• ベストアンサー

意外と「お子様」だと思う事。

ご自身、或は、家族や知人・友人。 意外と、、、子供だな^^;って思う事はありますか? 私の場合。 自身。 ・イチゴオレが好き^^ ・辛い物が苦手^^; ・なんでもすぐ本気にして信じてしまう。 ・明日、釣りに行こう。。とか言われると、 もう、魚が釣れて釣れて大喜び^^みたいな自分勝手な夢を、すぐに見る。 他の方には、あまり感じません^^ 自分がコンナなので、皆さん大人っぽく落ち着いて見えます。

noname#197572
noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

これはずばり、コーヒーを飲むと眠れなくなります。 コーヒーをほとんど飲まないのは、そういう理由によります。 電車に乗っていて鉄橋にさしかかると、思わず窓を見てしまいます。 同じく電車内で座れないと分かった場合は、先頭車両の運転席の後ろに陣取って前を眺める体制をとります。

noname#197572
質問者

お礼

コーヒーを飲むと、眠れなくなるのですか?^^ 私は、コーヒーはあまり飲んだ事がないのです。 若い頃、、、もう25年前くらいには、ちょっと飲んでました^^ なぜか紅茶派に転向してしまいました。 やはり、電車から望む景色は、素敵ですよね^^ ついつい見入ってしまいましね。 席に座れなかった時は、戦闘車両の運転席の後ろに行くのですか?^^ 確かに、これは可愛らしい一面です。 (男性の方に、可愛らしいとは、失礼でしたら御免なさい) 男性の、少年のような一面は、とても魅力的です。 回答、有難うございました。

noname#197572
質問者

補足

運転席の後ろから、前方を眺める回答者さんの、 キラキラした眼差しが想像され、 とても嬉しくなりました^^

その他の回答 (10)

noname#231734
noname#231734
回答No.11

人にお追従を言ったりできないところ・・。 陰口が嫌いなので、 良く言えば裏表がない・・ですが、 愛想がないとか、要領が悪いと言われます。

noname#197572
質問者

お礼

私も、そういうの苦手です^^; なので私も、要領が悪いと言われます。 しかも、なかなか素直になれないです^^; 一度、心を開くと、 ずっと信頼し続けるんですけど、、、。 御回答、有難うございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 注射が嫌で泣きたくなる。 小さくてキラキラしたものが好き! 食事前にお菓子を食べて食事が あまり食べられない。

noname#197572
質問者

お礼

注射は、イヤですねぇ>< でも、私が子供の頃に比べて、今の病院って、 あまり注射をせずに、お薬をくれるだけが多くなってきているので、 助かります^^ 小さくてキラキラは、可愛いですね^^ 食事前に食べて、肝心な食事が入らない。 これ、分かります~~(笑) 私も、時々^^; 御回答、有難うございました。

noname#185250
noname#185250
回答No.9

面白そうな質問に本気で回答しているとき。

noname#197572
質問者

お礼

分かります^^ 相性ってありますよね^^ 私の場合は、あまり難しい内容の質問に答えるのは、 苦手なので、 あまり深く考えずに チョコチョコっと回答出来る質問が有ると、 嬉しくなって、回答してます^^ 御回答、有難うございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.8

【ご飯が沢山食べられなくて、おにぎりや炊き込みご飯などにすると、いつもより沢山食べられる所】 【満腹になると、食べなければ、でも食べられない…の狭間で迷っている時に、お皿の中のおかずを箸でいじってしまう所】 【雲の形、石の形、何か形があるもので、ハート形や動物などに見えると、ウキウキする所】 【有名人に似ている人を見かけると、どおぉしてもその人に伝えたくなる所】 【子供用の服や靴が履ける所…】 リアル子供⁈ 主人にも子供服を着たら⁈ と言われますWWW でもっ‼ 着ない (`×´) プンプン やっぱりラインが違うものっ >_<

noname#197572
質問者

お礼

メニューによって、食べる量が変わってしまうのは、 有りますね^^ 食べ残そうか、、、もうチョット食べようか。。。で迷い箸ですね(笑) 可愛い雲や、石ですか^^ 綺麗な物や、可愛い形の物をみつけると、嬉しくなりますね! 石や、貝殻なんかも、ツルツルしてたり、色が良かったりが有ると嬉しいですね^^ 有名人に似てる人^^ 時々居ますよね^^ なんか、嬉しい発見みたいでワクワクしますね^^ 子供の衣服や靴ですか? 私は、意外と背が高いので、小柄な女性は羨ましいです^^ 御回答、有難うございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

