• 締切済み

主人の罵倒やうそに悩まされています。

いつも主人の罵倒やうそに悩まされています。 主人は外国人で海外で暮らしています。 私は食費をもらっていますが、それ以外の洋服や化粧品などは自分のものは 自分でインターネットでビジネスをして多少のおこずかい程度を稼いでそこから出しています。 ですが、先日体調が悪く、私のビジネスも少し大変なのであまりできない状態で 主人に漏らすと、その分は自分が出すからもう働かなくていいといわれました。 ですが、体調が良くなって、再度このことを聞いてみると、そんなことは言っていないと いわれました。正直、このビジネスは大変なので実はあまりやりたくなく、主人がだしてくれるならば それに頼っていければと思っていましたが、このありさまです。 正直、以前も体調が悪くなりましたが、この仕事をしないと自分のものは何も買えないのでしかたなくやっていました。主人はそれなりに給料があり、余裕があるのに、私には食費や車のガソリンなど最低限のものしが出してくれません。最初から出す気がないのであれば言わなければいいのに あとから言っていないと言われるほうがよっぽどひどいです。  それ以外にもうそが多いです。今のところ浮気はしていないようです。一応、金銭面ではなんとか生活はしていけるので支障がないのですが、うそやモラハラが多いのに悩んでいます。 ちょっとしたことで怒り、短気です。以前は夜中に喧嘩になり、ドアを閉めようとしてわざと私の腕に あて、あざができました。それに出張も多く、一人にされることが多く、何かとストレスが多いです。 別れることができれば楽なのですが、自分の生活力のなさと現在、海外で生活しているので難しい状態です。ガーデニングなど趣味に打ち込もこともしていますが、やはり主人との関係がとてもわずらわしいというかいやで仕方がないのです。日本へもしばらく帰ろうかとも思っております。  どなかがアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.1

実際は日本の男は世界でも特殊だと思います。女は家にいて俺が養うという意識が勝手に育っています。一人で一家を支えると考えている。このセンスは海外の男には無いと思いますよ。共同のパートナーなんですよ。働かなくていいというのはおそらく彼の言葉では永遠の話ではなく、体の調子の悪い間という意味じゃないでしょうか。生活費だって同じように実際は出す人が多いですし、妻から家賃を取る白人夫婦もいますよ。すごい裕福な家ですが奥さんは家賃を週に150ドル入れています。ご主人の豪邸に住んでいるからです。夫が弁護士で妻がクリーナーをしている白人の家庭も知っています。日本ではありえないですね。でも日本の常識が世界のどこででも通用するとは言えないのです。養って貰う、頼る、甘えるという感覚は捨てたほうがいいと思いまね。たとえそれが大した物にならなくても、何かに頑張って打ち込んでいる姿を見せればいらいらされないと思いますね。 モラハラも嘘も実際の生活圏によって常識が違うので通ったり通らなかったりします。嘘にしても、どの言語かわかりませんが、言い方ひとつで嘘なのか嘘ではないのか、少し結果が違ってくる。嘘を言ったと証明するのは難しいですよ。 あなたがあまり辛いなら、やはり日本の男性がいいんじゃないでしょうか。あるいは割り切って外で働くか、(最初はリファランスを貰うステッピングストーンでもかまわない)、しばらく日本に帰るか。しかし最終的に海外で暮らしていくには、少し日本の男性のイメージを捨てたほうがいいと思います。私も仕事はずっとしていますし、今の仕事が比較的楽なのはお金が代わりに働くからです(利息など)。ここまで来るのに自分なりにかなり努力をしました。ガーデニングや趣味に打ち込めるのはずっと後の話じゃないでしょうか。私が聞いてもそう思いますが。厳しい意見でごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の罵倒

    もう1年以上の前のことですが、今だにたまに思いだして、涙が出そうになります。 それというのも犬が主人の出張中に急に亡くなり、帰ってきた主人より 「お前が犬を殺したのだ」と言われました。 たしかに多少なりとも私にも責任があるのですが、 少し体調が悪かったのですが、グルーミングに連れていって そこで急に亡くなってしまいました。 その前に健康診断へも連れていったのですが、異常はありませんでした。 たしかに私に原因があったのかもしれませんが、 主人は1ヶ月近くも家を離れ、私は一人さびしくいました。 おまけに犬が亡くなり、とてつもなくショックでした。 私は自分を責めました。 私も悪いとは思っているのですが、家を離れていた主人に言われたことは ショックでそれをあとで責めると自分はそのようなことを言っていないというのです。 それが負に落ちません。 離婚も考えましたが、私には生活力がないので離婚もできません。 私は主人にこのことを謝罪してほしいのですが、言っていないの一点張りです。 主人がこのことを認めてくれれば私は楽になるのですが、絶対に認めません。 このような主人とどう過ごしていったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人が帰任します

