• 締切済み

出勤時と、休日のファッション

出勤時の服装が自由な職場で働いている女性に質問です。 出勤時と、休日のファッションは分けていますか?? 私の職場(地元の医療関係)は制服があり、自転車通勤の人も多いためラフな格好で来ている人が多いです。 もちろんデニムもOKだし、ジャージできている方もいます。 私は電車通勤ですが、地元2駅だけなのでスキニーパンツにニットなどがラフな格好が多かったです。 ただ、おしゃれをする機会が少なく、たまにしか活躍していない服が多いんです。 それなのに、ついつい服は買ってしまいます。 彼とのデートは月1~2回だし、遠距離なので仕事の後急に会うこともありません。 友人ともそれぞれワンシーズンに1回会うくらいです。 今日新しいワンピースを買ってうきうきなんですが、一体何回着る機会があるんだろう・・・と考えてしまいました。 出勤時に着ればいいのですが、それはそれでもったいない気もするし(笑) 皆さんはどうされてますか??通勤だけでもおしゃれをしていますか?? 働いている場所によっても違うと思いますが、教えてください!!

noname#219342
noname#219342

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは 普段着と通勤は分けていますが 通勤からお洒落しないと思ったいないです。 実は、そういう些細なところが普段から取り入れていないと 洗練されて行かないのです。 ここはいいやっていう変な線引きをしてしまうと 残念な感じに陥っていきますので 出来れば、少しでもお洒落を心がけたほうがいいと思います。 自己満足にしかならないのですが それでも、皆と一緒にいてレベルが下がるよりは 自分を高めた方が得だと思います。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.2

気分によって何の予定も無いのにちょっとおしゃれをして仕事に行く日もありますが、 基本は楽ちんな格好が多いです。休み前日はなんか気分的に少し気を使った格好をする日が多いです。  おしゃれをして、会社に行く日を作ってみてはどうですか? ちょっと買い物で寄り道をしていく日、とか、仕事が忙しくて気分が落ち込みがちな日とか。 あとは、アクセサリーなどでおしゃれにもなるし、楽ちんで仕事にも着ていけるような アイテムを選ぶとかがいいかと思います。

回答No.1

服装が自由な職場で働いてます。 電車通勤で都心に会社があるため、出勤時と休日のファッションなんとなく分けてます。 出勤、会社で 基本スカートで高めのヒール 休日 スカート、パンツ(会社に着ていく服とほぼ別)にスニーカーやサンダル(休日はたくさん歩くのを想定すると高めのヒールは無理なので) 地元2駅、制服があると確かにおしゃれしなくなっちゃいそうですが、もったいないです!!おしゃれしたいなって気持ちがあるなら距離に関係なくしたほうがいい気がしますけどね~。

関連するQ&A

  • ファッションについて

    11月初めに出掛ける予定です。 カジュアルでオシャレな格好をしたいと思ってます。 ジャケットは白で5分袖のコットンライダース、パンツはデニムのスキニーか黒スキニーを着る予定です。 そこで、ジャケットの下に着る服や、これに似合うブーツやアクセサリーなど教えてほしいんです(>_<) よろしくお願いします。

  • 私は、服と化粧を通勤用と休日用(お出かけ用)に分けています。

    私は、服と化粧を通勤用と休日用(お出かけ用)に分けています。 通勤用は、無地のカットソーやブラウス(色はピンクや淡いブルー)、綿素材のスキニーなど。 (会社に着くと制服に着替えます) お出かけ用はミニスカ、ショーパン、ミニワンピなどを着ています。 会社メイクは、ファンデ・チーク・眉・アイライナーのみのシンプルメイクで 休日メイクは、ファンデ・チーク・眉・アイライナー・アイシャドウ・マスカラ・ツケマ・リップグロスです。 愛読書はPop SisterとJJです。 職場の飲み会の時、いつもどっちで行こうか迷って結局、通勤用の中から派手めなものを選んで化粧はシンプルメイクなのですが、他の人はいつもと違う服で来ているしメイクもいつもと違います。 なので私がすごく地味になってしまいます。 男の人はいつもジャージだけど、飲み会の時はデニムにVネックのシャツとかで、 女の人はいつもはデニムにチュニックorTシャツだけど、ブラウス+ストールやカーディガンなど清楚系です。 でも職場の女の人で私(20歳)の次に若い人が40歳なので比べるのもおかしいのですが、服と化粧を分けている人、職場の飲み会ではどういう格好で行きますか?教えてください。

  • ファッションって大切?

