• 締切済み

主人の精神病を知りたいのですが

48歳の主人です。主人の父はうつ病で育児放棄生活破たん者で精神病院に入院しています。主人の母は高校1年生の時にがんで亡くなりました。今結婚16年になり3人の子供がおります。昔から短気で、理不尽に怒っています。ある周期で突然切れ、あばれ、殴るける、一度爆発すると怒りは4~5時間続きます。最近は主人は一日中切れっぱなしで、今にもあばれそうな状態です。会話はなるべくしません、顔も般若のように恐ろしく、目はすわり、罵声の嵐、切れる原因はささいなことです。質問の答えが違ってたとか、返事が遅かったとか、タオルが少しいがんでたとか、靴が少しいがんでたと言ったことです。パニック障害です。子供たちはなるべく顔を合わさないようにしています。切れる対象になるのを避けるためです。主人は自分は100%悪くないと思っています。子供にも切れますが、私に対してはとにかく切れまくります。毎日ライオンが吼えている状態です。私は顔色をみながらおびえています。主人はなぜ子供たちが自分になつかないのかをよく聞いてきます。自分のせいだとは思っていません。暴れるような爆発は年に数回なので、どうも周期的にやってくるように思います。家族がどんなに注意しても、爆発するので注意は無理です。昔は爆発した後数ヵ月間は少しはおだやかになっていましたが、今は爆発したあともずっと切れそうな状態です。ひどくなっているように思います。頭に自分をコントロールする物質が出ていないのではないかと思います。先日蹴られて右腕を骨折しました。このままだともっとひどい目に合いそうでなんとか病気をつきとめて、治す方法を考えたいと思います。仕事はしていて収入は多い為にがまんしてやってきています。子供が卒業したらわかれて穏やかに暮らしたいと思っています。

みんなの回答

  • kouji0315
  • ベストアンサー率33% (37/110)
回答No.7

此処に書いておられる状態は暴力的なアスペルガー症候群ですね。 ご主人は治療の対象です。 でもおそらく精神科での治療にはご主人は同意はしないでしょうね。 このタイプのアスペルガーの人がよく殺人や傷害を犯し新聞に載ります。 私が相談者の身内なら離婚をすすめるでしょう。 このタイプの方は危険人物です。

回答No.6

うつ病やパニック障害は、医師によって実際にそのような診断が下されたのですね?それら用の薬は今でも服用しており、勝手にやめたりはしていないと解釈してよろしいですね?にもかかわらず、異常な短気がおさまらず、むしろ悪化していると。了解了解。 幸か不幸か、ご主人の短気には周期があるようですので、タイミングを見計らってその怒りっぷりをこっそり動画撮影するようお勧めします。機材の調達や設置が困難なら、探偵事務所に相談してみてください。彼らはそれが本職なので、うまくやってくれるでしょう。 その上で、医師に相談して(動画も見せて)新たな診断をつけてもらうなり薬を増やしてもらうなりできるでしょう。就職が難しい時期ですので離婚はあまりお勧めしません。しかし動画があれば、万が一そのような事態になった場合に、慰謝料の面であなたに有利になるでしょう。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.5

相談内容の症状を読んでいて、私の父親と同じ様な感じを受けました。 私が父親の事が気になり、自分なりに父親の今までの行動をまとめ当てはめた所、 辿り着いたのが“高機能広汎性発達障害”です。 私が幼い時に感じたのは、一度怒り出すと「明日の朝、殺されているかも」と 怯えながら寝ていました。 また、仕事に関しても自分を抑えられないのか?言われた事を理解出来ないのか?は不明ですが、1箇所に半年以上勤めていた事は有りませんでした。 さらに、血縁者以外の方とのコミュニケーションがとれなく、友人が皆無です。 付け加えると「ごめんなさい」「ありがとう」を、私が産まれてから今まで一切聞いた事が有りません。 なので、高機能広汎性発達障害でも最悪と言いますか、一番程度の悪い部類に属しているのでは?と疑っています。 ただ、外を出歩いている際は、健常者と一切見分けが付かないのが一番厄介で、 自分が何らかの障害を持っているのでは?と何も疑わないのが、輪をかけて厄介です。 私との間で怒り出す時の単純な理由として、幼い時は父親と将棋を指していて、 私に勝てなくなった時に起こりました。 それは、子供の時は覚えも早いですから、本を読んで覚える相手に対して我流の父親です。 到底勝てる訳が無いのです。 そうすると、数回、私にチャレンジしてきて負けると怒り出し、勝と“手抜きして”と怒り出し手に負えない状態になりました。 今では、両親と離れて暮しており母とは会いますが、父親とは一切顔を観る事は ありません。 さらに、母には「母さんが先に亡くなったら、悪いけど父親の面倒は一切観ません」の 宣言もしています。 ちょっと、精神疾患名から外れてしまいましたが、ご参考にどうぞ

