ファッション×バイクの仕事がしたい

このQ&Aのポイント
  • お洒落な仕事を求めるファッション×バイク愛好家へのおすすめ職場とは?
  • 自分の好きなバイクとファッションを組み合わせた楽しい仕事はある?
  • バイカーが集まるカフェでお洒落に働くのは理想の職場かも
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション×バイクの仕事がしたい

 今の仕事は汚れてもいい通勤服で通勤して、ユニフォームに着替えて仕事をして帰る。  その生活に嫌気が差してきました。  このご時世、家から近所の職場でお給金をいただけているだけでも有難いと思うこともありますが、正直そんな生活がつまらないのです。  例えば、お小遣いで好きな服を買ったとしても、休みは少なくそれを着てどこかへ行こうなんて思わずに、結局はタンスの肥やしとなってしまいます。  私の趣味はバイクとファッションを自分の好きなパターンで組み合わて楽しむというのが趣味なんです。所謂、カフェレーサーという文化かもしれません。  早い話お洒落して仕事をしたいと思っているのですが、こういう希望に合う職場というのはどういうものがありますか?  バイカーが集まるカフェで働くのが一番希望に近い形でしょうか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

カジュアルファッションでバイク通勤OKな仕事なら、どこでもいいんじゃないの? わざわざバイクカフェなんてニッチな仕事先を、無理に探す必要がありませんし。

その他の回答 (2)

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

手段(1) 片道通勤時間を1時間以上かかる会社にお勤めくださいませ。 (バイク通勤OKなところで) 毎日、行きと帰りツーリング気分で行き来できます。 仕事する直前に1時間のツーリング  仕事が終わった後に1時間のツーリング 寄り道をしてご飯を食べて夜景を見ながら一息 帰宅。 行きはオシャレできないかもしれないですが帰りは完全に自由です。 手段(2) 大雨だろうと大雪だろうとドンと来い! THE バイク便。 毎回決まった客に配達するルート配達 いきなり注文きたら、すばやく荷物を受け取って距離無視で即ツーリング開始。 時には配達先が遠方すぎて新幹線でハンドキャリー。 (運が悪ければ時間かかりすぎてカプセルホテルに止まるはめにもなる) 最近はスーツ着てるバイク便もいますし、おしゃれなジャケット着てる人もいます。 で足はバイクです。 おまけにバイクパーツが安く手に入る。 事故がつきものですが・・。事故率と免許の点数が減りまくる職No.1かもしれないけど おしゃれなバイク便やるのもあなた次第♪ 手段(3) バイク屋で働く 手段(4) >家から近所の職場で  家から職場まで歩いて5分でも、遠回りをして1時間かけてバイクで通勤するのもいいかも。  早起きをしてツーリング!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 早い話お洒落して仕事をしたいと思っているのですが うん、そうなると毎日同じ洋服は着られませんね。 毎日違った洋服を着る・・・そのためには無数の洋服が必要になってきます。 そうですよね?      それを会社で買ってくれるとは思えませんけど。 つまりあなたがお給料の中から買う。 否「中から買う」ではなく「お給料すべてはたいて買わなきゃ」ならないのです。 洋服を買うためだけにお仕事をする。      それがご希望でしょうか???

関連するQ&A

  • 125ccのバイク選びに悩んでいます

    はじめまして。 125ccのバイクが欲しくて探しているのですが、外車?が多く中々探しにくいのでこちらに質問させて頂きました。 通勤には車を使い、また雪国なので実用よりは趣味に近くファミバイ特約が効く125クラスがいいと思い、自分なりに探した結果今のところはYBR125かEN125がいいかなと思っています。 身長160センチ位なのですが、それでもできるだけ大きい方がいいのですがどちらのほうが大きい(く感じる)でしょうか? カフェレーサー風にしていきたいのですが、どちらも所詮125・・・ (原付2種の宿命ですが)軽自動車からの煽りに対抗できる程度のスペックがあればいいのですけど。 レーサーレプリカも好きなのでRS125あたりもよさそうですけど、出来ればネイキッドを弄っていきたい所です。 他に、出来るだけ大きく、速い125ネイキッドで何かあれば参考にしたいので教えてください。 (速さに関しては二の次でかまいません。) よろしくお願いします。

  • 30代のファッションって

    30代の♂です。 大学生のころは、それなりにオシャレしてたつもりだったんですが、就職先は制服のある仕事。通勤もスーツのため、ワイシャツにちょっとこだわる程度で生活してきました。 ところが最近、部署が変わり、私服の着る回数が増えてきたのです。 そこで服を買わなくちゃとなったのですが、これがなかなか選べない。。。 どちらかといえば、ワイルド系の服が似合うようなのですが、いいブランドとかってありますか? あと、この前トゥモローランドとザラというショップを見てきたのですが、このショップはどんな感じなんでしょう?

