• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫁の浮気 離婚)

嫁の浮気 離婚

このQ&Aのポイント
  • 嫁の浮気で離婚を考えているとき、自分で証拠を集めたいが経済的に探偵に頼むことができない。
  • 浮気の証拠を押さえ、嫁に問い詰めて自白を録音し慰謝料の請求をする予定。
  • 離婚までの流れや追い詰める方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

やはり、離婚調停になった時に完勝出来る証拠を収集する事が第一ですね。 結果的には興信所や探偵事務所を使った方が勝負が早いし、出費も抑えられると思いますよ。 しかし、興信所や探偵事務所に依頼する前に、自分でやれる事はやっておきましょう。 奥さんが自動車で移動しているのならば、「GPSロガー」を仕込んでおいて、逢い引きしている場所(ラブホテル等)の特定をする事ですね。 他にはICレコーダーも仕込んで会話を録音しておけば、不貞行為の実態が明確になるでしょう。 また、あなたの自宅が不貞行為の場所になっているのであれば、小型のビデオカメラを仕込んでおくのが効果的です。 それから、携帯をチェック出来るのなら、不貞行為を明確に示すメールやLINEのやり取りをデジカメで撮影しておいてください。 不貞行為の場所と日程が特定できたら、興信所に依頼して、スポットで写真撮影してもらってください。 ラブホテルに出入りしている写真が3回分あれば継続的な不貞行為という事を実証出来ますので、調停では圧倒的に有利になります。 同時進行で弁護士と相談してください。 離婚という結論が明確に出ているのですから、後はいかに多額の慰謝料をもぎ取るかです。 お金以外にも色々制裁したいでしょうが、お金だけで我慢してください。 ただ、不倫相手が調停回避を望んできたのであれば1000万円ぐらい請求すればいいんです。 拒否されれば調停です。 どのみち、相手を追い詰める事が出来るでしょう。 今は辛いでしょうが、頑張ってください!

onepeachu
質問者

お礼

具体的な方法を教えていただきありがとうございます。 今は結局探偵を雇って証拠を集め、弁護士と相談中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.5

中途半端な証拠では追い詰められません。 慰謝料請求にしろ、調停にしろ、裁判にしろ 「知らぬ存ぜぬ、払わぬ」で通されたら 対処のしようがありません。 裁判記録は残りマますから、中途半端な証拠で裁判長は 「払え~」と命じる訳にはいかんのです。 メールや録音は証拠の一部になりますが決定力がありません。 1. 借金してでもプロに裁判で勝てる証拠を押さえてもらう。 2. それをもって弁護士と相談する。 がんばってください、

onepeachu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。現在ある程度の証拠も集まり弁護士と相談中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.3

探偵は約5万円~10万円で写真をとってくれます。 この写真が、慰謝料料請求の切り札です。  一般的に相手の男と妻に対して、100万円~300万円が相場です。 自力でやるなら、証拠の写真を入手して離婚調停を家庭裁判所へ申し出れば 数千円の手数料で、相手と話し合いができます。  もし、恨みが強いのであれば、手数料は高いですが弁護士を頼むべきです。 司法書士や行政書士は離婚裁判では使用はできませんので弁護士です。 弁護士なら平気で高額な慰謝料を請求してくれますし任せておけばいいだけです。 慰謝料を払う金が無ければ、給料から均等に差し押さえ等の技もありますしね。

onepeachu
質問者

お礼

詳しい内容で参考になりました。 徹底的にやってやりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

探偵雇って、ガッツリ証拠をつかむのが一番の早道ですよ。 探偵費用上乗せして慰謝料請求したらよろし。 経験者は語る(^^)v

onepeachu
質問者

お礼

経験者さんでしたか。ホントにつらいもんですね。大げさに感じるかもしれませんが、最初は死んでしまおうとまで考えてしまいました。でも、負けたくないので徹底的に戦ってやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが離婚までの手続きや交渉の代行をお願いする人しだいじゃないですか? 弁護士とか行政書士に相談すべきでしょう。 もともと証拠もないわけだし、現状で流れとか言われても示談で済むのか調停になるか裁判になるか どこに向かうのかもわからない以上は専門家と相談しながら進めていくしかないでしょうね。 ここで流れなんていってもただの夢物語にしかなりませんよ。

onepeachu
質問者

お礼

専門家に聞けなんて当たり前の意見はいりません。 そんな意見で良いならこういうネットでの相談自体が無意味になると思います。 こういうサイトの存在まで否定する人なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 浮気、DVが原因で離婚

