中3女子の約束と恋心

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が恋に落ちたのか疑問
  • 彼との関係の変化に戸惑う中3女子
  • 高校見学の約束に不安を抱く中3女子
回答を見る
  • ベストアンサー

約束と恋心

中3女子です いつも頭をはたいてきたり、いきなりくすぐってきたりする男子がいます 最初は苦手だったのですが、中2のとき、不登校になりそうだった私を助けてくれて以来、 嫌じゃなくなりました。 今は、彼と色々あり、仲良くやっています。 ですが最近、急にドキドキしたり、変に緊張するようになってしまいました。 これは、恋なんでしょうか?? 彼に高校見学を誘われて、一緒に行く約束をしたんですが・・・ 彼からメールが全然きません・・・ 私は彼のアドレスをしらないので、連絡できなくて・・・ 月曜日に出発なので、早く予定を決めたいんですが・・・ 忘れられたのでしょうか? 1)私は彼に恋をしているのか 2)彼はなぜいつも意地悪してくるのか 3)高校見学はどうしたらいいのか 文章がおかしくてすいません! 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

彼の男友達に聞いてみればいいと思うよ。 二人だけが難しくなっているのかもしれないね。 その時はグループに混ぜてもらって、迷子にならないようにしようね。

その他の回答 (2)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

1)私は彼に恋をしているのか   してます。 2)彼はなぜいつも意地悪してくるのか 好きだからです。高校生になったらやめるでしょう。 3)高校見学はどうしたらいいのか   一緒に行きましょう。もっと、ドキドキしましょう。

gscwf834
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高校見学に行きたいのですが… 明後日なのに連絡がきません・・・ 私は彼の連絡先をしらないので、彼から連絡してもらわないとどうすることもできなくて・・・(泣) かなりの方向音痴なので、誰かと一緒に行かないとやばいんですが・・・ 彼と同じ部活の人も、彼の連絡先をしらなくて・・・ どうしたらいいですかね?

  • miyu57
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

青春ですね。 羨ましい限りです。 さて回答ですが (1)嫌悪感や恐怖感でないのであれば恋なのではないかとおもいます。 ドキドキしたり緊張したり、恥ずかしくなったり…それが恋ですね (2)男の子って恥ずかしがり屋なんですよね。 特にそのくらいの歳なら尚更。興味のある子や好きな子にちょっかいを出したくなるのは思春期男子の特徴では? (3)連絡がないならば学校にいる時に直接きくとか。 でも今は夏休みでしたっけ。 学校に電話して担任の先生にお家の電話番号教えて頂いたら良いのではないでしょうか?

gscwf834
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 緊張するとおどおどしてしまう自分・・・

    私は、中3の女の子です。 いつもは、元気で、みんなの先頭にたったりして 学校で頑張っています。 しかし、緊張すると無理なんです・・・ 例えば、男子と話すのが苦手です。 話さなきゃいけないときは、 緊張しておどおどしてしまうんです。 どうしたら直りますか? 緊張しても平常心でいられるようになりたいです!!!

  • 約束…

    ご閲覧下さり有難うございます。 高校二年男子です 僕には以前付き合っていた彼女がいました。今は振られてしまいました。(現在彼女に彼氏はいません) その人は、付き合っているときに「なにがあっても半年後、私のことを好きって言える?」と言ってきたことがあり、 なにがあっても好きでいると答え、約束して欲しいと言われたので約束しました。「軽い男」と思われていたのが悔しいのもありましたし… それから半年、浮気されたり、根も葉も無い嫌な噂を流されたり、嫌なことをされながら、言われながら、振られてもひたすらその人のことを思い続けました。自分の信じてもらいたい一心で(もちろん喧嘩もしましたが…)。 先日、電話で気持ちを伝えました。そしたら 「馬鹿じゃないの?そんなのありえない。」 と言われてしまいました… 次の恋を見つけた方がいいと言われましたが、仮にそうした場合、元カノが言った「軽い男」になってしまうし…それに今頃他の人を好きになれって言われても無理です…今でも好きなのですから… 約束守るって大変なんですね… そんなことを言った彼女を皆さんはどう思われるのでしょうか… そして今の僕を皆さんはどう思われるのでしょうか… 回答お待ちしております。

  • 不登校の中3です

    現在不登校の中3です。 私は中2から体調不良でちょくちょく休んでいたんですが中3になってから行けなくなってしまいました。中3になってから行った回数は7日もないとおもいます これでも通信制の高校などではなく全日制や単位制の高校にはいけますか? 頭の良さは普通だと思っています。テストでは平均点をとる程度です

  • 高校について

    現在不登校の中三です。 私は通信制高校に入ろうと思っていて、通信制高校には色々なコースがあるみたいなのですが、私は大学に進学したいのと、なるべく全日制と同じような学校生活を送りたいため、週5で通って進学コース的なのにしようと思っています。 私が通信制高校を選ぶ理由としては全日制では授業中指されたり、クラスの前で発表しなきゃいけないときがあると思います。 私は中二のころから少しでも注目を浴びるのが苦手になってしまい、今ではもうトラウマレベルで苦手です。正直私が不登校になった理由としては注目を浴びるのが苦手という、これだけが理由で、これさえ何とかなれば恐らく不登校にはなってなかったと思っています。 初めは高校からキャラ変えていけば注目浴びたって耐えれるだろうと自信があったのですが、最近やっぱり変われないんじゃないかと不安になってきたため、通信制高校の入学を考え始めました。 正直自分ではこんな注目浴びるのが苦手なんていうたったこの一つの理由だけで通信制高校を選んでもいいのかなとずっと悩んでいます。 かと言って実際全日制に行ったら毎日のようにトラウマに立ち向かっていかなきゃいけないのもかなりしんどそうだなと思います。 私は通信制に行くか、全日制に行くべきか、どちらがいいと思いますか?

