• ベストアンサー

ニキビ肌の彼にキスしても大丈夫ですか?

お付き合いしている彼はニキビ肌です。頬のあたりに赤く炎症?を起こしています。 人の口にはバイキンがいっぱいと、良く聞きます。 頬にキスしても大丈夫ですか? ますますひどくなっても申し訳ないので、ためらっています。 大人ニキビで、睡眠不足が原因と思われます。 ニキビ肌の彼や旦那さんをお持ちの方、相手の頬にふれますか? また、ニキビ肌の方はあまりさわられたくないですか? 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melrin
回答No.1

すみません、私は彼いなくて・・・(欲しいです) ですがニキビにはもう何年も悩まされています。 私的には、無闇矢鱈に触られても確かに全くいい気はしません。 彼氏さんにもよると思うし、これは人それぞれでしょうが、多少触れる…というか、何気なく、ニキビに気を使う素振りなしに「ふわっ」みたいな感じなら、触れてもokだと思います!なるべく炎症がひいてる時の方が良いと思います。。。 あと。。。キスの方は、確かに「私はニキビなんか気にしてないよ」感は出るのか・・と、思います! が、菌なんかは確かに…すみません、答えにならなくて^^; 彼氏さんはケアとかしてる感じですか? 今は沢山のサイトでいろいろな情報が得られますし、皮膚科も味方になってくれます!! もし、大丈夫そうなら一緒に助け合う(?)ということも可能では・・・!? と思います。体質によりますがヨクイニンはお勧めです(^^♪(実際私も完全ではないけれど肌がきれいになってます) でもそんなこと言いだせない・・・&ちゃんとケアしてるようでしたらいらぬ御節介すみません。 と、まぁ何も良いこと書けませんでしたが、(本当にすみません)頑張ってください!