noname#136267
noname#136267
回答No.4

周期的に起こる暴力行為は、もしかしたら双極性障害、いわゆる操病です。 落ち込んで、おとなしくなり悲観的になる場合があるなら、操うつ病です。 いずれにしても、危害を加えられる事態はかなり深刻な問題ですし、田舎だからと世間体を気にしていても始まらないです。 おそらく、周りの人はあなたが思っているより知っていると思いますよ。 田舎の人は、噂が好きですから。 ご主人が騒いでいる声は聞こえているはずですし、遠巻きに見ているだけで、噂の種にはなっています。 あなたが知らないだけで。 早急に精神病院に入院隔離が適切な判断だと思います。 もしも仮に、殺人など犯してしまったら、それこそ噂話では済まないです。 父親が育児放棄をして入院し、母親も多感な思春期に亡くしているなら、負の連鎖というのは起こりやすい環境で生きてきたことになります。 それが、次にあなたの子供さんの精神に影響して、また負の連鎖が起こる。 確実に言えるのは、子供さんたちは既に精神的虐待を受けている、ということです。 子供さんを守れるのはあなたしかいないのです。 ご実家に預けるなど、なぜできないのですか? 世間体など、小さなことではないですか。 多感な時に負った心の傷は、深いところでずーっと血を流しているものですよ。 目に見えないだけで、ずーっと血を流しているのです。 子供さんを安全な場所に移すのは、先決だと思います。 お金のことなんかは、どうにかなるもんです。

回答No.3

ご主人の症状が発達障害の悪い例を集めた事例に似ています。 お時間があるなら、ご主人の症状について下記の支援機関と相談してみてください。 http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E7%AA%93%E5%8F%A3%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1/%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7/

回答No.2

年に数回、すなわち5~6回の周期とは 何月なのか補足してくださいませんか。 蹴られて右腕を骨折した際、どのような 反応がありましたか。謝罪はなかったのでしょうか。 《収入は多い》そうで成功者なのでしょうけれど、 引き摺っている挫折、 諦めなければならなかった(諦めさせられた)夢、 長い間叶わずにいる願望、 などはないでしょうか。 自家営業なのでしょうか、それともお勤め、 よろしければ職種をご開示くださいませんか。 お子さんたちや質問者さまに 彼が優しかったことには、どんなことがありますか。最近では。 以上、補足してくださいませんか。 考えるヒントになります。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

貴方様が我慢しながら子達のために努力してきたとはいえ、ご主人と家族として親身になって向き合っていないのではないですか? 逃げる事しか考えていません。 病気のことは間違いありませんから本人と家族の今後の為にも原因を特定させないと離しになりません。ご兄弟や親戚、貴方の親御さんなどには相談されたのでしょうか。行政の窓口、民生委員、警察などにも相談すべきです。民事での離婚を含めた訴えも可能です。甘やかし放置は本人家族にとって危険ですし苦しい事が継続するだけですから、外部の第三者の介入が必要な段階だと思われます。最悪の場合、脳に腫瘍が出来ているとか、認知症の可能性もあります。早急な受診をお勧めします。

tanbanomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 向き合うのは無理でした。落ち着いた時に主人のあやまった行動の話をしましたが、次に切れて暴れた時にその言った事で逆切れしよけいに怒る原因になります。主人は自分が100%悪くないと思っているからです。自分が悪いと思っていないので受信はしません。。行政の窓口、民生委員は都会と違い、田舎の為にすぐに情報が出てしまいここには住めなくなります。最終手段となります。警察は相談しましたが被害届を出してほしいといわれ、今の段階では即離婚は難しいので、これも最終手段となります。 昨年までものすごい田舎に住んでおり、子供3人の送迎の為に考える余裕がありませんでした。今は引っ越ししたので準備をしている段階です。病気のことは間違いないので何の精神病かを特定させたいと思います。そして対処法を考えていきたいと思います

関連するQ&A

  • 主人は何の精神病でしょうか?

