男性の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が社内恋愛で先輩女性に恋をした際、心境はどのように変化するのか気になります。
  • 恋した女性とのやり取りや彼女のブログを通じて、自分と他の人との違いを感じる男性の心情について考察します。
  • 性格が控えめな男性の場合、自分から恋心を諦める道を選ぶのか、どんな心境になってしまうのかを探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性としてはどんな心境ですか?

社内恋愛で先輩女性に恋をしたとります。(男性が年下) 階級がとても強い社風で下っ端の男性はちまたではやりのネットのつながりも上司とは一線を画しています。 恋した女性に、初めて自分の携帯連絡先を教えたところ、ホットメールアドレスを教えられました。 ずっとそれでやり取りして、自分としては忙しい彼女の予定も考慮し、気を使ってつながってきたのに、知り合って何度か出かけたころに、彼女のブログをたまたま見てしまい、そこでは彼女は自分が恐れ多くて近づけない上司たちと仲良さそうに交流していました。 自分は携帯アドレスも知らなくて、ブログでも交流していない。 自分以外の方がよほど仲よく見える。 かと言って、自分も彼女を見つけた瞬間、見られてはマズイ写真は整理した。。 でも、ブログ上で彼女に声をかけれないし、普段でも話題として触れない。 こういう時、性格が控えめな男性なら、やはり自分から彼女への恋心をジエンドにしますか? どんな心境になるものなんでしょうか?

noname#181787
noname#181787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>かと言って、自分も彼女を見つけた瞬間、見られてはマズイ写真は整理した。。 これの意味が分からないのですけれども。見られてはマズい写真つうのはエロ写真とか?まだそんな仲ではないでしょう? それに上司がどうこうより、何度か出かけたのにまだ相手の連絡先をホットメールでしか知らなかったとしたら、そっちのほうがよっぽどジエンドです。フツーは最初のデートまでの間に携帯の連絡先を交換するんじゃないかしらん? それにブログのことなんて別に関係ないです。だってさ、そのブログを見てなかったとしてもその彼女が上司に可愛がられていたら、いずれそのことを社内の誰かから耳にする可能性はそれなりにありますよね。仮に本人が黙っていても、その上司本人が「こないだ〇〇ちゃんとみんなでゴルフに行ったんだよ」とか口にする可能性はあるでしょ。 人に見られて困るネタをブログにアップすることのほうがよっぽどイミフっす。

その他の回答 (1)

回答No.1

終わりです。 と、言うか、貴女が疑惑を抱き、関係が上手く行っていないのだから仕方ない。 上手く行かない理由をグダグダと煮詰める必要はない。 理由がどこにあるのかは、本人に確かめよう。 SNSなどを深刻に捉えるのは愚の骨頂。

関連するQ&A

  • 男性の体が好き。でも恋をするのは女性ばかり

    自分は19才の男なんだけど、 今自分が同性愛者、いわゆるゲイなのか悩んでいます。 自分は、女性の体に全く興味がありません。 逆に、男性の体には興奮するし、 TVで芸能人を見ていても女性を録画することはないけど男性はすぐに録画してしまいます。 可愛いな、と思う女性はいても全くエロスを感じないのです。 ですが、今まで恋をしてきた相手は全員女性です。 男性のことを恋愛対象として好きになったことは一度もなく、 過去3回付き合った相手は全て女性。肉体関係は一度もありません。 恋心が芽生えるのは女性、体や顔にエロスを感じるのは男性。 これってゲイなんでしょうか? 男性に恋をしたことはないので、バイではないと思うのですが・・・。

  • 男性教師の方へ

    学生時代の恩師を好きになってしまいました。 男性の教師の方が、いらっしゃれば回答頂きたいのですが・・・ 元教え子に恋したことはありますか? その恋はどうなりましたか? かなり年下になると思いますが、相手に恋心を 持った自分に対しては、どう思いますか?

