• 締切済み

あなたが一番感動した食べ物

この質問を見ていらっしゃるあなた様は生きてきて一番感動した食べ物は何ですか? 名前だけでなくそのお店や自分で作った場合作り方、そしてどうおいしかったのかを言ってもらえると大変助かります。 回答者様方が輝いて語る事をお待ちしております

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは ダブりますが ウニです 尾道の寿司店で食べたウニです シロウニとかの名前だった気がしますが 口の温度で解けて甘さがジワーッと 磯の香りのダブルパンチ 自然に涙がこみ上げてきました また食べたいです 食べたい食べたい食べたい!!!

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます「

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.4

私はウニ。 ウニは、「苦い物」と何十年(38年くらい)も思い続けていた。(その記憶しかなかった。) しかし、知人が、「とんでもないウニを食ったんだな」と、ウニのおいしさを教えてくれました。 良いウニは、甘くて、本当においしかった。 以来、ウニが食べられるようになりました。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.3

料理とかじゃないけど、生のパイナップル。 子供の頃ですがそれまでは缶詰しか食った事が無くそれほどは好きでは無かったのですが、旅行先で売られていた生のパイナップルを物珍しさから買って目からウロコが落ちる思いでした。 挙句の果てに行った先で食いまくりお腹を壊した記憶があります。 もう、40年近く前の話…当時は生のパイナップルなんてなかなか食べる機会がなかったですから。 今でも大好きですねパイナップルは…。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

味に関しては興味がありませんので大盛りに関してです。 妻とアメリカをレンタカーで旅行していて、昼食に立ち寄ったレストランで、オムレツを1人前頼んだのですが、大きすぎて死ぬ思いで食べきりました。 「アメリカに負けるか」と言う意地でした。 くるまやラーメンのジャンボラーメン1000円は大きすぎて1人では食べきれませんので、妻・子を誘うのですが行くのを嫌がっています。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 申し訳ないのですがもう一度これに似た質問をさせてもらいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 母親が作ってくれた『おにぎり』ですね。 最近は私の好みに合わせて「辛子明太子」味のおにぎりを握ってくれます。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですがもう一度これに似た質問をさせてもらいます。次ぎは食べ物ではなく料理です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生で一番感動した料理

    以前もこんな質問をみたかな?と思う方もいるかと思いますが今回は食材(食べ物)ではなく料理です。 あなたが一番生きてきて感動した料理は何ですか。店もいってもらえたり詳しく言ってもらうとありがたいです。 回答者様方が輝いて語る事をお待ちしております。

  • 「感動する」ということについて

    人によって「感動する」ものが違うのは何故なんでしょうか? …馬鹿らしい質問かもしれませんが,ふと疑問に思ってから気になっています.きっかけは友達と感動モノの映画を見に行ったとき,自分は目頭がグッと熱くなってしまったのですが,友人は「何にも感じなかったよ」と言っていたことです. あと,親が「最近感動することがなくなってきた」と言っていたのですが,何故「感動する」頻度が減るんでしょうか?単純に「感動」のしすぎで,慣れがきているから? そもそもカテゴリがここで合っているのかも分かりませんが,詳しい方教えていただけるとありがたいです^^;(回答は医学的なものでも何でも構いません)

  • アメリカの食べ物について…

    アメリカの食べ物について調べているんですが、 アメリカって大きい食べ物が多いですよね? そこでお願いなんですが、 (1)アメリカの食べ物で大きいものベスト5を教えてください。   (お店などによって大きさは違いますが、知っている範囲内で   「この食べ物が大きかった!」っていうのがある方はその食べ物の   名前を教えてください。ひとつでも構いません) (2)できればその食べ物の画像もお願いします。 難しいとは思いますが…ぜひお願いします。

  • 感動してしまいました

    この教えてgooを使っていて僕はある質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3327236.html この回答者の方の丁寧な回答に僕はもーれつに感動してしまいまいした。 丁寧な回答、すばらしい回答、的確なアドバイス!!!! すばらしいです。完璧、パーフェクトです。皆さんが、質問した質問で回答者の方がすばらしい回答をしてくださった質問はありますか?

  • 感動とは

    難しい筆問ですみませんが人間ってどうして感動するのでしょうか? というより多くの人があえて自分から求めて感動したがっているように私は見えます。 感動の大切さ、とはなんなのでしょうか。 幼いころは今よりずっといろいろなことに感動していたと思います。 なんだかまとまりのない質問になってしまいましたが、あなたの考える感動についてご意見聞かせてください。

  • 感動のし過ぎで・・・?

