• ベストアンサー

眼科or皮膚科?

皮膚科か眼科どちらにかかるのがよいでしょうか? 年明けからずっと目がかゆくかじってしまってまぶたが若干腫れているのですが。。。 それで2週間ほど前に眼科にかかりました。 目薬を2種類処方してもらい使っていますがいっこうに改善されません。 で、今日ふと思ったのですが。。。。 どうも眼球がかゆいのではなくまぶたがかゆいようです。。。。 この場合皮膚科なのか眼科がいいのかどちらだと思われますか????

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya_ene
回答No.1

眼瞼炎に似た症状ですね(まぶたの発赤、膨張、痒み)。 でしたら眼科でいいと思います。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A10400.html
hotdog55
質問者

お礼

ありがとうございます。 眼科に行きました。 また同じ目薬でしたが。。。こちらは効果がなかったのですが 皮膚を修復する薬を無理やりもらいましてこちらで改善しました。