• ベストアンサー

子供と行く愛知の釣り場★教えてください!

子供(7歳)との海釣りを計画しています。 ブラックバス、ハゼ釣りや堤防でのチョイ投げは少々経験あるのですが、海釣りは未だよくわかりません。 初心者として、この時期(3~4月)に”釣れる魚”や”釣れるスポット””釣れる仕掛け/エサ”を教えてください。 ★所持竿 ・3~4m程度の投げ用の竿 ・バス用のスピニングタックル 漠然と、海釣り公園などを利用したメバル狙いなのかな。と言うのが、自力で調べた結果なのですが、なかなかコレだけでは動き方がわからず困っています。 ご回答宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

http://fish-maps.com/aichi/hekinanturipark/hekinanturipark.html この時期は釣れません(^_^; そーと工夫しないと釣れないシーズンです、7月まで待ちましょう

homaharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 釣れませんかー。 つれない釣り程、子供が退屈なものはないですよね。 待とうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sugi3889
回答No.2

名古屋港海づり公園 http://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/b1/063nagoy/main.htm No.1の方もおっしゃってますが、海はまだ冬で釣れない(釣りにくい)時期です。 せめてゴールデンウイークあたりまで待たれる方がいいと思います。 何でもいいのでとにかく釣りたいなら梅雨明け~秋をお勧めします^^

homaharu
質問者

お礼

もうちょい暖かくなるのを待ちたいと思います。 つなぎとして、釣堀にでも行って来ます。 ご回答ありがとうございました!