    48歳の主人です。主人の父はうつ病で育児放棄生活破たん者で精神病院に入院しています。。母は高校1年生の時にがんで亡くなりました。今結婚16年になり3人のこどもがおります。昔から短気で、あまりの理不尽な怒りの日々に耐えてきました。ある周期で突然切れあばれ、殴るける、一度爆発すると怒りは4~5時間続きます。最近は主人は一日中切れっぱなしで、今にもあばれそうな状態です。会話はなるべくしません、顔も般若のように恐ろしく、目はすわり、罵声の嵐、切れる原因はささいなことです。質問の答えが違ってたとか、返事が遅かったとか、タオルが少しいがんでたとか、靴が少しいがんでたと言ったことです。子供たちはなるべく顔を合わさないようにしています。主人は自分は100%悪くないと思っています。子供にもきれますが、私に対してはとにかく切れまくります。毎日ライオンが吼えている状態です。私はただ恐怖におびえています。暴れるような爆発は年に数回なのでどうも周期的にやってくるように思います。昔は爆発した後数ヵ月間は少しはおだやかになっていましたが、今は爆発したあともずっとライオンが吼えている状態です。ひどくなっているようにおもいます。先日蹴られて右腕を骨折しました。このままだともっとひどい目に合いそうでなんとか病気をつきとめて、治す方法を考えたいと思います。仕事はしていて収入は多い為にがまんしてやってきています。子供が卒業したらわかれて穏やかに暮らしたいと思っています。

  • うっとおしい主人の身内を精神的にふっきる方法

    こんにちは。皆様にアドバイスをお願いします! 結婚して主人や義理の両親やご家族はとても私とまだ近い感覚や常識を持ち合わせており、大変ながらもがんばっていけるのですが、 その外野にいる主人の伯母やいとこがうっとおしくてなりません。 一度もはむかったことはないのですが、陰でぼろくそに言っているようなのです。 姑は、「彼女らは世間に出たことない世間知らずだから」 「常識のない人たちだからほっときなさい」といって、 断然私の味方をしてくれるのですが、 今まで私の人生でこんなに無知な人たちにやいやい言われた経験がなく、本当に腹立たしく思っております。 どうしても顔を合わす機会があるので、顔を合わさないや、 話をしないというのはできないので、毎日笑顔で耐えていますが、 本当にはらわたが煮えくり返っております(笑) 誰が聞いても私のほうが当然またはそれ以上の常識ある行動をとり、 常識や知識、品位を兼ね備えているから、相手にするなといわれるのですが、どうしても納得がいかないのです。 さて、私のエゴで「その伯母などに私のことを悪く言わせないようにする」というのはできないと思うので、(そういう人であるので性格は絶対にいまさら変えられないというのは納得してます) 私がまったく気にならないようにするようにはどうしたらいいのでしょうか。 何かそういうのに心のチェンジをできるような本や、体験などありますでしょうか。 自分では「相手にしない」「空気だと思っておけばいい」とわかっているのですが、これがなかなか実践できずに困っております。 ひょっとしたときに爆発するんじゃないかと思ってハラハラしています。 爆発したら主人や主人の両親に迷惑をかけたり、爆発することで自分の地位を下げてしまうこともわかっているのですが、さすがに堪忍袋というのが自分にもあるんだなぁ・・・と思えるほどの状態です。 普段は私はおおらかで、怒ることもあまりしない性格です。 長年の友達や主人もびっくりするぐらい「あなたが耐えられないなんて!そんなに怒ってるなんて!」と言うぐらいのレベルです。 どなたか私に火消しの方法をアドバイスください。宜しくお願い申し上げます。

