• 締切済み

2ヶ月の女の子 目の痙攣が気になります。

生後2ヶ月の娘の事です。 起きているときに 目の周りと眼球が痙攣をしているように見えます。 ずっとではないですが、特に興奮して手足を暴れさせている時に痙攣しているように思います。 周りの人には、「まだ、視力が未熟だから、そのうち直るよ」と言われますが とても気になります。   体重の増加や他の健康面では何も問題を感じていませんし、目で物を追ったり、明るい方をじっと見ているので視力には問題ないのではと思っておりますが… そのまま、様子を見ていて良いのか、病院に行って診てもらった方がいいのか悩んでいます。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

うちの子もそのような状態でした。 気になったので病院で聞いてみると、 小さい時は良くあるとのこと。 気になるのであれば病院にいって見るのが良いかと。 医療費タダなんだから、けちけちせずに気になったことはすべて聞いたほうがスッキリしますよ! 初めてのお子さんは特に気になりますからね 二人目はものすごくほっとかれますけど(笑)

jelly_fish_
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 <うちの子もそのような状態でした。 <気になったので病院で聞いてみると、 <小さい時は良くあるとのこと。 とても気が楽になりました…。 病院も無料なので あまり気になるようでしたら 受診してみようと思います。 ありがとうございました。