  • どうすればいいでしょうか。長文です。

    ことし高校に進学した15歳男子です。いつもお世話になっています。 今回は不登校の同級生(男子です)をどうすればいいか質問をさせてもらいに来ました。では本題に入ります。 この不登校の人は中1のころから不登校で3年間教室には行かないで保健室登校でした。原因は小学校に言われた悪口が原因と言われています。そして中2のときクラス替えで一緒のクラスになり僕は担任にこの不登校の人と一緒になにか作らないか?と誘われてやることになりました。それ以来、僕は中3になり保健委員会の委員長にもなり、保健室登校の人と会う機会が増え、見かけたら挨拶をするという状況になりました。しかし、このままの状況が続いてついにこのまま卒業することになりました。そして僕と不登校の人は同じ高校に無事入学することができました。これは別に意図的に同じ高校になったわけではありません。 入学当初は不登校の人も毎日学校に登校していたのですが、4月20日の宿泊研修を境に全く来なくなってしまいました。この宿泊研修のときなにかあったのかな?と思ってもなにも思い当たる節がなくとても不思議でした。それから一度も学校に来ていなくてこのままでは卒業できなくなります。そして中学のころの担任がこのことを風の噂として聞いたらしくて僕に「このままだと社会に出てもすぐ逃げてしまうからなんとかしてくれないか?」と頼んできたのです。僕の心情としては不登校の人がこの学校に合格したということはこの不登校の人のために一人落ちたからその人のためにもがんばってほしいという思いがあります。 ちょうど、明日から文化祭が始まるのでこの文化祭をネタにしてメールしてみればどうだろうという案がでました。 そこで質問です。 このような場合はどんな内容のメールを送ればいいでしょうか。または、メール以外の方法はありますでしょうか。 このことにまだ高校の先生は何も言っていません。中学のころの担任が熱心な先生で生徒のことをとても考えている先生です。高校の先生はまだあまりわかりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • クラスの男子

    私は、高校生です。私のクラスに女子と全く話さない男子(以下、A君と言います)がいます。うなずいたり、「ああ」というだけ。いつも、不思議だなぁと思います。その子は、小生意気なことを仲の良い男子にふざけて言ってるときがあるんですが毎日、遅刻せずに真面目に登校しているんです。偉いなぁと思い、そのことを本人(A君)に伝えたいのですが緊張します。話したことがないので、何か良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな人へのGW中の約束の取り付け

    好きな人へのGW中の約束の取り付け 高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 2人で2回食事に行ったことがあります その人は彼氏持ちです GW中にその人とまた出掛けたいのですが、その人は少し芸能活動をされている方で忙しいので、GW直前ではなくできるだけ早く約束を取り付けたいです そこで、今日約束を取り付けるメールを送ろうと思ったのですがいくらなんでも早すぎますかね? 「GWに1日だけ予定空けておいてくれない? 何日でもいいから! まだ結構先のことで予定も分からないと思うし、頭の片隅に置いておいてもらうだけでいいから!」 と送ろうと考えているのですが・・ 送るとしても来週あたりにしたほうがいいですか? こんなこと質問するなと思われるかもしれませんが、なにしろ初めての本気の恋でして・・・ 是非回答よろしくお願いいたします 乱文失礼致しました

  • 岐阜県恵那市から日帰りで楽しめる場所

    こんにちは。私は中学生なのですが、今度友達と遊びに行きたいと計画中です。 メンバーは、新中3の男子が1人、新中2の男子が4人、新中2の女子が3人です。 岐阜県恵那市を出発して、日帰りで夕方くらいに帰れる場所ってないでしょうか。遊園地みたいなところでも、買い物おするようなところでも、なんでもいいです。お願いします。

  • 塾での恋

    中3の男子です☆最近塾に行き始めて1人の女の子に恋をしてしまいました。授業のときはいつも隣の席でまだ一回しか話したことがありません。初めて行ったとき向こうから話かけてきてくれました。そのとき緊張してしまい、あまり話せませんでした・・・彼女は携帯を持っています。でも自分からアドレスを聞き出すことができずにいます。どうしてもメールをしたいのですがどうやって聞き出せばいいでしょうか?またもっと話がしたいのですが授業中は私語ができません。どうすればいいでしょか?よろしくお願いします。

  • 高校1年生 身長が伸びない

    高校1年生の男子です。 背が低いのが悩みであり、伸ばしたいと思っています。 中1 143 中2 155 中3 160 高1 161 中学時代は科学部で、高校では卓球部です。 運動は苦手であまりしませんでした。 母は161父は170です。 参考になるかは分かりませんが、歯が生えるときも生え変わるときも遅かったらしく、晩成型かなあと思い込んでおります。 寝るのはだいたい12時すぎくらいでしょうか。 170くらいまでいきたいのですが、どうすればよいでしょうか