失恋とわきの汗について

このQ&Aのポイント
  • 失恋後にわきの汗とわきの臭いが気になるようになった。特に失恋直後は汗が止まらず、臭いも強かったが、今は少しマシになった。
  • 普段は汗をかくことは気にならないが、熱い時や運動後、緊張する時にはわきの下が汗でシミになる。この状態は普通なのか、多汗症やワキガなのか分からない。
  • 自分だけが汗をかく体質になった原因は失恋なのか疑問。失恋の影響でなくなった今でも体質は戻らず、昔のように汗をかかない体質に戻りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋とわきの汗について・・・

 私は今21歳の女です。私は15歳のときに大失恋をしました。すると、それまでは人よりも汗をかかない体質だったのにその失恋をしてからは人よりもわきに汗をかくようになってしまったんです。それに以前は全く気にならなかったわきの臭いも強くなりました。失恋の直後は特にひどくて冬なのに汗が止まらなくて臭いもすごく強かったです。失恋直後にくらべたら今は汗の量も臭いもカナリましになったと思うのですがやはりまだ気になります。普通に生活しているときは汗は全く気にならないのですが、ちょっと熱いなって感じたり、軽い運動の後や、緊張するようなことがあると汗をかいてしまい、洋服のわきの下がシミになってしまいます。これって普通なのですか?以前(失恋前の私)は洋服のわきの下に汗をかいて服にシミができることなんてなかったのでこれが普通なのか、それとも多汗症なのかワキガなのかわかりません。Agとか使っているのですが、汗をかくと汗の量が多いので流れ落ちてしまっている気がします。  母も父も汗はかかない体質なのにどうして私だけこんなふうになってしまったのでしょうか。やはり、失恋が原因でしょうか。今はもちろん失恋したことは全くひきずっていません。なのに体は以前のようには戻ってくれません。汗をかかない頃の自分に戻りたいです。もう私は昔のように汗をかかない体質には戻れないのでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

専門家ではありませんが、私も似たような境遇なので。 年齢的に、子供の身体→完全に大人寄りの身体 へ変化したのかなと思います。 脇のニオイが気になるようでしたら、今は製汗剤もいいものが出てますし、 また、ミョウバンを遣った「デオクリスタル」というものも出ていますので、 それを使用されてはいかがですか? また、大人になったらお金をためて、ワキガかどうか診てもらい、 手術をされてはどうでしょう。 また、洋服がよごれてしまう。これはこまめに選択するしかありません。 私も白い服などは裏のほうが黄ばんでしまいます。 洗濯機に入れる前に、脇のところだけ先に手洗いをしています。 これでかなり改善されました。 これは以前テレビでみたレポートですが、 汚い話しで申し訳ありません、耳垢の種類でその人のわきの下のニオイなど判断できるそうです。 ねっとりした耳垢→わきが系 かさかさした耳垢→違う 質問者さんはどうですか?もしかしら隔世遺伝という可能性もありますし。。。 リンク貼っておきますね。 あと、これは少数派ですし、まだ若い質問者さんはピンと来ないかもしれませんが、 この「においがいい」という男性も居ますので、完全に悲観されることは ありません。 先程も書きましたが、治療法、対処法はたくさんあります。 お若いので一人で悩んでしまうかもしれませんが、ドラッグストアなどで 探してみてはいかがですか?

12073516
質問者

お礼

natuko_さん、回答ありがとうございます。 デオクリスタルは以前、まだ汗のにおいが気にならなかった時に使ったことがあります。でも、そのときはわきのにおいが強くなかったのでイマイチ効果がわからなかったんです。もう一度使ってみようと思います。 あとは耳垢なんですけど、ちょっと湿ってます(>_<)やっぱりもともとわきがの体質なんですかね・・・。natuko_さんが書いてくれたようにまだまだ私が知らない治療法や対処法なんかもあると思うので今後も色々と調べてみたいと思います。リンクもとても参考になりました。 やっぱり一度汗をかいてしまう体質になってしまったら戻れないのでしょうか・・・?戻れないとしたら今はそのことがやっぱりまだ悲しいです。 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

#1です リンク貼り忘れました。

参考URL:
http://isakuakiwa.seesaa.net/,http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0024.html

関連するQ&A

  • 脇の汗で悩んでます。

    熱がりで一年中ワキに大量に汗をかいてしまうのですが、 何か良い対策はないでしょうか。 また、体質改善をしたいのですが、 多汗が良くなる体質改善方法はありますか?

  • 脇に異常に汗をかきます。なぜですか?

    夏でも冬でも脇にたくさんの汗をかきます。 真冬でも脇は汗かきますし(特に厚着でもない)、夏はクーラーの前でも 脇にだけ汗をかいてます。 脇ジミが年中出来てます。 臭いもするのですが、ワキガといわれた事はありません。 なんか、生乾きみたいな臭いがします。 自分だけに臭いが感じるといった程度です。周りの人は気がついていないようです。 1、なぜ脇に年中汗をかくのですか? 2、聞いた話では、スポーツマンの汗はあまり匂わないと聞きましたが それはなぜ、匂わないのですか? 3、ワキガはどのように判断したらいいですか?   (シャツによっては1年くらい着たら黄色いシミができますが、これはワキガ?) お願いします。

  • 汗の量…。

    わたしはわきの下にかく汗で悩んでます(泣) よく効くと噂の「Ag+」を使っているので、汗の臭いはまったくといっていいほど気になりません。 が!!汗の量がすごいんです!ちょっと走っただけでも洋服の両脇のとこにシミがつくくらいで…。緊張したりするときもすごい汗かきます。 洋服の両脇の汗のしみがすっごいいやなので、汗を抑える方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?もしくは、制汗する力(?)がすごいスプレーや塗り薬、知っている方がいれば教えてください!!!