くまのぬいぐるみが好き。 おリボンが好きで、いつも頭におリボンをして出勤している。 家では自分の事を、名前で呼ぶ。 旦那さんの事を、『おにーたん』と呼ぶ事がある。 わさびはダメ。

noname#197572
質問者

お礼

私も、可愛い物は好きですね^^ ファッションでは、シックな感じか、 ちょっとボーイッシュだけど、一部女の子っぽい・・・みたいなのが好きなんですけど、 ちょっとした持ち物などは、可愛い系にしてます^^ 回答者さんみたいに若かったら、リボンは可愛いでしょうね^^ ご自身を名前で呼ばれるのですね^^ 私も時折おどけた時なんかには、やっちゃいます^^ ご主人は、「おにーたん」ですか^^ 可愛らしいです^^ 御回答、有難うございました。

回答No.6

 こんばんは。  自分自身ですが  嬉しい事があると、無邪気に踊り出したくなります(^^)  あと、質問者さまと同じく、なんでもすぐ本気にして信じてしまう事ですね。    

noname#197572
質問者

お礼

無邪気に踊り出す!^^ それは、可愛らしいし、楽しそうです!! 私も、見てきた事を物真似したりして、子供っぽいらしいです^^; 何でも信じてしまいますか(^^) 同じ部分があって、嬉しいです!! 御回答、有難うございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

男性の味覚。 父が食通の家庭で育ったので、大人になってから一緒に食事する男性が、案外お子様ランチ的な食事を好む事が多いのに驚きました。 イチゴオレとかケーキも案外好きですよね。

noname#197572
質問者

お礼

お子様ランチ的な味覚^^ 確かに、ハンバーグにポテトにピラフにデザートですからね^^ 結構、魅力的なのかも知れませんね。 男の方でも、甘いものがお好きな方が、 私の身の回りには多くて、 大人になって、驚きました^^ 私は、父しか男性の居ない、女ばかりの家庭でしたので、 男性は甘いものを食べないと、思い込んでいました^^ (父が、そうだったので) 初めて「パフェを食べる男性」に出会った時には、 可愛い^^ って思ってしまいました。 御回答、有難うございました。

noname#186793
noname#186793
回答No.3

電車は窓際が未だに好きです。

noname#197572
質問者

お礼

窓際は、外の景色が見られるし、 寄りかかれるし、 私も、窓際が好きです^^ ドッチでも良いよ~~^^って言いつつ、 窓際を望んでます^^ 回答、有難うございました。

回答No.2

いまだに漫画が好きですね。 少女漫画も少年漫画も普通に読みます。 もういい歳なんだからと自制しようと思いつつ、つい好きな作家さんの漫画を購入してしまう。。。 とうとう「ち●お」まで手を出してしまいました。。。 でもきっと本屋の店員さんは娘に買ってあげるお母さんだと思っているのでしょうね。。。

noname#197572
質問者

お礼

あ~~>▽<  そのお気持ち分かります。 私も、漫画ブームが来た事がありました^^ しかも、最近のというのではなく、 昔、自分が読んだような時代の、古い少女漫画を 古本屋さんで探して読んでたんです^^; 意外と、やめられないですよね^^ 久々に、ブックオフ行ってみようかなぁ。。。 回答、有難うございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.1

自分の子供っぽいところ。 普段は、引き笑いなのに、大受けすると手を叩いて笑っちゃうところ。 しかも、時々、それを思い出して、思い出し笑いをしちゃうところ。 ツボをついた、メールをくれる人がいるんですよ。 ニヤッって、笑っちゃうんですけどね。 たま~に、他の人からも、何が可笑しいんですか?って、言われています。

noname#197572
質問者

お礼

私も、すごく笑ってしまう時は、 ついつい隣の人の肩に手を掛けて、キャッキャと笑ってしまいます^^; ツボにはまると、とまりませんね^^ ツボをついたメールですか^^ それは楽しいお友達が居て良いですね^^ わたしも、メール見てニコニコは、時々やってしまいます^^; やっぱり、回答者さんと同じように 「どうしたの?」って言われますね^^; 御回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 「釣り」について

    今朝ある番組を見てて、初めて「釣り」をしたくなってしまいました!今までオジサマの管轄(?)だと大きな勘違いに気付きました。急いで「釣り」に関するページを開いたところ、魚を持って大喜びしているオジサマの写真を見て、「オォ~!!」っと感動してしまい、アウトドア苦手なこの私は「や、やってみたい!」と思いました。写真のオジサマは、よく分かりませんけど、なんだか大きい魚を持ち上げていました!私もあの様なデカイ魚を持って、何十年先には写真を撮ってみたいです。まったくの素人が「釣り」の世界に足を踏み出すには、どうしていけばいいのでしょうか?喫茶店にも一人で入れない私が「上州屋」の様なお店に行く事も不安です(笑)釣り好きの方、意見を聞かせて下さい!急に燃えております!

