• ベストアンサー

自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です

自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です。 (1)後悔しましたか? (2)その後一度でも浮気を実行した事がありますか? (3)浮気癖になってしまった原因は何だと思いますか?(生まれた家庭環境など) ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再度の投稿失礼いたします。早速の御礼、ありがとうございました。 そうですねぇ、きっかけは「悔しかった、寂しかった」ですから、プライドが傷ついたということですね。 子供の頃から構われること、注目される慣れてしまって、「自分は構われて当然」という驕った気持ちが自分の中にありましたね。それを生まれて始めて無視されたことによる「悔しい」という気持ちだったんですよね。 交際当初は彼もまだ役職についてませんでしたので、週一程度で会って出かけたりしていたのですが、その後彼も役職についてしまい、仕事以外での付き合いも増え(当時は営業でしたので)、同時に私も入試などで多忙になって会う頻度が減った(というか入試以降入学までは全く会わなかった)ことを境に、月2~3回程度に会うのが減ってしまった感じでした。 受験も終わって物理的にヒマになってしまったので、くだらないことを考えるヒマが出来てしまって、「悔しい」という気持ちが出てきてしまったのだと思います。 5年ほどお付き合いしましたが、彼の海外転勤の際に同行できなかったこと(6年制の大学でしたので、あと2年学校が残っていました)をきっかけにして段々疎遠になり、結局別れてしまいました。 この彼とのお付き合いは色々な意味で「転機」になり、その後浮気(というか二股)人生が始まってしまいましたw でも「浮気」「二股、三股」は疲れますね。もう二度とゴメンですww

その他の回答 (1)

回答No.1

恥ずかしながら20代の頃はそうでした。 二股は当たり前(っていうか恋人が2人いないと落ち着かない)、さらに他の異性にもいい顔をしたり、二人きりで遊びに行ったり、密事なんかもあったり…でした。 結果的に別れたこともありますし(相手も気になる人が出来て泥沼化した上、最悪な状態での別れ)、その後も懲りずにまた二股かけたり…やりたい放題でした。 真っ只中にいる状態では考えられない、冷静に自己分析した結果を書いてみたいと思います。「卒業生」のお話なのでご参考になるかどうかはわかりませんが… (1)後悔しましたか? 破局した直後は後悔して、「二度とこんなことはしない!」と心に誓うのですが、また結局同じことの繰り返しです。 1人に絞ると「この人と別れたら誰もいなくなっちゃう!」という不安感が押し寄せてきて、ほとぼりが冷めると相手を探してしまっていました。 「卒業」した現在は、その当時のことを後悔すると共に、そこから得た教訓で今の自分があると思ってます。 された相手にしてみたら、「とんでもないヤツだ」って感じでしょうけど…ってかもう忘れられてますね^^; (2)その後一度でも浮気を実行した事がありますか? 上とかぶりますが、また同じことを繰り返してしまってました。 本命が2人、その時々で変わる遊び相手がちょこちょこと… よくそんな時間があったな~と呆れつつも感心してしまいます^^; (3)浮気癖になってしまった原因は何だと思いますか?(生まれた家庭環境など) 一人っ子の私は、両親や親戚の人たちにまさに「溺愛されて」育ちました。 良く言えば大人受けが良く育ったので、先生には気に入られますし、加えて成績も良かったので、友達も集まってくるような、まさにいつも注目の的でした。 容姿面でも恵まれていましたし、センスの良い母親のおかげで、子供ながら今で言うモテファッションを身にまとっていましたので、クラスや学年の違う人からも注目されるくらいでした。 そんな私の初彼は10才年上の社会人。超がつくくらいのエリートの彼は、仕事も遊びもとても忙しい人で、生まれて初めて「人からかまってもらえない」状態を経験しました。 寂しいやら悔しいやらで、同性異性問わず遊びまくり始め、ちょっと気に入った異性とは簡単に男女の関係になってしまうような、本当にどうしようもない人間になりました。 初彼がそんなだった上、2番目に付き合った人(最初の1年くらいは初彼と二股状態でした)がまた異性にだらしのない人で、異性に関して不信感を持つようになってしまい、20代の間は常に二股状態でした。 そんな私も、色々な人生経験?のおかげで今ではすっかり落ち着き、他の異性に目をやることもなくなりました。 今では心から信頼出来る家族(配偶者&両親)と、平和で幸せな毎日を送ってます。 今では傷つけた方たちには本当に申し訳ないことをしたなという気持ちで一杯です。と同時に、「色々と勉強させてくれてありがとう」という感謝の気持ちもあったりします。 質問者さまご自身が浮気性なのか、周囲に浮気症の方がいらっしゃるのか、それはわかりません。 でも「浮気する人間は一生浮気し続ける」と言う人もいますが、そんな人ばっかりじゃないんじゃないかなって私は思っています。 人を傷つけ、自分自身も傷つき、そのことが身にしみた人は、誰よりも人の痛みのわかる人になることも出来るんじゃないかなって、私は思いますよ。 私はまだその域には達していませんが、少なくとも人を裏切る愚かさだけはわかったつもりです。 長々と失礼いたしました。