  • こんな主人をどうしたらいいでしょうか。

    主人は昔から浪費癖があり、あるお金はすべて使ってしまう人です。 自分の親兄弟や友達、仕事関係の人には見栄をはってしまうようで、 仕事のことも家庭のことも良くないことは誰にも話していないと思うので主人を注意してくれる方もいません。 今は子供が小さく、ここ1年くらいは私はあまり働いていません。 最近は主人の自営の仕事も売上げがなく、主人の浪費と生活費で貯金も底をつきました。 たまに私が日雇いのバイトをしたり、主人の自営の売り込みをしていますが、 未だ反響がない状態です。 こんな状態ですが主人は何もせず、毎日、昼頃起きてテレビを見て、ネットをしています。 生活費の工面の為、子供を主人に預け働こうとしているのですが、 求人情報誌を見ていると「俺への当てつけか?」とキレ出し、 「俺が深夜バイトしてやる。」と豪語しましたが、全く探している雰囲気はありません。 私は私が働くにしても、家族が生活するために生活費を稼ぐのは当たり前と考えるのですが、 主人は「バイトして下さい。お願いしますだろーが。」と言っていました。 私は子育て中の間、ほとんど働かなかったことを申し訳なく思っているので、 バイトを強要したことも仕事がないことを責めたこともありません。 求人情報を探すのも主人の目につかないところでやっていたつもりでした。 来月の家賃が払えないのでどうすればよいか主人に相談したところクレジットローンをすればとのこと、 その返済のやりくりをするのは私なのと、主人に意識を変えてもらいたい為、主人の親兄弟に相談できないかとお願いしたところ 無理!の一点張りでした。 私の両親にお願いすれば少しは貸してもらえると思いますが、それでは主人は何も変わらないと思います。 クレジットローンにすれば主人は返済しなければならないと認識するとは思うのですが、 私の気持ちの重荷になります。 どう主人を促せばよいのでしょうか、どなたかアドバイス下さい。 あと、いつまでもバイトを探す様子のない主人にかわって、すぐにでも私が働かなければと危機感があるのですが、 もう少し様子を見たほうがよいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 主人に性病を移された

    主人(47)私(47)子供(22と18)です。主人が風俗に行き性病になりそれを私に移しました。主人は今、単身赴任中でその間何回か行ってたみたいですが、私は性病を移された事がすごくショックで今も主人を信じる事ができなくなっています(主人はもう2度と行かないと言っていますが、単身赴任中なのでわたしの目も行き届かないのでわかりませんが・・・)男性はなぜこんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか?自分の娘と同じような歳の子とそんないやらしい事ができるのですか?主人の顔を見るたびに涙が出て腹が立ち情けなくなってしまいます。これからどうやって忘れていけばいいのかわかりません。私は離婚も考えています。おなじ様な経験をされた女性の方、または男性の方教えてください

  • 主人との今後が不安

    主人との今後が不安… 12年間一緒にいる夫婦です。子供が3人います。 主人とはできちゃった婚です。 主人が付き合っている時に『子供が欲しい!!』と言われて子供を作って結婚にいたります(順番は違いますが幸せに暮らしています)。 主人は付き合っている時はかなり冷たい人間でした。言うことや行動など私がヘマをしたりしても冷たい目で他人のように見たり、『は?』『馬鹿じゃねーの』『なにやってんの』『しつこい』『もういいわ』そんな言葉が普通に飛び交う人でした。 それが結婚して子供も産まれて彼は180度人が変わりました。 何があっても夫婦で話し合い、私が『あなたの○○が嫌』と言うと素直に聞き入れてくれて『じゃあこれから直すね』と言ってくれるようになったり…そのほかにも同棲中はほとんどしてくれなかった家事も結婚してからはかなりやってくれます。 しかし、最近些細なことで喧嘩することがありその時にまた昔の冷たい一面が出てきたりしています。 私はそれに耐えられないです。 もしかして結婚してから主人が変わったのは子供がいるからで、もし子供が大きくなって巣立った後私と二人になったらまた付き合っていた時の冷たい主人に戻るんじゃないかとか考えてしまいます。 それを考えると100年の恋も冷めるというか… 私は冷たくされるのが寝れなくなるほど嫌です。主人にも言いました。『俺は冷たくなんかしてない!ごめんね!』と言われました。 でもまだ納得していない自分もいて『もう少し私納得するように説明してよ…』と言ったら『あーーもういい!!』と言ってどこかに行ってしまいました。そこまで言わなくてもいいのに…と思って悲しくなりました。 きっとごめんねと言われた時に私が素直にいいよと言っていればここまでなっていなかったとは思いますが私が納得してないことをちゃんとわかって欲しかったんです。 この先もこんなことたくさんあるんだろうなって考えたらいつまでも私が納得しないで喧嘩が終わり、その不満が溜りに溜まってどこかで爆発しちゃうんじゃないかな…と。 私はどうせ喧嘩するならきちんと納得するまではなしたいし、ちゃんと気持ちをわかって欲しいです。 私が求めすぎなのでしょうか? 主人が冷たい人なのでしょうか?

