• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3ヶ月で7kg減、激痩せ、目のくぼみ、眠気…)

3ヶ月で7kg減、激痩せ、目のくぼみ、眠気

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月で7kgも減量した結果、体の一部が細くなり力が弱まり、免疫力も低下して皮膚が弱くなってしまった。さらに目のくぼみができて眠気も増えた。
  • 減量後にも体重は増えず、お腹周りがたるんだままで手足が細くなった。また、免疫力の低下で皮膚が柔らかくなり、サンダルを素足で履けなくなった。
  • 目のくぼみが起きている可能性があり、それが原因で目が重く一日中眠気を感じる。食事などで目のくぼみを改善する方法があるのかどうかが気になる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

どうも! 体力や筋力が落ちているのは間違いないですね。 筋トレを予定しているようですが 筋トレより、ウォーキングです! まずは基礎を作らないと筋トレしても意味ないように感じます。 ある程度体をならしてから筋トレしましょう! 免疫力は食べ物でグッとかわります。 トマトや生姜、緑茶など。 瞼のくぼみについてはよく分からずアドバイスできないですが まずは体をすこしづつ慣らしていきましょう。 ウォーキングは地味ですが、かなりいいですよ! 筋肉もついてきますしね! あまり無理はなさらず!

kero44
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の上のくぼみは眼科?

    ここ数カ月、ストレスや多少の体重が落ちる事があったのですが、 気づくと目の上がくぼんでいました。 朝から、上瞼が眼球の上に乗っている感じで目が重く、 周りから疲れているように言われますし、自分でも瞼が重い感じで 眠い気がします。 色々調べてみると、目の上のくぼみは整形外科で手術して… というのがあるのですが、そこまでする勇気はありません。 何か、眼科に行って治療したり、自分で何かすることにより改善する方法はないでしょうか。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 確実に1ヶ月マイナス1kg減らす。何をすれば良い?

    お世話になります。 2年くらい前の半年ほどの過食で30kg増の33歳の女です。 8年ほど躁鬱病で療養中です。 まさか30kg増えてそのまま停滞してしまうとは思ってもいませんでした。 10kg程は減らすのですが「停滞期」が乗りきれずリバウンドを繰り返しています。 筋トレをしないで痩せると「ブヨブヨ」になるそうなので 腹筋に重点を置いていろいろやってみようと思っています。 食事はどのくらい抑えたら良いのでしょうか? 痩せるのに3年ほどかかるので「続く」事をやらないとダメだと思うのですが・・・ 時間を持て余しています=時間はたっぷりあります。 食欲は余りないのですが体重に変化はないです。 引越しで体重計がまだ見つからないので急いで探します。 何もする気になれず昼間は寝てばかりです。 それで肝心の夜が眠れないので寝る前に食事をして お腹いっぱいになって眠さを出して寝ています。 これでは・・・朝と昼はほとんど食べませんが痩せませんね。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 5ヶ月で-10kg!!

    初めまして。 5ヶ月で10kg前後体重を落としたいと思っています。 顔、腕、お腹、背中、お尻、太もも、膝、ふくらはぎ・・・etc もう、すべての部分の脂肪を落として細い自分に生まれ変わりたいです!! 部活を引退してから、受験生なのであまり運動をする機会がありません。 そのせいか、前は間食を控えたり、勉強したり、1食抜いただけで1,2kg痩せたりしていたのに今は全く体重が変わりません。 前は、いつも51~53kgの辺りをうろうろしていたのに今では55kgで止まったままです。 筋トレをすると、今ある脂肪が筋肉に変わり体重が増えたり(筋肉は脂肪の3倍の重さがあると聞きました)、とても筋肉質の体になるのではないかと心配で今は腹筋しかやっていません。 どうすれば、体重も外見もうまく痩せられるのでしょうか?? 詳しい方、ダイエット経験者の方などいい方法を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!! ☆今は158cm,55kg ★お金がないので、ジム通い、マイ○ロダイエット等は無理。 ☆受験生です。

  • 減量1ヶ月間で7kg減・・・これは減りすぎ?

    減量を始めてちょうど1ヶ月が経ちました。75kg→68kgです。体重計がアナログなので故障かと思い別のところで測りましたが間違いありませんでした。鏡で体を見ても、確かに痩せてきてると分かりますが下腹廻りはまだ脂肪が残っています。まだ、主に内臓脂肪が減っている段階なんだろうと思います。 食事は脂質、炭水化物を控えて1日で約1200キロカロリー前後。卵白や鶏胸肉、豆腐、納豆、サラダ、漬物、トマト等です。グリコのHPにある栄養成分表でみると脂質、炭水化物以外はほぼ100%前後の栄養を摂れています。 毎晩、筋トレを行っていて、軽負荷、多回数で上下半身バランス良く鍛えています。この頃暑いせいもあり汗がダラダラです。あまり大きな筋肉を付けたいとは思っていません。 最初の2週間で4.5kg減り、3週目は停滞し、4週目で2.5kg減りました。この1ヶ月間で2度ほど職場の同僚とランチ(定食程度)を普通に食べました。ご飯美味しかったです。現在は夕食はトマトだけで、その分、朝にしっかり食べています。 このまま2ヶ月目も過ごそうと思っていますが、何かここは変えたほうがよいのでは、というアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 2ヶ月の女の子 目の痙攣が気になります。

    生後2ヶ月の娘の事です。 起きているときに 目の周りと眼球が痙攣をしているように見えます。 ずっとではないですが、特に興奮して手足を暴れさせている時に痙攣しているように思います。 周りの人には、「まだ、視力が未熟だから、そのうち直るよ」と言われますが とても気になります。   体重の増加や他の健康面では何も問題を感じていませんし、目で物を追ったり、明るい方をじっと見ているので視力には問題ないのではと思っておりますが… そのまま、様子を見ていて良いのか、病院に行って診てもらった方がいいのか悩んでいます。

  • 4ヶ月で7kg痩せたいです=82kg→75kg目標

    遅くに失礼します。 彼にダイエットの成果を認めてもらえたら 夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです! なので確実に痩せたいのです!! 私は身長162cmの女です。 現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。 特にお腹の肉を減らしたいです。 どーーんと出ていて…とてもみっともないので。 実家行きがかかっているので燃えています! 食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。 (浜内千波さんのリバースダイエットです) 料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります! 運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど) どちらも近くに施設があるので楽チンです。 フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。 本当はウォーキングをしたいのですが 気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので… 運動にならないと思うので入れませんでした。 こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか? 何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。 アドバイスも下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 眼科or皮膚科?

    皮膚科か眼科どちらにかかるのがよいでしょうか? 年明けからずっと目がかゆくかじってしまってまぶたが若干腫れているのですが。。。 それで2週間ほど前に眼科にかかりました。 目薬を2種類処方してもらい使っていますがいっこうに改善されません。 で、今日ふと思ったのですが。。。。 どうも眼球がかゆいのではなくまぶたがかゆいようです。。。。 この場合皮膚科なのか眼科がいいのかどちらだと思われますか????

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 皮膚のヒビワレ

    皮膚がひびわれてかなりひどいんです。特にすねなんか夏でも治らなくてサンダルが履けない状態です。冬になるとももとおなか周りもかなりひび割れますがすねはかわが割れている状態で本当に素足になれなくてつらいです。なにかいいケア製品ありませんか?

専門家に質問してみよう