• 締切済み

最終面接後の連絡

私は、転職を決意して、ある企業の最終選考に進みました。 本命企業でかなり緊張していて、正直なところ自己採点しても20点のできというくらいの内容ですorz 試験が8/2~4日で実施されて、2週間後の16日までに採用内定者へのみ電話にて、連絡しますと事前の説明でもありました。(いわゆるサイレントお祈り) 定員10名に対して、60名くらいなので単純倍率6倍です。面接が終わってから、たぶんダメだろうと落ち込んで電車に乗って帰りました。 人事経験もあるので、2週間と期間をもらったら、終了後3日以内に検討会を開いて、決裁をもらうので1週間くらいかかり、1日のうちに連絡をして終わらせていたので、それぐらいかかるかなと思いますが、見込みはないですがちょっと気になってしまい質問しました。 インターンシップ選考もやっていたので、この選考と重なっていると、インターンの方が夏休みの8月にやっているので早く進める必要があるので、もしかすると期日ギリギリまで待たされるのかと思っています。時期が時期だけに、どれくらいかかるか目安なども併せてご教授お願いします。

• 転職

みんなの回答

• misa23
回答No.2

合格だったら16日も待たずにすぐ連絡きます2日位にそれで連絡なかったらダメと思ってください。

回答No.1

ご質問は何なのでしょうか? ・合格できそうかどうか? ・合格しているとしたらいつ頃連絡があるのか? ということですか? そんなもん、ここで聞いても誰も答えられへんよ。 合格してれば16日までに連絡がある。ダメだったら連絡は来ない。それだけのことやろ。 16日まで待ってなしゃあないよ。 17日になっても連絡来なかったら、「もしかしたら選考に迷っていて連絡が遅れているだけなのかも」とあらぬ期待を持って待ち続けることになるかもしれへんね。