• 締切済み

思いやりのある人になってもらうためには?

zxc55の回答

• zxc55
回答No.3

お門違いだったのかもしれないけど、頑張ってるのに頑張れなんていえないしとか、俺が近くにいることが一番の薬になると思った。というのは彼なりの思いやりですよ。彼は、思いやりがないんじゃなくて、気がきかないとか、常識がないというたぐいの話ですね!気がきかないのはある意味性格の一部なので、27歳だと治らないと思っておいた方が良いと思いますよ。。

kap_mok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるまで気がつかず、あのときは「は?」と思ってしまいました。 彼なりの思いやりだったんですね。 言われたときは「は?」と思ってしまいました。 変に頭が堅い発言をすることもあればお花畑な発言をすることもあり、よく分かりません。 やはり治らないですか・・・ 27歳で常識がないのは問題ですね。