• ベストアンサー

後衛が上手くなる方法

putitomatontonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まだまだ未熟ですが回答させていただきます。  テニスは筋力より体の使い方でうまくなれるスポーツだと思います。  体が小さくてもうまく体を使うといいボールがうてるのです。      例えば腰からまわってますか?  腰で打たなければいいボールはうてません。  体をうまく使えるようになったらもともとある筋力も力を発揮すると思いますよ。            練習法としては毎日素振りをする事をおすすめします。  私も動きが硬いと言われ続けてきたんですが、毎日素振りをすることで  改善されました。      しかし、ただふるだけでは意味がありません。  正しいふり方でふらないといけません。    なので、自分の素振りをビデオで撮って変なところを意識しながら  ふったらいいと思います。  ふる回数は何回でもいいと思いますが、先生が  「うまい人は100回はふってる。」っといってたので、100回がいいと思います。  がんばって上の人を倒してください!  私も頑張ります!