• ベストアンサー

男は浮気をするのでしょうか?

家の主人がフィリピンの女の子と浮気をしているのを知りました。死にたいほどつらいです。一応主人が土下座して終わりにしたんですが、つらいです。離婚はするつもりは子供もいることなので無いです。もうこれで終わりにして心を切り替えて生活するべきでしょうか?悩んでいます。それと男は結婚してからも浮気するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

男です。 一般的に言えば、 男性の方が女性よりも浮気をする傾向が強いのは、現実でしょう。 実際にはしなくても、願望自体も男性のほうが強いですね。 ビデオや写真で、女性の裸を男性が見るのは、「当たり前」みたいなものでしょ。 ただ、個人レベルで見れば、浮気をするかどうかは、 性別を問わず、その人個人の問題だと思います。 >もうこれで終わりにして心を切り替えて生活するべきでしょうか? それは、「まず、あなたがどうしたいか」で決まることでしょうね。 「離婚はしない」と決めているなら、早く切り替えないと、あなたが損をします。 ただ、「子供がいるから」しょうがないから離婚をしない、 というような後ろ向き気持ちではなくて、 「つまずきながらでも、幸せな家庭を作っていく」というような、 前向きな気持ちに切り替えることをお勧めします。 問題や、失敗って必ずあるものですから、 目標を見失わずに、その問題をどう解決していくかが、 大切だと思います。何でもね。 「男性の浮気性を認めろ」というつもりはないですが、 今回は、「男はある程度そんなもの」と割り切ってみてはどうでしょうか。 我慢するのではなく、だんなさんと良く話し合って、 首根っこをつかまえておくとよいですよ。 どうしても割り切れないなら、しょうがないですけどね。

kyoukochann
質問者

お礼

前を向いて生きるのが大事なんですね。今の私にはすごく難しいです。でも頑張るしかないんですよね。

その他の回答 (7)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.8

こんにちは。 私の両親の事ですが、父は結婚当初から浮気をしていて家にいた記憶は日曜しかありません。 父の場合は病気と言ってもいいぐらいの浮気性で、母との結婚前に既に2度の離婚歴があったようで、このことを母が知ったのは式の当日だったようです。 結局重大な問題が起こり私が学生の時に離婚しましたが、浮気の事さえなければ私にも母にも優しいし暴力やお酒の問題も全くなくとても素敵な父だったのになぁと思い残念です。 そのような事を見てきた私が思うには、一度だけなら過ちとして許せますが回数が増えるとなると浮気癖は直らないと思います。 逆に私の彼は浮気を絶対にしないタイプです。 私達は交際7年ですが、前の彼女とは8年位付合っていて別れたのですが、中学からの付き合いだったらしく一度も浮気などしたことがなくもっと遊んでおけばよかったと言っていました。 父と彼のように全く対照的な2人を知っている私からの意見でした。

kyoukochann
質問者

お礼

あきらめでしょうか?すごく悲しいです。自分の道を行くしかないんですね

  • AKKIRA
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.7

場所が場所なので言葉を選ぶので判りにくいかも知れませんが ☆浮気をしているのを知りました。 ・好きでない女性と身体関係があるのは浮気じゃないですよ! 既婚でお互い身体が目的であれば恋愛感情おこらないですね! ☆男は結婚してからも浮気するんでしょうか。 ・kyoukochannさんの云う浮気の定義が分かりませんが既婚男女 とも同様にあります。 ・身体の関係が無くても相手を守りたい、より綺麗に素敵になっ て欲しい、仕事の手助けをしたい等と思えば浮気でしょう。 身体関係をあえて望まないでブランド時計とか高価なものプレ ゼントしたことありますが浮気かもね! ☆夫婦の関係が無くなれば 関係の有る相手に対し恋愛感情が無くても生理的に必要なもの ですから、体力の有る男性であれば奥様が考えてあげる必要が 有ると思います。 男性だけでなくオープンに出来ずに困っている女性も多く、特 に女性に対しは処理をしてあげる男性のボランティア組織があ るくらいですから!・・・それって浮気って言わないでしょう! ☆結論:悩むとか、離婚とかそんな事を考えないで何故そうなっ たのかを考え対処することをお奨めいします!

  • reoume
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

浮気された事は本当に辛いと思いますが、離婚をしないことを考えるとkyoukochannが旦那さんを今コントロールするチャンスだと思います。まず、そういった所に行けないようにお小遣い減らしてしまいましょう!お金無いと何にも出来ないですから。 浮気するかどうかは正直解りませんが、ご主人が浮気したのがフィリピン女性となると飲み屋系の人だと思いますので、そこまで心配しなくても良い気がしますね。ただご主人には浮気願望があってかなり軽い気持ちでしてしまったように思います。浮気がバレてる時点で慣れてないですから。今回でかなり懲りてるはずですよ! kyoukochannのこれからのために強くてステキな女性でいて下さい!

