彼の行動に対する私の感情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との1週間の会えない時間についての私の感情と、彼の麻雀を優先する態度について疑問を持っています。
  • 私が彼を励ましてきたのに、彼が麻雀を優先するのはなぜでしょうか?私のわがままでしょうか?
  • 彼の行動によって私はさみしさやくやしさを感じていますが、それはおかしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しいです(長文です)

つまらないことかもしれませんが、悲しいのでみなさまがどう思われるのかお聞きしたいです お付き合いして1年になる彼とは毎週、2、3回は会っています でも先週から彼が風邪をひいてしまい、1週間会えませんでした 彼は熱、咳、鼻水の症状でかなりつらいみたいでしたが、仕事には行きました 休み癖がつくので休むのは嫌みたいです なので病院にも行きません 心配でしたが、彼をメールや電話で応援しました お互い実家暮らしなのでお見舞いにも行けず・・・ 正直、さみしくて仕方ありませんでした でも、彼は風邪ひいてるのでさみしいとも言えません そして今日です 風邪は思いのほか良くなったので、仕事終わった後、少しでも会いたいと言われました 嬉しかったのですが次の日も仕事だし、ゆっくりできないので、(次の日は土曜日で休みなので)明日じゃだめなの?と聞きました すると、 ごめん、明日は麻雀する約束しちゃった。土曜日の夜からならゆっくり会えるよ と言われました 実は、毎週金曜日は彼は友達と麻雀する日になっていて、それを知っていて私はその日に会いたいと言ったのです 一週間会えなかったんだから、その日くらいは私を優先してくれるかもと思ったのです でも駄目でした わかっていたはずなのに、期待してしまい、余計にさみしくなりました笑 どうして麻雀優先なの? 風邪ひいてさみしいのを我慢し 励ましてきたのは、彼の友達や麻雀ではなく私なのに・・・ くやしいです。私を優先させるぐらい好きにさせれない自分が 彼が好きすぎて、こんなことで涙が止まりません こういうのっておかしいでしょうか?私のわがままでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

