• ベストアンサー

目の骨が出てるかも

僕は目の骨が右より左の方が出てると思います、違和感もあります 僕は牛乳が腸内に残ったからかなと思います。 牛乳のせいで左目の骨が大きくなったのかなと思いました 皆さんはどう思いますか? ご回答よろしくお願いします

noname#199920
noname#199920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 目の骨?ですか 眼球はゼラチン質なので基本骨はありません 目の上の骨のことでしょうか 牛乳が腸内に残ることはありません のこったとしても 骨が大きくなることもありません それが本当に骨なのかを確かめる必要があります レントゲンが一番ですが 触って柔らかい感じがしたなら 脂肪の可能性があります  どちらにせよ お医者様にかかることが一番の解決策だと思います お大事に 

noname#199920
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 目のまわりの骨(?)が痛い場合の診療科目

    昨日から左目の外側の骨が痛みます。 ひどい痛みではないのですが、ずっと気になっていて、上から押さえると軽く痛みます。 ある方向を見ると左目に異物感を感じます。 同じタイミングで気になる症状としては左の鼻の中に何か出来たようなかゆみがあり、今は上から押さえるとちょっと痛むくらいです。 また、顎のすぐ下左側も違和感があり、上から押さえると少し痛みます。 このような症状のとき、どの診療科目へ行けばいいのでしょうか? 眼科?耳鼻咽喉科?外科?

  • 目の大きさが違う人のアイメイク

    目の大きさが違うので、 アイメイクがうまくいきません。 私の目は、 右が一重に近い奥二重で 左がはっきりした奥二重です。 左目ではちゃんと見えるアイシャドウやアイラインも、 右目では、よく見えません。 アイプチやメザイクもやったのですが、 目に違和感があり長時間つけていられませんでした。 特にアイラインの引き方が分かりません。 目をナチュラルというよりもはっきりさせたいのですが、 どうしたらいいでしょうか?

  • 目が痛い。これって何か病気?

    3日位前から目に違和感を覚えています。 数日前「ちょっと風邪ひいたかな?」と思っていましたが薬で良くなりました。でも、その頃から目が変な感じで・・・・見え方は何も変わらないのですが、ただ「スゴイ目が疲れた!!」と言う感じです。この3日間は休暇中でしたのでPCもあまり見ていません。TVもさほど見ていません(目を酷使しては無いです) しかし、常に疲労感です。 両目で前方を見る分には何でも無いんですが、右を見ると左目の切れ端、左を見ると右目の切れ端が痛いです。上と下を見ると目とホホ骨の間位が痛いです。 説明が難しいですが、頭蓋骨の目の窪みと言うか・・・筋肉と言うか・・・・ どなたか、「こんな病気では?」と言う心当たりが有る方教えて下さい。 因みに日本での健康保険証が無い為簡単に医者に行けませんのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 目を大きくしたい

    同じ質問がたくさんありますが、私の場合は違うんです 整形無しで目を大きくしたい!ここまでは同じなんです みなさんの回答を見てみると筋肉を鍛えるといい等と書いていました 例:目を大きく開く 眉を動かさず  等というものでした 私は右目の目を大きくしたいんです。 目を大きくするといっても左の目のほうが筋肉?があるみたいで 左だけ思いっきり開きます 右はあまり開きません つまり私は大きい左目に合わせて右目を大きくさせたいんです わかる方いらっしゃいますか? ウインクするといいなどといってますけど 右だけウインクができません。 長期のマッサージなどでもいいので教えてください メイクではなく整形ではなく、すっぴんでもいいような 感じになりたいんです。 意味がわからないところもあるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 目の大きさが・・・

    半年前くらいから右目の大きさが左目とまったく違う大きさになってしまいました。 普通に目を開けるとそれほど違和感は無いんですが、上目にすると右はまったく開きません。 これは顔のゆがみと関係あるんでしょうか? 些細な情報でもいいので教えて下さい!

