• ベストアンサー

皆さんが人生で一番汗をかいたのはいつですか?

暑い日が続きますが、皆さんが人生で一番汗をたくさんかいたのはいつですか? またどれくらいの量かきましたか? 冷や汗、嫌な汗ではなく、できれば暑くてor運動や仕事をして…という体験で、よろしくお願いいたします! ちなみに私は人生で一度も“滝汗”をかいたことがないんです。 (元々そういう体質で、しかも文化系かつインドア派)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

2、3年前、夏の午前中に3時間のテニスをして2Lの給水をしたが、 それでも体重が3kg減っていた。 夜までおしっこは出なかったし、熱中症のせいか視覚に死角があった。

marin12948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2リットル水を飲んでも体重3kg減ですか? 凄いですね!!

その他の回答 (3)

noname#184692
noname#184692
回答No.4

地下の厨房で真夏にエアコンが壊れた時。 正直死ぬかと思った。 温度だけで疲労するってのを始めて体験しました。 汗の量?わからんですが立っていた床にシミが出来る位…

marin12948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真夏の厨房ってエアコンを入れても効かないくらい暑そうなのに、故障とは地獄でしたね!

回答No.3

こんにちは。 2週間前の今日、期日前投票をしに徒歩で役場に行った時。 家に帰って水のシャワーを浴びても汗はおさまらず 熱中症になりました。

marin12948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱中症は汗が出なくなるケースもあるみたいですが、水のシャワーを浴びても汗が止まらないこともあるのですね。 どちらにしても怖いですね!

• nitto3
回答No.2

運動系なら夏の磯釣りですよ、去年のことです、 陽を遮るものは何もなく、ライフジャケットまで来てます。 時間は7時間朝から、昼間で連続です。 食事をした時も汗がひどくなりました。 これは55歳くらいからかな。 最近は初めから裸でタオルをもって食事をしています。 食事の後半から、食事のあと数十分、タオル一本相当重くなっています。 室温は29℃~30度くらいあります。

marin12948
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 炎天下で7時間ライフジャケットは厳しいですね! 食事中に大量の汗をかかれる方は、時々男性で見かけますね。