    親からも親しい友人からも言われて、 そして自分でもそう感じているのですが、 私の性格は、喜怒哀楽がわりと激しい方です。 嬉しい時は嬉しい事を体中で表現し 怒ると仕事以外のときは顔に出ますし 悲しい時はすぐに落ち込んでしまい・・・ そんな自分ですが、困った事があります。 自分に悲しい出来事があったときではめったに泣かないのですが すぐにうるうるして、涙を流してしまい、困っています。 歳なのか・・・?と考えましたが私は20代ですし・・・ どういったことで泣くのかといえば テレビで悲惨なニュースがやっていたり ちょっとステキな音楽を聞いた時や カラオケを歌っていてステキな歌詞だったり・・・ 頑張っている人を見た時や聞いたときや キレイなものを見たとき・・・ 誰も泣いていないのに、無感動なシーンでも 私だけものすごく感動して泣いています。 きっと、感動しやすい性格なんだな・・・と思いますが ちょっと恥ずかしいです。 いつも強気でリーダーシップな私が、こんなにも 涙もろいのはコンプレックスになっています。 こんなにもすぐに感動するというのは、何か精神的に 問題があるのでしょうか? 感動モノのドラマやドキュメント番組、映画では ひっくひっく言って嗚咽(おえつ)をもらして泣いてしまいます。 これではろくに映画館にも行けません。 私は精神病なのでしょうか・・・? 医学的なこと以外でもあなたの感想でもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感動

    自分は鳴り止まない拍手喝采を聞いて感動した、ステージはアンコール の演習が用意されていたのか、スタッフとの別れは表現力の高さに感動 した、最近感動した事はありましたか、宜しくお願いします。

  • 感動する彼女はうざいですか?

    最近、友人カップルとダブルデートをしました。 食べ物を食べれば『うわ~4人でご飯なんて新鮮だし、本当美味しいな~うふふ♪』 夜景を見に行けば『綺麗だなぁ、一緒に見れて嬉しい、えへへ~』 バイバイする時は『今日は本当にありがとう。またお出かけしようね!あーしあわせ~♪』 とあんた言っているけど素直?っていうかいちいち感動し過ぎじゃない?と言われました。 ちなみに泣いたりはしませんが、1年記念日で彼が旅行に連れて行ってくれ指輪をくれたときは幸せ過ぎて泣いてしまいました。 私は思ったことを素直に口に出してるのですが、感動しすぎなのでしょうか? 男性からしたらうざい、重いなど思ったりするのですか? 気をつけた方がいいのですかね?

  • この食べ物のファストフード店なら流行る

    お世話になります。 ドーナツのファストフード店は、今なら当然のように存在しますが 数ある食べ物の中から、ドーナツが選ばれたと思うと意外性があります。 まさかドーナツを、そんなに皆、食べたい?と思いますが 結構流行ってますし、自分も時々ドーナツを買って帰ります。 そこで、例え話になりますが 回答者様が、あるファストフード店の経営をオーナーに任されたとします。 オーナーの要請により、すでに世の中に広まっている ファストフードの食べ物(ハンバーガ、ドーナツ、牛丼、フライドチキン)以外を扱って 店を開いてくれと頼まれたとします。 回答者様は、何の食べ物のファストフード店を開きますか? また、回答者様のお店特有のサービスもあれば、教えて下さい。 ここでのファストフード店の定義は 持ち帰りもイートインも可能で、安価であり 待たずにすぐに提供されるお店という事で御願いします。

  • 感動できなくなってしまった!

    タイトルの通り、めっきり感動することがなくなりました。自分の感情を押し殺してしまう場面が続いてしまったのが原因だと思います。 教えてgooに出ていた感動・号泣できるオススメ映画(ニュー・シネマ・パラダイス、ライフイズビューティフル、シザーハンズなど)を観ても全然平気だったし、話題のリリーフランキーさんの「東京タワー」を読んでも「そんなに感動できるかな?」と白けた感じになってしまいました。以前の私にはありえなかったことです…。 そこで泣ける泣けないは別として何か心が動かされる本や映画を教えてください。また、このような無感動になってしまった場合、どのようにしたら良いのでしょうか。無感動を乗り切った?方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。