• ベストアンサー

自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です

自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です。 (1)後悔しましたか? (2)その後一度でも浮気を実行した事がありますか? (3)浮気癖になってしまった原因は何だと思いますか?(生まれた家庭環境など) ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再度の投稿失礼いたします。早速の御礼、ありがとうございました。 そうですねぇ、きっかけは「悔しかった、寂しかった」ですから、プライドが傷ついたということですね。 子供の頃から構われること、注目される慣れてしまって、「自分は構われて当然」という驕った気持ちが自分の中にありましたね。それを生まれて始めて無視されたことによる「悔しい」という気持ちだったんですよね。 交際当初は彼もまだ役職についてませんでしたので、週一程度で会って出かけたりしていたのですが、その後彼も役職についてしまい、仕事以外での付き合いも増え(当時は営業でしたので)、同時に私も入試などで多忙になって会う頻度が減った(というか入試以降入学までは全く会わなかった)ことを境に、月2~3回程度に会うのが減ってしまった感じでした。 受験も終わって物理的にヒマになってしまったので、くだらないことを考えるヒマが出来てしまって、「悔しい」という気持ちが出てきてしまったのだと思います。 5年ほどお付き合いしましたが、彼の海外転勤の際に同行できなかったこと(6年制の大学でしたので、あと2年学校が残っていました)をきっかけにして段々疎遠になり、結局別れてしまいました。 この彼とのお付き合いは色々な意味で「転機」になり、その後浮気(というか二股)人生が始まってしまいましたw でも「浮気」「二股、三股」は疲れますね。もう二度とゴメンですww

その他の回答 (1)

回答No.1

恥ずかしながら20代の頃はそうでした。 二股は当たり前(っていうか恋人が2人いないと落ち着かない)、さらに他の異性にもいい顔をしたり、二人きりで遊びに行ったり、密事なんかもあったり…でした。 結果的に別れたこともありますし(相手も気になる人が出来て泥沼化した上、最悪な状態での別れ)、その後も懲りずにまた二股かけたり…やりたい放題でした。 真っ只中にいる状態では考えられない、冷静に自己分析した結果を書いてみたいと思います。「卒業生」のお話なのでご参考になるかどうかはわかりませんが… (1)後悔しましたか? 破局した直後は後悔して、「二度とこんなことはしない!」と心に誓うのですが、また結局同じことの繰り返しです。 1人に絞ると「この人と別れたら誰もいなくなっちゃう!」という不安感が押し寄せてきて、ほとぼりが冷めると相手を探してしまっていました。 「卒業」した現在は、その当時のことを後悔すると共に、そこから得た教訓で今の自分があると思ってます。 された相手にしてみたら、「とんでもないヤツだ」って感じでしょうけど…ってかもう忘れられてますね^^; (2)その後一度でも浮気を実行した事がありますか? 上とかぶりますが、また同じことを繰り返してしまってました。 本命が2人、その時々で変わる遊び相手がちょこちょこと… よくそんな時間があったな~と呆れつつも感心してしまいます^^; (3)浮気癖になってしまった原因は何だと思いますか?(生まれた家庭環境など) 一人っ子の私は、両親や親戚の人たちにまさに「溺愛されて」育ちました。 良く言えば大人受けが良く育ったので、先生には気に入られますし、加えて成績も良かったので、友達も集まってくるような、まさにいつも注目の的でした。 容姿面でも恵まれていましたし、センスの良い母親のおかげで、子供ながら今で言うモテファッションを身にまとっていましたので、クラスや学年の違う人からも注目されるくらいでした。 そんな私の初彼は10才年上の社会人。超がつくくらいのエリートの彼は、仕事も遊びもとても忙しい人で、生まれて初めて「人からかまってもらえない」状態を経験しました。 寂しいやら悔しいやらで、同性異性問わず遊びまくり始め、ちょっと気に入った異性とは簡単に男女の関係になってしまうような、本当にどうしようもない人間になりました。 初彼がそんなだった上、2番目に付き合った人(最初の1年くらいは初彼と二股状態でした)がまた異性にだらしのない人で、異性に関して不信感を持つようになってしまい、20代の間は常に二股状態でした。 そんな私も、色々な人生経験?のおかげで今ではすっかり落ち着き、他の異性に目をやることもなくなりました。 今では心から信頼出来る家族(配偶者&両親)と、平和で幸せな毎日を送ってます。 今では傷つけた方たちには本当に申し訳ないことをしたなという気持ちで一杯です。と同時に、「色々と勉強させてくれてありがとう」という感謝の気持ちもあったりします。 質問者さまご自身が浮気性なのか、周囲に浮気症の方がいらっしゃるのか、それはわかりません。 でも「浮気する人間は一生浮気し続ける」と言う人もいますが、そんな人ばっかりじゃないんじゃないかなって私は思っています。 人を傷つけ、自分自身も傷つき、そのことが身にしみた人は、誰よりも人の痛みのわかる人になることも出来るんじゃないかなって、私は思いますよ。 私はまだその域には達していませんが、少なくとも人を裏切る愚かさだけはわかったつもりです。 長々と失礼いたしました。

HLR1300
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございました。文章を読んでの私の主観ですが、あなた様の場合育った環境には特に問題なく、女のプライドを傷つけられたことからが始まりだったように感じました。経験談ありがとうございました。