• 締切済み

母と日帰り旅行

6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.2

こんにちは。 愛知県の三河湾に面した、蒲郡はどうでしょう。 貴女は新横浜を8:16、お母さんは静岡を9:26に、下りのこだま637号に 乗られてください。10:13に豊橋に着きます。 10:35の快速に乗れば、10:46には蒲郡に着きます。 ここの見所は三河湾観光です。 静かな観光として、まず海に浮かんだ竹島に行きましょう。 http://www.gamagori.jp/look/detail_4_0_1_0_0.html 島一周の散策と、三河湾の景色をながめたあとは、 お昼は、少しハイソな昔の名門ホテル、蒲郡クラシックホテルで 悠久の時間を過ごしてみませんか。 http://www.gamagori.jp/stay/detail_107_0_8_0_0.html 日帰りですので、このあとどうするか。 そこから雨ならばタクシーで、降っていなければ歩くも良し、 となりの三谷の魚市場はどうでしょう。三谷には昔から温泉もあります。 http://www.gamagori.jp/play/detail_52_0_3_0_0.html それから、ここを最初にもって行くと、渋い観光地の印象が変わるので 敢えて最後にしました。ラグーナ蒲郡。 http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html ここは、私が行った頃には無かったので、今の時代ならありの観光施設でしょう。 最寄り駅は三河大塚になりますが、蒲郡駅からもシャトルバス等もあるようなので、 立ち寄られると良いと思います。 以上新旧の観光地を組み合わせて、蒲郡というプランを上げてみました。 折角の水入らずのホリデーなので、せめて静岡県外の方が良いのではないかと思いました。 参考になれば幸いです。 帰りは豊橋から30分おきに、こだまが出ています。新横浜まで約2時間、 親孝行と、楽しい旅の思い出を作られてください。 失礼いたします。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

清水港から、駿河湾フェリーと路線バスのセットになっている券があります。 http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/bus.html 私は自動車で行きましたが、JR清水からはシャトルバスがあるようですし、船の旅も面白いと思います。 到着したところは、魚の美味しいところですし、路線バスなら動くのも楽です。 お母様の子供の頃は、「細腕繁盛記」というテレビドラマが流行ってました。 土肥温泉が舞台です。 おそらく、御存じだと思います。 伊勢海老を提供する旅館の物語なので、興味が持てるかもしれません。

関連するQ&A

  • 日帰りの箱根旅行の過ごし方☆彡

    東京から日帰りで箱根に旅行したいと思っています。 行きたいところ、したいことは (1) 星の王子さまミュージアムに行きたい (2) 温泉に入りたい (3) 大涌谷に行きたい という感じです。1日でできますか? そして、そのプランを実行するにあたって、おすすめな温泉はありますでしょうか・・。 そして、電車で行くので、箱根ではバスなどで移動することになりますよね!? 一日バス券みたいのは購入したほうがよいのでしょうか(*^_^*) 箱根について、まったくの初心者なので、どのように行動プランをたてていいのかわからなくて困っています(~_~)よかったらアドバイスお願いします☆彡

  • 箱根の日帰り旅行についてお聞きします。

    いつもお世話になっております。この度は箱根の日帰り旅行についてお聞きします。 箱根は20年程前に社員旅行のツアーで連れて行ってもらった以来でほぼ初心者です。 一応、自分なりにプランを立ててみたのですが、もし助言して頂ける事がございましたら宜しくお願いします。 『箱根湯本まで車で行き(有料駐車場に駐車)、公共交通機関で箱根湯本駅から鉄道、ケーブルカー(途中彫刻の森に寄る)、 ロープウエー、船、バスで車で帰る』いわゆる箱根の日帰りの王道(?)と言われているプランを予定しているのですが、この途中で日帰り入浴のできるホテルか宿はありますか?またこの他におすすめの昼食場所やスポット等がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。そしと乗り物の周遊券は箱根湯本でも購入できるのでしょうか?

