• ベストアンサー

自分は離婚するつもりはないのに浮気する男って

papanda26の回答

• papanda26
回答No.3

先のことが具体的に想像できる能力がある人なら、そんな浮気はしません。 (離婚覚悟で走るとかならあるかもしれませんが) 子供と同じ。目先のことしか考えていないのです。 ですから、浮気がバレても奥さんはうんたら…なんて考えてません。 バレた時、バレそうな時になって、その場だけどうにか取り繕うために必死になるだけ。 その時も目の前の危機を回避することしか考えていないので、後になればバレるような嘘をついたりするのです。 そして、その嘘がバレた時も、同じくその危機を回避するように必死になるだけ。 奥さんを舐めてるとか、そういう以前に、人間として頭がバカなのです。

APYMAAQMSZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。