• 締切済み

30代の男性ファッション

そこそこオシャレな人にお聞きしたいんですが、30代の男の人は、この時期(夏)よそ行き用の服はどんな格好をしてますか? 自分はTシャツしか着る物が思い浮かばなく、ちょっとこの年にしてはラフ過ぎるかなと思う時もあります。

noname#116194
noname#116194

みんなの回答

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

僕もTシャツにジーパンで最近危機感を覚えてます。 この夏、お洒落デビュー! No.1さんはお洒落です。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 オシャレかどうかは自信ありませんが。  色々書くのも解りづらいかと思ったので、店を書いてみます。 普通・・・タケオキクチ 高級・・・バーバリー(単純に私の好みですが)  ここで半袖シャツ系を見てみると良いです。あと、襟の付いている ようなものですかね。マネキンが着てるのを参考にするのも 間違いが少なくて済むと思います。

関連するQ&A

  • 20代前半にあうファッション雑誌

    もうすぐ22歳になります。 最近、外にでるとみんなおしゃれだなーと思い、自分もあんな風に おしゃれで、いまどきの格好したいなーと思います(ちなみに夏は ほとんどTシャツ・ジーパンで過ごしてます)。 そこで、雑誌を読んで研究しようと思っているのですが、自分に合う 雑誌が見つかりません。CanCamはあいませんでした。 20代前半をターゲットにした雑誌を教えてください! 地味というか、おとなしめの服がよいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションって大切?

    性別は男で、20歳の大学生です。 ファッション誌に載るような街角スナップのような気合の入った格好でなく、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好が好きです。 以前、雑誌に掲載されているメーカーで、三万のデニムやら一万のシャツやら、7000円のTシャツやらを買った事がありましたが、お金がないのに、身に合っていないというか、見栄ッパリかなあ、と思ったのでそれ以降買う気が起こりません。 質問です。 (1)見た目に関してお洒落しいる方がポイント高いですか? (2)似合っている服であればたいていそれでOKですか?それとも何か決まったジャンルが良いですか?(キレイ系、B系、メンエグお兄系、etc) (3)ブランドはこだわっている方が良いですか?それとも無名の安い物でもイカしていればOKですか? (4)貴方の大よその年齢と性別とお洒落好きぐあいはどの程度ですか? (5)普段着のTシャツを貧乏苦学生が買うなら幾らまでにすべきですか? 多いですがご回答お待ちしていますm(__)m

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • 30代の女性に質問します。

    30代の女性に質問します。 近々、学生の頃の友人(男女)と何十年ぶりに会うことになりました。 私は結婚してからずっと専業主婦で毎日ラフな格好で過ごしているので、ある程度ちゃんとした服(お出掛け用)が無いことに気づきました。 そこで質問なのですが、あまりかしこまった格好ではなくてオシャレなところの服ってどんなブランドがありますか? 今回久々のお出掛けなので洋服は一式揃えようと思っていますが、金額はできれば単品で一万前後の物があればと思っています。 シンプルなんだけどオシャレって思う服で30代後半の女性が着れる服をぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 37歳男性にはどんなファッションが良いですか?

    タイトルの通りです。 今までは夏は、Tシャツに半ズボンにサンダルというラフな格好ばかりでした。あまり極端に金をかけない程度で、少しファッション感覚も身につけようと思うようになりました。 何かお奨めの雑誌やサイトがあったら教えて下さい。37歳男、身長は170cmで中肉、頭は丸刈り、若い頃は俳優の”袴田なんとか”に似ていると言われていました。

  • 30代前半の男性ファッション

    彼氏が、着る物に興味がないと言うか、よく変な格好をしています。 お願いだから直してって言ってるんですが、そうすると10年以上前に買ったジャッケットなんかを引っ張り出してきて着てみて『どう、センスいいでしょう?』って私に聞くんですが、どう見ても変なんです。 服の形が年代を表しているというか、こんなの今時着ないよって思うんです。 雪も無いのに、ホームセンターに売ってるような長靴を履いて外を歩いてみたり・・・。彼なりのおしゃれのつもりのようなんですが、彼が出かける準備をしているのをみると『本当にその格好で外を一緒に歩くの?』って思ってしまって、街中とかだと周りを歩いている人が振り返ったりするととっても恥ずかしいんです。 決して、流行の最先端の格好をしてほしい訳ではないんです。 いたって『普通』の格好をしてほしいんです。 こうなったら、私が選んで彼氏に着せてしまおうと考えてるんですが 30代前半の男性は、洋服とかどこで購入されてますか? ご存知ですか? 彼は、着る者にお金をかけるのが嫌いなようなので一枚5千円未満位で買える服なんかを売っている所ってありますか? 仕事はスーツを着ているので、仕事の日は変な格好をしないで済んでいます。 おすすめを教えてください。

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 高校生のファッション

    こんにちは。高3の男です。最近ファッションに興味をもってきたのですが、どういった格好をしたらお洒落とかそういった事がイマイチわかりません。雑誌を読んでもう~ん?って感じです。梅田や堀江は結構近所なんですが、そういった所のお店は服の値段が高くてなかなか手が出せません。いざ買おうとなるとそれがどういった服と合うのかって事で困ってしまいます。店員さんに聞くのもちょっと恥ずかしいです。 自分はTシャツにジーパンって感じのシンプルな格好が好きなんですが、背が低いし髪型が部活の関係で坊主なんで中学生くらいに見られてしまいます。 どうしたらこんな自分でもお洒落になれますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

  • 30代の女性のファッション

    女性の皆さん教えて下さい。 自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。 というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の 対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。 (一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。) Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、 とても着れるモノではありません。 若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。 また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。 同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。