• ベストアンサー

この食べ物のファストフード店なら流行る

お世話になります。 ドーナツのファストフード店は、今なら当然のように存在しますが 数ある食べ物の中から、ドーナツが選ばれたと思うと意外性があります。 まさかドーナツを、そんなに皆、食べたい?と思いますが 結構流行ってますし、自分も時々ドーナツを買って帰ります。 そこで、例え話になりますが 回答者様が、あるファストフード店の経営をオーナーに任されたとします。 オーナーの要請により、すでに世の中に広まっている ファストフードの食べ物(ハンバーガ、ドーナツ、牛丼、フライドチキン)以外を扱って 店を開いてくれと頼まれたとします。 回答者様は、何の食べ物のファストフード店を開きますか? また、回答者様のお店特有のサービスもあれば、教えて下さい。 ここでのファストフード店の定義は 持ち帰りもイートインも可能で、安価であり 待たずにすぐに提供されるお店という事で御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.4

持ち帰り可能か疑問なので、設問の条件をクリアーしないかもしれないのですが・・・・ お茶漬けのファースト・フード店なんてどうでしょうか。 お茶漬けだけで安い300円程度から食べられるものから、海苔、梅、たらこ、牛肉そぼろ等々多少贅沢なオプションが作れる。 またお茶も番茶、煎茶だけでなく、最近少しづつ知られてきたウーロン茶漬けやさらにはダシ汁をかけたもの、とんこつスープをかけたものなどいくらでもバリエーションは広げられると思います。 小さな小鉢のおかずで追加売り上げも見込めるし、贅沢な鯛茶漬けなんかだと一杯1000円くらいしても、不当に高いとは言えないので、かなり客単価の高い設定が見込めます。 夏なんか冷やし茶漬けも可能ですしね。 あともうひとつ考えたのは、麦とろの店かなあ。 ささっと食べられるので、駅の中なんかにあれば便利だと思います。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 お茶漬けのファストフード。渋い、渋いですね~。でもいいですね! 作るのも楽ですし、tewpi様のご提案のように、お茶(スープ)や具材をいれると バリエーションを簡単に、しかし無制限に広げられますね。 ただ難点と言えば、お茶漬けは安くて手軽なイメージがあるため お金を出してまで買いたくないわ、という思いが多少顧客側にあると思われますので 高級志向、またはダイエット、メタボ対策、健康志向の路線で、好感イメージを持たせる必要はあるかもですね。 なんとなく「京都」の文字を入れると、いいかも知れませんね。 「京都のお茶漬け」「舞子はん茶漬け」とか。 汁物なので、持ち帰りはちょっと苦労するかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#210617
noname#210617
回答No.5

天むす 今、食べたくなっただけなんだけど。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、有難うございます。 天むす専門店ですか。具材の天ぷらに、バリエーションを持たせるのも面白いですね。 やはり最高級品は、伊勢海老の天むす5000円でしょうか。(要予約)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.3

 実際に海外には存在し、人気のファーストフード・・を挙げますと。 テリヤキボウル。てりやきのチキンが乗っかった、どんぶり。キャベツの漬物の千切りもついている。ドライブスルーもあります。日系人が創設者。繁盛してます。 タコス。メキシカン料理のファーストフード。 『タコベル』とか、もっと進出して欲しい。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、ありがとうございます。 テリヤキボウル、うまそうですね! 牛丼の鳥バージョンといったところでしょうか。 吉野家の牛丼は、和風よりも洋風の味付けなので、ベースが醤油味のファーストフードって 珍しいかも知れません。なんで日本には来ないんだ~。 ご飯物って、女性にはあまり流行らないのでしょうか。 タコスも気楽に食べられていいですよね。 タコスの具はもちろん、皮の材料を、色々選べるようにしても、面白いかも知れません。 とうもろこしの粉ではないと、もはや「タコス」と呼べないかも知れませんが 「ライスバーガー」があるくらいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

サモサ、シシカバブ、フレッシュジュース......など。 海外旅行すると、まだ日本ではあまりなじみのない食べ物の屋台がたくさんある。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、ありがとうございます。 フレッシュジュースは、スタンドが百貨店の地下や駅構内にあり 女性方のちょっとした憩いの場になってますね。 サモサやシシカバブは、各人の好みに左右される食べ物なので (僕はシシカバブは、香辛料がキツく苦手です・・・。) ファストフードとして日本で流行るかどうか、賭けになる部分が大きいかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

多種類の「お茶」と「まんじゅう」のお店【ちゃまん】。 ペットボトルのお茶ではなく、本物のお茶の美味しさを提供する。 あんこだけでなく、さまざまな具を包み込んだ「まんじゅう」と一緒に「和」を楽しんでもらう。 「饅頭の具」アイディア大賞など、お客さんに「こんな饅頭があったらいいな」って思うものを考えてもらい、形にする。

inaba502
質問者

お礼

回答下さいまして、ありがとうございます。 珈琲ではなく、日本らしくお茶で勝負ですね。 玄米茶、緑茶、ほうじ茶、一言にお茶といえど、沢山ありますから そのうち、各人に合ったお茶のレシピが出来るかも。 ベースはほうじ茶で、玄米をちょっとブレンド、濃い目にね、なんて。 イチゴ大福がまだ人気あるくらいですから、季節に応じたフルーツの 大福を店に置いても、いいかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファストフードは好きですか?

