• ベストアンサー
  • 困ってます

岐阜市から日帰りで観光できる岐阜県の観光地を教えてください。

GWに友人が岐阜に来るので、観光したいといっています。 私自身も県外から来て間もなくて、岐阜県内の観光地をよく把握していないことや、地名を言われても岐阜市からどれくらいのところになるのかが分からないので、困っています。 できればマイカーで友人と一緒に回れるところがうれしいです。二人とも20代の女性で、半日くらいぶらぶらできる場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2183
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ひるがの高原「牧歌の里」などはいかがでしょうか? 雄大な景色と庭園一面に広がる花畑は癒しの空間を与えてくれます。 途中ひるがの高原を通っていくわけですが、ダイナミックな景色は思い出に長く残るでしょう。 岐阜市からですと東海北陸道各務原IC経由で「ひるがのSA」よりスマートインターチェンジを使用すればすぐです。 各務原ICから約84kmです。 途中休憩しても1時間半ほどで到着しますよ。 帰りには温泉を楽しめます。牧歌の里の隣にあります。 各務原在住ですがあちらの方面はお勧めです。 ただしGW中の交通情報には注意してください。 まぁ一般国道を走ってもたいした走行距離ではないので安心できます。

参考URL:
http://www.bokka.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ひるがの高原、聞いたことあります・・・。まだその程度ですが、調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

郡上八幡はどうでしょうか? 水路がたくさんあって、昔の町並みも残っていました。 名古屋から日帰りで行った記憶があるのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ドライブ目的であれば東海北陸道で奥美濃方面がいいのですが、GW中は渋滞が必至ですのでお勧めしません。 半日くらいしか時間が無いようでしたら市内にもぶらぶらできる所がありますのでその程度にとどめておいたほうがいいでしょう 松尾池~川原町界隈で昼食、岐阜公園散策~ロープウエイで金華山、夕刻には夜景などいかがでしょうか http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/ http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/map_02.html http://www.gifucity-archive.jp/

参考URL:
lhttp://www.ylw.mmtr.or.jp/~gifu-cea/et_cetera/Gifu/Gifu_City/Gifu_City_Guide.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#58692

あまり運転が得意でないのなら長距離は避けた方が無難ですね。 近場限定ということで、 明治村 http://www.meijimura.com/ リトルワールド http://www.littleworld.jp/ 犬山城 http://www.inuyamajohb.org/ 岐阜城 http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/rekishi_01.html あたりが無難だと思います。 でも、明治村、リトルワールドなどは実は一日たっぷり楽しめたりします。 犬山城は周囲の街並みと併せて、そのついでによる程度で十分でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドレス入りでとても助かります。ありがとうございました。一日遊べるところは、次のところを考えなくてもよいので、安心です。