    はじめまして。現在海外で単身赴任中の主人が帰任することになりました。母子での生活にどっぷり慣れてしまい、正直主人がこの仲に入ってくることが考えられません。主人は夏休みなどに海外で会う人であって、日本で毎日暮らす人とはとても思えなくなっています。あまりに考えすぎて自分も体調を崩してしまう状況なのに、主人はのんきに今度は俺が家族を支えるから心配するな!などと言っています。このような経験された方っていらっしゃいますか?

  • 主人からもらう生活費について

     主人は46歳で、私は33歳です。 私は専業主婦をしています。 主人から月6万の生活費を渡されていますが、これは妥当な金額ですか? 正直月8万もらえると嬉しいのですが、主人はキツイようです。 ちなみに食費はほとんど主人がもってまして、私はインターネット代、自分の携帯代、その他の引き落としで月15000円は必ず引かれます。 あとは洗剤や家の物などの日用雑貨。体調の悪い時などは臨時的に病院代。 まぁ、お小遣い分あまるにはあまるのでその分は食べたいお菓子とかお洋服とか買っちゃいますが・・・。  この金額は一般的にどうなのでしょうか?

  • 主人の蹴られました

    こんにちは。 普段から上手く行っていない結婚4年の夫婦です。 主人は、結婚後も多数の女性と遊び(←程度はわかりません)、 私はその事をずっと「嫌だな」と思ったり、 「やめて」と伝えたりし続けましたが、 それでも、その私の気持は伝わらず、 私に内緒で多数の女性と遊ぶので、 主人に優しく接する事の出来ない自分がいます。 主人と喋っていても、 私は色々な思いが交差しすぐに気分が悪くなってしまうので、 まともに会話にならず、きっと主人はそんな私の事は大嫌いなのだと思います。 こちらから離婚の話は出していますが、進んでいません。 先日、ちょっとした意見の違いから、 私が「うるさいな~」と言ってしまい、 その瞬間、主人に思い切り蹴られました。 (1蹴りですが、痛く、アザになっています) 主人は今まで非常に我慢していたと思います。 自分(=主人)だけ働いて、妻に生活費を渡しているのに、 “仕事のストレスは莫大、家で癒されず、遊ばせてもくれない・・・” その挙句、妻に「うるさいな」と言われ・・・ ストレスや怒り・・・たまりに溜まっての キック だったと思います。 その後、(以前よりこちらから離婚の話をしていたので) 「早く家を出て行くように」主人に言われました。 そこでお伺いしたいのは、 “蹴る行為”について客観的にみて如何なのでしょう? 私の態度は蹴られて当然でしょうか・・・ (日ごろの私の態度が申し訳なかったと思い、  蹴られて私はすぐに主人に謝りましたが、  やっぱり、女性と遊ぶのは許しがたいです。) それとも、いくら私の態度が悪くても 主人が私を蹴るのは問題でしょうか? この「蹴り」を 自分への罰と受け止めるべきか? 主人の暴力と受け止めるべきか? わからなくなっています。 ご意見、アドバイス等ありましたら、 宜しくお願い致します。 ・

  • 主人との距離を感じます

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890816にて 質問させていただきました。 主人がキャバクラに通っているのを見つけたという話です。 結局問い詰めたりしなかったですが「仕事でしかいかない」とかうそをつかれました。先週末は出張でいなかったのですがその間まったく別の女性を頻繁に連絡をとっていたようです。会ってはいないようですがキャバ嬢ではないみたいです。出張先からは写メ(風景)を私宛に送ってきたり私の両親にお土産を買っていたりそれを知らなければいい夫です。私は以前の質問以来、憔悴しきっています。出張に行く前の晩に私のことを好きかチラっときいてみました。「好きだよ」とは言ってくれました・・・。 悲しいです。だったらどうして?とは聞けない自分もうそをつく主人も。不満がたまってつい主人に当たってしまう自分がいます。それが主人にとってはうっとうしいみたいで私が結局謝り、なんでそうなったかはうやむやです。やはり一度きちんと話をするべきでしょうか。都合が悪いと黙り、論点を変えて人を追い詰めるタイプなので、できれば私は口論はしたくないです。自発的にやめてほしい・・どうすればいいですか。今の状況は私には重すぎて、子供は親に見てもらって、死んでしまおうということばかり考えています。。。

