• 締切済み

目のまわりの骨(?)が痛い場合の診療科目

昨日から左目の外側の骨が痛みます。 ひどい痛みではないのですが、ずっと気になっていて、上から押さえると軽く痛みます。 ある方向を見ると左目に異物感を感じます。 同じタイミングで気になる症状としては左の鼻の中に何か出来たようなかゆみがあり、今は上から押さえるとちょっと痛むくらいです。 また、顎のすぐ下左側も違和感があり、上から押さえると少し痛みます。 このような症状のとき、どの診療科目へ行けばいいのでしょうか? 眼科?耳鼻咽喉科?外科?

• 病気

みんなの回答

• servant
回答No.2

痛みの領域から言いますと、受診科目は耳鼻咽喉科になります。 違う場合がありますが、その場合にはDrから適切な指示を頂けます。 早く症状が無くなるといいですね。

ariarin020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眼科へ行きました。 重度のドライアイだそうです・・。

• o120441222
回答No.1

目に異物感があるとのことですので、とりあえず眼科でいいと思います。

ariarin020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眼科へ行きました。 重度のドライアイだそうです・・。