    旦那の浮気、DVが原因で離婚を考えています。 浮気の証拠は掴めていません。 探偵に頼んで証拠を掴もうと思っています。 DVは被害届を出すつもりです。(近所の人が通報してくださっていました。警察が自宅に来たとき旦那は実家に帰ってしまっていたため、私のみ警察署にて話をしています。) 浮気・DVでの慰謝料、養育費、すべて手に入れるためにはどのような流れで動けばいいでしょうか。 被害届を出して会社にバレた場合、浮気相手が逃げて浮気の証拠が掴めないかもしれない。 先に公正証書をつくった方がいいのか? 公正証書に慰謝料の取り決めを交わすなら、浮気の証拠を掴んでからになるので、被害届はその後の方がいいのか? どのような流れで動くべきなのかわかりません。 力を貸してください!!

  • 妻の浮気が原因で離婚を考えています。

    先日、妻の浮気がわかり離婚を考えているのですが、証拠写真等はなく妻の自白とメール(LINE)のやりとり(ただし記録はありません)程度しかない(離婚発覚後に相手と妻で連絡をしてメールやLINEの履歴は全て抹消されています。)ため慰謝料を取るのは難しいと思っています。 そこで、家庭の収入をすべて私が管理することを条件にやり直すことにしました。もちろん、本気でやり直すつもりはなく、自分が二人の収入を管理している間にお金を貯めてそれを離婚のときに慰謝料代わりにもらおうと思っています。 浮気の相手は整骨院の整体師で、以前、私も何度か施術してもらったので面識はあります。連絡先は妻のスマホの電話帳に載っていたものを画像で保存してあるのでわかります。この相手にも離婚後に「あなたと妻の不貞が原因で離婚しました。誠意を見せていただけるのであれば事を荒立てる気はありません。」とういようなメールを送ってみようと思います。素直に慰謝料をくれるとは思ってませんが、相手にも家庭があるので少し懲らしめられればいいのです。 お金が貯まるまでは取りあえず普通の夫婦生活をして時期が来たら「やっぱりこれ以上続けるのは無理だ。」と言って別れようと思います。 また、結婚後に飼った猫がいて二人とも溺愛しているので、離婚時にはどちらが引き取るかで揉めそうです。もちろん妻に渡すつもりはありません。こういうのも離婚の時に条件として受け入れさせることはできるのでしょうか。 皆さんのお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。どうかよろしくお願い致します。

  • 嫁が浮気をしてます

    自分36歳、嫁28歳。結婚一年半あまりです。 自分は自営業で、嫁の昔からの夢だったというバーを昨年11月から持たせました。 現在、客の男とホテルへ出入りする証拠写真を押さえており、 双方への慰謝料の請求は当然しますが、離婚をするかで迷っています。 子供はいません。 この嫁は自分と6年前に出会った時も、彼氏がいることを内緒にし、 9ヶ月後に自白されるまで全く気づきませんでした。 3年前の同棲中にも浮気をしており、この時は自分に触れられても嫌がったので、 すぐに分かり、携帯のGPSを証拠に問い詰めて自白させました。 入籍はまだでしたので、話し合いで許してしましました。 これが今回も舐められている原因かも知れません。 今回は変わった素振りが全く見当たらず、仕事の帰りが以前より遅くなったこと 以外、全く分かりません。 Hも普通にしようとしてきます。が、前より回数は減りました。 私から求める事は殆どありません。 …でも恐らく、自分はまだ嫁が好きなんだと思います。 しかし、これ以上バカにされるのも許せず、非常に悔しい思いもしています。 他のサイトでもご相談させて頂いたことがあるのですが、匿名の為か、 いい加減な回答が多かったと感じています。 どうか率直なご意見をお願い致します。

  • 浮気の証拠を固め慰謝料請求したいのですが、

    妻が浮気をしています。証拠を固めるために探偵に依頼するのですが、娘が一年後に結婚を控えています。それまでは、離婚を考えていません。浮気は、いつ終わるかわかりませんので、すぐにでも証拠を固めて置き・離婚後に相手から慰謝料の請求をと考えています。 1) 慰謝料の請求に浮気の証拠を使いたいのですが、一年後では、無理でしょうか、2)証拠の有効期限ってあるのですか、3)離婚をやめた場合、相手に慰謝料の請求は出来ないのでしょうか、

