• 締切済み

岐阜県恵那市から日帰りで楽しめる場所

こんにちは。私は中学生なのですが、今度友達と遊びに行きたいと計画中です。 メンバーは、新中3の男子が1人、新中2の男子が4人、新中2の女子が3人です。 岐阜県恵那市を出発して、日帰りで夕方くらいに帰れる場所ってないでしょうか。遊園地みたいなところでも、買い物おするようなところでも、なんでもいいです。お願いします。

• tyuu1
  • お礼率91% (31/34)

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

平日なら JR恵那駅08:08発 快速 JR千種駅09:03着 片道1110円 JR恵那駅08:34発 快速 JR千種駅09:28着 JR千種駅から地下鉄千種駅は繋がっているので徒歩数分 地下鉄千種駅から地下鉄東山公園まで乗ってそこから歩く 地下鉄は片道230円です 交通費は1110円×2 2220円 と 230円×2 460円 合計 2680円 東山動物園 http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/01_annai/01_02koutsu/index.html 帰りも約1時間30分を目安に考えれば良いでしょう

• k-josui
回答No.1

う~ん中学生だね。 少し背伸びして可児市にある世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」などどうかな? http://www.hanafes.jp/hanafes/ 園内は広いよ、きれいにバラの花がいっぱい咲いてる。 1日遊ぶには適当だと思うけど。      恵那市だと恵那駅から多治見駅まで中央線で行きます。 多治見駅から太多線の美濃太田駅へ行く列車に乗って可児駅で降ります。 名鉄電車の広見線に乗り換え明知駅まで1駅。       乗換えが少し多くて中学生だと少し冒険かな? おうちの方に話して許可が出たら行ってらっしゃい。 電車の乗り換えなど折角インターネットがあるから調べてね。

tyuu1
質問者

お礼

ありがとうございます!! ここは私も家族と行ったことがあります。 キレイですよね。

tyuu1
質問者

補足

他にもイロイロ知りたいので、みなさんお願いします!!