  • 間欠性爆発性障害の夫に・・・

    間欠性爆発性障害の夫に・・・44歳の主人です。主人はいわゆるAC アルコール依存症の父親から虐待で育ちました、中学一年生の時に父親に包丁で刺され生死を彷徨い、今を生きています。主人は自分はただの短気と言うのでしたが、あまりの理不尽な怒りの日々に、これはただの短気ではないと、それから苦難の日々を3年過ごし、やっとやっとの事で麻布の専門医にたどり着きました。病名は 間欠性爆発性障害 と診断され、カウンセラーも必要なしでお薬の治療になりました。この病気は爆発性と言う様に突然切れ、10~20分で何事もなかったかのように冷静になる・・・とのことですが、主人は一日中切れっぱなしで、部屋に何日も閉じこもり、食事さえ食べず、仕事も4ヶ月していません。会話もできません、顔も般若のように恐ろしく、目はすわり、言葉は「テメェぶっ飛ばすぞ」とか罵声の嵐、切れる原因はありません。ただ溢れる怒りがコントロールできず、医師によればアドレナリン過多 セロトニン不足との事でパキシル10ミリ 眠れないとの事で サイレース10ミリ テトラミド10ミリ けれど私はいまいち納得がいかず、確かに間欠性爆発性障害 当てはまる部分もあるのですが、私は彼にはカウンセラーが必要ではないのかと。主人は人を選びその相手によっては敬意を示すことも出来、私に対してはとにかく切れまくります。毎日ライオンが吼えている状態です。私はただ恐怖に震え泣くことしかできず、3年たっても慣れることが出来ません。病院も何箇所か行きました、カウンセラーも受けました、でもあまりに強烈な主人に、うちでは診れないのでと断られ、何軒目かで専門分野の麻布の病院への紹介状を頂きました。もうここしかないと・・・私達夫婦の分かれ道になるか、スタートになるかの覚悟でゆきました。けれどどうしても納得いかず、主人は切れると全て責任放棄してしまい、もちろんお薬も飲みません。食事に混ぜるのですが、食事も放棄してしまい、仕事もせず、探しもせず、ひたすら切れ私にあたり、病名が違うのでは・・・とも、主人は3人の人格もあり、主人はその人格が変わるのは自分でも分かる、と言うのでそれほど重度ではないと思うのですが、子供の人格になると顔も声も変わり、子供かえりします、後は素晴らしい優等生の人格、そして父親から受け継いだ恐ろしい凶暴な人格、以前は3人が入れ替わりしていたのですが、今は父親の凶暴な人格だけが出ていて、医師は 間欠性爆発障害 と診断しましたが、それだけではないと、その病気だけではないと、でももうここのクリニックしか、最後の砦・・・と、でも、もうゆく所がありません。どこへ救いを求めたらよいのか、いっそ二人で死のうかとも話し合いました、でも最後このクリニックに全てを託して・・・と、彼の病気はそれだけではありません、助けてください。どうか私達を助けて下さい、お願いします。

  • 主人の態度 どうしたらいい?

