- 締切済み
眼科で違うと言われました
昔から夕方頃になるとおでこあたりが疲れておでこあたりの偏頭痛が酷くて目を開けるのが辛くなるときがありました。 それから目を開けるときに眉毛やおでこを使っていることに気付き眼瞼下垂ではないかと思い眼科を受診したら違うと思うと言われました。 もっと瞼が下がってるんだ、と。 確かに眉毛やおでこを使えば瞼は持ち上がります。 でも眉毛やおでこの力を抜くと瞳孔の半分まで瞼が下がってます…眉毛をあげても瞼が開かないのが眼瞼下垂なのでしょうか? また眼瞼下垂ではないとするとこの症状は一生付き合っていかなければならないのでしょうか…? 整形で瞼の皮膚を取り除けば多少改善する可能性はあるのでしょうか…? ちなみにおでこあたりの偏頭痛が酷いということで1度脳を見てもらいましたが異常なしでした…
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#142596
回答No.2
症状だけを聞くと、重症筋無力症に似ています。 夕方になると、眼瞼下垂のほかに、筋力低下や疲れなどの症状はありませんか? また、複視(物が2重に見える)などの症状もないでしょうか? 上記疾患の他に、顔面神経麻痺も考えられます。
- ShowMeHow
- ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1
頭痛外来やっているところで、原因を総合的に探ってみれば? http://www.zutsu-online.jp/foreign/