• ベストアンサー

今日見た夢なんですが…

今日魚釣りをしていて、コップに釣った魚二匹が入っていました。 魚が元気がなかったので水を足しました。 で、しばらくすると海にサメがいて、サメを釣らないと!と思い竿を持っていなかったので、自分の髪の毛でサメを釣ろうとしている夢でした。 どんな意味があるのか、詳しい方回答をお願いします

  • kinc
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

No1、再回答です。 師匠に指摘受けた部分の改定です。 コップの中の魚は、過去の恋愛を表し、二匹は複数を意味するそうです。 水を足す行為は未練、或いは強い思い出です。 サメは恐怖の対象であり、それを捕えようとするのは恋愛、もしくは結婚を意識した対象であり それを釣るための髪の毛は自信のなさを意味します。 恋愛に臆病な深層心理があるそうです。 そういう夢の場合、釣ってしまうと先の二匹と同じになることがあるということでした。

kinc
質問者

お礼

ありがとうございます。 当たってると思います。 数ヶ月まえに失恋をしてしまって今恋にはかなり臆病になっています…。 夢ってすごいですね。

その他の回答 (1)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

コップは透明な容器、それは自分の心。 釣った二匹の魚は、二人の異性。 元気が無いのは、その二人の異性に脈が無さそうな暗示。 足した水は、アプローチを続けているということ。 現れた海のサメは、手に負えない強敵、すなわち今後出現する本命の異性、 しかし容易に手が出せない。 にもかかわらず、衝動は止められない。 自分の髪の毛は自身の能力、見込みがない無謀なアタック。 コップの魚のうち、一匹逃がして残りを大切にしなさい、 そうでないと、サメに身を滅ぼされますよ。         なんてね。

kinc
質問者

お礼

有り難うございました。 2人の異性ですか…。 覚えがないような、あるような…。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 昨日の夢で

    はじめまして。 昨日みた夢なんですが、気になって、他のとこにも質問したんですが、回答もらえず…どうしても気になり教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 夢占いお願い致します。(魚釣りの夢)

    結構高い場所、大海原が見渡せる場所で、海に向かって竿を出して釣りをしていました。初夏?で天気は快晴でおだやかだったと思います。 すると、竿が大きくしなったので、防波堤の上に立ち、力いっぱい引き揚げました。 釣れた魚を見ると、はじめはフグかなと思ったのですが、陸に上げてみてみると、きれいで大きなタチウオでした。 あと、妹も釣りをしていたのですが、妹はスズキという魚を釣り上げていました。 釣りの夢は結構見ますが、 この夢はすごく印象に残っているので、気になっています。 昨夜見た夢です。よろしくお願いします!

  • 夢占い 手足のついたサメ

    夢占いができる方、お願いします。 今日、不思議な夢を見ました。 私は、お母さん、お姉ちゃんと一緒に水のアトラクションに乗っていました。すると、澄んだ水にサメがいたのです。でも、そ のサメは手と足が生えていました。カエルになる前のおたまじゃくしみたいな手足でした。 すると、乗り物が沈んで、私たちは立ち泳ぎしてサメから逃げました。とても怖かったです。だけど、サメは襲ってこなくて、おたまじゃくしみたいにチョロチョロ泳いでました。最終的に、そのサメと仲良く泳ぎました。 夢占い、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • おかしな夢

    こんにちは。 おかしな夢を見ました。とても短いものですが、それがどんな意味があるのか気になっています。 内容は以下の通りです。 「海岸沿いに車を停車し、車のなかに座っていた。しばらくするとサメが海の中から出現し、車に向かって飛んできた。そしてサメが車に突き刺さった。」 といったものです。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い(大きな魚を釣る)

    一昨日不思議な夢を見たので、夢占いに詳しい方教えてください。 釣り堀で沢山の人が賑わっており、私はまだ釣りをしてなく、 海の中を見ていて、隣の釣り人が他の人の釣糸と糸がからみ 少しして私が餌を付けてない釣り竿で釣りをしました。 そしたら、竿がしなり覗くと大きな影が右左に動き、逃すまい と私も一生懸命に糸を巻き釣り上げました。釣り上げると、 大きな魚を釣り上げ、周りの人はビックリしてました。 それをすぐに板前さんが調理をしようとして、蒲焼きにしよう としており、私は刺身にする魚も釣り上げようと、釣り場に戻ろ うとしていた所で目が覚めました。不思議だった為、凄く気に なってます。どなたか分かる方いたら、教えて頂きたいです。

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 夢占い?夢解析お願いします。

    夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします。魚を釣る

    夢占いに詳しい方のみ、お願い致します。 私は普段釣りはしないのですが、夢で釣りをしていました。 すると釣り竿が折れそうな程魚に引っ張られやっと引き上げるとかなり大きな魚が2匹もついていました。夢の中ですが、かなり力を入れて引き上げたのを覚えています。普段力を入れる夢など見た事ないため、不思議です。その辺までしか覚えていなく、釣った大きな魚は食べたのか逃したのかは分かりません。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか?

  • 鯛を釣ったが逃がす夢

    今日見た夢をどなたか診断して頂けませんか? ネットで検索したのですが、イマイチわからないので・・・・ 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。 しかし、その鯛のしっぽは切られていてしっぽがありません。 私が「どうしたの?」と、その鯛に聞くと「今まで3匹で水槽で飼われていました。私だけ逃げてきたのです。」と鯛がしゃべりました。 私は、「港にいたらまた釣られちゃうから、広い海に逃げるんだよ。」といって鯛を逃がしました。 鯛は元気よく広い海に泳いで行き、私はとても幸せな気分で後ろを振り返ると、 1歳くらいの男の赤ちゃんが立っていました。 私がその男の子にご飯をあげると、おいしそうに食べニコニコ元気に笑っていました。 鯛を釣る夢は良い夢で、逃がす夢は良くない夢のようですが、とても幸せな気分の夢だったので気になっています。 どなたか、宜しくお願いいたします。