• 締切済み

我が子を愛している方

どんなに我が子を愛していても… どんなに我が子を大切にしていても… イライラの捌け口にしてしまうことありますか? 本気で我が子の為なら何でもできる… と感じていながら 日常に追われて蔑ろにしてしまうことないですか? 私は母親です。 本気で自分の命より我が子の方が大切に思います。 大好きです。 でも…日常のイライラを我が子にぶつけてしまうことは多いです。 そんな自分にイライラします。 皆さんは我が子に対してどうですか? 日常のイライラはどう解消してますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

自分のイライラの解消のため子供に当たる・・・・・ことはないです。  子供が原因でイライラしていたらそのまま突き返します。  わが子の為なら何でも出来る・・・・とも思っていません。  板切れ一枚あったら自分が助かるように頑張ります。  ついでにわが子も助けるでしょうけれど、自力で頑張るように言うでしょうね。  自分の命より子供の命が大事ってこともありません。  日常のイライラは自分で解決します。  大抵は趣味のボウリングに行ったり、一人カラオケで怒鳴るとか・・・・。  そもそもそんなにイライラしないんですよ。。。。鬱で薬飲んでるせいかなあ。  いい感じに抑えられているので、本気でイライラしたら多分に死人が出るかも・・・・。  よって、かなり危ない時には「薬飲んで寝る」をやります。  

noname#182301
質問者

お礼

私は不安障害克服者です。 薬ではなく精神療法です。 それでも時々苦しみます。 そんな時のイライラは酷いものです。 薬が必要なのかな。 ありがとうございました!

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> イライラの捌け口にしてしまうことありますか?  お蔭様でそんなにイラつくこともなくなりましたからありません。娘ですが、『イライラの捌け口』になんかしたら大変でしょうね。そっちの方が余程怖い。(笑) > 日常に追われて蔑ろにしてしまうことないですか?  女房殿は既に他界していますが、生前から何事も娘優先でした。幸い『日常に追われ』ということもありませんでした。自営ですから時間は自由になりました。自由にならないのはお金だけ。  娘は今春大学を卒業して就職し、研修期間はちょっとはなれたところで暮らしていますが、未だに娘最優先です。娘の給与が振り込まれる通帳は、私に預けられていますが、一銭も動かしていません。

質問者

お礼

イライラすることがないのはあなた様が穏やかな方なのでしょうね。 私はどうしてこんなにイライラしてるのか…と 自分の性格にまたイライラしてしまったり。 嫌になります。 ありがとうございました!

• mayusea
回答No.2

あります。 私は逆に外出しちゃいますね! ファミレス行ったりコンビニ行ってスイーツ食べたり。 ご飯どきなら『今日は外食だ!』って出かけちゃいますね。 基本、美味しいものを食べているとイライラがおさまっちゃう簡単な脳みそなので…σ(^_^;) 我が子には正しく生きて欲しいと思うからこそ思うようにいかないとイライラしちゃうのかなと思います。 ただ、仕事でもそうですがイライラしながら仕事をしても当たり散らしても雰囲気が悪くなるだけですよね? 家族も同じで、プラス旦那とも喧嘩始まったりいいことありませんもん。 今夏休み中で私も産休中なので二人で何度外出したか…笑

質問者

お礼

本当に。 何もかもにイライラしちゃいます。 悪循環ですよね。 発散しないとですね。 ありがとうございました!

回答No.1

八つ当たりあります。 ストレス解消法はその子供から離れて遊ぶです。 主人の協力で月に1度は子供と離れて1人出掛けます。 夜子供を寝かしつけた後1人でカラオケに行く事もあります。

質問者

お礼

自分なりの解消法をみつけないとですね。 ありがとうございました!