• 締切済み

目が痛い。これって何か病気?

3日位前から目に違和感を覚えています。 数日前「ちょっと風邪ひいたかな?」と思っていましたが薬で良くなりました。でも、その頃から目が変な感じで・・・・見え方は何も変わらないのですが、ただ「スゴイ目が疲れた!!」と言う感じです。この3日間は休暇中でしたのでPCもあまり見ていません。TVもさほど見ていません(目を酷使しては無いです) しかし、常に疲労感です。 両目で前方を見る分には何でも無いんですが、右を見ると左目の切れ端、左を見ると右目の切れ端が痛いです。上と下を見ると目とホホ骨の間位が痛いです。 説明が難しいですが、頭蓋骨の目の窪みと言うか・・・筋肉と言うか・・・・ どなたか、「こんな病気では?」と言う心当たりが有る方教えて下さい。 因みに日本での健康保険証が無い為簡単に医者に行けませんのでアドバイス宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• billfran3
回答No.1

私は いつも風邪をひいて お薬を飲むとnanapaさんと同じような感じになります 私はもともとの体質が弱いので市販のお薬や病院で処方してもらったお薬を飲むと きつすぎるのかいつも目のまわりが熱くなるとゆうか貧血を起こした時みたいにジ~ンとなります 前に体質が弱すぎるので「漢方」をすすめられて それからは漢方薬を飲んでいますが それでも目のまわりがジ~ンと熱くなるので もう体質なので仕方ないかな?とあきらめています nanapaさんは いままで大丈夫だったのに 急にそんな感じになったのなら どこか内臓に異常があるのかもしれませんので病院に行くことをおすすめしますが 私のよーに いつもだったら 体質が弱いってのもあると思います 気になるよーだったら お医者さんに入った方が良いですよ(^^)

nanapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。薬のせいで痛くなる事ってあるんですね。3年前に風邪引いた時には同じ薬を飲みましたけど、その時は大丈夫でした。体質が変わったのかも? 昨日の昼に最後に薬を飲みましたけど今朝も少し違和感が残ります(少しだけ)でも代わりに胃痛が! ・・・・・やっぱり医者に行くしかないですかね・・・・ ありがとうございました!!