寂しい気持ちは分かりますよ。 あなたの中では、恋愛が生きている全てで、あなたの中心なのでしょう。 だから、彼にもそうであってほしい・・・。 その気持ちは誰しもが感じる気持ちかもしれません。 しかし、実際にはそこまで100%相手のためだけに自分を回せないんです。 女性にはあなたのように感じ・考える人はたくさん居ます。 でも、彼以外のほかのこともあるから、みんなそれだけに振り回され続けれないのです。 彼への恋心に自分が振り回されちゃうのは、あなたにとって彼「しか」居ないから。 頭の中ではきっと色々分かっているのでしょう。 風邪ひいてるし・・・友達だって居るし・・・。ってね。 でも、心がそこまで理解できないんだろうね。 そういう考えをしてしまうのは、おかしいとか、ワガママとかではないです。 でも、そこは「あなたに」問題があります。 あなたのなかで恋愛の比重が大きすぎる。 彼があなたの世界の中心過ぎるのです。 でも、人それぞれ恋愛に想いを費やす時間は違います。 あなたのように24時間365日、恋愛相手に心を奪われてる男性も居るかもしれません。 しかし、彼は違う。むしろ、彼は普通の男性ですよ。 まず、あなたの中で友達と麻雀と自分を天秤にかけてる時点で違うの。 彼からすれば「次元」が違うんですよ。 だから、どんなにあなたを死ぬほど好きでも、彼にとってはイコールで繋がってないから あなたを「優先させる」という思考自体が存在してないの。 今回は麻雀かもしれません。 でも、今後これが「仕事」と「あなた」や「親」と「あなた」とか 何かにつけてあなたは、自分と何かを天秤にかけて、自分を選択されなければ 悲しくなっていくはずです。 それは、あなた自身の天秤は常に「彼」と「何か」をかけて、彼をとっているからです。 でもね、恋愛はあなたの生きていく全てじゃないんだよ。 もちろん大切なものだけれどね。 だから、あなたのその天秤をかける、その秤が「間違っている」んです。 じゃ、何故間違ってしまうのか?何故あなたはそう感じてしまうのか? 暇だからですよ。 あなたに恋愛しか考えることがないから。 寝て起きても「彼」、仕事してても「彼」、あなたが友達と遊んでいてもメールしてても「彼」 常に彼彼彼・・・・・。 あなたの心を捕えるモノが恋愛しかなさすぎるんです。 じゃ、それをどう変えたらいいのか? 今すぐ一気に方向を変えることは、あなたには難しいでしょう。 だから、徐々に思考を変える努力をしましょう。 そのヒトツとして、彼と合わない・連絡しない日も彼のこと「だけ」を考えないようにする。 どうしても彼基準であなたの生活が動いてるはずです。 それでもいいです。 でも、彼がどうしてるかな?という思考を変えなければならないので お風呂にはいってる時やお風呂上り、「彼のために」美しくなろう。としてください。 その最中、どんな風に自分が変化したいか?例えばあと2キロ痩せたいとかね。 そして、痩せたら、こんな服買ってデートはここに行きたいとか。考えよう。 今は彼に直結する思考ですが、これを徐々に彼以外のことにも繋げていこう。 そして、彼のことを想わない時間というのをあなたの中に作りましょう。 少し時間がかかるかもしれません。 その中であなたの好きなことや興味のあること、得意なことなどを見つけれれば尚いいですよね。 あなたのように愛情溢れて相手を思う優しい人は、最初はいいです。 でも、その愛情が溢れすぎると、相手の男性はそれを「窮屈」と感じる時がきてしまいます。 そして、私はこんなにもあなたを思ってるのに、あなたは違うのね・・・なんていうのは もってのほか!!!! それはあなたの中の気持ちで、あなたの中の尺度です。 相手にも同調してもらうものではありません。 相手のことしか考えれない恋愛中心の女の子は、彼との時間や会話で 他の人が100%と考えるものを60%くらいにしか感じれないのです。 だから多く愛し、多く求める。 彼のことしか見えない女性は、相手を思うあまりに、本当は自分自身が見えてません。 今回を機に、自分をみつめなおしてはいかがかな? あなたは素敵な女性ですよ。 より一層素敵な女性になるためにも、心が彼中心に動くのではなく あなた中心で動ける心にもっていってあげてください。 そうするとね・・・。 あなたの中では彼から気持ちを離す行為にそれが感じるかもしれませんが 実は違うんですよ。 そういうあなたになることが、彼の心をあなたに惹きつけさせます。 きっと、今は恋に捕らわれて身動きできない自分に苦しくて涙が出てくるのでしょう。 問題は彼にあるのではなく、あなたです。 あなたの心が彼だけが中心になってるから、悲鳴をあげてるのですよ。 あなたの心を開放してあげましょうよ。 それが出来るのはあたな自身だけですよ。彼が・・・じゃないんだよ。 人を好きになることは、悲しいことじゃないですよね?嬉しい幸せなことです。 彼を想う時に、流す涙が悲しさではなく、嬉しさで流す涙を流せる女性になってください。

darthyoko
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます 回答者様の回答を読んで、涙があふれました 本当に、こんな自分はだめだ 変わりたい!と強く思いました 彼のことばかりではなく、他のことにも一生懸命な私になって もっと彼に好かれたいです ありがとうございます 頑張ります!

その他の回答 (6)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.7

まあ、お互い様ですよね。彼に会いたいって言われて貴方も仕事を取った。麻雀ならダメで、仕事なら許される?では、貴方がトイレをガマンしていて、彼に「30分そばにいて」と言われて無理だったとしたら、貴方は彼よりもトイレが大切ってことです。わがままとかおかしいとか、そういう話ではなく、“相手のことを考える心の幅”だと思うんですけど。

darthyoko
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます いえ、私は仕事は休みなんです 彼が次の日も仕事なので、あまり長い時間一緒にいれないなと思ったんです 説明不足ですね すみません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

