• ベストアンサー

岐阜 日帰り旅行

3月22,30,31日のどれかで友達4人で日帰り旅行を 計画していますがなかなかみつかりません。 もし以下の条件で該当する施設または観光地が ありましたら教えて下さい。 ・岐阜県南部 ・名鉄駅近く (・高校生でも楽しめる場所) 予算は~4000円程度でみています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitistars
回答No.2

かかみがはら航空宇宙博物館はどうでしょうか。 日本の航空宇宙の歴史が分かり日本で開発された飛行機や戦闘機が展示されています。 http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/ 飛行機に興味があれば必見です。 興味がなければスルーして下さい。

oTATowww
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度友達に聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

高校生だとモンキーパークで猿をみても楽しめませんか? 犬山城やどんでん館、からくり展示館など街並みとあわせて ぶらりと歩くというのはどうでしょう。 http://inuyama.gr.jp/index.php

oTATowww
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 “愛知県から出る”というのが今回の旅の目的?なので もしできたら岐阜県内でお願いしたいです… 質問する立場からこんなことを言って すみません…。