知り合いの人見知りな女性との関係に脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 36歳男性が33歳の人見知りな女性との関係について脈あり診断をお願いします。女性は人付き合いが下手でプライベートなことを話さないタイプですが、連絡がありデートも楽しそうに過ごしています。しかし、デートの誘いやお礼の言葉がないため不安を抱いています。
  • 女性は人見知りであることを自覚しており、プライベートなことは話さない性格です。36歳の男性は一年前に知り合った女性に対して脈ありを感じており、彼女もまた再会を望む連絡をしてきました。一緒に出かけると楽しそうに過ごし、親しくなれたと感じますが、彼女の対応に不安を感じています。
  • 36歳の男性が33歳の人見知りな女性との関係について脈あり診断をお願いします。彼女は人付き合いが下手でプライベートなことは話さないタイプですが、一方的に連絡をしてきたり、デート中に気遣いを見せるなど、関係が進展しているように感じます。しかし、彼女の対応に物足りなさや不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり診断お願いします!

36歳男性です。 知り合って一年になる女性33歳女性について脈あり診断をお願いします。 彼女は自他ともに認める人見知りです。本人曰く、「人付き合いが下手だとよく言われる。」「自分のことは人に話さないように母親に教わってきた」とのことで、どんなに親しい人にもプライベートなことは言わないそうです。 知り合って3ヶ月してから一方的に連絡をたたれましたが、八ヶ月後、「またあって欲しい」との連絡がありました。 母の看護で自分が分からなくなり逃げてしまったことへの謝罪がありました。 「むしがいいのはわかっているが、楽しかったのでこれからまた会って欲しい。」と言われました。 それから一ヶ月、いろいろな所に出かけました。 一緒にいる時はとても楽しそうです。 食事も半分づつにしたり、喉が乾いている私に「飲みかけだけどよかったら。」といってジュースをくれたりします。 歩く時はぴたっとくっつきますし、私が待合で1人ベンチに座っていると、隣に腰掛けてきます。 これは一年前はなかったことなので、それなりに進展したのかなあと勝手に思っています。 気になるのは、彼女の対応です。 デートに誘うのはいつも私からです。提案しても、もじもじしているので、スッキリしません。 お礼のメールも、楽しかったとか嬉しかったという言葉がありません。電話も苦手だとのことです。 彼女のことは好きですが正直物足りません。 社交辞令であっているのではないか、本当は私が嫌いなのではないかと不安です。 今度一緒にテーマパークにいくようなのでその時に正式に告白しようと思っているのですが… 脈がないように思え、疑心暗鬼な自分が嫌です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.3

めっちゃ脈アリですよ。 男性はなぜ、彼女から誘いが無いと脈なしだと思うのか不思議です。 貴方に誘われて、誘いに乗るのだから安心してください。 勿論、遊びの危険は無いとはいいません。 あと、まだ貴方とのお付き合いを考えてる可能性も0では無いです。 でも、マイナスの可能性なんて、彼女が積極的に貴方を誘う方でも同じように存在しますよ。 彼女の言う通り、人見知りさんの行動です。 また、もともと男性にリードされたい正確でもあるかもしれません。 私なんて、3年お付き合いした彼を一度も自分から誘った事なんてないです。 それは嫌いとかあんまり興味がないとかじゃなくて、相手に合わせたいと言う気持ちからそうなってしまいます。 それに男の方からの誘いの方が安心します。 貴方が遊びに行きたく無い日に、誘っちゃたりしたら嫌じゃないですか。 人見知りの女性、相手に合わせたい女性の方が自分から誘うなんて、まずないです。 提案してもモジモジしてしまう所からもなんとなく気持ちわかります。 相手に合わせたい、或は、自分の意見を言うのが恥ずかしかったり苦手だったりするとモジモジしちゃいます。 是非、告ってみていいと思いますよ☆

tomogl1874
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 彼女も人見知りで奥手ですが、私もσ(^_^;) 何か慎重になりすぎてしまい、不安な気持ちが伝わってしまっているようで…。 mailもこちらから、誘いもこちらから。 彼女からの要望はなし。 でも、確かにいろいろな面で合わせてくれます。 会えない時のmailはそっけない感じでも、会っているときは、気を使ってくれます。 人見知りさんの気持ちも考えることができる余裕をもって接して見ます。 まずは告って見ます!