  • キスした男性のことで悩んでいます

    男性に告白したのですが 自分のことでいっぱいだからと断られました。 私が告白したのは、その1か月前に彼からしらふでキスをされたからです。 (確かに、睡眠時間が3時間とかで休みなしなので、まるっきり嘘ではなさそう) でも、気になる人は私しかいないとも言われました。 しかもこれからも二人で会って欲しいと言われ、 その後、彼の誕生日に誘われて二人で会いました (もちろん、恋人同士がするようなことはなにもナシです) けど・・・・・・ その3日後のブログで 「最近、好きになってきた人がいる。でもその人には旦那さんがいる」と書いていました。 本人曰く、叶わない恋だと。 (このブログの存在を私が知っていることを、彼は知らないと思います) もともと、自分の恋愛で自分の気持ちをみんなに言う人ではありません。 “叶わない恋”だからこそブログに書いたのでしょうか? 私を誕生日に誘ったのは、寂しさを紛らわすためだったんでしょうか? モテるのに、片思いを何年も続けたり、「珍しいぐらい一途な男性」として 知られている人なだけに、好きな人がいるのに 誕生日に私と会うというのがよく分かりません。 キスしたのは3か月前なので、そのときに“叶わない恋の女性”の 存在はなかったかもしれません。 でも誕生日はブログの3日前だから…すでに好きだったはず。 ブログには「今は彼女をつくっても寂しい思いしかさせられないから、つくれない」とか 「叶わぬ恋の女性を、もう少し片思いでいさせてもらう」とも書いてありました。 もう彼は私のことをなんとも思っていないと思いますか??? もちろん、本当のことは彼にしか分からないと思います。 でもみなさんの客観的なご意見、よろしくお願いいたします!!

  • 離婚暦のある男性が恋をする時・・・

    最近、同じ会社の上司が気になります。 その方は、離婚暦がある、いわゆるバツイチです。 私は、27歳の女性です。 その上司は40歳です。 彼女が居るかは、分かりません。 離婚暦のある方が、恋心を抱く女性って どんな女性でしょうか・・・。 普通の男性と何も変わらないんでしょうか・・・。 相手も離婚暦がある方が解りあえるんでしょうか・・・。

  • 打ち切られ男性のた元メル友からFacebookで

    以前(2年くらい前)、私はかなり恋愛感情を抱いていた男性(相手の男性は、ほぼ私の気持ちに気付いていていた)から、メル友を打ち切られました。 久々の恋愛感情だったので当時は自殺を考えるほどでしたが、新しい恋(?)に出逢うことが出来て、過去に恋愛感情を抱いた元メル友男性のことを忘れていました。その事は今の恋心(?)の相手は知っています。 最近、新しい恋(?)が息詰まっている時に偶然とはいえ、元メル友男性がFacebookで私を見つけたようで、友達リクエストをして来ました。 「自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに何で?」とは思ったけど承認しました。 男性にとって、メル友女性とFacebookでの女友達は違うものですか(゜〇゜;)????? また、この元メル友男性は、私が現在恋心(?)を抱いて居る男性の元同僚です。 現在、恋心(?)を抱いて居る男性に元メル友男性の方からメル友を打ち切ったのに、友達リクエストをしてきたと伝えたので承認した、と伝えたらいくら元メル友男性に恋愛感情が無いとはいえ現在、私が恋心(?)を抱いて居る相手はやきもちを妬きますか? 現在、私が恋心(?)を抱いて居る男性は20代半ばで、私の気持ちに気付いていています。 別れたい彼女持ちです。 元メル友男性で自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに、Facebookで友達リクエストしてきた男性のメル友を打ち切った理由は「彼女が出来たから」でした。メル友当時は既婚歴がある独身だと言っていました。現在は40歳です。

  • 30代男性の方への質問

    現在24歳の女子です。男性の方にお聞きしたいのですがどんな回答でも構いません。正直で率直な意見をお願いします。 片思いをしている彼が居ます。でも私より10歳も年上です。こんな恋は人生で初めてです。 仕事の上司で、私は下っ端なので彼とはあまり話す機会はありません。 ただ、わからないことを質問をすると、優しく答えてくれる彼に惹かれてしまいました。彼の立場上、仕事として当たり前のことであるとは思うのですが惚れてしまってます。(^_^;) 一般的に、30代の大人の男性が、24歳の女性に興味や関心を持ったりはするものなのでしょうか?やっぱり女性として見えず、子供染みて見えたりするのですか?やっぱり部下は部下ですか? ちなみに私が夏服のために、少し大胆な格好をしたり足を組んだりしていると彼の視線を感じるのですが、それは女性としてみてくれているのかな? それとも、女性としてではなく、恋愛感情なんか全くなくてもただ単に目がいくだけなのでしょうか? 私はせめて、好きな人には女性としてみてもらいたいです。綺麗だとか恋愛の対象であって欲しいとか興味を持ってもらいたいと素直に思います。 成就の可能性はあるのでしょうか? 厳しくても構いません。率直なご意見、宜しくお願いします。