HLR1300
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございました。文章を読んでの私の主観ですが、あなた様の場合育った環境には特に問題なく、女のプライドを傷つけられたことからが始まりだったように感じました。経験談ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の浮気が原因で離婚した女性は生きていける?

    夫の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料やら生活費を請求すれば妻は生活していけると思います。 しかし、妻の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料やら生活費を請求できないですし、むしろ請求されるかもしれません。 仮に妻が45歳で専業主婦だった場合、新しく安定した職を探すのは難しいですし、慰謝料請求されたら生活していけないと思います。 自分の浮気が原因で離婚した女性はどうやって生活しているのでしょうか? 夫は離婚しても安定した収入があるから生きていけますが、妻は職探しから始めないといけないのでかなり厳しいと思います。 もちろん浮気する方が悪いのですが、なんだか不公平感がありそうな気もします。 ただ、浮気した妻に生活費をあげるほどお人好しにはなれないと思いますが。

  • 例え自分の浮気や不倫が原因で離婚した場合

    バツイチの人に質問ですが 例え自分の浮気や不倫が原因で離婚した場合 離婚後付き合う恋人に正直に離婚の原因を言いますか? それとも「合わなかったから離婚した」 と濁しますか?

  • 妻の浮気が原因で離婚を考えています。

    先日、妻の浮気がわかり離婚を考えているのですが、証拠写真等はなく妻の自白とメール(LINE)のやりとり(ただし記録はありません)程度しかない(離婚発覚後に相手と妻で連絡をしてメールやLINEの履歴は全て抹消されています。)ため慰謝料を取るのは難しいと思っています。 そこで、家庭の収入をすべて私が管理することを条件にやり直すことにしました。もちろん、本気でやり直すつもりはなく、自分が二人の収入を管理している間にお金を貯めてそれを離婚のときに慰謝料代わりにもらおうと思っています。 浮気の相手は整骨院の整体師で、以前、私も何度か施術してもらったので面識はあります。連絡先は妻のスマホの電話帳に載っていたものを画像で保存してあるのでわかります。この相手にも離婚後に「あなたと妻の不貞が原因で離婚しました。誠意を見せていただけるのであれば事を荒立てる気はありません。」とういようなメールを送ってみようと思います。素直に慰謝料をくれるとは思ってませんが、相手にも家庭があるので少し懲らしめられればいいのです。 お金が貯まるまでは取りあえず普通の夫婦生活をして時期が来たら「やっぱりこれ以上続けるのは無理だ。」と言って別れようと思います。 また、結婚後に飼った猫がいて二人とも溺愛しているので、離婚時にはどちらが引き取るかで揉めそうです。もちろん妻に渡すつもりはありません。こういうのも離婚の時に条件として受け入れさせることはできるのでしょうか。 皆さんのお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。どうかよろしくお願い致します。