おかしくは無い。 でも、 貴方は実は恵まれている。 毎週2、3回は会える彼が「いる」んだよ。 寂しい状態でさえ無い。 貴方にはそれでも「足りない」。 何故か? それは、 貴方自身が彼を好き「過ぎて」いるから。 貴方が求めている大きさに比べれば・・・ その比較級であたかも今の自分が寂しい状態にあるかのような、 そんな「可哀そうな私」的意識があるんだよ。 彼は、 貴方に僕を好き過ぎるほど思って欲しいなんて思っていないよ? 貴方からそこまでの熱い思いを届けて欲しいなんて思っていないよ? 貴方は求められていない事を頑張ってしまっている。 彼が求めているとしたら、 付き合って1年なら、1年「分」の好きを大切に出来る貴方。 今まで分かち合ってきた「分」の優しい好きがあればそれで良い。 今までのお付き合いが本当に「大切」に出来ているなら。 分かち合えば合うほど、 貴方はそれだけ彼に対して優しい気持ちになれて、 彼と自分との関係を穏やかに見つめる事が出来る筈なんだよ。 でも、 貴方はいつからか、 彼「と」育んだ思いだけで無くて、 私自身「が」個人的に育んでいく思いの方に比重が掛かってしまっている。 それが=彼を好き「過ぎ」て~という状態。 好き「過ぎ」の状態って、 受け止める相手(彼)の心地良さなんて関係ないんだよ。 自分「が」とにかく相手を大好きであり、 自分「が」相手を大好きな状態が安定して保てる事が大事だから。 自分「が」彼を好きな気持ちには凄く誠実だけれど。 自分を受け止める彼の目線、 自分を受け止める彼が求めている好きの大きさには「不誠実」。 だからこそ、 好き「過ぎ」という思い方が出来てしまうんだよ。 本当に特別な二人って、 二人にしかない「適量」があり、「適温」があるんだよ。 凄くバランスが良い。周りから見ていても微笑ましい。 今の貴方がこれだけ乱れているという事は。 まだ二人の間には「適」が無い、という事。 貴方はもっと熱くて大きくて強くて、私を優先してくれる「好き」が良い。 対して彼は、 付き合って1年なら1年「分」の好きで良い。 付き合っているからこそ、 お互いにその時その時に分かち合える「好き」を、 バランス良く共有し合って良ければそれで良い。 付き合っていても目線がバラバラなんだよ。 仲良く出来ている時には分かり難いけれど、 実はお互いに求めている「範囲」が違うんだよ。 それに今丁寧に気付く事が出来たのだとしたら。 今の貴方の「涙」も無駄にはならないんじゃないの? 誰も貴方を寂しくさせようなんて思っていない。 そして、 お互いに「心地良さ」の担い手なんだよ。 貴方は、 自分がどれだけ彼を好きになれるかが大切で、 自分を受け止める彼の「適量」なんて、心地良さなんて関係無い。 私「が」大事なんだ。 私「が」好き過ぎる位思える関係が大事なんだ。 そういう私に適う、私を構ってくれる彼が大事なんだ。 そう考えている人? 貴方だって、 彼に心地良く伝わる「好き」を届けたいでしょ? 彼が求めている以上の好きを届けたって、 溢れた部分は彼の手元に残らないんだよ? ただこぼれていくだけなんだよ。 こぼれればこぼれる程貴方は一人で悲しくなってしまうんだよ。 こぼ「された」という被害者的な目線になって。 彼には彼の「適量」がある。 勿論貴方にも。 貴方は彼に対して、彼との関係に対して、 凄く凄く凄く凄く凄く大きなスペースを用意している人。 対して彼は、 今の自分が用意出来るだけのスペースを大切にしている人。 そのスペースはその時々で違う(違っていい)。 これから二人が、 本当に心地良く付き合い続けていきたいなら。 お互いにお互いの違いを理解して、 二人だけの「適」を丁寧に見つけていく事なんじゃないの? ただガンガン思いを積み重ねれば、 そのまま思う側も、思われる側も幸せになれるなら。 誰も悩まないんだからね? 貴方も子供じゃない。 落ち着いたら分かる筈。 だったら、 分かる貴方から始めていかないと。 貴方にはこれからも大切にしたい彼が「いる」んだから。 それだけで貴方自身が笑顔になれる、力を貰える。 そういう自分を大切にしてみたら? 深呼吸を忘れないようにね☆

darthyoko
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます はい、私も週に数回会えることを恵まれていると思っています でもいつの間にかその気持ちが当たり前になって、会えないと我慢できない!っていう感じになっていました おっしゃっていることは、なんとなくわかります 私と彼の想い方は違うってことですよね 私は私が注いだ愛情を、そのまま彼にも返してほしいタイプ でも彼は違う ただ好きでいてくれたらいい そういうことですよね? 私も彼に、心地良く伝わる好きを伝えたいです でもどうしてもパンクしちゃって いつも彼を困らせてしまうんです 私では彼を幸せにしてあげられないんじゃないかとも考えています すごく難しいです 確かに、かわいそうな私っていうのが心の中にあります そんな自分がすごく嫌です

