• 締切済み

我が子ながら本気でムカついた事ある?

私は自分の子供は居ませんが 子供は大好きです しかし 話しかけてるのにいつまでも返事を しなかったり 、あっそ、だから何?知らない、 はいはい、とか言われると むかついてしまいます 自分のお子さんがいる方でも 本気でムカついた という経験はあるのでしょうか? 皆さん 自分の子供に愛情があるのは当然わかっているので 、むかついたことがある方だけ 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

それはありますよ。 ない方が少ないのではないでしょうか。 だからといってどうこうしませんが、必要な時は遠慮せずにガツンと怒りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

そんな事は当たり前です。 むかつくどころの騒ぎじゃないですよ。 親としては、愛情があるから、怒ります。他人の子なら、ふ~んで済みますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気でやるか

    今、体育ではバスケをやっています。 私はバスケ部で、クラスにバスケ部員は私以外いません。 バスケのチームは自分たちで決めてよくて、私はもちろん仲の良い子と組みました。 でも、その仲の良い子達は結構運動出来る子が多く、もし、経験者の私が入らなかったとしても、 余裕でみんなに勝てる人達です。 でも、この間の体育の時、隣のコートで見かけたバスケをしているバスケ部の高2の先輩が、 全く本気でやらず、みんなのレベルに合わせてる、といった感じでした。 私は中1で、まだまだ初めて間もないので、手加減をしないと話にならない試合になることは まず、ありません。 でも、やっぱり、クラスの中では一番の経験者だし、それなりにみんな期待してくれているみたいなので、頑張ろうとは思っています。 しかしその反面、本気でやったら、大人げないなどと、みんな思うのかな、 などと思ってしまいます。 そこで、みなさんにお聞きします。 みなさんがクラスメイトだったら、どのようなプレイを期待しますか。 変な質問で申し訳ないのですが、御回答、よろしくお願い致します。

  • 本気でしょうか?疑問です。

    こんにちは、こちらのカテデは以前お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1907971 最近、私はメル友(女)の方と仲良くなりました。 その子には、付き合っている男性がいるのですが、その子はもう彼氏とは、やっていけないみたいなことを言っています。 その子とは、1回会って遊びましたが、その時、彼女が私に好意を持ってくれました。そして、また、遊ぼうと誘われました。 嬉しかったと同時に戸惑いもありました。 「彼氏がいるのに・・」とこんな感じです。 その子とは、ほぼ毎日メールをしています。メールでは何でも話せる仲になってしまいました。 しかも、メールであちらから、告白らしきことをされました。私は、返事を保留をしましたが・・次に会うときに返事をしようと思っています。 もし付き合うようなことになれば、「1回しか会っていないのでこれからお互いのことをよく知っていけばいい」と言っています。私たちにとっては遠距離になる覚悟の上です。 その子に対しては、失礼な言葉だとは思いますが、『その子は、本当に私のことが好きなんでしょうか?』『ただ、彼氏と仲が悪いので、寂しさをまぎらわせるために私に対してそのような行動をとっているのでしょうか?』『ほんとはただ、遊びだけが目的?』 このような疑いをもってしまいました。 恋愛経験は経験がなく、ほぼ無知なのでまったく想像もつきません。 その子は本気でしょうか? みなさんはこのような状況をどう思われますか?  どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏もちの子を本気で好きになりました・・・

    僕は中三の男子です。  最近、好きな人ができました。その人はとても性格がよく、いつも笑っていてとても純粋な女の子です。 でも彼女は彼氏もちでした。 近くの席になったので自分から話して仲がよくなりました。 相手からも話してくれるようになり、毎日学校に行くのが楽しみです。 この間ケー番とメアドを教えてもらいました。 ある女子に相談して、その子も応援してくれています。 僕は本気で好きで彼女にしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ネットで調べてみたけれど高いお金を払ってそのような本などを買わされるサイトしか出ません。 皆さん知っていたらどうかテクニックや方法を教えてください。 僕は本気で彼女が好きです。

  • 意外と「お子様」だと思う事。

    ご自身、或は、家族や知人・友人。 意外と、、、子供だな^^;って思う事はありますか? 私の場合。 自身。 ・イチゴオレが好き^^ ・辛い物が苦手^^; ・なんでもすぐ本気にして信じてしまう。 ・明日、釣りに行こう。。とか言われると、 もう、魚が釣れて釣れて大喜び^^みたいな自分勝手な夢を、すぐに見る。 他の方には、あまり感じません^^ 自分がコンナなので、皆さん大人っぽく落ち着いて見えます。

  • 飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか?

    飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか? ある飲み屋に通い始めてから3ヶ月。通い始めた理由は、お店のある子が好きになったからです。その子は、3ヶ月間、「好き」と言ってくれるどころか、他の客から「2人は仲いいね」とかからかわれても、「全く無関係です」と否定されていたのですが、最近になり、他の友達とかがいる前で、「今まで言ったことなかったですけど、好きです」と言われ始めました。 ただ別にメールの数が増えるわけでもなし、今までとあまり代わり映えがしないので、あの「好き」という言葉は本気で言ってくれたのだろうか?と不安に思うことがあります。ちなみに相手は26歳。自分は39歳既婚者です。 自分としては営業トークとは思えないし、そうは信じたくはないのですが、これってやっぱり営業トークなんですかね?その子は、「自分は好きになった人と以外は絶対に夜を共にしたりしない。」とか、「好き」という言葉にかなり思い入れがあるような子には見えるのですが...

  • 痛い子ってどういう事!?

    みなさん、女1人旅(海外)ってどう思われますか? 私(女)は実際に行きましたし、カッコイイと思ってました。 私の周りでも、女で1人旅している人がいますし、留学経験者が多い、どう思うか聞くと好意的な意見が帰ってきます。(男性からも) ですが、初対面の男性の方に、1人で行った事があり、現地の人にもとっても良くしてもらったと話したところ、「痛い子だと思われたんだよ」と言われました。   この人の言った、痛い子ってどういう意味だと思いますか? 私の周りでは、痛い子って、「あーあの子ちょっと痛い子だからねー」と、大体において、変?な子とか常識ない子とかいう意味合いで使います。   他の意味で使う方いらっしゃいますか?   それともやはり他の使い方はなく、上に書いたとおりの意味を込めて言ったのでしょうか? みなさんどう思われますか?とくに男性の方ご回答よろしくお願い致します。

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • 彼は本気で私のことが好きなのか

    内容に入る前に・・・相談と言うよりもみなさんの意見を聞きたいと思っています 私には中2から付き合っている彼がいます。今高校1年でもうすぐ付き合って2年になります。 彼は優しくて真面目でイマドキの若者とは違ってチャラチャラしてない人です。でも怒ったりすると手に負えないほどのことになったりもします。 普段から淡白な彼はメールを送ってこないし返事は単語1つや1行で終わる短いものばかり。自分の愚痴などを聞いてもらう時も、だいたいに場合、味方になってくれないし同情で相槌をうったりもしません。逆に自分の原因を指摘されます。 過去のことを言ってくと、彼は私の友達K子にHな内容のメールを送ったり、女と二人きりの密室でいたりなどもありました。Hなメールは他に3回ぐらいしています。その時は私も随分怒りました。でも現在進行形で付き合っています。 でもだからと言って女子に軽いわけではない(と思うが・・・)です。影でこそこそと何かをしているわけでもないしチャラついて軽く女子にかかわってません。 私自身、彼とは別れる気がないです。彼も今のところは別れたいことを言ったりしません。 なんだかうまく内容がまとまりませんでしたが・・・ 私は彼のことが本気で好きです。自分自身も彼のどこが好きになったのか不明ですし・・・彼自身をカッコイイともあまり・・・(こんな仲のカップルなんで) 私は本気ですが彼は本気なのか気になります 上の内容を見て彼の行動は私とどんな関係を意味するのか・・・とか色々読んで思ったことを回答していただければいいです。 そこまで悩むほど困ってませんが、上に書いた内容でわかって回答をしていただいたら幸いです

  • 本気で好きな子が病気になってたら?

    男性に質問です。 昔両想いで、でも怖くて一歩が踏み出せずに付き合えなかった、でも一生好きだと思えた本気の子が重い病気にかかってると分かったら、どう思いますか。 また、その相手が未だに自分を好きだと分かったらどう思いますか。 相手を (1)自分も未だに引きずっていた場合 (2)引きずっていない場合 迷惑か、支えたいと思うか、とりあえず会いたいと思うか、もう二度と会いたくないか。 何か思うところあったら教えてください。

  • 水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

    水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか? 私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。 その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。 付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。 付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。 水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

このQ&Aのポイント
  • カラー塗装が垂れたため、乾燥させた後に耐水ペーパーで削りたいと考えています。
  • カラー塗装が垂れたので、乾燥させる時間はどれくらい必要なのでしょうか?
  • カラー塗装が垂れた場合、十分に乾燥させてから耐水ペーパーで削ることが重要です。
回答を見る