    ファストフードは好きですか? 今回は、ハンバーガー店限定とさせて頂きます。 マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン等いろいろありますが、ファストフードは好きですか? どこのハンバーガーが一番好きですか? 今日、久しぶりにマクドナルドの月見バーガーを食べました。 久しぶりに食べると美味しいなと思います。 アメリカではバーガーキングが好きでした。 皆さんの性別、年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • ケンタッキー・フライドチキンって味が変ったの?

    今日、ケンタッキーフライドチキンを持ち帰りで食べたところ、以前と味が違っていて、全然おいしくありませんでした。 店にきいてみたところ、一部、製法が変った(ため? )とのことでした。ファーストフード店の良さは、どこの店で買っても、何時買っても、同じ味が期待できるということだと思うのですが、裏切られた思いです。 同じような感想を持たれた方、いらっしゃいませんでしょうか。 なお、購入したのは兵庫県明石市にある、あるお店です。

  • 理想の食べ物

    外はサックリまたはザクザク、中はむっちりまたはホクホク、表面が香ばしくて薄い塩気とだし系の旨みのある食べ物… というと、あなたは何を連想しますか? 暑くてごはんとおかずと汁物の食事をする気にならず、なにかそういった味の手軽なものを食べたいと思うんですが、お好み焼や焼きそばでもなく、フライドチキンやパン系でもなく、肉でもなくその他ファーストフード系でもなく… しっくりくるものが無くて、何が食べたいのか自分でも分からないのです^^; 上記条件に当てはまらなくても、私が思いつかない夏に食べたい美味しいもの、あなたが今食べたいもの、列挙していただけると幸いです。 スナック菓子やインスタント食品は好みませんので除外でお願いします。スイーツも除外で。

  • デート中、無難な食べ物

    この度、彼女と遠方へのデートに行くことになった高校生の男です。 とある有名なデートスポットなのですが、1日中遊びますので、当然そこで昼食を取ることになります。 ここで思ったことがあるのですが、昼食をとれる店っていろいろありますよね。 ハンバーガー、フライドチキン、ピザ、などなど・・・。 その中で、デートではどんなものを食べればいいでしょうか? ・青ノリが歯につく、など食後の外見が悪くなる危険性が高い ・ニンニク物など、食後の臭いに危険性が高い(一応下に乗せる臭い消しは使います) ・食事中、ソースなどが飛んだりして服などを汚す危険性が高い ・食事中、くずがぼろぼろこぼれるなどだらしなくなりそうな危険性が高い こういう食べ物は絶対に避けたいです。 それでマクドナルドを考えたんですが、ハンバーガーってへたするとキャベツがこぼれたりするので、今はケンタッキーのチキンを考えています。(骨なしならそのままパクつけますし) でも、もし他に何か無難な食べ物などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 その他、食べ物と全く関係なくても構いませんのでデートに関するアドバイスなどもどうぞよろしくお願い致します。

  • ファーストフード店での紙ナプキンの数について

    ●朝からつまらない質問で失礼致します。 昨日私は休日出勤を終え帰りにミスドでドーナツを6つ買い家路につきました。 しかし帰ってみてビックリ!妻も同じくミスドでドーナツを6つ買って来ていました。 「あー!搗ち合っちゃったね~」と言いながら中を開けてみると 紙ナプキンが妻の買って来た方には大量に入っているのに 私が買って来た方には2枚しか入っていませんでした。これってどういう事? そう言えば今回だけでは無く妻がファーストフード店で フライドチキン等を買って来た時はいつも大量の紙ナプキンが入っていました。 しかし私だといくら沢山のチキンを買って来ても数枚しか入ってません そこでお伺いいたします。 ●ファーストフード店に勤められた事の有る方、又は現在お勤めの方 客の性別や体格等によって紙ナプキンの数を変えていらっしゃるのでしょうか? ●その他一般消費者の方々 私も同じ様な経験が有りましたらご意見お願い致します。 出来れば性別や小柄か大柄か(無理にとは申しません)も書いて頂けると参考になります。 ちなみに私は身長が180cm弱でガッチリタイプ 妻は身長150cm弱で細身タイプです。 お礼は仕事を終えてから書きたいと思っておりますので 少々遅くなります事をご了承願います。 皆様のご意見お待ちしております。 それでは会議に行って来ます。

  • 宗教やってる人に質問です

    モルモン教会の宣教師による、ドーナッツ ラン って知ってますか? 主に夜中にアパートを抜け出し、ドーナツ屋さんのゴミ箱に捨ててあるドーナッツをとってくることです。 他にも、ケンタッキーフライドチキン ラン とか、 マクドナルドラン とか ありました。 それを冷蔵庫に詰めて、少しずつ食べるのです。  宣教師は貧乏なのでこれで腹の足しにしたわけですが、今はやっていないとのこと。   そこで質問です。あなたの属している宗教の宣教師が、 このようにゴミ箱をあさって食べ物をとってきて 家計の足しにする ということはしたことがありますか?