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

  • 彼女の浮気。自分から気持ちが離れていた事が原因だとわかりましたが、彼女はまだ自分を好きだと言います。

    つい先日、彼女の浮気が発覚しました。 許せない気持ちもあったのですが、好きな気持ちがどうしても強く彼女をもう一度信じようと決意しました。 ですが、時々自分が不安定になり、会話の度に彼女を責めるような方向に話を持っていってしまいます。 彼女を信じ切れていないのが原因だと思います。 いつまでもこれじゃいけないと思い、浮気の原因や彼女の気持ちをはっきり聞こうと先程電話したのですが、以下のような彼女の気持ちを聞く事ができました。 自分:なぜ浮気をしたのか? 彼女:はじめは酔わされて…。2回目は頼りになる人だったので憧れもあった。 自分:自分に悪いと思わなかったのか? 彼女:悪いことしたと思っている。    そのころあなたから気持ちが離れかかっていた。    だから浮ついた気持ちが生まれてたのだと思う。 浮気相手は、彼女の顧問先の50台後半の社長です。 父親よりも年上の人間に奪われた事は正直ショックです。。。 また自分から気持ちが離れかかった原因ですが、自分に責任があります。 以前、ある顧問先への会議に車で送ってあげようとした際、道を間違え遅刻させてしまった事があります。 出発時間など無計画な所があり、またその後の対応が子供じみていたから失望したという事でした。(迷惑をかけたのに、フォローするどころか自分への苛立ちを表に出してしまい、それが原因で彼女と喧嘩してしまいました) その頃から、自分に対しての信頼が薄らいできたそうです。 では、もう好きではないのか?と聞いても好きだと言います。 自分はもう一度彼女を信じて一緒にやって行きたいと思っています。 こういう状況で修復は可能でしょうか? また彼女がどういう心境なのか、それが知りたいです。

  • 離婚原因の浮気相手への訴訟について

     2年半の別居ののち、最近離婚が成立しました。直接的な原因は浮気によるものです。元夫の浮気は3~4度目でした。離婚は避けたいと願い、今まで色々耐えてきたり、がんばったりもしましたが結局、大きく裏切られる形で離婚に至りました。  元夫の浮気癖が一番良くないのは承知の上ですが、やはり、相手も妻子もちと知りながら、元夫が費用持ちで食事や飲み行ったり、旅行を楽しんでいたようです。また、夫との会話の中で、私や子供を侮蔑したような隠語で、会話していたようで、それが一番許せない一因です。  元夫は別居一ヶ月前に突然離婚を口にして家から出て行きました。(もちろん自分が浮気していることは絶対認めませんでしたが、)不振に思い、別居までの一ヶ月間、調べたら、出てくる出てくる色んな浮気の証拠が、、メールや、メモ、ベットの上で、二人で裸で布団に包まってる写真などなど。決定的な証拠は手元にあります。  当初、離婚の決心をするまでは精神的にもきつかったし、子供たちもかなり傷つきました。離婚が成立し一段落したので、相手の女性にも償いを求め、訴訟を起こそうと考えています。  手順としてはまずどのように始めればよいのか、また、弁護士さんを探す方法など良いアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気をされても修復できた人 離婚した人

    3ヵ月前に、夫が不倫しているのがわかりました。 知り合って1ヶ月。会ったのは5回。 すぐに夫はその女と連絡を絶ち、その後は連絡は取っていないそうです。 その女も彼がいて、元から付き合うという感じではなく、 二人ともセフレのような・・・ただ、会っていた回数なども少なかったので 二人ともなのか、少なくとも夫には、気持ちは全くなかったようです。 夫は、私に償おうと頑張ってくれています。 私もかなり大変な事になっていたので、私たち夫婦にとって辛い3ヵ月間でした。 夫はいつからか、その女の、名前も顔も、何もかも思い出せなくなっていました・・・。 はじめはウソをついているのかと思いましたが、本当に思い出せないようです。 私も許すために何をしたらいいのか、本を読んだりして色々勉強しています。 ただ、どうしても思い出してしまうんです。 愛していたのに、信じていたのに、裏切った夫が憎くなります。 夫を愛しているのに、償ってくれているのに、許せない自分が憎いです。 浮気をされても、修復して、今は幸せだと言える人はいるのでしょうか。 浮気されて、辛く、離婚してしまった人は、今、どんな気持ちなのでしょうか。 また、男の人で浮気をして、ものすごく後悔している人は、どんな気持ちなのでしょうか。

  • 自分は離婚するつもりはないのに浮気する男って

    家庭があり、自分は離婚するつもりはないのに浮気する男って 「浮気がばれても奥さんは別れないだろう」「おれを捨てないだろう」 「おれがいないと生きていけないだろう」 と思ってるのでしょうか?