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

恋愛に対する温度差?はお互いにあるのかもね。 ただ嫌いだったら デートの誘いにOKはしないでしょw しかも隣に座ったり飲みかけの物を渡したりはしないよ^^; 友人として好き・・・なのか異性として好きなのか・・・ (温度差含め)どちらなのか・・・・だね。 気持ちを確認する方法として 方法1 ・今から連絡を質問者様からしない。 (テーマパークに誘っていたとしても) (連絡来なきゃその程度の想いだったって事) 方法2 連絡は今までとおりしたとして ・テーマパークで  先頭に質問者様が歩き 後ろを彼女が歩いてる場合は後ろに手を差伸べて見る。 手を握ってきたらそのまま手を繫げば良いじゃん^^ 並んで歩くなら 横に手を出して。。。(上記同様) 付き合えたとして 自分の事は話さないように育ってきた訳だから いきなりは変わらないと思うし、もしかしたら変わらないかもしれない。 物足りないまま・・・付き合う覚悟も必要じゃないのかな。

tomogl1874
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 温度差はひしひしと感じます。 私は合わせているつもりですが、まだ合わせたりないのかもしれません。 こうとおもったら、まっすぐ進んでしまう性格なのでσ(^_^;) 私は後者を選ぼうと思います。 メールもこちらからなので。 奥手な性格のせいだと信じて、もう少し頑張って見ます。 手をつなげたら、うれしいです。 ありがとうございました!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

質問文を読んだだけですので参考まで… と言いましたが、普通に考えて十分に脈ありなんじゃないですかね。 彼女の言ってることが真実なら、その行動だけでもかなり無理してるのかもしれません。もしかしたら、彼女もあなたと同じでどう思われてるか不安なのかもしれません。次会って告白すれば彼女も自信が持てるでしょうし、今より更に変わる可能性もあるかと思いますよ。 どちらにしても告白しなければ始まりませんし、『やっぱり私では駄目』だと思って身を引く可能性もないとも限りませんし。相手に脈がなければ告白しないなんて考えは捨て、自分から動いてみては如何ですか?あなたが行動することによって状況が変ることもあるのですから。

tomogl1874
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 彼女の性格は理解しているつもりですが、どうも素っ気ない態度が私を不安にさせます。 仰る通り、彼女も不安なんだと思います。 以前、「私でいいのかなあ。」とメールして来たことがありました。 彼女が自信をもっていけるよう、お互い支え合っていければと思います。 まずは、告白をトライしてみます!

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします!

    26歳女です。現在職場の上司35歳に片思い中です。年の差もあり、彼が何を考えているのかわからないので、客観的に脈ありか無しかを判断してほしいです! 脈あり?と思う部分 ・彼の兄が経営しているレストラン(カフェ?)に、「遊びに行こう」と誘われた。 ・その誘われた日は、私は仕事があるが、彼はお休みの日。 ・私が被っているニット帽のボンボンを触ってくる。 脈無し?と思う部分 ・1ヶ月以上前に連絡先を交換したが、一切連絡は取っていない。 ・2ヶ月前に職場で話したときは気になる女性がいる(確実に私ではないです)と言っていた。 ・私に彼氏がいるかどうか…などは一切聞いてこない。 こんな感じです。 情報が少ないかもしれないのですが・・・ 上に書いた気になる女性は、もしかしたらもう駄目になったのかもしれません。 (行く機会(人?)がないから…と、ケーキバイキングに誘われました。)←気になる女性の話は、初めて一緒の職場になったときに話されました。今、同じ職場になって丁度2ヶ月になります。 まだ今の時点では、職場以外に会うことも連絡をとることもないのですが、 初デートで少しでも近づけたらいいなと思っています。 また、いつもパンツスタイルなのですが、このひはスカートにしたいと思ってます。ぶりぶりの格好ではないのですが、デーと!って感じで嫌がられたりしますか? 何かアドバイスもありましたら、よろしくお願いします!

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です 私には1年2ヶ月くらい片想いしてるAくん(仮)がいます。 その人と付き合いたいので脈ありか脈なしか教えていただきたいです。 ・連絡は毎日あっちから来る ・ボディーシンクロニーになる事が多い ・よく視線を感じるんですが、見ると必ず目が合う ・下校の時、私がタイミングをずらしても毎回後ろにいる ・私がAくんのクラスの前を通るとAくんの友達4人くらいがAくんの方をみてにやにやしてます ・集会の時いつもは隣なんですが私がずれて1つ前に行った時Aくんは私の隣の男子に頼んで場所を変わってもらってました 脈ありか脈なしどちらでしょうか…?