kyoukochann
質問者

お礼

がんばります。今日から新しい人生と思って頑張ります。

  • pepaminto
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.4

はじめまして!! とても悩んでいらっしゃるんですね。お体などは大丈夫ですか?? >男は結婚してからも浮気するんでしょうか? 人によると思いますよ。要するに責任感と理性の問題だと思います。 責任感のある人は結婚した奥様に対しての責任をきちんと理解しているので 踏みとどまる事が出来ます。 理性のある人は欲望にブレーキをかけることができます。 浮気や不倫をする人は想像力が足りないと思いますね。 ただ、奥様にばれて相当反省したり、改心する事だってあります。 信じてまた裏切られる事が怖いかもしれませんが、今回離婚をしないのであればお子様の為にも頑張ってください!! 男性って浮気がばれないと思ってる人多いけど脇が甘い人多いんですよね…

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

おはようございます。 >男は結婚してからも浮気するんでしょうか? 結論から言うと、しますね。しかもかなりの確率の様です。キャバクラや風俗などに行く客の殆どは独身男性より既婚男性が殆どらしいですし、私の職場の人の話を聞いていても、独身の男性社員は付き合いで仕方なくそういう場に顔を出していると言うだけで、嬉々として通っているのは大抵既婚の方ばかりです。 既婚の男性社員に何気なくそれについて質問してみた事がありますが、その返事は「毎日同じおかずじゃ飽きる。たまにはおやつも食べたい」と言う事だそうです。独身者なら自由の身なので色々出会いを求める事も可能だし、冒険も出来るけど結婚してしまったらそれが出来ないし家に帰っても邪険にされるからそういう所でチヤホヤして貰わないと鬱憤が溜まるとも言っていました。 非常に悲しい結果です。 なので、kyoukochannさんの旦那さんも離婚に発展する様な浮気は控えるにしても、そういうお店に今後行かなくなるかどうかと言うとかなり疑問だと思います。

kyoukochann
質問者

お礼

言われてみれば私は家では冷たかったです。良い勉強になりました。ありがとうございました。

  • toby3
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.2

おはようございます、既婚の男性です。 > それと男は結婚してからも浮気するんでしょうか? 浮気性の人もいれば、全然浮気をしないでいられる人もいます。だいたいは口先だけの浮気性(本当の浮気はしないが、「若い娘はいいね~」とか言っちゃう)の人が多いのではないか、というのが同性を観察していて感じることです。(理系の人の場合、と限定をつけておきましょうか。営業などの文系職場には行ったことがないのでそちらの雰囲気は正直わかりません) > もうこれで終わりにして心を切り替えて生活するべきでしょうか? 一度浮気の味をしめてしまった人は繰り返す可能性大だと思います。離婚訴訟、慰謝料請求を武器に、二度と浮気しないという言質を取っておくべきでしょう(一筆書いてもらった方がよいか)。義理の両親が息子に対して厳しい方々であれば力を借りるのもよい手かと思います。 買春という恥ずかしい行為を無くすためにも、奥様方には断固厳しい態度で臨んで欲しいです!

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

私は男です。 バツ1です。 私の場合は妻が浮気をしました。それで離婚しました。 思うに、男だからとか女だからなんて関係無いと思います。 する人はしますし、しない人はしません。それだけです。 確かに、されるともの凄くショックですよね(泣)

関連するQ&A

  • 悩んでいます(長文です)

    昨晩の事です。主人がフィリピンの子と浮気していたり1年に1回のペースでフィリピンにいったりで今回私が切れてしまいました。一応話し合いで収まったんですが今度は私が主人の持ち物(詮索)や背中についた傷の事で主人に言うと主人は切れてしまって「お前とは離婚!子供も連れて行け!」と言われました。主人いわくフィリピンに行く事も女の子と遊ぶのも「遊び」と言います。私は離婚するつもりはないんですが、主人はいつでも離婚届けに判子付いてやる!と息巻いています。確かに詮索しすぎたのは本当に悪いと思っています。男の気持ちが分かりません。

  • 浮気って男はみんなする?

    夫の携帯を見たら浮気が発覚。夫婦仲もうまくいってるのに!男の人ってどうして浮気するの?土下座して謝ったけど、私は日に日に怒りがつのっていくばかり。離婚したほうが楽なのかも!と考えてしまいます。 どうすれば心の平穏な日が戻るのでしょうか?

  •  本当に浮気しない男っているのですか?

     本当に浮気しない男っているのですか?  父親の浮気癖がすごく、子供の頃からSEXをすると男の人は去っていくという  気持ちがありました。  姉の旦那が、18歳の女の子と浮気して離婚しました。    主人が内緒で、ミクシィで女性と連絡を取っていました。   (私の中で)男の人は年下で、自分の事をすご~いって言ってくれる女性が好きで  すよね?妻が強くなるとそうなるのでしょうか?