  • 主人に罵倒されて鬱のような状態になった気がします

    私の主人は結婚後、数年経ってから難病で体が不自由になりましたが、主人は個人業だったし年金も払っていなかったため、今現在、妻の私が個人業としていくつか事業を行い、なんとか生計を立ててギリギリの生活で主人を養っています。 しかし、景気のせいか近年はなかなか稼げなくなってしまい仕事も沢山抱えるため非常に忙しくストレスフルな状況になり、家でも仕事でもミスが多くなりました。 主人は家から殆ど出ず引きこもり状態で、自分のストレスを私にぶつけたいのか、私が少しでも失敗をすると、生きる価値がないとまで私を罵倒します。 そのせいか私はいつも主人にビクビクしながら生活をしているのですが、最近なぜか日常での失敗が増え、それとともに主人に蔑まれ罵倒される機会も増えました。 私はストレスのせいで記憶障害のようなものが起きている気がしてならないです。 最近はつい数分前の出来事を全く覚えていないことがよくあります。 今日も出かける際にうっかり鍵を忘れてしまわぬよう事前にかばんに入れたのですが、その数分後に鍵を入れたことを忘れていて、鍵がなくなったと思い込み、家中を探しました。 3時間経ってかばんを見たら鍵が入っていて、その時にやっと自分が入れた事を思い出しました。 また、記憶力低下だけではなく注意力も散漫になっているのか、最近何度か車にひかれそうになりました。 そして仕事でもミス続発で大変なことになっています。 それを知った主人がまた私を激怒、そして私がまたミスするの繰り返しです。 記憶障害のような症状、鬱のような状態、そして主人への恐怖。 この状況はどうしたら改善されますか。 調べると原因から一旦離れてリラックスした日々を送ることがなによりとどの資料にも書いてありますが、主人を介護し養っている身なのでそれは無理です。 主人には身寄りもありませんので私しか面倒を見る人がいません。そして私の両親は元々から主人を嫌っていますので、助けを求めることができません。 また、私が精神的にやられているような事を主人に話しても、「それは甘えだ。俺を舐めているのかあるいはお前が怠け癖がついてきているだけ」と言われていますので、精神科などの病院へもいけません。 死ぬ勇気と、主人と飼猫を見捨てる勇気があれば、すっぱり死んで楽になるだろうなと思っていますが、それもできない小心者です。 とりとめのない文章でごめんなさい。 もしご助言あるいはお説教などがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 食費に対して細かい主人・・・どう思われますか?

    専業主婦なので家事全般やるのは当たり前なのですが主人に食費の節約の事で細かく言われ腹がたっています。奥様にお伺いします。 月必ず決まった金額に食費など(雑費込み)をまかなっていますか?食費用残りますか?ちなみにうちは雑費込みで6万円でまかなうようにしろと言われています。子供も幼稚園に通っていて幼稚園での費用(保育料は別ですが)細かくかかるのも食費の中にはいっています。(毎月かかる事はないのですが、かかるときもありその時は食費の中で) 主人や子供(1人)の御弁当もはいっています。先日お財布にお金をいれ忘れ、銀行で2000円おろしたのをインターネットで主人に確認され激怒されました。一日の予算(2000円×30日・6万円予算)だったので激怒された事もあり頭にきて銀行に2000円返しておりません。(子供みたいですが・・・) 毎日激安(食事)を探してなんとかやりくりしている私ですが、使いすぎなのでしょうか?主人はもう少し食費を減らし「貯金」に回したいそうです。(塵もも積もれば山となる?とでも言うように) 主人のお小遣いは毎月あります。主人は髪が伸びたと言えば4500円使ってきます。以前は食費から出していたことも。(断ると小遣い少ないからと) 自分の事を指摘されると小遣い範囲でやってるので文句いうな!と言ってきます。こんな主人どう思われますか?専業主婦で旦那に養ってもらっているから仕方ないのでしょうか?どうも納得がいきません。ご意見宜しくお願いします。

