• 締切済み

最終面接 結果連絡について

希望40名ほどですがわりと人気なベンチャー企業に5月25日に最終面接を受けに行き、まだ結果連絡が来ていません。 書類選考、一次面接は、1週間後に連絡すると言われて、それぞれ3日後ほどて結果連絡が来ていたので今回も早いかなと思ったのですが待たされています。転職サイト経由で応募し掲載期限は5月19日まででした。 最終面接時は、「まだ採用活動が続いているため、結果連絡は6月中旬になり最短入社は7月になるがいいか」と言われました。 6月中旬っていまくらいですよね、、 キリよく明日くらいから来るのかなと思いますが、採用ならこんなギリギリじゃないですよね? 毎日結果待ちしてて気疲れしています。 結果連絡が期限ギリギリだった場合などの経験談があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.4

以下の通りなので、焦らずもう少し待ちましょう。 初旬:1日~10日 中旬:11日~20日 下旬:21日~月末

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.3

こんにちは 会社の規模によります。 中旬は他の方が仰るように11日くらいから20日くらいまでで 7月からと言っても1日からではなく 会社の締め日、または本人に合わせてもらえることも ありますので、ギリギリとは言えないと思います。 思ったより、応募がかなり多く面接に手間取っていたり また上の人の面接のスケジュールが取れないなどもありますので 今週いっぱい待ってみたらどうですか? 現職がある場合は、きちんとした会社なら 直ぐに出社とは言わないですよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

中旬ってことは14~18日くらいまで、来週1週間くらいでしょうね。 待ってみましょう。

回答No.1

本件がこの話に該当するかどうかわかりませんが 採用人数1人で、私が面接を受けた時点で、他の人がこの枠に面接を受けていませんでした。 若干採用不採用の連絡が遅れて、結果不採用でした。理由は「他のもっと条件がいい人を採用することになった」そうでした。 私にとっては不義理だと思えるのですが、よりよい人材が後から来て迷った結果遅れたという話です。 本件では採用担当が迷っているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 最終面接の結果連絡(中途採用)

    今月の18日に中途採用の最終面接(社長面接)をエージェント経由で受けましたが、3日経ってまだ返事がきません。(営業職)企業規模は1000名程の従業員人数です。 選考の流れは以下のような流れになります。 書類選考→一次面接(人事)→二次面接(現場マネージャー)→最終面接(社長)。 一次面接から二次面接、二次面接から最終の通過連絡(企業からエージェントに電話連絡で通知)は2~3日で、最終面接に残っているのはおそらく私一人です。 私だけしか最終を受けていないということは、絶対評価のはずですからしかも最終面接が社長のため、絶対に当日に結果がでているはずだと思われるのですが、エージェントを通じて聞いてもらうもまだ結果がでていないとのことです。 面接時間は30分で正直予想外な質問もあり自信はございません。 面接の終わり際に長い期間の選考御苦労さまでしたといわれました。 3日も経って、しかも本日が金曜日のためさらに連絡がおくれるので、不採用の匂いがぷんぷんし正直諦めております。 結果は上記にも述べたように、社長と面接したので、当日にでているはずなのに、連絡が遅いというのは人事が気を遣って、いきなり不採用を伝えるのはかわいそうだと思い、わざと遅らせているのでしょうか? 私としては、連絡はエージェントに電話一本で伝えられるし、落ちているのなら早く連絡をくれた方が先に進めるので、逆に失礼だと思います。 このような状況にいるのですが、不採用はの確率は高いでしょうか? 人事関係の方々、転職経験豊富の方々、どうかこの今、面接を受けた会社ではどのような状況であるかどうか教えてください。 お願いいたします。

  • 最終面接の結果連絡

    今日、地元の信金の最終面接を受けたのですが 面接が終わり帰るときに 人事の方に 結果は全員に出さなければならないので6月の中旬までには 連絡します。 と言われました。 私は短大生でその信金は短大生定員5人です。 私が案内された最終面接の日は 私を含め5人受験者がいました。 連絡をするのにそんなに時間かかるのですか? 内定をもらえた人にも連絡くるのは遅いと考えていいでしょうか