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.4

つまらなくないけど、お若いですね。 でもその気持ち分かります。 ただ、女性と男性の違いを少し分かってお付き合いしないと、 重い存在になり、より悲しい思いをしなければならなくなりますよ。 男性は大好きな女性がいて、その彼女と良い関係で安定してればしてるほど、 仕事や人間関係を大事にします。 男の脳はどんなに好きでも100セーントにならなくなってるようです。 古代から、狩りをしたり敵から大事な家族を守るには、 仲間と結束を固くしておかなければならない・・・ そういうDNAがあるらしいのです。 仕事も仲間もほっといてあなたと四六時中いたら嬉しいですか? ちゃんと今日会おうと言ってるし、麻雀終わったら会おうと言ってくれてるではないですか。 気持ちよく「元気になってホント良かった・・・明日楽しんできてね」 とあなたが言ったら、より好きになってくれます。 間違いないです。

darthyoko
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます 仕事も仲間もほっといて私と会ってくれる彼 違いますね 私ばっかりじゃない彼だから 少しばかり忙しい彼だから私は彼が好きなんだ 少し気分がラクになりました ありがとうございます もっと大人の女性になり、彼の癒しになれる存在になるよう努力します

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

あなたの気持ちはわかるよ。 泣いちゃうのも分かる。 ただね、麻雀は四人いないと駄目なゲームなんだよ。 もし彼が麻雀をすっぽかしあなたとデートと言えば、すっぽかされた後の三人は彼を何と思うか? 「ふざけんじゃないよ」 「こちが先約だろう」 「どうなってんだよ」 「彼女とデートかよ」 「もうあいつはは信用できない」 「話にならない」 「変な女にいれあげちゃって」 「くだらない」 などさんざんに言われる。 彼にとって、仕事よりも大事な「仕事」かもしれない。 その代わりといってはあれだが、この友達達は、週一で彼と麻雀さえできれば、後はとてもいい彼の仲間で、どんなことでも助けてくれる一生の友達でもある。 あなたが困った時にあなたを助けてくれる男達でもある。 なんでも相談にも乗ってくれるよ。 それでも、駄目かい? 許せないかい?

darthyoko
質問者

お礼

気持ちを聞いてくださって、ありがとうございます そう いつも麻雀は4人でするゲームだからって、自分に言い聞かせるんですけど 余裕があるときはそう考えることができるんですけど 今はまた悪い方に考えがいってしまっています 少し会えない日が続くと、いつも不安になり、こんな考え方になってしまうんです いっそ私にも彼を忘れるくらい熱中できる趣味があればいいのに それがあれば、こんな悲しい気持ちにならずにすむのに 私も彼の約束を断れば、少しは私の気持ちを理解してくれるかな なんて考えてしまいます

  • mukutii
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.2

男の人には男の人にしかわからない「つきあい」というのがあるのですよ。 女の人は女同士約束していても、彼氏との用事ができたからごめんねー って彼氏優先して、それが当然。みたいなところがありますけど男の人たちは違うんです。 そこが男女の差なのかな・・・ 何で?って聞かれても答えられないけど。 あなたのことが好きなのと 友達(仲間)との付き合いは「別腹」なんですよ。

darthyoko
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます そうなんです 私は友達や家族の約束よりも、彼を優先させます でも彼は違う そのことが、すごく、悲しくてつらくて、さみしいんです 考え方が違うって、理解したい 本当に理解できる大人の女性になりたいです

回答No.1

気持ち判るわよ でも・・ 勝てないモノは 必ずあるの それでも 彼の中では 貴女が1番なんだから それで良いぢゃない*゜

darthyoko
質問者

お礼

気持ちをわかってくださる方がいて、嬉しいです 勝てないのかな、やっぱり 私は彼が1番なのに 彼には麻雀が1番なんじゃないかな

関連するQ&A

  • 会わない口実

    私は訳あって来月おしりの手術をすることになってしまいました。 彼氏とは毎週土日(現在彼が仕事多忙なため日曜のみになる時も)会っているのですが、このことはどうしてもばれたくないのです。 水曜に手術で一週間入院予定なのですが、一週目の土日は同窓会の集まりで土曜の夕方から次の日まであるってことにして、一週間だけでは治りも不安なので次の週はぎりぎりまで、先週会えなかったから早く会いたいなと、会いたいという気持ちは伝えておき金曜あたりに、ものすごい熱がでてきて行けそうにない(土曜にも明日もまだ治りそうにないと連絡)と言おうと思っています。またついてないことに11月は23日も祝日なので、この日は仕事が入ったと言おうと思っています。 正直こうすると3週間会わないことになるし、ここまで嘘をつくのがつらいです。でもこの手術のことはとても恥ずかしくて言えません。 仕事や風邪で一週間会わなかったこともありますが、ここまでしていいのでしょうか。不振に思われますか。 無理をすると、悪化するのも怖いです。

