• 締切済み

好みに合ったおせんべいを教えてください

おせんべい好きの方にギフトでお煎餅を贈りたいと思っています。 ただ、私がおせんべいを好まないので、詳しい事がわかりません。 その方の好みに合ったおせんべいをご存知の方、教えてください。 (贈答なので、スーパーやコンビニで購入できるようなものより、デパ地下系が嬉しいです) 【先方の好み】 ・しょうゆ味 ・かため ・一番好きなせんべいはBefcoの「渚」 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

なるほど、「ばかうけ」でおなじみの栗山米菓さんの商品で スーパーやコンビニで容易に購入できる「渚」が一番好きな方への贈答ですか・・ どこまで本気か、よくわからない質問ですが・・・ とりあえず、 > もち吉のおせんべいは「堅め」で「渚」好きの人の口にあうでしょうか? 人の好みは様々ですから、見ず知らずの回答者にそれを求めるのは酷でしょう。 > ・しょうゆ味 > ・かため ココに特化して考えると、 「かなり堅い醤油味の煎餅」の代表格として、「げんこつ煎餅」というのがあります。 特に「其角せんべい」さんのげんこつせんべいは、 「日本一かたい」を謳い文句になさっています。 http://www.kikaku-sembei.co.jp/ 実際、歯が欠けそうなほど堅いので取扱い要注意ですが、 味も堅さに正比例して素晴らしいお味です。 当然ですが、先方さまのお気に召さなくても責任は一切負えませんので悪しからず。

noname#185238
noname#185238
回答No.1

こんにちは、せんべいなら もち吉は いかがでしょうか?宜しければ検索 かけて見ては?種類も豊富ですし。

su_tete_ko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 もち吉のおせんべいは「堅め」で「渚」好きの人の口にあうでしょうか? 贈るならその人へベストを尽くしたくて・・・。