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 浮気を見つかったときの男性の心理が知りたいです。

    浮気を見つかったときの男性の心理が知りたいです。 友人の家庭は4~5年前から崩壊していました。 夫婦生活はもちろんなく ご主人は仕事から帰宅後、夕食を食べたら自室に閉じこもるか寝る毎日でした。(寝室も別です。) 彼女から何回か離婚をすべきか相談を受けていましたが 踏みとどまっていたのは 経済的に不安(子供2人。彼女は35歳。正社員での就職は今のご時世無理では) 暴言はあるが暴力はなく、お給料もきちんと渡されている ということから今の生活が我慢できないわけではないからという理由です。 子供の学校行事へのご主人の参加はなく、土日は自室にこもったまま出てこないか 一人でドライブに出かけてしまいます。 彼女はいつも精神的な寂しさを抱え、できれば明るい家庭に戻りたいと努力をしていましたが ご主人のほうがまったく受け付けていない状態でした。 こういう状態でしたのでけんかはよくしていました。 けんかをすると出て行け、お前はいらない存在だなどひどい言葉を受けていました。 モラハラだと私は思っています。 先日ご主人の浮気が発覚いたしました。 相手は取引先の事務員さんで独身です。 付き合いは3年になっていました。 結婚の約束もしていたようです。 (彼女を必ず家から追い出すから、そしたら一緒に結婚して住もうという約束です。) 今まで何度も離婚を迷いながらも決心がつかなかったのですが これで離婚を決意した彼女はそれを伝えました。 が、ご主人は浮気相手を捨てて彼女を選んだのです。 相手とは独身で結婚の約束までするほど真剣だった 彼女との結婚生活は何年間も破綻していた  のにです。 毎日土下座して泣いて許しを請うのです。 その前日まで泊まりで浮気相手と旅行までしていたのに。 彼女はやり直せるなら子供もまだ小さいしそうしたい。 でも手のひらを返したようなご主人の気持ちが信じられない と、とても悩んでいます。 浮気発覚の直前まで出て行け出て行けと言われ続けていたのですから 無理もないと思います。 ご主人も結婚まで約束していたなら相手だし 何の障害ももないのですから彼女と離婚して結婚すればいいのに なぜ・・・? ご主人の本心がわかりません。 本気のつもりでもばれた途端、家庭のほうが大事になるのでしょうか? 慰謝料や養育費など打算的に考えてのことでしょうか。 彼女は気持ちの整理がつかず毎日毎日悩み悲しんでいます。

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 男が浮気するのは?

    夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が一人になりたい、結婚は向いていないから離婚したいと言い出しました。 その2ヶ月ほど前から夫は会社のアルバイトの子とメールのやり取りや仕事が終わったあと夜中の3時頃から朝方にかけて会ったりしていました。そのことが発覚してからもう会わない、やり直したいと話し合っていたにもかかわらず、約束を破って会っていました。会っていてもただ話をしているだけで、やましいことはしていないと一切浮気は認めません。話し合いし、もう会わないやり直そう→やっぱり会っている→話し合いの繰り返しで、結果一人になりたいから離婚したい。と言って現在にいたります。 夫は浮気を認めないので、いろいろ調べた結果、真っ黒の浮気真っ最中です。 夫はバツイチで前回の離婚原因も夫の浮気です。 前回の結婚では前の奥さんとうまくいっていなかったとのことで、だから浮気したのかなと思っていました。ですが、私たち夫婦の仲は良くうまくいっていると思っていました。浮気なんてするはずないと思っていたので、とてもショックでした。まして、離婚なんて言葉が出てくるとは夢にも思っていませんでした。私は夫婦の間に不満があったとしても夫婦の話し合いで解決していくべきではないかと考えています。 男が浮気をするのは何故なんでしょうか?

  • 浮気男より魅力的になるには?

    33才独身の男です。恋愛経験は豊富ではありません。1年ほど前1つ年上の既婚女性を好きになりました。彼女の旦那は単身赴任で、子はなく、週末は僕や友人たちと一緒に独身者のように遊んでいた仲間です。 僕は一目惚れをし「彼女が結婚さえしていなければ‥‥。」と何度も思いました。 その後旦那の浮気が発覚、落ち込んでいる彼女を慰めている間に僕らは不倫関係になりました。 そして2ヶ月前、彼女の離婚が成立。離婚の話し合いの過程で彼女は自分の不倫(僕とのこと)を正直に話し、旦那からも相当な暴言をはかれたりしていたのですが、半年ほどの話し合いを経て、最終的には穏やかに別れたようでした。(旦那の浮気も一度ではなかったようです) さあ、あとは僕たちが結婚するだけだ~!と思っていたのですが、なんと先日、前の旦那が「付き合ってくれ」と言ってきたらしく、彼女も心が動いているようなのです。 女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? 知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? 僕にできることはないのでしょうか?

  • 男の人の浮気(既婚者)について

    できたら、男の人(既婚者)にもアドバイス欲しいです。結婚しているのに、やっぱり浮気ってするものですか?はっきり言って、確かにここ何年も主人とは夜の生活はありません。でも、仲は悪くないと思うのですが、最近ふとした事から、浮気を疑ってしまう出来事がありました。まだ、主人には何も聞いてはいないのですが…。