  • 目のことについて。

    目のことについて。 たとえば画像。 「戻る」の左の縦線を何度見ても、途中から左にやや曲がって見えます。眼鏡両目での話です。 裸眼で片目ずつ見ると、左目は結構左に曲がって見えます。しかし右目だと普通は左目の逆で、右に曲がって見えるべきなのですが、左目ほどそうは見えず、逆に左に曲がって見える時すらあります。 これで両目で見てもそう見えるのでしょうか。時にこのせいなのか線が歪んで見えるような気もします。 画像のように、まっすぐな線だったり、家のアンテナとか色々なものが気になってしまいます。 眼底検査異常なしなのですが、異常なしなら、曲がって見えても歪んでももう気にするべきではないのでしょうか?

  • 至急、悩んでいます。目の痛みがずっと治らない。

    目の痛みが1ヶ月ほど治りません。 2weekのコンタクトを使用していて、5月の始め、装着するときに痛み、家にあったヒアレインをさしたのですが期限が切れていて、そのせいか、充血してしまいました。結膜炎の目薬をもらって充血は治ったのですが目の痛みが強く、コンタクトがつけられないままで、もう一度その病院にかかると、傷かも、と防腐剤なしの傷薬を出されました。それでも治らず、他の病院に変えたところ、この時期だし、アレルギーではないかと薬を出されたのですが、治りません。また一週間ほどしてかかると次は白目のしたの方に細かい傷があると、またヒアレインを出されました。それから数日たっていますが、治る気配はありません。医者に症状を伝えても、あまり聞いていない気がするのですが、変な病気ではないかとても心配です。症状を書くので、心あたりがあれば教えていただきたいです。 ・左目の黒目の右のふちがまぶたを閉じたときやコンタクトをつけてみるとピンポイントで痛い ・目の裏というか、頭というかが痛むときがある ・目を動かすと、左目の目頭(の筋?)がピリピリと痛む ・左まぶたの裏に違和感(異物感?) ・左の眼球だけ、まぶたを閉じるときの感覚的に右よりなんとなーく大きい気がする。(飛び出てるわけではない。) ・目がとても乾く などです。なにか知っている方はいらっしゃらないでしょうか。ちなみに私の歳は17です。 本当に悩んでいるので誰か情報をお願いします。長々と失礼しました。 ・

  • 目の痛み

    先週末くらいから右目の周りの骨、右目頭が痛く下を向いた時などにも痛みと違和感があります。 今日の朝からは、目自体も痛くなってきています。 これは眼精疲労でしょうか? 眼科に行くほどなのか、市販の目薬をさしてみるべきか... 分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!!

  • ガチャ目でコンタクトにしようか迷ってます。

    こんばんは。よろしくお願いします。 今までメガネやコンタクトは使ったことがありません。 現在の視力は右(効き目)が1.0で左が0.6くらいだと思います。 今まで意識したことはないのですが、ガチャ目は疲れやすいと言いますよね? 最近ボーリングで、左眼をつむってプレイすると上手くできることに気が付きました。 今までガーターが多かったのが、まるっきり無くなりました。 普通は片目だと遠近感がとれなくてダメそうですが、絶好調でした。 片目にするコツに気づいてから以降は左眼をつむってボーリングするようにしています。やはりスコアは好調です。 ・・・長くなりましたが、上記のようなことがあるということは、ガチャ目は良くないんでは?と最近思うようになりました。 皆さんはどう思いますか? ガチャ目は矯正したほうが良いのでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • 目薬が痛いのは正常ですか?

    左目に違和感を感じて、眼科へ行ってものもらいとの事で ものもらいようの塗り薬と、目薬を処方してもらいました。 それを1週間続けたら終わりと言われその後眼科へは行っていません。 症状は治ったのですが、見た目は直っていない気がします。 それから左目だけが時々けいれんするようになり、目薬を買って さしたらすごく痛いのです。ちなみに右もさしたら同様にすごく 痛いのです。1分くらい痛みは続きます。これは効いていると言う ことなんでしょうか?それとも自分に合っていないんでしょうか?

専門家に質問してみよう