  • 優先度の複雑化。(長文です)

    優先度の複雑化。(長文です) 俺は彼女がいて友達付き合いも濃く、多忙な人です。最近、多忙さと彼女の寂しがりとでいろいろ悩まされてます。 彼女を優先としたいのですが、友達付き合いも大事にしたいです。彼女とは週に1~2回会ってます。 友達Aは、10日ぐらいに一回ぐらい、誘われて 友達Bは、二週間に一回ぐらい誘われて、 友達Cは、月一~二回ぐらい誘われて、決めた日付も聞いてきてくれます。 友達Dは不定期ですが月2~3回ぐらい誘われます。 彼女も含めみんな、仕事が不定期な休みなので誘われても遊べないってのいます。 そのときは次の誘いでほぼ確実に遊ぶようにしてます。でも2日連続連夜で友達と遊びに行ってた時に、彼女にめちゃ寂しがられ、終いには嫌われそうにもなりました。 それなら彼女とも夜会えばいいんですが、彼女の家は門限あり、夜の外出禁止になってるから彼女を連れ出しての夜遊びに行けません。 寂しがられた件に戻りますと、前日が仕事で遅いとき~次の日デートして夜に友達と出かけても寂しがられました。夜遊びに行ったのは自分が悪いとしても、仕事で遅いとき寂しがられんのはちょっと重たいです。 友達Cから約束してた日が彼女の休日となったので、友達Cに別な日に遊ぶようにしてもらったら、あまりいい気分じゃなかったみたいだった。 でもこれで彼女にこの日はダメ と言ったら寂しがるし… 最近、¢友達£とか¢彼女£が重く感じてしまいます。長文化しましたが、最近、優先度が分からなくなりました。 彼女を優先的にしてますが友達付き合いだって大事だ。どうすれば良いんでしょうか?

  • 卑屈に考え過ぎていますか?長文です

    卑屈に考え過ぎていますか?長文です 客観的なご意見を聞きたいです。 片思いしている男友達がいます。お互い20代後半。友達歴は6年くらい。 去年からまたよく遊ぶようになりました。「泊まったらダメ?」と言われては断り続けてきたのですが、過去に体の関係はあるので、断りきれなくなって、したくないけど泊める事には抵抗が無いので友達として、泊めてしまいました。一緒に寝ても、抱きしめられただけで何もされません。2回目は、夜中にキスされそうになったり触られたりしたけど、途中で拒否すると「興奮しちゃった、するつもりはなかった」と言われて抱きしめてくれました。 その頃からわたしは好きになりました。 凄く優しくしてくれるし、その日から他愛のないメールもしてくれるようになったりして、もしかして両思いなのかな?と自惚れていたら、また家に行っていいか聞かれて「また興奮しちゃうかもよ(笑)」とメールで言われたので、それなら来ないで!って断ると「冗談だよ!」「女として見られたくない?」「興奮されないのも嫌でしょ?」とか言われたので「女として見られたくないし興奮される方が嫌」などと嫌がってしまったからなのか、その日を境にメールが来なくなりました・・・冗談を真に受けて悪かったかなぁと思ったので、2日後に明日うち来る?って誘ったのですが「××あるから行けない」と断られてしまいました。 翌日仕事の日に泊まりは嫌だと話したことがあるので、いつもわたしの休みに合わせて会ってくれていたから「次はいつ休み?」と最近メールが来ましたが、どちらかに予定あったりして会う話には発展せず。もう3週間ちかく会っていないので「次の日が休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」と改めてメールすると、返信は「はーい」だけ。「暇な日あったら教えてね」と送ると「わかったー」だけで、何とも素っ気ない感じでした。その2日後「土曜日なら暇だけど、次の日は仕事だよね?」と男友達からメール。仕事があると答えたら「それがキツイよねー」って・・・わたしは休みじゃなくても遊びたいって伝えたのに、この返事です。去年は泊まらなくても外食だけ行ったりしていました。 ”泊まれないなら会いたくない”って意味に聞こえたので「だったらまた今度だね」って返信したら、また今度ねーなんて話は流れてしまいました・・・。 好きだから会いたいけど、泊まりが目的なら、会いたくないです・・・。やっぱり、体目当てだった、見抜けなかった自分を情けなく感じているのですが、それも考え過ぎなのかなってわかりません。失恋してしまったも同然でしょうか? わたしが卑屈に考え過ぎているだけですか? 客観的にみて、体目当てだと思いますか?わたしの考え過ぎだと思いますか?

