知り合いの人見知りな女性との関係に脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 36歳男性が33歳の人見知りな女性との関係について脈あり診断をお願いします。女性は人付き合いが下手でプライベートなことを話さないタイプですが、連絡がありデートも楽しそうに過ごしています。しかし、デートの誘いやお礼の言葉がないため不安を抱いています。
  • 女性は人見知りであることを自覚しており、プライベートなことは話さない性格です。36歳の男性は一年前に知り合った女性に対して脈ありを感じており、彼女もまた再会を望む連絡をしてきました。一緒に出かけると楽しそうに過ごし、親しくなれたと感じますが、彼女の対応に不安を感じています。
  • 36歳の男性が33歳の人見知りな女性との関係について脈あり診断をお願いします。彼女は人付き合いが下手でプライベートなことは話さないタイプですが、一方的に連絡をしてきたり、デート中に気遣いを見せるなど、関係が進展しているように感じます。しかし、彼女の対応に物足りなさや不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり診断お願いします!

36歳男性です。 知り合って一年になる女性33歳女性について脈あり診断をお願いします。 彼女は自他ともに認める人見知りです。本人曰く、「人付き合いが下手だとよく言われる。」「自分のことは人に話さないように母親に教わってきた」とのことで、どんなに親しい人にもプライベートなことは言わないそうです。 知り合って3ヶ月してから一方的に連絡をたたれましたが、八ヶ月後、「またあって欲しい」との連絡がありました。 母の看護で自分が分からなくなり逃げてしまったことへの謝罪がありました。 「むしがいいのはわかっているが、楽しかったのでこれからまた会って欲しい。」と言われました。 それから一ヶ月、いろいろな所に出かけました。 一緒にいる時はとても楽しそうです。 食事も半分づつにしたり、喉が乾いている私に「飲みかけだけどよかったら。」といってジュースをくれたりします。 歩く時はぴたっとくっつきますし、私が待合で1人ベンチに座っていると、隣に腰掛けてきます。 これは一年前はなかったことなので、それなりに進展したのかなあと勝手に思っています。 気になるのは、彼女の対応です。 デートに誘うのはいつも私からです。提案しても、もじもじしているので、スッキリしません。 お礼のメールも、楽しかったとか嬉しかったという言葉がありません。電話も苦手だとのことです。 彼女のことは好きですが正直物足りません。 社交辞令であっているのではないか、本当は私が嫌いなのではないかと不安です。 今度一緒にテーマパークにいくようなのでその時に正式に告白しようと思っているのですが… 脈がないように思え、疑心暗鬼な自分が嫌です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi27
回答No.3

めっちゃ脈アリですよ。 男性はなぜ、彼女から誘いが無いと脈なしだと思うのか不思議です。 貴方に誘われて、誘いに乗るのだから安心してください。 勿論、遊びの危険は無いとはいいません。 あと、まだ貴方とのお付き合いを考えてる可能性も0では無いです。 でも、マイナスの可能性なんて、彼女が積極的に貴方を誘う方でも同じように存在しますよ。 彼女の言う通り、人見知りさんの行動です。 また、もともと男性にリードされたい正確でもあるかもしれません。 私なんて、3年お付き合いした彼を一度も自分から誘った事なんてないです。 それは嫌いとかあんまり興味がないとかじゃなくて、相手に合わせたいと言う気持ちからそうなってしまいます。 それに男の方からの誘いの方が安心します。 貴方が遊びに行きたく無い日に、誘っちゃたりしたら嫌じゃないですか。 人見知りの女性、相手に合わせたい女性の方が自分から誘うなんて、まずないです。 提案してもモジモジしてしまう所からもなんとなく気持ちわかります。 相手に合わせたい、或は、自分の意見を言うのが恥ずかしかったり苦手だったりするとモジモジしちゃいます。 是非、告ってみていいと思いますよ☆

tomogl1874
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 彼女も人見知りで奥手ですが、私もσ(^_^;) 何か慎重になりすぎてしまい、不安な気持ちが伝わってしまっているようで…。 mailもこちらから、誘いもこちらから。 彼女からの要望はなし。 でも、確かにいろいろな面で合わせてくれます。 会えない時のmailはそっけない感じでも、会っているときは、気を使ってくれます。 人見知りさんの気持ちも考えることができる余裕をもって接して見ます。 まずは告って見ます!

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

恋愛に対する温度差?はお互いにあるのかもね。 ただ嫌いだったら デートの誘いにOKはしないでしょw しかも隣に座ったり飲みかけの物を渡したりはしないよ^^; 友人として好き・・・なのか異性として好きなのか・・・ (温度差含め)どちらなのか・・・・だね。 気持ちを確認する方法として 方法1 ・今から連絡を質問者様からしない。 (テーマパークに誘っていたとしても) (連絡来なきゃその程度の想いだったって事) 方法2 連絡は今までとおりしたとして ・テーマパークで  先頭に質問者様が歩き 後ろを彼女が歩いてる場合は後ろに手を差伸べて見る。 手を握ってきたらそのまま手を繫げば良いじゃん^^ 並んで歩くなら 横に手を出して。。。(上記同様) 付き合えたとして 自分の事は話さないように育ってきた訳だから いきなりは変わらないと思うし、もしかしたら変わらないかもしれない。 物足りないまま・・・付き合う覚悟も必要じゃないのかな。

tomogl1874
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 温度差はひしひしと感じます。 私は合わせているつもりですが、まだ合わせたりないのかもしれません。 こうとおもったら、まっすぐ進んでしまう性格なのでσ(^_^;) 私は後者を選ぼうと思います。 メールもこちらからなので。 奥手な性格のせいだと信じて、もう少し頑張って見ます。 手をつなげたら、うれしいです。 ありがとうございました!

• 86tarou
回答No.1

質問文を読んだだけですので参考まで… と言いましたが、普通に考えて十分に脈ありなんじゃないですかね。 彼女の言ってることが真実なら、その行動だけでもかなり無理してるのかもしれません。もしかしたら、彼女もあなたと同じでどう思われてるか不安なのかもしれません。次会って告白すれば彼女も自信が持てるでしょうし、今より更に変わる可能性もあるかと思いますよ。 どちらにしても告白しなければ始まりませんし、『やっぱり私では駄目』だと思って身を引く可能性もないとも限りませんし。相手に脈がなければ告白しないなんて考えは捨て、自分から動いてみては如何ですか?あなたが行動することによって状況が変ることもあるのですから。

tomogl1874
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 彼女の性格は理解しているつもりですが、どうも素っ気ない態度が私を不安にさせます。 仰る通り、彼女も不安なんだと思います。 以前、「私でいいのかなあ。」とメールして来たことがありました。 彼女が自信をもっていけるよう、お互い支え合っていければと思います。 まずは、告白をトライしてみます!