  • 魚釣りの御祈祷

    家族で魚釣りを趣味にしています。 先日友人から、魚釣りをしている人は魚に対して御祈祷をしたほうが良い。と言われました。 私たちは、船釣りなどではなく、堤防釣りで楽しんでいる程度ですが、魚を釣って殺していることには変わりありません。 もちろん釣った魚はきちんと感謝の意を込めて食しています。 魚釣りをしている方は、堤防釣りや、船釣りに関係なく、きちんと釣って殺した魚に対して御祈祷をしているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 釣りって何がたのしいのでしょうか???

    古い友人がいるのですが、いつも船に乗って魚を釣ってきます。 新鮮な魚のお土産は、家族にも喜ばれています。 彼に、釣りの話をフルと"ニコっと笑って"30分ぐらい楽しそうにおしゃべりをします。 奴に「釣りのどこが楽しいのか?」と問うと「そりゃお前、楽しいものは楽しいんだ」と要を得ません。 皆さんは、釣りの何が楽しいのですか?

  • 魚釣りについて質問です。

    魚釣りについて質問です。 魚釣りのおもちゃにはまっている子供に釣りの経験をさせたいとおもっています。 ですが、自分自身は小さい時、親に連れてもらった限りで釣りに関しての知識は全然ありません。 小さなカゴの中に凍らせた海老の塊を詰め込んで小さめな魚が簡単釣れる釣りをしたいのですが、どこに行けば良いですか? また釣れる魚は何でしょうか?

  • ◆ 伊勢の近くで お薦めの 潮干狩り、魚釣り の場所教えてください。

    5月4日に予定しているのですが、お薦めの 潮干狩り、魚釣り の場所教えてください。 2歳と8歳の子供がいるので、家族で楽しめる所がいいのですが。 南勢町、五箇所などどこでもいいです。 潮干狩りのいい時間帯も教えてください。 魚釣りはやはり早朝がお薦めでしょうか?  明日出発しますので、できましたらお願いします!!

  • 釣り初心者家族向けの釣り場

    小学1年生の息子が景品でフィッシングセット(ロッドとリール)をもらいました。 早速釣りに行きたい、釣った魚を食べたいと言い出しましたが、家族全員ほとんど釣り経験がありません。 私だけ管理釣り場で知人に教わりながらの投げ釣り経験が一度だけあります。 そこで、家族で楽しめる釣り場を探しているのですが、場所の条件として ・東京、埼玉近郊の川(渓流?)釣り ・管理釣り場以外(経済的な事情) ・食べられる魚が釣れる ・投げ釣りOK 釣れることよりも楽しめること優先です。 どこか良い場所がありましたら紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    家族、親戚とみんなと川のような場所で釣りをしています。泳ぐ魚が見えるほどで鯉やフナなど色々な種類の魚がいました。 釣り竿をもっているのはなぜか私だけ。 入れ食い状態で引きもなかなかのものでした。 黄緑と白のキレイな魚やナマズ等吊り上げたりダブルヒットで2匹同時に吊り上げたりしていました。 なぜか釣り針には返しがついておらず、釣った魚は口から針を取り丁寧に逃してあげました。 その後、兄に釣り竿を渡して川を眺めていると川をへびが泳いでいます。 小さなものや大きいものが沢山川を泳いでいました。 その時の感情は若干興奮気味で物珍しく見ている感じです。 魚釣りや泳ぐへび等ごちゃごちゃな夢でした。 どんな意味があるのでしょうか? 一つ気になっているのですが、現在2人目を妊娠していると思われます。まだかなり初期ですが。。。 釣った魚をリリースする夢からどうしても流産がよぎってしまって不安になっています。 私はあまり夢を見ない方なのですが、見る夢がかなりリアルで正夢になることが多いです。。。 夢占いに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ゲームフィッシングについて