    性別は男で、20歳の大学生です。 ファッション誌に載るような街角スナップのような気合の入った格好でなく、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好が好きです。 以前、雑誌に掲載されているメーカーで、三万のデニムやら一万のシャツやら、7000円のTシャツやらを買った事がありましたが、お金がないのに、身に合っていないというか、見栄ッパリかなあ、と思ったのでそれ以降買う気が起こりません。 質問です。 (1)見た目に関してお洒落しいる方がポイント高いですか? (2)似合っている服であればたいていそれでOKですか?それとも何か決まったジャンルが良いですか?(キレイ系、B系、メンエグお兄系、etc) (3)ブランドはこだわっている方が良いですか?それとも無名の安い物でもイカしていればOKですか? (4)貴方の大よその年齢と性別とお洒落好きぐあいはどの程度ですか? (5)普段着のTシャツを貧乏苦学生が買うなら幾らまでにすべきですか? 多いですがご回答お待ちしていますm(__)m

  • 出勤時の服装について(至急)

    12月1日より、派遣で事務の仕事を開始する事になった、23歳女です。 勤務先は制服支給ですが、通勤時は私服でとの事です。以前派遣元の営業の方にお伺いした所、そちらの勤務先は、例えば夏場はTシャツにジーンズなどのラフな格好でOKとの事でした。実際、ちょうど通勤時間帯に勤務先の前をたまたま通った際、会社に入っていかれる方々の格好は皆さんとてもラフな感じでした。 ただ、初出勤の日はスーツでの通勤の方がいいのでしょうか? それとも初日から私服でいいものでしょうか…? 大した内容でなく申し訳ありませんが、とても迷っているのでどうかご回答お願い致します。

  • 30代の男性ファッション

    そこそこオシャレな人にお聞きしたいんですが、30代の男の人は、この時期(夏)よそ行き用の服はどんな格好をしてますか? 自分はTシャツしか着る物が思い浮かばなく、ちょっとこの年にしてはラフ過ぎるかなと思う時もあります。

  • 毎週デートの服

    彼と週1程度でデートしている方に質問です。 服は毎回変えていますか?? 今まで月に1~2回しか会えない彼と付き合っていたので、毎回違う服でデートをしていました。 ですがさすがに毎週となると、毎回違う服にするのはお金がもったい無い気がしてしまいます・・・。 出勤時に着ているラフな服(洗濯しやすさと価格重視でユニクロ、無印などが多い)なら着回せますが、デートにはちょっと・・・という感じです。 ワンピースや特徴のあるトップスの服が多いので着回ししても同じように見えてしまいます。 友人と遊ぶのはたまになので、ワンシーズン1、2着あれば十分です。なので、あまり多く持っていてもデートで1回着るだけ(来年着るかもですが)の服になってしまいます。 続けて同じ服で無ければいいかなとも思うのですが、彼は都内在住で仕事柄周りにお洒落な女性が多いと思うので、がっかりされたくありません( ; ; )

  • 黒いスキニーデニムに合う服

    黒いスキニーデニムに合う服を教えてください! 私はずっと紺のジーパンしかはいたりかったので、黒いスキニーデニムを買いましたが上の服であうものがわかりません・・・。 一枚ポロシャツで、紺だけというのがありそれをきると紺と黒でおもくなるような気がします。なかに白い下がヒラヒラのキャミソールをきてヒラヒラが見えるみたいな感じだと重い感じですか? わかりにくくすいません。 黒いスキニーデニムに合う服の色とか教えてください! ちなみに靴はスニーカーしかないです・・・。 私はカジュアルな感じです。 あとあまりお金をかけずにお洒落になりたいのですが、 なにかいい方法はありますか? センスないんで、コーディネートの仕方とかコツとか教えてほしいです! あとあまりネックレスとかしないのですが やっぱりしたほうがいいですか? お洒落に見えると思いますが、肌が敏感でつけると赤くなったりします。 質問多くてスイマセン! よろしくおねがいします。

  • 女のハイカットスニーカーに合わす服

    22歳女です。 NIKEのハイカットスニーカーを履きたいのですが洋服を何を合わせようか悩んでます。 GWに旅行に行き歩くので動きやすい格好にしたいのですが、やはりスキニーデニムにTシャツが無難でしょうか? お洒落な着こなし合わせ方があればアドバイスください。 ちなみに、服はH&M、SLYなどカジュアルが好きです。

  • 服屋の面接時での服装

    今度、地元の服屋(大きいチェーン店ですが、ブランドとかではないです)のアルバイトの面接があります。 私は今まで、アルバイトの面接だとジーンズにスニーカーとラフな格好で行ってましたが、やっぱり服屋ですとそれなりにオシャレしてった方がいいんでしょうか?? それとも、やっぱりアルバイトなのできちんとした格好の方がいいのでしょうか?? そのお店の服を着ていったら印象はいいですよね?? 質問ばかりですが、お答えくださると嬉しいです☆

  • スキニーパンツ

    スキニーパンツ・スキニーデニム すごく流行ってますよね。 人が履いてるの見てすごくかわいいなぁ~って思ってるんですけど わたしは痩せてるわけでもなく、 どちらかというと普通よりややぽっちゃりって感じです。 普段、服を着てると着痩せして見えることもあるみたいですけど やっぱりスパッツとか、肌にぴったりするモノを履くと当たり前ですが、隠せません・・・。 最近とっても可愛いチュニックを購入したんですが、 それにはやっぱりスキニーデニムと合わせた方がよさそうで・・・ でもぴったり目のデニムは持っていても、 スキニーデニムといわれるものは持っておらず、 この機会に買ってみようか悩んでいます・・・。 でも、やっぱり細身の人でないと見苦しい感じになってしまいますよね? スキニーデニムは細身の人が履いてこそ可愛いものですよね? あまりファッションに自信がないためここで質問させていただきました。

専門家に質問してみよう