  • 風邪、どの程度で受診してますか?

    保育園に通っている息子が風邪の引き始めで、鼻づまり・鼻水・咳・声枯れの症状があります。いづれも程度は大したことはありません。 私は土曜日も仕事なのでもし病院に連れて行くなら明日の金曜日、もしくは連休が明けるのを待って4日の火曜日になります。 実は3日に日帰りで遠出を予定しており息子の今の風邪がこじれないようにと願っているのですが、 (1)皆さんがこのような状況なら病院に連れて行きますか?  連れて行くなら明日の金曜日か連休明けを待つか、どうされますか? (2)このような状況下とは別で、お子さんが風邪をひいて鼻水・咳があれば受診されてますか?(←熱は出ていないとして) お子さんの体質によって判断は分かれるのは承知ですが教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • メール 好きな人

    20代男性です 最近の出来事ですが。。。 日曜日に2回目のデートしました。 別れてからその日にメールがきて 彼女:「楽しかったです。また暇なとき誘ってください」とメールが来ました。そのときに 私:「次の土曜日夕方から、遊びましょう」とメールを打ち 彼女:「いいですよ」と返事が返ってきました。 私:前日の金曜日に「土曜日都合が悪くなったので、日曜日どーですか」 とメールをしました。 行く場所も決めて行ました。土曜日の夜に 彼女:「風邪引いたので日にち変更してもいいですか?」 とメールがきました。 私:「2週間後の日曜日はテストなので夕方からは空いてるよ」 とメールして、そこから1週間はメールしてないです。 テスト1週間前の日曜日が休みになったので、前日の土曜日の昼に 私:「明日休みになったから、明日どーですか?」 メールしたら、用事があるから無理ですと言われました。その日に 私:「来週の日曜日テスト終わってからはどーですか?」 とメールしたら次の日に、次の日朝早いから無理かもしれないと言われました。 私:「じゃあ、ご飯だけでもどーですか?」 とメールをして、その日に返事が返ってこなかったので 自分の都合ばかりで、彼女の都合考えてなかったので、 次の日にメールで軽く謝まりました。 それから、2日間メールが返ってきていません。 2回目のデートのとき、友達とか用事の予定が先にあるならそっちを優先する人が好きですと僕が彼女に話しました。 それが最近の出来事です。 しつこかったので、避けられているかもしれません。 一度質問系のメールを送るか 当分メールしないほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • 幼児の鼻風邪の薬について

    3歳になる子供を持つ親です。 先週土曜日、朝発熱があったため、座薬を処方していただいたのですが、 その時私が、「少しだけど透明の鼻水がある」と言ったので、 「それなら鼻のお薬も一緒に出しておきますね」といわれ、 ”ペリアクチン散1%”というものと”サルジメンドライシロップ” というのをもらってきました。 多分土曜日に発熱があった際、風邪の前兆だったのか、 昨日日曜日から、軽い鼻水が黄色がかった少し粘性の鼻水に変わりました。 この黄色い鼻水の場合、土曜日に処方してもらった ”ペリアクチン散1%”というものと”サルジメンドライシロップ” は効くのでしょうか? 土曜日に薬を3日分もらったので、明日薬をもらいに行く予定ですが、 黄色い鼻水にこの薬がきかない場合、今から医者に行って診察してもらい、 新しい薬をもらってきた方がよいのでしょうか? 鼻水以外の症状は何もありません。 よろしくお願いします。

  • こういう気持ちアリですか??