  • 傷ついた主人の気持ちを癒すには

    24歳専業主婦です。夫は46歳です。10ヶ月になる娘がいます。 先日、主人と喧嘩し、主人へ以前ほど愛情を持てなくなったと言いました。それなら離婚だということになったのですが、娘も小さいですし、まだ考える余地があるかなと思って、私から誤って許してもらって離婚は保留になりました。 主人は、相当傷ついたようで、5年間ではじめて泣いて赤くなった目を見ました。今もギクシャクして、挨拶以外、ほとんど話しません。主人は、短気でおこりっぽいですが、出会った頃と比べると、とても優しくなりました。会社を経営していて身体的にも精神的にも重圧な中でも、週に一度は必ずデパートで食材を沢山買って来てくれたり、私の至らない家事にも我慢してくれてます。 主人の傷ついた様子を見て、はじめて自分の身勝手さ、そして主人の愛情に気が付きました。とても反省して、やはり主人のことが大切だと感じました。 簡単にはいかないと思いますが、どうしたら、傷ついた主人の気持ちを癒せるでしょうか? ちなみに、もうすぐ主人の誕生日です。あと、子供が生まれてから1度しかセックスしていません。 主人はとても強い反面デリケートな部分を持っています。バツイチです。 どうか皆様のアドバイスを下さい。とくに男性の方からお願いします。

  • 主人が難しいです。

    主人が非常に難しいです。 例えば、 主人はだらしがなく、アマゾンなどで商品を買ったら、箱や明細をそこらへんに置きっぱなしにするのですが、私が片付けようと手に取ると、 『なんなの!?そこまでされなきゃいけないの!?』 と言ってきます。 ちなみにそのとき買っていたのはゲームソフト。 主人的にはきっと、 『無駄使いしてると嫁が思ってる』 という気持ちです。 ただ落ちてる明細を拾っただけで。 後は、遠方に出稼ぎに出ている主人の親友がいるので、お盆時期に、 『○○さん、帰省してないの?』 と聞くと、 『なんで!?逢って遊んだら嫌なの?』 日常生活で、私が主人にする、ほとんどの質問を対してこんな感じなのです。 常に私の言動に何か否定的な意味があると勘ぐっている感じです。 ちなみに私本人はそこまで考えて動いたり何か聞いたりしてないです。 疲れます。 ちなみに私は初婚ですが、主人は再婚で、元奥様はブランドとパチンコが大好きでお金にだらしなく、生活費が足りなくなり、主人のプレステを勝手に売ってしまったり、お金がないという理由で体調が悪いと訴える主人を病院に行かせなかったり、その癖嫉妬深い一面もあり、主人の姉(美人)と主人が逢うのを制限したり、(実の姉です。嫉妬の意味がわかりません) とにかくめちゃめちゃな人だったそうです。 そんな窮屈な生活が今の主人をつくりあげたんだろうな、と一定の理解はしているつもりですが、 いざ自分が元奥様と同類のような扱いを受けるとさすがにしんどいです。 義母は主人の以前の壮絶な結婚生活を見ているので、主人の精神面を心配し、私にも何かおかしいと感じたらすぐ自分に相談するようにと言ってくれています。 私の我慢が限界になる前に、義母に相談しようと思っています。 そこで質問なのですが、はたからみた私の主人は、治療が必要なレベルの精神疾患か何かに見えますか??

  • 愛してるけど、主人に抱いてほしいと思わなくなってしまいました。

    主人(40)からセックスレスを望まれて、その意志に従って4年です。子どもはいません。自分の気持ちを抑えるのに3年間は体調が崩れたりと大変でしたが、今は主人に抱いてほしいと思わなくなっています。キスすら期待していません。(手を繋いだり、腕を組んで歩いたりはしますが。)家庭内はいつも明るく、仲良く一緒に旅行したり、いろいろなことを助け合ったり、兄妹のような愛で包まれています。私自身(36)は趣味に熱中したりしてセックスレスだということを考えないようにしています。セックスに関して以外はお互い理解し合ってる仲良し夫婦です。 じゃあ問題ないじゃないかと思われると思うのですが、他の男性と恋に落ちてセックスする夢をみたり、心の奥底でそれを望んでる自分に気が付きます。今、主人と別れたいと悩んでいるわけではないですが、女性として正常に扱われたい願望を完全に消すことはできません。主人に今の気持ちを伝えるのも傷つけるだけですよね。私は主人に抱かれたくはないわけですから。 上手く行ってるような、ちぐはぐなような・・・  こんな生活されている方いらっしゃいますか?セックスレス夫婦って足元がふらふらしてる、そんなふうに主人にも感じておいてほしいです。特定の男性が現れたとき悩めばいいのかな・・とも思ったのですが、こちらで同じような経験をされた(されている)方の意見など聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。