    皆様の意見を教えてください。 前提条件ですが、食べる事を含めて釣りが好きな人ではなく ただ単純に釣りそのものが好きな人に答えて頂ければ幸いです。 (※食べる為の釣りについては実益を兼ねた素晴らしい事であると認識しています 否定派ではありません) 私は海、川、池、湖問わずどんな釣りも行います。 時には魚を持ち帰ることもあるのですが、基本的には自分で食べず家族や友人にあげます。 魚が嫌いというわけではないのですが、ただ単純に釣りが好きで釣る事を楽しんでいます。 何よりも釣りが好きで、優先順位も高く個人的には趣味という言葉では言い換えたくはない。 そんな釣り人です。 本題ですが、つい最近近所の川で釣りをしていたのですが、普段は魚を気遣い基本的にはバーブレスのフックを使用し、釣れた後も魚体には触らず水中でリリースを行っています。 しかし、その日は思わず大物が釣れたので写真を撮ろうと思い釣りあげ魚体を抱え陸に上げました。その時に手が滑り魚のエラの中に指が入り“ブチっ”っと嫌な音がしました。 すぐに指を確認し血が付いていなかったので、エラは切れていないと思いすぐに写真を撮ってリリースをしたのですが、その魚体が横たわっていた場所には血が広がっていました。 エラを傷つけたんだと思います。 多分その魚は死んでしまうと思うのですが、故意に傷つけたわけではないのですが1匹の命を奪ったことに初めて激しい抵抗を覚えました。 故意ではなく今まで多くの魚を傷つけてきました。時には死に繋がるとこをしたこともあります。 例えば針が目を貫通や、内臓を貫通していた等は皆様も経験があるのではないでしょうか。 釣りを続けるべきか本気で悩んでいます。 釣りは生き甲斐であり唯一の楽しみなので続けて行きたいとは思っているのですが、 ゲームフィッシングをしている中で同じような悩みを感じたことがある人に色々な 考え方を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今日見た夢なんですが…

    今日魚釣りをしていて、コップに釣った魚二匹が入っていました。 魚が元気がなかったので水を足しました。 で、しばらくすると海にサメがいて、サメを釣らないと!と思い竿を持っていなかったので、自分の髪の毛でサメを釣ろうとしている夢でした。 どんな意味があるのか、詳しい方回答をお願いします

  • とんでもない事をしてしまいました………

    私は…未成年なのですが… 過去に、取り返しのつかない事をやってしまいました…。 今考えると、当時の自分は、本当に鬼畜だったなと思います… 全て自業自得なのですが、物凄く罪悪感に苛まれています…。 流石に殺人とかまではやっていませんが、 友人と喧嘩をした時に、色々な人のLINEのLINEのトーク画面をスクショし、 そのスクショにコメント(その時のイライラした気持ち)を、添えて、 Twitterに投稿(晒して)してしまいました…。 それと、私自身苦手な人が、私の友人と連絡先(LINE)を交換していて、私はそれが気に食わなかったのです…それで、大変自分勝手な行動ですが、連絡先を交換した友人に私の苦手な人の連絡先を消して欲しいと頼み、その後、私自身が、友人の携帯を操作し、ブロックし、完全に削除しました… 後々、この事は私の苦手な人にもバレて、かなり面倒くさい事になりました…。私は相手の気持ちを考えていませんでした…もし私が苦手な人の立場だとしたら、相当ショックを受けていたと、今考えると、思います………全て私がやってきた鬼畜過ぎる行為ですが本当に取り返しのつかない事を、 やってしまったと思っています…。 もう、何年も前のことなので、 今更話しても、 過去はなんにも変えられないのは分かっています… ですが今でも毎日毎日、 フラッシュバックして辛いです…。 まあ…人間誰しも過去にしてしまった過ちや、人に言えないようなことなども、多々あるかと思いますが…なんだかとても心が苦しくなり、精神的にキツイです……。 何度願っても過去に戻ることは出来ない… 時間を巻き戻せたらといくら願っても絶対に出来ない… まだあんな酷い事をする前の自分に戻りたい… あの頃に戻ってもう一度やり直したい… 今度こそまともな人生を歩みたい… でもどんなに願っても、もう遅い… 二度とそこに戻ることはできない… もう、あんな酷い事、 本当にしなければよかったと思います… 死んで償うしかない…そうも思っています… あんな酷い事をしておいて、生きる価値なんか無いって本当に思います…ですが私はまだ生きていたいと願ってしまいます…あんな酷い事、したのに…本当に酷いと思いますが… 心の底ではすごく生きていたい…そう思ってしまいます…自分は本当に酷い人間です…これかは私はどうして行けば良いのでしょうか… 自分の過去の罪……… もう……とんでもない事をしてしまいました……