• 締切済み

脇臭でしょうか?

脇にだけ異常に汗をかきます。 特に、右脇からは異臭がして、洋服にわずかですが、黄色いシミのようなモノができます。脇臭ほどの強い臭いではないのですが、汗くさいよりも、もうちょっとキツイ臭いがします。 左脇は臭いはほとんどしません。 これって脇臭なんでしょうか? もしそうだとしたら、病院の何科に行けばいいんでしょうか?あと、治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? 脇臭だったらそうとう高いって聞いたんですけど・・・。 よろしくお願いします。

noname#67018
  • 病気

みんなの回答

回答No.6

私もかなりの汗かきで、すこし暖かい程度でもすぐ脇に汗をかきます。冬で暖房ガンガンの所にいると、なんと!脇の汗が水滴となってポタポタ落ちます(゜゜; 両脇とも、シミができるので白い衣類は着ないようにしています。 匂いは三種類あり、普通の汗臭・ミートソースのような臭い・苦いような臭いがあります。右のほうが強く、腋臭かと思います。 そんな私は、資生堂から発売されているAg+という、銀を配合した制汗剤を愛用しています。銀色のスプレーボトルで、一時期セールをしていましたが、とてもよく効きます。 朝、出かける前にスプレーします。よく振って、肌がサラッとするようにスプレーすると、本当に一日中平気です。しっかりスプレーできていれば、私のような超・大汗かきでも安心です。 わきがの手術は高いですし、一度できれいさっぱり除去出来るわけではないそうです。例の猥褻事件もありますし・・・(^^;

参考URL:
http://www.fashion-drug.com/care/deodorant/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! Ag+ですか・・・。 なかなか効きそうですね。 さっそく明日買って試してみます。 ありがとうございました。

• fgsr
回答No.5

私は同じ症状が起きたことがあり2ヶ月くらいつづきました。それが収まったころ内科で相談した覚えがありますが、体の調子とかホルモンの関係とかよくわからない説明を受けたおぼえがあります。 私は普段はどちらかというと体臭もなく、汗の色も無色でしたが、ある高校生の夏に、勉強と塾に加え、バイトでほぼ朝から夜中まで外を動き回っていたときに、その症状がおきました。 おっしゃるように、汗が黄色くなりました。Tシャツなど白い肌着は、腋はもちろん、背中でもおなかのあたりでも、汗を書いたところが、ちょうど黄色いおしっこをかけたようなくらいまっ黄色になりました。 選択しても完全に落ちませんでした。 バイト中汗をかいたり疲れるので、水や甘いものを大量にとったりしたのも、影響しているのかもしれません。ほぼ2ヶ月近くにわたり、その黄色い汗に毎日なやまされました。

noname#3759
noname#3759
回答No.4

多汗症じゃないの?

回答No.3

こんばんは。 治療費等の事はわかりませんが・・・。 洗えば臭わなくなりますか? それで臭いが取れるなら、腋臭ではないと思います。 でも、そのまま放置していれば腋臭になる可能性がありますので、 頻繁に汗を拭ったり、下着を変えたりすれば それほど臭う事はないと思います。 とにかく、清潔に保つように心がけて下さい☆

• kensaku
回答No.2

病院に行くなら、皮膚科ですね。 でも、制汗剤(スプレー式や軟膏、ロール式など)を薬局で買ってきて塗るだけで、かなり押さえられますよ。

• ma_
回答No.1

形成外科のようです。治療法には、「切除法(保険適応)」、「剪除法(保険適応)」、「吸引法(自費)」、「クワドラカット法(自費)」があるようです。「剪除法」がもっとも確実性が高いと言えますが、手術後数日間は日常生活にも制限が加わりますので、確実性が高く手術後の安静の必要が少ない「クワドラカット法」だそうです。

参考URL:
http://www.komachi-clinic.com/qa/qa_wakiga.html