  • 旦那の浮気が原因の離婚に関する質問です

    旦那の浮気が原因で、その旦那から離婚したいと言われました。 そこでアドバイスをお願いいたします。 お聞きしたいことは、以下の点です。 1.離婚までの手続き 2.慰謝料が請求できるのでしたら、その大体の額 3.浮気相手にも慰謝料は請求できるのでしょうか?   またその場合の額は? 4.相談など出来る機関など 5.関連して利用できる法制度など 6.結婚してから購入した家具などに対する権利 また概要ですが、 ○結婚してから3年程度 ○離婚は旦那から言い出しました ○旦那が浮気をしました ○浮気相手とは肉体関係があったと、その浮気相手から直接聞いています  また旦那もその場で認めています ○やりとりされたメールでその証拠を持っています ○その浮気相手には、子供が出来た可能性があります ※本人は否定しましたが、時期的に可能性は捨てきれません ○浮気を切っ掛けに、パニック障害の診断を受けております。  また胃潰瘍なども併発いたしました また下記にこれまでのあらましと、私の考えを簡単に書きます。 結婚してより直ぐに日曜も旦那が家におらず、家庭をかえりみない 旦那でした。 夜も家におらず、また趣味を優先して決して私を想って生活し てきたとは思えません。 最近は約束をあまりにも守らない旦那に念書を書いて貰ったりしま したが、その約束は3日以上守られた事はありませんでした。 ところが、先日旦那の浮気が発覚しました。 浮気相手は妊娠までしており、またもうすぐ臨月だというのに旦那と 体の関係がありました。 旦那も心を入れ替えてやり直すと言ったので、私は旦那の言葉を信じ ましたが、結果としてその場で交わされた約束は何一つ守られず、私はそれでもやり直すと言いましたが、その上、離婚まで切り出されました。

  • 浮気をされて離婚した人、しなかった方に質問です

    式を挙げて数か月、新婚1年目です。夫の浮気が発覚し離婚を考えています。 今は、ショックから回復する為と冷却期間を持つ為家庭内別居2カ月程になります。 浮気から分かった事ですが、浮気相手は夫が以前付き合っていた元彼女でした。 別れた後も体の関係だけはずっと続いていた様で、結婚が決まり忙しかった為、 会っていなかったようです。 1年振りに会い、当たり前の様に体の関係を持っていました。 しかも、夫は、ビデオ撮影迄しておりその内容を私が見つけてしまったのです。 身体が震えました・・・ 理由が何であれ夫の裏切りと貞操観念のずれに非常に憤りを感じました。 そして、人間としてのモラルの低さ、私に対する薄情としかいいようのない行動に どうしても許す事ができないでいます。 刺激がほしい、もっと遊びたいという気持ちがまだあった様です。 というか、もう、30代半ばなのに、まだそんな事を思いながら、結婚したのかと呆れてしまいました。 そして、奥さんに彼氏がいても、別に構わないとその浮気相手に話していましたし、結婚後は、また、元カノと体の関係を続行するんだなと感じました。心が凍りつきました。ちなみに、元カノは、別れた男や複数の男を30人程回しているという女です。ぞっとしました・・・・・ 今、彼に対する信頼は全くありません。今後の事について、どうしたいのか夫に尋ねましたが、 どうしたいかとか全く何もないそうです。今後に関しては何も考えられないそうです。 これは、どういう意味なのでしょうか?単なる逃げにしかみえませんが、もしくは、全く何の感情も ないという事でしょうか? 夫に改心、浮気癖、撮影の嗜好は改善されるのでしょうか? 式を挙げて数カ月しか経っていないのに、精神的なショック、屈辱と苦痛を味わい 離婚も視野に考えています。ただ、改心するという意思があるのであれば、今後も考えが 変わると思いますが、こういう旦那との未来はないのではないかと心の整理がつきません。 こういう男性を伴侶として選んでしまった私が悪いのですが、離婚に踏み切った方がいいのか、 もう少し、様子をみた方がいいのか考えています。発覚以来、全く話はしていません・・ 浮気をされて結婚生活を続けていらっしゃる方、又、別れた方、その後の人生についてどうだったか、 離婚して良かった・・・しないで冷静になれば良かった等々、意見を聞かせてください。