  • 夢診断をお願いします。

    私は高校生に戻っています。 知らないファストフード店でフライドチキンを万引きします。 フライドチキンを手に持ったまま家に向かっていますが途中で 赤信号を無視してわたると、小学生の男の子が「信号無視」したことを責めて、 その男の子の担任の先生のところ連れて行こうとします。 そのときの男の子の態度が横柄で、強く私を押したので 私は持っていたフライドチキンを川に落としてしまいます。 それを見た男の子は申し訳なさそうな顔をします。 小さな声で「あ・・ごめんなさい」と言ったかもしれません。 私はチキンを落としたことより押されたことにちょっとむっとして 「信号無視は悪いことだから謝るけど、いま押されてすごく痛かった。 他の女の子にはこんなことしないでね」というようなことを言います。 そうこうしてるとその男の子の担任の先生がとてもにこやかに現れて 「うちの生徒が失礼をしてごめんなさい」というようなことを言う。。。 というところで目が覚めました。なんかよく分からない夢ですが 今、仕事がうまくいかなかったり結婚式の準備であせっていたりするので 何か意味があるような気がしてなりません。 よろしくお願いします!

  • 求む!食べ物情報(ベルギー)

    11月初旬にツアーでベルギーに行きます。 うちブルージュとブリュッセルで、昼食・夕食各1回ずつがフリーとなっています。 それ以外の食事は結構「立派そうな」食事が付いているようです。 私は、「スーパーマーケットなどで惣菜等を買い、ホテルの部屋で食事をする」というパターンも好きなので、 ・ブルージュ ・ブリュッセル のスーパーマーケット、マーケットプレイス、パン屋さん、総菜屋さんなどの情報をいただいて、参考にさせていただこうと思っています。 http://www.belgium-travel.jp/index.html http://www.geocities.jp/krugkrug2004/ のサイトは拝見したのですが、実際、ベルギーの住んでいらっしゃる・いらっしゃった方、(旅行などで)行かれた方などのお話を伺えれば-と思っています。 できれば、「このあたりにこんなお店があります。」というカンジで教えていただけると嬉しいです。 レストランやカフェの「このお店で食事をしたけれど美味しかった。」とか「ここは旅行者も気兼ねなく入れるお店です。」という情報でも嬉しいです。 また、ブルージュやブリュッセルに、オーストリアにあるノルトゼーのような、ファストフード(ファストキッチン?)系の持ち帰りもできるし、店内で食べることもできるようなお店はありますか?(シーフードでなくても構いません) 何か1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

  • これってどう思いますか?

    私は現在とあるコンビニでアルバイトしています。一ヶ月前に始めたばかりなのですが今日このような出来事がありました ひとりのお客さんが店にやって来てフライドチキンを買ったのに入っていなかったいいました。そのとき私は休憩室で休憩していたのですが、オーナーがやってきていきなり私を蹴飛ばしました。その後頭を思いっきりはたき、お前のせいでクレームがきたといい私をそのカウンターまで連れて行きました。私はそんなこと身に覚えがなかったので何がなんだかわかりませんでした。 そしてカウンターについたら私の頭を思いっきりカウンターに叩きつけ、私の部下が飛んだ無礼をしましたといってオーナーが謝罪。しかしお客さんはこの人じゃないよと言ったのです。実はフライドチキンを入れ忘れたのは別の人だったようです。 お客さんが帰った後オーナーに疑われるような仕事をしてるお前が悪いと言われる始末。謝罪なし。それどころか入れ忘れた人は軽く叱られるだけ。そして店の雰囲気を悪くしたとかいう理由で給料が少しさがるとのこと。これって私何も悪くないですよね?愚痴みたいになってすいません。ご意見ください

デバイスが追加できない
このQ&Aのポイント
  • PC上で、「状態が首取得できません」と表示されます
  • Windows10で無線LAN経由で接続されているブラザー製品(DCP-K926N)を追加しようとしていますが、上記のエラーメッセージが表示されて追加できません。
  • 問題の状況は、PC上でブラザー製品の追加を試みる際に「状態が首取得できません」というエラーメッセージが表示されることです。
回答を見る