• ベストアンサー

浮気男より魅力的になるには?

33才独身の男です。恋愛経験は豊富ではありません。1年ほど前1つ年上の既婚女性を好きになりました。彼女の旦那は単身赴任で、子はなく、週末は僕や友人たちと一緒に独身者のように遊んでいた仲間です。 僕は一目惚れをし「彼女が結婚さえしていなければ‥‥。」と何度も思いました。 その後旦那の浮気が発覚、落ち込んでいる彼女を慰めている間に僕らは不倫関係になりました。 そして2ヶ月前、彼女の離婚が成立。離婚の話し合いの過程で彼女は自分の不倫(僕とのこと)を正直に話し、旦那からも相当な暴言をはかれたりしていたのですが、半年ほどの話し合いを経て、最終的には穏やかに別れたようでした。(旦那の浮気も一度ではなかったようです) さあ、あとは僕たちが結婚するだけだ~!と思っていたのですが、なんと先日、前の旦那が「付き合ってくれ」と言ってきたらしく、彼女も心が動いているようなのです。 女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? 知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? 僕にできることはないのでしょうか?

noname#84145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.2

>女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男 >8年の結婚生活で傷つけあった男 上記のような男性が魅力的なのではなく、要するに彼女は元旦那様が 好きなのでしょう。ここまで痛い経験しても心が揺れるくらいですから、よほど好みのど真ん中なんでしょう。 また離婚で失った存在というのが一役買っているかもしれません。 悪いところより良いところが思い出され、手の届くあなたには逆の 現象が起こります。 イチかバチかなりますが、何も言わずに距離をとってみるのが 一番確率高いかなあと思いますね。あなたも手の届かないところに 行って、失うのが怖いと思わせないと難しいのかなあ・・・と。

質問者

お礼

>元旦那様が好き という言葉はぐさりと刺さりました。 好みのど真ん中というのも言われて見ればそんな気がします。 僕らの結婚へ向かって行くばかりだと思っていたので距離をとる、というのは目からウロコです。できる自信はないのですが、考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tadagon
回答No.5

私自身は離婚経験ないのですが知り合いに聞くと結婚の時よりパワーが必要なようです。しかもその後望んで離婚したのにすごい喪失感におそわれたそうです。中には自分で離婚を望んだのに離婚が成立した途端高熱を出して倒れてしまった人もいました。(それだけ張り詰めていたみたいです) つまり元々あなたが好きで浮気をしてそして離婚というよりも元旦那の浮気で落ち込んでいるときにあなたと出会ったのでもしかしたらそれがなければあなたとの不倫はなかったのかも知れません。 離婚が成立したときふと彼女もその事を考えたのではないでしょうか?もし夫の不倫がなくてもあなたと付き合ったかどうか。そう考えたとき長年連れ添った旦那がもう一度やりなおしたいと申し込んできたときに自分も不倫をしたし人の過去のことは責められない。お互い許し合えるなら・・・。と思い始めたのかもしれませんね。 あなたとの関係はまだ日も浅くこれからどうなるか分からない。離婚はもうこりごり。でも元夫が悪い所をあらためてくれるなら他は今までの結婚生活でうまくいっていたので長くやっていける。 そんな風に思っているんじゃないでしょうか? 彼女に悪気はないですが結果旦那をこらしめ反省させる為に結果的に利用されてしまった形になってしまったようですね。。。

質問者

お礼

高熱ではないですが彼女も体調を悪くしていました。そしておっしゃる通り、旦那の浮気がなければ僕との不倫はなかったと思います。 彼女は旦那の浮気を僕にしか相談できなかったようなので、不倫は良くなかったとしても僕が彼女を支えていたという自負はあります。 それが利用されていた形と言われても 僕にとっては人生最大のチャンスだったので後悔はありません。 アドバイスありがとうございました。

• avy-avy
回答No.4

まず彼女にとってあなたがどういう存在だったか、がポイントかもしれないです。 もし夫の浮気に対する何がしかの仕返しのつもりという気持ちがあったなら……。 辛い思いをしているときに手を差し伸べてくれたというだけのすがりつきだったとしたら……。 彼女には、浮気を続ける夫から目を背けたくてした不倫かもしれないです。 だから、夫がいなくなった今、あなたの存在価値が希薄になってきているのかもしれません。「ダメな夫」がいてこそのあなたの価値だったのかもしれないですから……。 決めるのは彼女ですが、他人目から見ても元夫のところに戻るのは良いとは思えませんね……。人間そう簡単には変われませんし、同じ轍を踏む結果にもなりかねません。 何としてもヨリを戻すのを止めてあげて欲しいです。あなたに彼女を包み込んであげる器量と度量と愛情があるのなら。 元夫と知り合いのようですし、そちらと話し合いをしてもいいかもしれません。 でも……最終的に選ぶのは彼女です。

質問者

お礼

>元夫に戻るのはよくない 第三者のかたにそういっていただけて自信を持ちました。やっぱそんな男はよくないですよね。 自分を信じて彼女に向き合って行きたいと思いました。ありがとうございました。

• nina47
回答No.3

>自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? →だって一度かもしれないけど彼女だってあなたと不倫したんでしょう? 回数は別として、同じことしてる以上責めることはできないでしょうし、 それについて元ダンナが反省してれば彼女の気持ちは許す方向にもいくと思います。 自分も反省すべき行動をしているんですから。 >知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? →8年の間には傷のけ合いだけではない、「結婚」を決めるに必要な愛も育まれています。 知り合ってたった1年と8年…一緒に過ごした時間が違うだけに、そりゃ重みや内容の濃さは違います。 7年後(付き合って8年)のあなたと比較するわけじゃないんですから、 ばかばかしい質問でしょう。 >僕にできることはないのでしょうか? →今の三角関係の中で、決めるポジションにいるのは彼女ですから、 彼女があなたを選ばない限り何もできないでしょう。 あなたは「浮気する夫」の彼しか見ていないですが、 彼女の中では「最愛の夫」の時期もあったわけです。 そうでないと結婚しないでしょうし。 そしてあなたも「簡単に既婚者に手を出せる男」なわけですから、 結婚後に浮気の心配をされても仕方ないでしょう。 彼女のそばであれこれいうと逆効果になりかねませんから、 「1人でゆっくり結論出して」といって距離をおいてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

僕の将来の浮気の心配をされてるとまでは思いも寄りませんでした。 僕たちの不倫についてはもちろん社会的に許されないことだと思っています。でも彼女を思う気持ちは誰にも負けないつもりです。 距離についても考えます。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

傷ついた一度よりも、それ以前8年の積み重ねの方が圧倒的に重く深いんですよね。旦那の浮気は許せない。でもその後自分も似たような事をした。完全に悪者には出来ないんですよ。 そして一度離れた事で改めて相手の大切さや存在感に気がつけたこともある。現にそう感じてるから彼女は彼に傾きつつある。 そこは貴方が立ち入れないんだよね。貴方と比較している訳じゃないから。あくまで彼女の心の中でのプロセス。 本当に貴方が魅力的な大きな男を目指すなら。 貴方は彼女が最終的にどういう決断をするのか、彼女に全て委ねるべき。その結果貴方と新しい関係を進めていく形にするなら貴方は受け止めれば良い。逆にやはり絆の深さで彼と復縁するなら、その彼女の迷った末の選択を暖かく受け入れてリスタートを祝ってあげるべき。 それが魅力的な男ですよ☆

質問者

お礼

そうなんですか。あんなに傷ついていたのに復縁という可能性はやっぱりあるのですね。魅力的な男がなにかを教えてくださりありがとうございました。