• ベストアンサー

誘われた晩御飯

バイト先の店長に回転しないお寿司屋さんに誘われて、空いてる日教えてと言われたので数日前に今日(8月5日)が空いてると伝えました。 時間も決めておらず、店の場所もわかりません。店長からの電話を待つべきなのか、自分から連絡すべきなのか、どうすればいいのでしょうか?

noname#182665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 相手からのお誘いなので、待ったほうがいいと思います。 こちらから、「どこにいけばいいですか?」も変です。 なぜなら、相手の都合、および気持ちが変わっている可能性もあるからです。 例えば、忘れてしまったとしたら、それはそれまでということです。 図々しいと思われても損です。

質問者

お礼

そうですよね…どのみち早く連絡が来ることを祈ります。ありがとうございました。