思っているのですが ですが以来そのおせんべいを見ることは一度もありませんでした。 袋もその時捨ててしまったので製造会社などもわかりません。 ご存知の方、どこで買えるか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

「どぶせんべい」という名前の物は知りませんが、似た物で銚子犬吠埼の方に「ぬれせんべい」という柔らかい煎餅があります。 「どぶせんべい」とは違う物かも知れませんが、醤油色の濃い「ぬれせんべい」ならば東京なら【お米ギャラリー銀座】で買えます。 【お米ギャラリー銀座】は「お米のPRセンター」で最高品質のお米や、加工品、[おにぎり]までも展示即売しているところです。 場所・その他・・・http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data-syu/okome/06/631.html    *他地域では大阪心斎橋、博多天神、光ケ丘にもあるようです。 煎餅の名前が違うし、お口に合うかどうか分らないので自信なし...でも、お奨めです!!

参考URL:
http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data-syu/okome/06/631.html