• 締切済み

好みに合ったおせんべいを教えてください

おせんべい好きの方にギフトでお煎餅を贈りたいと思っています。 ただ、私がおせんべいを好まないので、詳しい事がわかりません。 その方の好みに合ったおせんべいをご存知の方、教えてください。 (贈答なので、スーパーやコンビニで購入できるようなものより、デパ地下系が嬉しいです) 【先方の好み】 ・しょうゆ味 ・かため ・一番好きなせんべいはBefcoの「渚」 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

なるほど、「ばかうけ」でおなじみの栗山米菓さんの商品で スーパーやコンビニで容易に購入できる「渚」が一番好きな方への贈答ですか・・ どこまで本気か、よくわからない質問ですが・・・ とりあえず、 > もち吉のおせんべいは「堅め」で「渚」好きの人の口にあうでしょうか? 人の好みは様々ですから、見ず知らずの回答者にそれを求めるのは酷でしょう。 > ・しょうゆ味 > ・かため ココに特化して考えると、 「かなり堅い醤油味の煎餅」の代表格として、「げんこつ煎餅」というのがあります。 特に「其角せんべい」さんのげんこつせんべいは、 「日本一かたい」を謳い文句になさっています。 http://www.kikaku-sembei.co.jp/ 実際、歯が欠けそうなほど堅いので取扱い要注意ですが、 味も堅さに正比例して素晴らしいお味です。 当然ですが、先方さまのお気に召さなくても責任は一切負えませんので悪しからず。

noname#185238
noname#185238
回答No.1

こんにちは、せんべいなら もち吉は いかがでしょうか?宜しければ検索 かけて見ては?種類も豊富ですし。

su_tete_ko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 もち吉のおせんべいは「堅め」で「渚」好きの人の口にあうでしょうか? 贈るならその人へベストを尽くしたくて・・・。

関連するQ&A

  • こんな「おせんべい」知りませんか?

    以前知人からもらった「おせんべい」なのですが、とてもおいしくて(変わっていて)もう一度食べてみたいです。 空箱も中にあった説明も捨ててしまい、頂いた知人も今は亡き方となってしまって、もうわかりません。 どなたか教えて下さい。 ・えび、かになどがペチャンコになったままの形をしている。(丸や四角ではなくそのままつぶれた形のせんべい) ・当然、えびやかにの味がする。 ・一枚一枚個別に包装されている(和紙のような?包み紙) ・どこかのデパ地下で購入したような話をしていた。 以上よろしくお願いいたします。

  • 「どぶせんべい」をご存知の方いませんか?

    5年くらい前にどこかのスーパーで「どぶせんべい」という おせんべいを買って食べました。 色はいかにも濃い味と言う感じの色で、しょう油味がとても濃いおせんべいです おいしかったのでもまた食べたいと思っているのですが ですが以来そのおせんべいを見ることは一度もありませんでした。 袋もその時捨ててしまったので製造会社などもわかりません。 ご存知の方、どこで買えるか教えて下さい

  • 硬いせんべい

    市販で売っている、とっても硬いおせんべいが母が食べたい!!っと言っています。 でも中々、スーパーなどで見た目硬そうで、購入していざ食べても硬さが物足りないらしいです。 市販で購入できるとっても硬いせんべいを、知ってる方教えて下さい。

  • 歌舞伎揚のおせんべいについて

    よくスーパーやコンビニで売っている「歌舞伎揚せんべい」ありますが、なぜ名前が歌舞伎揚なのですか??知ってる方いたらお願いします。

  • オススメのおせんべい教えてください。

    タイトルどおり、みなさんのオススメのおせんべいを教えてください。 各地の名産品とかではなく、コンビニやスーパーで手軽に買えるものでお願いします。 ちなみに私が好きなのは、亀田製菓のカレーせん&とうがらしせん、トップバリュのソフトせん(しょうゆ味)、サラダ味全般(具体的な商品名は思い浮かびません)です。

  • 三枚入りの薄焼きしょう油煎餅の名前

    最近、見かけなくなってしまったお煎餅の名前を御存じでしたら 教えて頂きたいのです。 関東ではどこのスーパーでも必ず見かけました。 「京」という字が入っていたと思います。 小袋には三重か五重の塔の絵があったと思います。 薄くて直径5~6cmくらいのしょう油煎餅で三枚一袋、 10Pくらい入っていました。 味はしっかりとしょっぱかったです。 もう暫くスーパーでは見ていません。 メーカーの名前だけでも煎餅の名前だけでも結構ですので 教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 関東地区のせんべい?

    こんにちわ。 以前、東京か埼玉に出張に行かれた方から煎餅をもらいました。 正確な名前は忘れたんですが、確か”しみせんべい”だったような・・・ 焼いた煎餅を醤油に浸したような、ちょっと湿った感じの煎餅なんですが、 これが結構やみつきに・・・(笑) 私は京都在住で東京へは、よく出張に行く事があります。 その度に東京駅近辺で探しては見るものの、出会う事ができません。 東京近辺でこの”しみせんべい?”を売っている所ご存知じゃないですか? 宜しくお願いします。

  • 小さくて丸い煎餅について

    小さな頃群馬県桐生市に住む叔父さんが送ってくれたお煎餅の味が忘れられず、通販などで手に入れようと思ったのですが名前も販売店も分りません。 煎餅の特徴は ・小さくて丸い ・平たいのもあれば、一部がぷっくり膨らんでいるものもある ・シンプルな醤油煎餅 で、一袋に10~20個入っていました。 とても香ばしく、所々焦げ目がついていましたが、それも味に変化がついて乙でした。 群馬周辺で製造・販売されていたものに違いありません。ご存じの方、ご教唆願います。

  • 都内でせんべい汁、インスタントせんべい汁

    青森県でせんべい汁のカップ入りのインスタントを購入して食べました。味噌味としょうゆ味があってとても美味しかったのですが、 東京近郊で手に入るお店、もしくは食べさせてくれるお店をご存知の 方、是非教えてください。お願いします。

  • エビせんべいは、タコせんべい??

    小さいときから気になっていたことが、あります。 ほんとうにささいなことですが、ご存知の方、 教えて下さい。 スーパーなどでエビせんべいが売っていますが、 駄菓子屋などへいくと、せんべいに、 ソース、マヨネーズ、あおのりをかけて、 「たこせんべい」として売っているのです。 なぜでしょうか? 1枚30円くらいで、地元、大阪で売っています。 エビせんべいなのに、たこせんべいで売るなんて おかしいなぁと小さいときから思っていました。 (厳密には、小さい時は知りませんで、大きくなって、原材料をみたりするとエビなのには不思議でした)