• ベストアンサー

自分は離婚するつもりはないのに浮気する男って

papanda26の回答

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.3

先のことが具体的に想像できる能力がある人なら、そんな浮気はしません。 (離婚覚悟で走るとかならあるかもしれませんが) 子供と同じ。目先のことしか考えていないのです。 ですから、浮気がバレても奥さんはうんたら…なんて考えてません。 バレた時、バレそうな時になって、その場だけどうにか取り繕うために必死になるだけ。 その時も目の前の危機を回避することしか考えていないので、後になればバレるような嘘をついたりするのです。 そして、その嘘がバレた時も、同じくその危機を回避するように必死になるだけ。 奥さんを舐めてるとか、そういう以前に、人間として頭がバカなのです。

APYMAAQMSZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚を切り出された浮気男

    結婚して半年以内で浮気する男は、妻が離婚を切り出したらどうすると思いますか? (1)「許してくれ!!もう浮気なんてしない!!俺が愛してるのはお前だけだ!! 」と泣き出し、改心し妻を大切にするようになる。 (2)「てめえふざけんな!!俺が浮気したのはお前が悪いんだろう!!お前がダメな奥さんすぎるから!」と逆ギレ。最悪妻に暴力をふるう。 (3)「あ、うん。いいよ。」とあっさり離婚に応じる。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです。

  • 浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きに

    浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きになりますか? 浮気・不倫をしたことがある男性に筆問です。 家庭を壊すつもりはなく、離婚するつもりもなく、遊び心で浮気をして奥さんにばれた場合、 奥さんが離婚を言いださず浮気を許してくれたら 奥さんの事を「可愛いな」とか、さらに奥さんの事を好きになりますか? 「浮気を許してくれるなんて優しい女性だ、奥さんと結婚してよかった!もう浮気はしないようにしよう!」 と思いますか?

  • 自分のせいで相手を離婚させてしまいました

    誰にも相談できないので、ここで第三者のご意見伺いたいと思い投稿しました。(長文ですみません) わたしは8年間シングルマザー(子供一人)で現在5年付き合ってる彼が居ます。 彼も出会った頃バツイチ(子供二人)だと聞かされており同じ境遇ということもあって意気投合し、すぐに付き合うようになりました。けれど矛盾を感じて問い質したところ、実はまだ籍が入っているままだということが発覚。 わたしは今まで既婚者の方とだけは恋愛しないと心に決めてやってきました。(実際、自分の離婚が元旦那の浮気だったので) それを彼にも名言し、もし私があなたの家庭を壊すようなことがあったら不本意だから別れようと言いました。けれど、籍は入っているが長い間別居中で、いつ離婚してもいいような状態さらに、別居している主な理由は奥さんの浮気だと聞かされました。 別れよう、と言ったものの私にとってすでに彼はたいへん重要な存在になっており、当時幼稚園に通っていた娘にも紹介していたし、本音は『別れたくない』キモチでした。 そして、今年にはいり離婚が成立しました。 そして、私は彼の子を妊娠し、新しい第二の生活が始まることに心躍らせていました。 しかし、先日ふと気になって(女の勘とでもいうのでしょうか?)何となく彼の携帯を見てしまいました。そこには元奥さんからのメールが。 『彼女は自分が離婚の原因だってことについて何ていってるのか?』と。 私はてっきり、もう家庭は機能していない状態だと思っていました。だからこそ、彼との関係を進めてきました。 そして翌日、奥さんの質問メールに対する彼の返信は『(私は離婚の原因になったことについて)悪いと思ってると思う』でした。 はっきりいって、自分が原因だなんて思ってもなかった。ただの機会でしかないと。奥さんが浮気したことによって彼の家庭は別居していたんだし…くらい思ってました。 つまり、彼は奥さんには私を、私には奥さんを悪者にしてることになります。 わたしも仕事を辞めてしまったし妊娠しているので、今更『裏切ったのね、別れましょう』なんてことも言えない立場です… 自分のせいでひとつの家庭を壊してしまったと思うと夜も眠れません。どうすればいいのか分かりません。彼にとって私たちとの生活が幸せなのは見て分かります。おそらく嘘をついてまでも欲しかったのかもしれませんが、男らしくないと思います。 離婚させてしまったけど事実『離婚してしまってるし自分は妊娠してしまっている』のでどうすることもできません。奥さんのことを傷つけたし中学生のお子さん二人のことを傷つけたかもしれないという罪悪感、さらに奥さんが私を恨んでいるとしたらいつか家まで来て私だけならまだしも、子供に何か矛先が向くのが最悪の場合なきにしもあらず…と思うと怖くてたまりません。 携帯を見たことを告げて、話し合うべきでしょうか…

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 浮気する男は

    結婚してるのに浮気する男は、 自分の奥さんを尊重し尊敬してますか? それともなめていてバカにしていますか?

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。

  • 男は浮気をするのでしょうか?

    家の主人がフィリピンの女の子と浮気をしているのを知りました。死にたいほどつらいです。一応主人が土下座して終わりにしたんですが、つらいです。離婚はするつもりは子供もいることなので無いです。もうこれで終わりにして心を切り替えて生活するべきでしょうか?悩んでいます。それと男は結婚してからも浮気するんでしょうか?

  • 嫁の浮気 離婚

    現在嫁の浮気で離婚を考えてます。離婚について教えて下さい。 半年ほど嫁の態度など怪しいので疑ってはいましたが、正直信じたい気持ちでした。そんな中どうしても疑いが晴れないので、こっそり嫁の携帯をチェックしてLINEのやりとりで浮気がわかりました。 探偵に頼んだりは経済的に無理です、なんとかある程度の証拠を自分で集めるつもりです。ただ法的に不貞行為と認められるほどの写真などは無理と思っています。浮気としての証拠は押さえて、後は嫁を問い詰めて自白を録音するつもりです。一応慰謝料の請求をするつもりです。 ここで質問なんですが、離婚までの流れはどんな流れで行うのが良いのでしょう。嫁も相手の男も追い詰めたいです。

  • 男が浮気するのは?

    夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が一人になりたい、結婚は向いていないから離婚したいと言い出しました。 その2ヶ月ほど前から夫は会社のアルバイトの子とメールのやり取りや仕事が終わったあと夜中の3時頃から朝方にかけて会ったりしていました。そのことが発覚してからもう会わない、やり直したいと話し合っていたにもかかわらず、約束を破って会っていました。会っていてもただ話をしているだけで、やましいことはしていないと一切浮気は認めません。話し合いし、もう会わないやり直そう→やっぱり会っている→話し合いの繰り返しで、結果一人になりたいから離婚したい。と言って現在にいたります。 夫は浮気を認めないので、いろいろ調べた結果、真っ黒の浮気真っ最中です。 夫はバツイチで前回の離婚原因も夫の浮気です。 前回の結婚では前の奥さんとうまくいっていなかったとのことで、だから浮気したのかなと思っていました。ですが、私たち夫婦の仲は良くうまくいっていると思っていました。浮気なんてするはずないと思っていたので、とてもショックでした。まして、離婚なんて言葉が出てくるとは夢にも思っていませんでした。私は夫婦の間に不満があったとしても夫婦の話し合いで解決していくべきではないかと考えています。 男が浮気をするのは何故なんでしょうか?

  • 自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です

    自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です。 (1)後悔しましたか? (2)その後一度でも浮気を実行した事がありますか? (3)浮気癖になってしまった原因は何だと思いますか?(生まれた家庭環境など) ご回答お願い致します。