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 浮気をした嫁から離婚したいと言われています

    33歳子供が2人います。 先日嫁の浮気が発覚しました。 相手は結婚する前から仲がよかった夫婦の夫で子供はいません。 相手奥さんは嫁の親友のような者です。 よくお互いの家に行ってお酒を飲んだりもしていました。 僕は会社を経営していて(超零細ですが)忙しく事務所に寝泊まりする日も多く 僕無しでお互いの家族で遊びに行ったりと子供の面倒を見てもらったりも多くありました。 今年に入り相手夫と嫁との雰囲気がおかしいと思い、子供と散歩してくるふりをして部屋の音を録音していきました。 やはり、イチャイチャしている会話内容が録音されていて後日嫁を問いただしたところ認めました。 相手夫にも連絡しましたが嫁の懇願により相手奥さんへの連絡と慰謝料の請求はしませんでしたが、今後こちらの家族に接触した場合は覚悟するように伝えました。 相手夫は相手奥さんへすべて話をして今も協議中のようです。 なぜ、嫁の言い分を聞いたのかというと離婚をしたくなかったこと(子供のため)と自分の仕事が忙しく家庭を任せっきりにしてしまったことに対しての反省があったからです。 浮気の理由は僕に対してすっかり愛情も信用も無くしてしまっていること、僕のいないときにそばにいて協力してくれていた相手夫に恋愛感情を抱いてしまったことにあります。 嫁と相手夫との関係は去年の年末くらいから始まったようです。 嫁とは学生の時から付き合っていて恋愛には考えが堅く、浮気するなどと疑ったことは一度もないくらいなので今回のことは本気などだと感じました。 ただ、相手夫とは今後連絡を取るつもりはないようです。 しかし、僕に対する愛情と信用が無いためこれ以上夫婦関係を続けていくことができないと言われました。 夫婦関係は2年くらい前から忙しくなかなか帰れないことと仕事関係の悪化から夫婦でありながらもあまり連絡を取らない時期がありそのことには非常に反省しています。 そのため去年の夏の頃からは今までよりも家族でプールや海、子供関係の家族で遊びに行ったり行事に参加したりと仕事との両立を目指して僕としてはがんばっていたつもりでした。 しかし、今更その気持ちは届いていなかった様で浮気が行われていました。 子供にとって親の離婚はどのように影響するのでしょうか? 嫁は小学校に上がるタイミングで引っ越せば子供の影響も少なくてすむと思っているようです。 僕はこの機会に一からのスタートを切りたいと思いますがこれは僕のわがままなのでしょうか? 子供のためにとりあえず親としてがんばって夫婦として一から築いていくことは間違っているのでしょうか? もちろん、僕は仮面夫婦のようなことは続ける気は無いので上手く説得してまた仲のよい夫婦に戻りたいと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 離婚裁判について

    私は夫と離婚しようかと思っています。理由は夫の不貞です。 調停にはもって行くつもりです。もう、話し合いの段階ではなくなりました。 調停では、慰謝料のことも話し合うつもりです。 でも、夫は、慰謝料はなるべく少なく、あわよくば、50万くらいで何とか・・と思っていると思います。ちなみに、夫の年収は約1000万です。 となると、私は、裁判にもっていきます。 そこで、教えていただきたいのですが、裁判になると、裁判所が証拠調べをする、と離婚の本にかいてあったのですが、その証拠調べというのは何のことなのでしょうか。探偵が行うのと同じ内容ですか? それとも、裁判所に提出した証拠が本当のものかどうかを調べるという意味でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 離婚 慰謝料請求の浮気の証拠

    夫が浮気をしています。 (1)ラブホテルのカード数枚 (2)SEXまでいっていると認めている録音 (3)ラブホテルではないがホテルの「お誕生日お祝いカップルプラン」なるものを申し込みをしたメールの転送 (4)(3)について私が夫に問い、宿泊した事実、浮気した事実を認めた録音。 以上の証拠を持っています。録音については、主人の口から発した言葉ではなく、私が問い詰めてそれに対して認めたうなづきや謝りのみです。 浮気が続いているようなので、探偵を雇ってホテルへチェックインとアウトする写真を撮ってもらおうかと探偵事務所に無料相談予約はしてあるのですが、探偵は高額でできれば契約したくありません。上記の4つの証拠だけでは慰謝料請求はできないでしょうか?ちなみにその他の状況証拠もいくつか記録はしてあります。 来週探偵事務所に相談にいきます。それより前に答えが知りたいです。 どうか、ご回答、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップカメラの後ろしか写さない問題を解決する方法を紹介します。
  • NEC 121wareのパソコン本体でデスクトップカメラが後ろしか写さない場合、写り方を反転させる方法をご紹介します。
  • デスクトップカメラを反転させて使いたい場合、NEC 121wareの設定を変更することで可能です。
回答を見る