  • 仕事を選ぶとき、何を大切にしますか?

    只今、就職活動をしています。何度か転職しいくつかの職場を体験しました。どの職場でもたてまえと現実のギャップに苦しみました。ストレスをかかえこみ、体を壊したこともありました。その結果「仕事に夢や希望をもつのはやめよう。生活費を稼いで私生活を充実させよう。」と思っていました。しかしいざ仕事探しを始めると「そういう働き方で続けていくことができるか?」と疑問が浮かんできました。 仕事を選ぶとき、何をポイントにしますか?希望する職種ではなかったけれど、生活の為に割り切って働いているという方はいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 職場の服装に困っています(女性)

    いつもお世話になっています。 今年新卒で営業一般事務として入社した者(女性:22)です。 夏になってから職場に何を着て行こうか迷っています。 私の会社は以前はきちんと制服が支給されていたようですが、職場に適した範囲でどんな格好をしても良いようです。 それでも入社したばかりのころは、一応ユニフォームとしてベストとタイトスカートが支給されました。 なので、白い長袖シャツ以外は自由な服装で通勤し、会社に着いてから支給されたユニフォームに着替えて仕事をしていました。 (↑うちの会社は更衣室がないので、全部着替えるわけには行かないのです) ユニフォームを着るのは、新人だし、もともと、オシャレに無頓着なので、ユニフォームを着るのが無難だと考えたからです。 しかし、6月から衣替えですが、うちの会社からユニフォームの支給がありません。なので、何を着たらいいかわかりません。 他の人は以前の制服をくだけた感じできていますが、会社から支給されたベスト・スカートは夏も着ていいのでしょうか? できれば白いワイシャツかポロシャツにスカートといったシンプルなものを着ていきたいのですが。 うちの会社は私のほかに同期や若い先輩がいないので、うまく相談できる人がいません。 通勤服が職場の服にも通用して、清潔感のある良い服装の組み合わせがあったら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 私服で仕事がしたいから転職という考え方は甘い?

     飲食業で働いています  当然、仕事は制服ですので通勤も制服の上にジャージを羽織って通勤してます    そんな日々の中、ふとお洒落を楽しめていない自分に気付きます  休日に出かけて、楽しめればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、休日に外出する習慣がなく、部屋で溜まった家事やゲームをして、ゴロゴロしてしまう性格なのです。そして、クローゼットにはお気に入りの服が着る機会もないのにあり、この生活習慣につまらなさを感じ始めています。バイクが好きでバイク通勤をしているのですが、バイクもファッションと合わせて選び、バイク+ファッションの雑誌もたまに読みます  休日に外出する習慣がないのに、私服で外出することをある程度楽しみたいという性格からすると、通勤・職場で私服が着れる習慣に変えないとダメかなぁと感じ、転職を考えています  こんな考えでの転職って甘いでしょうか?    でも、もし転職した自分を想像すると、逆のことを考えると思うんですよね・・・  私服で通勤・仕事をすると、私服が汚れてお気に入りの服がダメになってしまい、「制服の仕事がめんどくさくていいなぁ」と多分思うんじゃないかと・・・  結局は一時的な無いものねだりなんでしょうか?  そんな発想で転職した人っていますか?  

  • 女性です 結婚と仕事について

    中距離恋愛をしています。 結婚を考えているのですが 私の仕事をどうするか悩んでいます。 私はフルタイムで働いています。 月手取り17万弱です。 もし彼と結婚して一緒に住むとなったら 彼の職場の近くに住まなければいけません。 彼の仕事柄それはしょうがない事です。 そうなると私は今の職場で働くと 通勤が2時間かかってしまいます。 なので選択肢としては 【1】2時間の通勤を頑張る 【2】彼の職場の近くへ転職する 【3】仕事を辞めて専業主婦になる があります。 しかし彼は共働き希望です。(お金が欲しいから) となると【1】か【2】しか選択肢がないのですが これは私がどっちかを選択するしかないのでしょうか? ちなみに彼は通勤30分以内です。 でも彼は仕事が10時くらいに終わり 私は6時に終わるので 食事の準備や家事は私の仕事になると思います。 結婚となると女性側が男性側に合わせるしかないですか? それが出来ないのなら別れるしかないのでしょうか?