    まとまりのない文章でかも知れませんがすみません。 結婚6年 5歳、3歳、1歳の母です。 最近、主人の態度にすごくむかつくことが多くなってきました。 例にとってあげると ・上の二人に対しての怒り方、例えば悪いことをした時や言うことを聞かなかった時、主人は子供に対して頭ごなしに怒鳴りつけるんです。どうしてそれが駄目なのがとかどうして怒られているのかなどと言う説明もなしに。 ・三人もいるのでやはり育児は私的にも疲れる事があります。私もパートですが9時から16時まで仕事をしていますそれと土曜日だけですが私の実家の手伝いにも行っています、それが夜中から朝方までの飲食店なので土曜日は寝ずで行き日曜の朝帰ってきます。主人は実家の仕事をしています朝は6時半頃出て行って18時前後には帰ってきます。山に入る仕事なので雨だと休みです。子供の寝かしつけも私がやって夜中に子供が起きて泣いていても私がいれば目を覚ますこともなく寝ています、意地悪して横に置いても起きません知らん顔です。一人だけ泣いているなら私ひとりで大丈夫ですが昨日なんか1歳と3歳が二人同時に泣いてしまい1歳の子はまだおっぱいを飲んでいるのであげながら寝かしますため一人では相手を出来ず子供がわんわん泣いているのに主人は寝ていました。私もその日は連休だったので二日連続で実家の手伝いをしにいっていたので二日間ほとんど寝ていない状態でした なので余計精神的にもいっぱいいっぱいになって主人に怒鳴ったのですがその日は起きてもくれませんでした。 ・子供達を遊びに連れて行く時は出かける時は「どこに行こうか?」などと普通なんですが遊びに行って自分が疲れてきたりするとだんだん不機嫌そうな顔をしています。子供はまだ遊びたいのにそろそろ帰ろうとか言い出したり 嫌な顔したりします私もそんな態度を見ているとイライラしてきて子供に対して冷たく接してしまう時もあります。そんな主人の顔色なんか気にしなければいいのですがそうもいかず。 主人も仕事して疲れるのはわかるんですが私も仕事して家事に育児をしています。洗濯物とか干したり掃除とか洗い物とかは主人もしてくれるのでありがたく思うのですが子供に対しての接し方がどうしても気に入りません。なんか自分優先で次に子供って感じがして。 こんな主人 愛情があまりないんですかね?主人が小さい時義母が言うにはおじいちゃん、おばぁちゃんこだったみたいで義父はあまり子育てをしなかったらしいです。今も子供を連れて主人の実家に行っても義父は自分の孫なのに遊んだりすることはほぼないですね。こんな家庭に育ったからなのか主人も子供に対して冷ややかな目で見ている感じです。 私の父親は自分が疲れていようが子供優先って感じだったので主人の態度がわかりません。 こんな主人どうにもならないんですかね、どうにしたら変わってくれるのでしょうか?私もストレスがどんどんたまってしまいます。たまに勢いで離婚してもいいかななんて思うこともありますがそんなことしたら子供がかわいそうだし生活も出来ないし。あきらめるしかないんでしょうかね。私のわがままなんでしょうか?皆さんからみてどう思いますか?

  • 主人に見た目がタイプじゃないと言われます。

    主人に見た目がタイプじゃないと言われます。 新婚です。 タイトルの通り、主人に見た目がタイプじゃないと言われ辛いです。 君の見た目は全くタイプじゃない。 と言われて辛いです。 主人からしたら見た目じゃなくて中身が好みという意味らしいのですが、 確かに君は今まで出会った女性の中で一番美しいけど、君の見た目はタイプじゃない。俺のタイプは〇〇だ。(元カノ) と言われて傷つきました。 その元カノとは昔に付き合っていて結婚には至らなかったけど、顔はその子の顔が一番タイプらしいです。 私は綺麗になろうとスキンケアやダイエットなどを頑張っているのに、 私の顔が好みじゃなくて元カノの顔が好みだ と言われたらもう何をやっても無駄じゃないですか…。 いくら見た目じゃなくて中身が好きだと言われたところで、それは嬉しいですが、 中身は好きでも顔は元カノの方が良いんだ…と思ってしまい辛くなります。 私は昔から容姿のことを褒められることが多くありましたが、私自身は自分の容姿にコンプレックスがあり、時々自分は醜くて生きてるのが辛い…とい波がやって来たり、いわゆる醜形恐怖症気味なところがあります。 でもそれじゃダメなので綺麗になれるように努力しているのに、 見た目がタイプじゃないと言われて… もともとなかった自信が完全にマイナスになってしまいました。 中身が良いと言われるのは喜ぶことなのかもしれませんが…それでも自分の旦那や好きな人には見た目も綺麗、好みといって欲しいのが本心です。 タイプじゃない。元カノの顔の方がタイプと言われると何をしても元カノには敵わないと思うと辛くて仕方ないです。 見た目にこだわるバカな私なのかもしれませんが…皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※一つ前の質問のお返事は後ほどさせて頂きます