  • 箱根、日帰り旅行

    5月下旬に箱根に4人で日帰り旅行します。 箱根園・ガラスの森美術館・強羅に行きたいと思っています。4人で交通手段はバスです。 足湯も体験したいなと思っています!箱根湯本駅を10時出発で、19時に箱根湯本駅に戻ってくるとしたら、どんなプランが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 箱根へ日帰り温泉旅行

    今月横浜から箱根へ日帰り旅行に出かけたいと思っています。 過去の投稿を検索して、いろいろ調べてみたのですが、 温泉の場所をまだ決めかねています。 条件としては、 1.個室があり、そこで昼食をとることができる。コースなどが理想。 2.出かけるのが金曜日なので、金曜日でも利用できる。 3.予算は1人1~2万円。(食事代、部屋代込み) 4.駐車場がある。 このような感じです。 条件から見るとホテルの日帰りプランが当てはまると思うのですが、 「ホテルはつはな」や「箱根パークス吉野」は金曜日は 日帰りプランが利用できないようで… 他に上記の条件に当てはまるようなところはありますか? 温泉、料理なども含めておすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根へ日帰り温泉旅行 2

    以前同じ質問をしたんですが、あまり回答を頂けなかったもので(^^; 今月横浜から箱根へ日帰り旅行に出かけたいと思っています。 過去の投稿を検索して、いろいろ調べてみたのですが、 温泉の場所をまだ決めかねています。 条件としては、 1.個室があり、そこで昼食をとることができる。コースなどが理想。 2.出かけるのが金曜日なので、金曜日でも利用できる。 3.予算は1人1~2万円。(食事代、部屋代込み) 4.駐車場がある。 このような感じです。 条件から見るとホテルの日帰りプランが当てはまると思うのですが、 「ホテルはつはな」や「箱根パークス吉野」は金曜日は 日帰りプランが利用できないようで… 他に上記の条件に当てはまるようなところはありますか? 温泉、料理なども含めておすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根へ日帰りで遊びに行きます^^

    箱根へ日帰りで遊びに行きます^^ 友人と二人で箱根に遊びに行きます。 鉄道やバス、いろいろと調べたのですが 回り方によっては時間が だいぶかかってしまうのではないかと思い なかなか遊ぶコースが決められません。 オススメの場所、回り方など教えてください。 (車は使いません) ○すること ・ランチ ・箱根湯本駅あたりでお茶、お土産 ・ちょっとした観光 ×しないこと ・温泉 ・なるべく暑い所には行かない (というよりハードなことをしない)

  • GW中に、徳島県に旅行に行きます。そこで、日帰りで、かずら橋観光&近辺

    GW中に、徳島県に旅行に行きます。そこで、日帰りで、かずら橋観光&近辺の温泉に入りたいのですが、可能ですか?朝の7時に徳島駅に着いて、そこからは電車とバスのみで移動をする予定です。おすすめの移動プランがあったら教えてください。

  • 日帰り

    東京から箱根に日帰りで旅行したいと思っています。 温泉に2,3個入ってぶらぶらして帰ってくるという感じにしたいのですが、どこの温泉がいいですか? どなたか教えてください。 あと箱根以外にも日帰りでいけるとこありますか?

  • 4月中旬箱根旅行プラン

    4月中旬の土日を利用して、母の定年祝いに箱根旅行に行くことになりました。 そこで、箱根観光に詳しい方にアドバイスをいただきたく質問させていただきます。 宿は湯本富士屋ホテルを取りました。 昼前に到着し、荷物を預けて出掛けるつもりです。 ・湯本駅からバスで大涌谷へ 大涌谷で昼食、観光 ・大涌谷からバスで湯本駅へ 宿でのんびり 二日目 ・鉄道やロープウェーを利用し桃源台へ 桃源台で昼食、海賊船で芦ノ湖観光 元箱根港付近観光(箱根神社など) ・元箱根からバスで箱根湯本駅へ 質問(1)一日目の移動について。 二日目の移動で鉄道などを利用するので、バスを利用しようと思ったのですが、 湯本駅からの乗車で座れるでしょうか?(母の足が悪いので) また、帰りも同様に気になります。鉄道を利用した方が無難ですか? 質問(2)二日目の観光について。 宿のチェックアウトが11時なので、その頃出発し観光に出ようと思っています。 帰りは遅くて構わないのですが、あまりキツキツの観光はイヤだと思い、 上記のようなプランにしました。 が、ちょっと寂しいような気も… 彫刻の森とか入れた方が箱根を楽しめるでしょうか?? 質問(3)桜見どころ 季節がら桜が見れたりするのでしょうか? インターネットではロープウェーからの景色で見れそうな感じだったのですが?? 旅行の楽しみ方はそれぞれだとは思いますが、せっかくのお祝い旅行なので 素敵なものにしたいと考えています。 みなさまのご意見をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 箱根湯本周辺へ日帰り旅行予定。 初心者です

    初めての箱根へ友人と日帰り旅行を考えています。 朝、電車で行こうとおもうのですが、メインは夜のアジサイ電車に乗ります。 せっかく箱根に行くので、温泉に入ったり観光したり一日を満喫したいのですが、何か良い案ありませんか? 初心者向けのありましたら、参考に聞かせてください。 よろしくお願いします。