  • 好きな事を仕事に。

    長年の夢だったお店で働いています。 簡単に言うと、雑貨屋とカフェがあわさったお店です。 しかし、毎日心に余裕がありません。 休日も職場のことで頭がいっぱいで 仕事から帰ってきても食欲がなく、 食べずにそのまま寝てしまい朝風呂… という生活が続いています。 前までは、食べることが幸せの一時でした。 店長から「一番先輩なんだからもっと動いて。 あの子は出来ているのに、○○さんは出来ていない」 と、あれもできていない、これもできていない、 と指摘が入り、一つ一つ業務を遂行しているのですが、 その作業は勤務外にすることが多いです。 他のスタッフとは半月違うくらいなのに、 一番最初に雇ったのが私だからか、 スタッフへの指導はすべて私に託され、体がついていきません。 私は多趣味なのでこの生活に限界を感じています。 プライベートを充実させたいとシフトを減らすお願いをすると、 「でもその趣味は成長できるの?」とか、彼氏がほしい話をすると 「恋人をつくっている暇はない」など、 プライベートも仕事をしろと言われている感覚です。 ちなみに半年後に正社員になる契約で、現在はアルバイトです。 私には好きなことを仕事にすることは無理だったと あきらめてやめようと考えているのですが、 そういった選択をされた方はいらっしゃいますか? 後悔はありましたか?ご意見をお聞かせ願います。

  • 出勤時と、休日のファッション

    出勤時の服装が自由な職場で働いている女性に質問です。 出勤時と、休日のファッションは分けていますか?? 私の職場(地元の医療関係)は制服があり、自転車通勤の人も多いためラフな格好で来ている人が多いです。 もちろんデニムもOKだし、ジャージできている方もいます。 私は電車通勤ですが、地元2駅だけなのでスキニーパンツにニットなどがラフな格好が多かったです。 ただ、おしゃれをする機会が少なく、たまにしか活躍していない服が多いんです。 それなのに、ついつい服は買ってしまいます。 彼とのデートは月1~2回だし、遠距離なので仕事の後急に会うこともありません。 友人ともそれぞれワンシーズンに1回会うくらいです。 今日新しいワンピースを買ってうきうきなんですが、一体何回着る機会があるんだろう・・・と考えてしまいました。 出勤時に着ればいいのですが、それはそれでもったいない気もするし(笑) 皆さんはどうされてますか??通勤だけでもおしゃれをしていますか?? 働いている場所によっても違うと思いますが、教えてください!!

  • 義母の趣味と合わないのに・・・

    結婚してまもなく妊娠がわかり、6月に出産をしました。 結婚前後にも洋服や鞄、宝飾品をプレゼントしてくれて、とても気持ちはありがたいのですが、私の趣味と合いません。帰省した時だけでも使えば良いかと思いますが、どうしても私の持っている服と合わせられずに結局使わず終いです。タンスの肥やしになってしまうので、そろそろ処分したい頃です。 これから赤ちゃんグッズのプレゼントにシフトしていくと思っていますが、義母の趣味で買われてしまい、結局使われない物にお金を使って欲しくは有りません。  義母は自分に女の子の子供がいなかった為、イマイチ今の趣味もわからない様です。 しかし、喜ぶと思って、プレゼントしてくれて居ますし、気持ちも十分わかるのでいらないとも言えずにいます。 いい対処法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 独立できる仕事(儲からなくてもOK)

    OL生活約20年。独身を貫き頑張ってきました。1時間ちょっとの通勤ラッシュにも疲れたので、近くて希望の正社員の仕事に就けたのですがそれも束の間、業績不振でリストラにあい、ひょんなことから外資系ITに再就職が決まりましたが、結局通勤ラッシュ1時間ちょっとの生活に逆戻りしました。希望の職種ではなく、沢山の人と接する必要がある苦手な仕事です。 これから先のことを考えると、キャリアには明るい未来がないし、儲からなくてもいいので一人で出来る仕事をやりたいり思っていますが、どういう職業がいいのか思いつきません。独立してあまり多くの人と関わらずに出来る仕事といえばどういう職種がありますでしょうか? 美容系の仕事の資格を取って、なども考えていますが、未経験な分野なので大丈夫か不安です。

専門家に質問してみよう