servantのプロフィール

@servant servant
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/11
  • 足の指先が痛い、もうかなり以前から左足の親指の先が痛くて、近頃は中指の

    足の指先が痛い、もうかなり以前から左足の親指の先が痛くて、近頃は中指の先まで痛くなってきてしまいました。外反母趾かな~とも思いガーゼを親指と隣の指の間に挟んでみましたが一向に良くなりませんでした。どなたかお答えください

  • 腰の痛みの原因

    私の友達が腰が痛い・・・としょっちゅう言ってます。 その友達は仕事で座ったり立ったりするような仕事で たまに中腰にもなって仕事をしています。 腰が痛いと言ってもいつも左側だけ痛いらしく 横向きで寝たら痛くなかったりくしゃみをしたら 腰に響くのでそれだけでも痛いと言ったりなど 痛みを感じるのがその時と場合によります・・・ 職場の人に筋肉痛だとか体が硬いからやとか言われてる みたいなんです。 私は毎日ストレッチをしてみればと進めました。 本人的には早く治したくて仕方ないんです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が野球部でピッチャーをしているのですが、肩を痛めてしまいました。

    彼氏が野球部でピッチャーをしているのですが、肩を痛めてしまいました。 整形に行ったところたいしたことはなかったようなのですが、来週試合があるので困っています。 また、接骨院には通ってるようなのですが、なかなか良くなりません。 多分疲れが溜まったのではないかと思うのですが… もし肩の痛みに効くマッサージやストレッチ、市販の薬などを知っている方がいたら教えてください。 お願いしますm(._.)m

  • 4歳 足のすね骨折 かゆみ対策教えて下さい。

    4歳の娘ですが、スキーで転倒し、右足すねを骨折しました。 只今、当て木をして包帯をしております。 当て木は、足の裏より、膝上の太ももあたりまであります。 怪我の前より、膝の裏がカサカサしてしまう体質で、皮膚科の軟膏で対応していたのですが、ギブスをしてしまったので、軟膏を塗れず、そこをすごく痒がります。 夜は、泣きながら訴え・・・非常に見ている方も辛いです。 さえ箸でかいてあげようと思いましたが、かくと余計に痒くなりそうで・・・まだやっておりません。 何か、良い対応策はありますでしょうか。

  • 目のまわりの骨(?)が痛い場合の診療科目

    昨日から左目の外側の骨が痛みます。 ひどい痛みではないのですが、ずっと気になっていて、上から押さえると軽く痛みます。 ある方向を見ると左目に異物感を感じます。 同じタイミングで気になる症状としては左の鼻の中に何か出来たようなかゆみがあり、今は上から押さえるとちょっと痛むくらいです。 また、顎のすぐ下左側も違和感があり、上から押さえると少し痛みます。 このような症状のとき、どの診療科目へ行けばいいのでしょうか? 眼科?耳鼻咽喉科?外科?