ファッション×バイクの仕事がしたい

このQ&Aのポイント
  • お洒落な仕事を求めるファッション×バイク愛好家へのおすすめ職場とは?
  • 自分の好きなバイクとファッションを組み合わせた楽しい仕事はある?
  • バイカーが集まるカフェでお洒落に働くのは理想の職場かも
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション×バイクの仕事がしたい

今の仕事は汚れてもいい通勤服で通勤して、ユニフォームに着替えて仕事をして帰る。  その生活に嫌気が差してきました。  このご時世、家から近所の職場でお給金をいただけているだけでも有難いと思うこともありますが、正直そんな生活がつまらないのです。  例えば、お小遣いで好きな服を買ったとしても、休みは少なくそれを着てどこかへ行こうなんて思わずに、結局はタンスの肥やしとなってしまいます。  私の趣味はバイクとファッションを自分の好きなパターンで組み合わて楽しむというのが趣味なんです。所謂、カフェレーサーという文化かもしれません。  早い話お洒落して仕事をしたいと思っているのですが、こういう希望に合う職場というのはどういうものがありますか?  バイカーが集まるカフェで働くのが一番希望に近い形でしょうか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

カジュアルファッションでバイク通勤OKな仕事なら、どこでもいいんじゃないの? わざわざバイクカフェなんてニッチな仕事先を、無理に探す必要がありませんし。

その他の回答 (2)

• esidishi
回答No.2

手段(1) 片道通勤時間を1時間以上かかる会社にお勤めくださいませ。 (バイク通勤OKなところで) 毎日、行きと帰りツーリング気分で行き来できます。 仕事する直前に1時間のツーリング  仕事が終わった後に1時間のツーリング 寄り道をしてご飯を食べて夜景を見ながら一息 帰宅。 行きはオシャレできないかもしれないですが帰りは完全に自由です。 手段(2) 大雨だろうと大雪だろうとドンと来い! THE バイク便。 毎回決まった客に配達するルート配達 いきなり注文きたら、すばやく荷物を受け取って距離無視で即ツーリング開始。 時には配達先が遠方すぎて新幹線でハンドキャリー。 (運が悪ければ時間かかりすぎてカプセルホテルに止まるはめにもなる) 最近はスーツ着てるバイク便もいますし、おしゃれなジャケット着てる人もいます。 で足はバイクです。 おまけにバイクパーツが安く手に入る。 事故がつきものですが・・。事故率と免許の点数が減りまくる職No.1かもしれないけど おしゃれなバイク便やるのもあなた次第♪ 手段(3) バイク屋で働く 手段(4) >家から近所の職場で  家から職場まで歩いて5分でも、遠回りをして1時間かけてバイクで通勤するのもいいかも。  早起きをしてツーリング!

• k-josui
回答No.1

> 早い話お洒落して仕事をしたいと思っているのですが うん、そうなると毎日同じ洋服は着られませんね。 毎日違った洋服を着る・・・そのためには無数の洋服が必要になってきます。 そうですよね?      それを会社で買ってくれるとは思えませんけど。 つまりあなたがお給料の中から買う。 否「中から買う」ではなく「お給料すべてはたいて買わなきゃ」ならないのです。 洋服を買うためだけにお仕事をする。      それがご希望でしょうか???