• 締切済み

彼を年末に実家へ誘う

付き合って1年近く経つ彼がいます(互いに30代前半)。 もうすぐ年末で2人とも実家へ帰省します。そして2人の実家は近く、車で1時間ほどのところです。 年も年ですが(笑)、私からも彼からも結婚の話をしたり、それらしいことをにおわせたことはありません。 私自身は彼と結婚したいようなしたくないような、まだ自分の気持ちがよくわかっていません。しかし、今までお付き合いした誰よりも結婚に近い人だとは思っています。 それで、年末に帰省する時に、何となく彼に「うちの実家に何か食べに来ない?(遊びに来ない?)」などと言ってみようかなと思うのですが、そんなこと言われたら男性の方はやはり引きますか? となると私の両親にも会うことになるでしょうし、結婚へ向けて押されてる感じがしてしまいますか? 私の実家に誘ってみようかなと思う反面、彼のリアクションがこわくて、なかなか言い出せずにいます。 なぜ彼を実家へ誘いたいかというと、 1.今までより距離を縮めたい 2.せっかく実家へ帰るタイミングなのでいつもと違うデートがしたい 3.彼にうちの母が作った料理を食べてほしい(結構おいしいので) こんなところが理由です。 ご意見よろしくお願いいたします。

noname#108118
noname#108118

みんなの回答

回答No.2

あなたの両親は歓迎モードなんでしょうね?万が一両親のどちらかがあまりいい顔しないとかならやめた方がいいよ。彼氏かわいそうなだけだし。歓迎モードだとしても結婚するんだよねみたいな追い込みモードでもなく、わきあいあいとできる状態なら大丈夫だと思うよ。私は彼氏できるたびに家連れてきましたけど、結婚とか意識した感じにはならなかったですよ。あと実家でもしHする時は気をつけて。私は1度彼氏にフェラしてるところを思い切り見つかったことあります。さすがに気まずかった。

• avy-avy
回答No.1

2と3の理由を前面に出してお誘いしてみてはいかがでしょう? いきなりお泊まりでなければ、真剣にお付き合いしている彼女の実家に数時間滞在することくらいはしてくれると思います。 彼氏さんもいい大人ですしね^^ 私も同年代で同棲している彼氏がいるのですが(お互いの両親に挨拶は済んでいます)、男性側が女性の実家に行くのは気はひけてしまうもののようです。泊まりなんてとんでもない!みたいな感じです。 私の場合は同棲の挨拶だったのでそれなりの用件があって彼はうちへ来たわけですが、「うちに挨拶にきてくれるとうれしい」と伝えると「当然だよな」とすんなりOKしてくれました。 ちなみに、結婚前提のお付き合いとして始めていましたが、両親に挨拶したことにより両親が話しをぐっと進め、結婚を急かされています。 私も彼も積極的に結婚!というタイプではないので、両親の後押しは正直ありがたいなぁと思いました。 「地元のいいところ知ってるからそこでデートしたい。せっかくだからうちに寄って母の手料理食べて!めちゃくちゃ美味しいから!」って誘ってみてはいかがでしょう? 逆に、それだけ近いのだから彼のご両親に挨拶に行くという流れになっちゃうかもしれませんが、その時は覚悟してくださいね^^