  • 男性が想いを断ち切る時

    男性が好きだった女性に自分の恋心を押し殺して友達として接してきたのに 女性はあからさまに自分の恋心を踏みにじったことで、男性から決別を決めたのに 女性から連絡があると無視しながらも別れてから数ヶ月ずっとメールを繰り返し読むのは その女性に対してどういう感情がある場合でしょうか? また、その女性とその後一切友人としても関わりを経つのは何故でしょうか? その女性を許しまた普通に接することができるまでにはどのくらいの時間が必要ですか?

  • 既婚男性への恋心

    女性に質問です。 万が一、会社の男性既婚上司に恋心を抱いてしまったら 皆様ならどうされますか? 男性のタイプとしては・・・ ・容姿がタイプ ・すごくやさしい ・仕事ができる もし恋心を抱いてしまった場合の対処をご教示ください。 例えば・・・ ・耐えられないので会社を辞める ・会社は辞めないが好き避けする ・好きな気持ちは持ち続け遠くから見守る ・奥さんから奪う行動をとる ・ただただひたすら耐える ・・・などです。 『そんなことありえません』的な茶化しのご回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の心境

    以前、元カノに、「あんたは、みんなに優しくて良いけど、むかつく」って言われました。 それで、「あんた、私の知らない人が多すぎ」と、言われたこともあります。 電話の相手が男性であっても、浮気だと怒られたことがあります。 元カノが大好きだったので、別れた時のショックは大きかったです。 原因の一つだろうと思うことは、商売上、同じ商店街のご近所には、仲良くしてた方が良いと思って、仲良くしてもらう行動ですし、いろいろとお客様を、ご案内したりするのも、お客様にも喜んで頂けるために動いている行動ですし、そういった事はビジネスとしての行動なので、どうも怒る理由がわかりませんし、取引先とはプライベートなどの会話などは一切していません。 同窓会でも仲良しだった、お友達との交流などでも、もちろん男性を交えて食事をしたりしています。 決して、ふたりきりという交流はしていません。 デートの時も、女性からの電話は出ませんし(ほとんどかかってはきませんが)、誰であるかもきちんと説明しています。 自分からも他の女性への電話は、あまりしていません。 したとしても、同窓会の案内の連絡ぐらいです。 私は容姿も良くないし、太っていますし、それらの事はお友達からも言われてますし、外から見ても魅力的な人間だと思われていませんから、安心してくれても良いような気がしてなりません。 むしろ、私に彼女ができたと言うことが奇跡だと、お友達は言います(笑) 今後、彼女ができる可能性は、ほぼありませんが、もしも、お付き合いしてくださる方ができたならば、こういったことなどは二度とないようにしたいので、何かアドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性がドキってくる言葉は?

    私は女性で気になる男性がいます。 その男性とは現在、友達関係で、恋愛相談を受けてます。 彼には、好きな女性がいて3日後に告白をするらしいのです。 その相談を受けてるのですが、相談メールでやりとりする中で、彼を少し好きになってしまってます。 でも、告白が成功して付き合うことになったら、それはそれで受け入れようと思ってます。その場合は、彼を諦め、新しい恋探しをしたいです! でも、彼が断られると言う結果もあるので、今のメールのやりとりで、彼の恋が成功する言葉かけの中で、「彼がドキって思うような言葉かけ」をしたいなって思ってます。 今は、彼は好きな女性に夢中なので、私がメールで何を書いてもドキってこないだろうけど、もしも断られた場合、後々、気に留める女性になりたいと・・・ 今は彼に少し好意はあっても、男女の友情として、彼の恋が成立する方向で支えてます。 でも、心のどこかで、断られる場合もあるから、ドキってする言葉かけをしたいという、悪魔?な気持ちもあるのです。 彼を支えながらのドキってする言葉ってどういう言葉がありますか? 彼が、好きな女性と付き合う結果になるかもしれないのですが、今の私の恋心もがんばりたい気持ちです。 お願いします。