  • 脈あり診断お願いします

    職場の人で好きな人がいます。その人は、いつも冗談言ったり、変なことしたりして、笑わせてくれます。目もよく合います。 前、カラオケも一緒にいきました。2人じゃないですけど…。 その時も、帰る時、途中まで送ってくれました。 帰る途中に、自分の元カノの家やとか、自分の家とか自分の学校とか、いろいろ教えてくれました。これは、ただ女の子に慣れているだけなんですか?それとも脈ありなんでしょうか? 回答お願いします

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 脈あり診断おねがいします。

    【自分】大学生♂22歳 【相手】大学生♀20歳 ・メール、電話は毎日。 ・大学は上下関係が厳しい。 ・二人で四回デートに行った。一回目はほぼ話した事無いのにデートに誘ったら来てくれた。 ・相手が毎日必ずどっかでナンされる。 きょうもナンパされた。ついていっちゃおうかな。と言われて、ナンパについて行ったら、もう会わないからね!と言ったら、絶対ついていかないよと言ってくれた。 ・勇気をだして、好きな人いる?って聞いたら居ないって言われた。彼氏作らないの?って聞いたら笑いながら「できないよ彼氏なんて!」 ・あまり恋バナしない ・初めて二人でお酒を飲みに行った帰りに、少しだけ腕に触れてくれた。これが初めてのスキンシップ。 ・いつも笑顔で、その笑顔が本当に素敵な人なので、目を見れない。なかなか顔色伺えない。 ・三カ月前に初彼氏と別れたが、その話をしてくれない。 ・顔文字のみのメールが送られて来て、どうしたか聞いても恥ずかしがってなかなか言ってくれない。 しつこく聞いたら「先輩に会いたいです…」って言ってくれた。 (後にも先にもこんな事言ってくれたのはこれ一回だけ) 脈があると思ってた分、好きな人は居ない宣言はちょいとショック。 これ来たら脈なしなんですかね… 大学は上下関係厳しいので社交辞令じゃないかとヒヤヒヤしてます。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?診断お願いします。

    脈あり?脈なし?診断お願いします。 はじめまして。高校2年♂です。 最近気になる人がいて、アドレスを交換してからメールをしたり遊びにいったりしています。 電話を5時間くらいしたりもします。 昨日のことですが、一緒に飲みをしようってことになって(高校生なのでダメですが・・) うちに来たいと言ったので家で飲んでいました。 僕はすぐ酔ってしまったらしく何をしたかも覚えていませんが、一緒のベットで寝てました。 それから次の日もうちで遊んでいてお昼くらいに眠くなって寝ようってことになったので また一緒に寝ました。 その時に彼女は僕に抱きついてきました。 想定外でビックリしたのですが、その後も何度か抱きついてきたり 僕のほうから抱きついても喜んでくれます。 普段異性とかかわりが多い人なので普通かな?と思ったのですが、 やっぱり抱きついてくれるのは脈があるからかな?とも思っています。 回答お願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • 脈あり診断してください

    気になる人がいます。 私はx1子持ち 相手は独身 これを踏まえたうえでよろしくお願いいたします。 脈あり (1)相手が弱っているときに 頼りにされる←会えないなら電話してもいい?と言われました (2)俺の家で二人で飲もうと言われ飲みました 甘えてきたりはありましたがなにもありません (3)体調が悪いときに看病?ドリンクなどを買って、息子の面倒を 見てくれました。 (4)眠れないときは何時間でも電話に付き合ってくれる (5)頭を撫でられる (6)酔っ払ったときに電話がかかってきて 声が聞きたかっただけと言われました (7)友達と遊んでいるときに呼び出してくれた 脈なし (1)何気ないメールが来たりはしますが あまり相手からは連絡が少ない気がする←私よりは (2)夜うちの前まで送ってくれることもあるが 送ってくれないときもある (3)友達は友達、後輩は後輩 その線引きをした人とは付き合ったとこがないと昔言われたことがある (4)仲間内でお花見に行った帰り少し眠そうだったので(15時ぐらい)仲間の家にみんなで 集まるという風になってたのですが帰りたそうに見えた。眠いなら帰る?というと帰りは しなかったが、今休職中ということもあり職探しのため 遊ぶときは仲間うちの時途中で帰ることもある (5)頭を撫でられるが女性は頭を撫でられるのが好きと知っている これを見てどう思われますか?

  • 脈ありかな?

    昨日、気になってる彼からメールがきました。 「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」 バレンタインの時にまだ2回しか会ったことのない彼にチョコを渡しました。その時は私は気に入ってたので渡したのですが、その日以来、彼から連絡が来ることがありませんでした(><;) 私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 昨日、1ヶ月ぶりの彼からの連絡だったんですが、お返しってやはり、社交辞令ですかね? 私はそのお返しってのを素直に喜んでしまったのですが…。(まだ、会ってません) チョコを渡したときに告白はしてません。彼から俺のことどう思ってるの?と聞かれましたがとっさのことでビックリしてそっちこそ私のことどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時、話は笑って流れてしまいましたが…。 これって脈あると思いますか? 彼は彼女は今はいらない!って言い張ってるのでなんだか微妙なんです…。 よろしくお願いします。