  • 最終面接の結果が来ません…

    こんにちは。21歳女性で、社会人経験は2年半です。 11月末に働いていた職場を辞めて、ショールームアドバイザー(キッチンやバス、洗面台などの業界)の仕事をしとみたいと思い、全国に150店舗以上あるわりと大きな会社の地域店舗を受けてみました。雇用形態は正社員です。 書類選考が通り、12月8日に面接を受け、12月12日に最終面接をしてきて結果待ちです。 履歴書等は12月6日に出し、7日の朝10時頃に『8日に面接にきてほしい』と言われました。 そして9日の朝10時頃に『最終面接をするから12日に来てほしい』と連絡がありました。 最終面接があると思っていなかったのでびっくりでした。 12日の最終面接では、私ともう一人の方だけでした。 面接では『あなたはできそうなのでほしいんだけれど筆記試験の点数がギリギリだ』と言われてしまい、もう一度筆記試験をさせて頂いて帰ってきました。 『採用でも不採用でも、必ず連絡します。早くて3日以内、遅くても1週間以内には連絡できると思います。携帯に連絡させて頂きます。』 と言われました。 今日で1週間が過ぎましたが、未だに連絡がきません…。 不採用なのでしょうか。 企業に電話で結果を問い合わせてもいいでしょうか。マイナスイメージにならないかが心配ですが…。

  • 最終面接の結果連絡について

    一昨日(2/18)に、就職試験の最終面接を受験しました。 その際、試験官から「合格者のみ2/22までに電話連絡する」とお話がありました。 しかし、募集要項を確認したところ、最終合格発表は、2月中旬(2/20)予定となっており、実際のところ、本日(2/20)連絡はありませんでした。 一次面接の通過連絡は、面接の翌日にありましたし、最終面接は社長面談だったため、採用決定に一次より時間はかからないと思うのですが、不合格の可能性が高いでしょうか。 ご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 最終面接の結果の連絡がきません

    4月22日に最終面接を受けて28日に残りの面接があり、結果はGWが明けたぐらいにと言われたのですが連絡がきません。29日からGWだと思われるのでもしGWが明けた11日から内定者を絞っているとしても今週連絡がこなかったら不採用と考えたほうがいいんでしょうか?教えてください。

  • 最終面接の結果

    最終面接の結果がまだ来ません。 新しい会社で、職員はまだ二人の企業です。 9月は特に忙しい時期だと聞いています。 1次面接の時に、結果までは約1週間かかるということをお聞きしました。 しかし、1次面接ではかなり選考に時間を要したようで、最終面接に進む連絡が来たのが、2週間後でした。 今回最終面接をしてから明日で2週間が経ちます。 ただいま就業中のため、気長に待っていましたが、やはり気になり問い合わせをしようか迷っています。 ただ、1次通過の時と同じく2週間の猶予をみて、明日まで待ち、連絡が来なければ問い合わせてみようと思いますが、いかがでしょうか?

  • 最終面接結果の問い合わせ

    新卒採用で、最終面接の結果待ちです。 面接の際に、結果はすぐ連絡しますと言われ、また連絡も当落に関わらず行う、とのことでした。 もう2日が経つのですが、まだ連絡はありません。ただ、同席した人(2人)はもう内定が出た事を匂わせる連絡を受けたということです。 他社の選考もある中でかなりイライラしているのですが、まだ問い合わせるのは早すぎますでしょうか。 またもし問い合わせるとすれば、電話とメールのどちらが良いのでしょうか。

  • 最終面接 結果通知

    はじめまして。 今年就職活動をしているものです 最終面接から結果通知の期間について質問があります。 12月24日に外資系の会社の最終面接を受けました その最終面接の段階でまだ3人選考に残っているとのことでした。 また採用枠は若干名とのことです 人事の方から 「システムが26までなので、結果は早くて25,26もしくは来年の5日以降に採用であればメール、不採用であれば郵便にてお知らせします。年をまたぐ形になり申し訳ございません」 と言われました。 今までは翌日にメールにて結果が通知されていたのですが、今回は何も連絡がありません。 これはやはり不採用のため、郵送で来年5日以降に来るのでしょうか? 第一志望であり、そわそわして他のエントリーシートに手がつけられません。 何か同じような経験をされたなどいらっしゃったら、そのエピソードなどをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 最終面接の結果が来るのはたいてい遅いのでしょうか?

    4月4日に東京である企業の最終面接を受けてきました。 面接日当日に会社指定のクリニックで健康診断を受け、人事の方からは 健康診断の結果が出るのに1週間ぐらいかかるので、健康診断の結果がわかりしだい、合否の結果の連絡は4月の中旬頃に なるとおもいますと言われました。 今日でまる2週間が経ち、まもなく中旬をすぎますが、未だに連絡がありません。 健康診断の結果はもう出ていてもおかしくないと思うのですが、連絡がないということは 見込みがないものと見た方がよろしいのでしょうか?

  • 最終面接の結果連絡

    新卒・秋採用の就職活動中です。 10月31日(月)にある企業の最終面接を受けて来ました。 「結果連絡は合否に関わらず一週間以内にいたします。」とのことでしたが、一週間目の今日も連絡がありませんでした。 この場合、会社が休みである土日祝日は数えないのでしょうか? (この一週間の間には3日間の休みがありましたが、 今までの面接は全て2日以内に通過の連絡を頂いていたので少々不安です。)

専門家に質問してみよう