  • 主人とのセックスが嫌でたまりません。

    主人とのセックスが嫌でたまりません。 結婚5年目、主人42歳私は31歳、子どもは3人います。 SEXの入り方がいつもフェラからなんです。 ここ2~3年は私から誘うことはなくなりましたが、 とにかく私の頭を持って自分のモノを口に押し込んできたり 舐めてくれ!とゴロンと横になりだしたり…。 断るのも何だかなぁと私は義務的に?含みますが、 自分が盛り上がれば上に乗ってくれと言ってきて 濡れている訳もなくそのままでは入らないので 自分の唾液で私を濡らし(または私の唾液で自分のアソコを濡らして入れろとも言います) そのまま挿入、しばらく動いて射精で終了です。 私の頭は終始「シラフ」状態のまま全ては終わるので、 主人は最中に「気持ちいいか?」とか聞いてくるけど、 正直にも言えずあいまいにうなづいたりしてしまいます。 気持ちが興奮していないと入れられていても痛いだけなので 内心は早く終わってほしいと願っています。 でも主人は入れていれば女も気持ちいいものだと勘違いしているようで 長時間続くこともあって苦痛です。 今は4歳2歳0歳の子どもがおり、夜中もろくに寝れず日々疲労困憊で そんな状態でも無理やり顔に押し付けられると苦痛でたまりません。 子どもの夜泣きの合間にやっと寝ている時でも、遅く帰ってきた主人が 寝ている私を無理やり起こして口に押し込んできたりもします。 なかばレイプのような感じです・・・。 でも主人には悪気はないようです。 これがSEXなんだと思っている感じです。 子どもたちが寝て、二人きりになる時間が怖くて仕方ありません。 たまった洗濯物を畳んだり、掃除をしたりバタバタしてごまかしています。 最近は、顔の前に大きくなったモノを近づけられると「嫌!」と言って逃げてしまってます。 「なんで?風呂入ったから綺麗だよ」とか、そんな問題じゃないんだけど…。 その後、主人は寂しそうに一人で寝ています…。 こんな状態が続くとまずいなあと思っています。 私自身も、主人とのSEXを楽しみたいと思っています。 でもそれを、この状況でどのように伝えればいいかわかりません。 「へたくそ」「AVでも見て勉強して」 正直そう言いたい所ですがもちろんそんな事言えません(笑) どのように言えば主人を傷つけずに伝えられるでしょうか?

  • 10ヶ月の子供に嫌われている主人

    結婚2年目、10ヶ月の男の子がいる主婦です。 主人は、子供の面倒を殆どみません。 泊まりの仕事をしていて疲れているのも原因だと思うので、その点に不満はないです(諦めてる所もありますが…) しかし、子供が泣いたりすると宥めるどころか「情けねぇ、ヘタレ、弱虫~」と意地悪く言ったり、目が合うと睨みながら顔を近付けたり…もちろん、子供は大泣きします。 まるで、好きな子を虐める小学生のようです。 その度に、私は主人に対してイライラします。 今まで何度も「止めて」と言っているのですが、全く変わりません。 そのせいか、子供は主人を嫌っているようで(?)主人の顔を見るなり大泣きする…という事が良くあります。 私としては、面倒はみなくても良いけれど、せめて可愛がって欲しいんです。いつも泣かされている息子を見ると、本当に悲しくなります。 「○○が自分から俺の所に来たら遊んでやる」と言っていますが、もちろん主人に近付きませんので、遊んであげる事も殆どありません。 何とかする方法はないでしょうか? それとも、諦めるしかないのでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。