    ちょっとみなさんの意見を聞かせてください。 付き合ってるカレシとのことなのですが・・・。 カレシの仕事は月に2回くらいしか休みがなくて、仕事は朝から平均22時くらいまで。でも毎日会ってくれます☆ あたしのこともスゴク大事に想ってくれてるみたいで、あたしも今まで付き合ってきた人以上にその人のことは大事に想っています。 毎日会っているけど、決まって毎週土曜日は友達との集まりがあって仕事が終わって遊びに行くんです。 遊びに行って何時に帰るかわからないカレシを起きて待っていたりします。 なんだか毎日仕事が終わるのを待っている自分がいたりするから、カレシが友達と遊んでるのもなんだか友達に取られちゃう気がして嫌な気分になるんです。 頭では『毎日あたしと会ってるし、土曜日くらい友達と遊んでもいいんじゃない。』って思うんですけど、いざそうなるとやっぱり本音はスッゴく嫌なんです。 1人占めしたいというか、自分でもよくわからないんですけど、何をしてても彼氏のことを考えてしまって優先してしまうあたしはヤキモチやいてばっかになるんです。 カレシはそう言うとあんまりいい顔はしません。 そこまで言っちゃダメ、分かってあげなきゃダメっていうのはわかるんだけど、気持ちがついていかないんです。 こういう思いってどうしたらいいのかな・・・? ここまでのヤキモチって異常ですか??

  • 鼻水について質問です。

    私は今、4、5日前から鼻水が出たり、詰まったりしています。 風邪かと思い、その日は、市販の薬を飲んでいました。でも、次の日になっても なかなか 症状が良くならず…次の日の一昨日の土曜日の朝に病院に行きました。診断によると風邪と言われ、処方の薬を今でも飲んでいます。鼻水止めの薬は、毎朝1回の1錠飲んでいますが今でもなかなか治りません。因みに、鼻水の色が、透明で少し粘り気のある感じです 。 これは、風邪の症状でしょうか?それとも何かの病気のサインでしょうか?教えて下さい。

  • このやりとりどう思われますか?

    私の彼氏はデートの予定日をはっきり決めません。二人とも暇なときに会えばいいという考えで、土日とも忙しいならまた今度でもいいと思うそうです。旅行や絶対この日じゃないとダメ!という予定は決めます。友達との飲み会なども、直前まで行くか行かないか決めなかったりするみたいです。 逆に私は友達との予定もあるので、デートもきちんと日を決めておきたいタイプです。 先日そのことでケンカになり、彼氏の方から次に会うのは土日ね!ということになりました。 (雰囲気的にどちらか1日) 土曜日にメールしていて、風邪ひいたと言っていたので、今日はゆっくりしてね。と言って会いませんでした。その日の夜のメールで、風邪ひどくないから全然外出れるよ!と話していたので、明日は会えるんだろうな~と思っていました。 でも次の日に、昼からスノボ行くことになった。と言われ、私はビックリして、会うんじゃなかったの?と返しました。そしたら、「あっ…ごめん。今日の夕方か明日(祝日)は?」と聞かれたのですが、日曜夜からと、先日土日と話していた為、祝日は1日予定を入れてしまっていたので無理でした。元々スノボは土曜日に、日曜行かないか誘われたみたいで、風邪を理由に断ってたんです。だから日曜の昼は何も無いと思っていました。 その時、彼氏からは「行ったらダメですか?」と言われ、スノボか私のところどっちだろうと思いましたが、話の流れで、時間が合えば私のところに来るという感じだと思いました。祝日も朝なら大丈夫だったので、連絡くるだろうと思って、そのときはとりあえずスノボ行ってらっしゃい。と伝えました。その後スノボが終わったであろう時間になっても、夜遅くなっても一向に連絡がこず、電話をしたら麻雀をしてました。 連絡が無かった理由は、私が遊んでるときに連絡したくなかったから。でした。土日すっぽかしと連絡なしも言い訳っぽくて、私は我慢の限界で、気分良くないから切るね。と言って電話を切りました。 彼氏から謝りのメールがきたのは、祝日の夜10時頃でした…。結局三連休は会えませんでした。前日にも言ったのに連絡が無かったことと、メールでごめんなさいのみだったことに誠意を未だに感じられません。 みなさんはこのやりとりどう思われますか?

  • 単なる風邪でしょうか??

    先週の土曜日から喉がイガイガし、咳も出てしまいました。 そして、火曜日に病院に行きましたが、風邪とも言われず(というか何もいわれず)ただ出されている薬を飲んでいます。 しかし、薬のせいかは分かりませんが、薬を服用し始めた次の日から鼻水が止まらなくなり、くしゃみも連続で何回も出るようになってしまいました。そして、理由は分からないのですが下痢が止まらなくなってしまいました。 この症状は単なる風邪なのでしょうか??