  • 最近腋にすごく汗をかくようになりました・・

    はじめまして。中3の男です。 早速ですがタイトルどうり最近腋によく汗をかくようになりました。 事の発端は冬休みがあけて学校が始まってからでした、それまでは腋に汗をかいていたかはわからないのですが、気にするほどの事はありませんでした。ですが最近腋によく汗をかくので腋の汗を匂ってみると、「腋臭かな・・」と思うときがあります。 最初は「多汗症なのかな?」と思っていたんですが、臭いがあるときもあります。今は冬で汗をかく時期でもないし、受験勉強の真っ只中なので「運動不足が原因かな?」と勝手に思ったりします、そんなことってあるんでしょうか・・それとも思春期特有のものなのでしょうか?新しく高校に入って腋汗のしみを見られたり腋臭と思われたくないです・・ それとできたら市販のもので多汗症や腋臭に良く効く製品やなにか手入れなど教えていただけたら嬉しいです。あと本当にどうしようもないときは何科の病院へいけばよいのでしょうか? それと長くなって申し訳ないのですが、汗をかくのは学校だけで家などでは汗はかかないです。どうでもいかもしれませんがよろしくお願いします。   本当に困っています。回答お願いします!

  • 多汗症?脇だけ汗かいて困ってます。

    もともと汗をかきにくい体質だったみたいですが、2,3年前から急に脇が特に汗をかくようになりました。 大して暑くなくても、少し厚いなくらいで脇に汗をかきます。手で拭うとびっしょりと濡れるくらい汗をかくのです。冬でもそうです。 私はアトピーがあるので、汗をかくと痒くなってしまうんです。水ですぐ洗い流せる環境に常にいるわけではないので、そのままにしておくと、脇がただれてしまったり、掻き毟ってしまい、汗でしみたりします。 また、長い時間汗をかいていると、服に黄色い染みができてしまうこともあります。そして長時間経つと匂いもしてきてしまうのです。(脇に手を入れてその手をかぐと匂います^^;) これって「ワキガ」なのでしょうか? 周りに匂ったりはしてないと思いますが・・・・。 これを直すには、美容外科などにある「ワキガ」の手術をするしかないのでしょうか?以前「ワキガ」は美容外科で手術しなくても通常の病院で保険適用で手術できると聞いたことがあるのですが。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 脇臭でしょうか?

    脇にだけ異常に汗をかきます。 特に、右脇からは異臭がして、洋服にわずかですが、黄色いシミのようなモノができます。脇臭ほどの強い臭いではないのですが、汗くさいよりも、もうちょっとキツイ臭いがします。 左脇は臭いはほとんどしません。 これって脇臭なんでしょうか? もしそうだとしたら、病院の何科に行けばいいんでしょうか?あと、治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? 脇臭だったらそうとう高いって聞いたんですけど・・・。 よろしくお願いします。

  • 脇の汗

    32歳男です。最近脇に異常に汗をかきます。臭いはないですが、どうしてでしょうか?汗はかきやすい体質でしたが、こんなに脇だけ服に染みたことはありませんでした。ストレスなのか、生活習慣、それか加齢現象でしょうか?

  • わきの汗

    ワイシャツの下に何も着ないとワキの汗と臭いが気になります。 Tシャツを着れば気にならないのですが、透けて見えるのが嫌なんです。 汗ワキパットを使うと、透けて見えてしまうので、これも使いたくないんです。みなさんはどうしてるんでしょう?

  • わきの下の汗について

    ここ1年くらい前からわきの下の汗がすごいんです。 冬でも寒くても毎日わきの下が汗でぬれてしまいます。 汗がでるのはわきの下だけです。 生まれつきではないしもともと冷え性なのに何かの病気でしょうか? 特に臭いは気になりません。病院に行った方がいいのか不安です。

  • 脇の悩み

    私は女子高校生です。 一年中汗の量と匂いに悩まされています。 夏でも冬でも汗が大量に出ます。 匂いもあり他の人には指摘されたことはないのですが、気付いている人もいると思います。そんなことを思うと心配でなりません。 汗をかいた脇のところは黄色く変色します。 服にも匂いがついてしまって取れなくなります。 春~夏などは白いカッターシャツの制服を着るのでとても恐ろしいです。 匂いを抑えるために石鹸で念入りに脇を洗い毛の処理もきちんとしています。制汗剤も使っています。少しは抑えられている気もします。 服を着るたびに匂いが服についてしまうのは嫌なので汗ワキパットとか使っていたりします。でも付け心地もあまりよくないので出来ればつけたくないです。 学校の制服を着るときにはTシャツを着たりしてます。 こんなことをしてなんとか多少はごまかせるのですがやっぱり気になります。 昔から汗はよくかく方なのですが匂いがあったり黄色いシミができたりってことはありませんでした。 匂いやシミができだしたのは中学生になってからです。 耳垢も湿っていて父親もやはり白いシャツの脇が黄色くなっています。やっぱりワキガなんでしょうか? 母親に言ってみると大げさだ。考えすぎだ。といわれます。 ワキガだとしたらどうすればいいのでしょうか? 同じような体質の女性の方はどのようにケアしていますか? オススメの商品や方法があれば教えてください。