男性の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が社内恋愛で先輩女性に恋をした際、心境はどのように変化するのか気になります。
  • 恋した女性とのやり取りや彼女のブログを通じて、自分と他の人との違いを感じる男性の心情について考察します。
  • 性格が控えめな男性の場合、自分から恋心を諦める道を選ぶのか、どんな心境になってしまうのかを探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性としてはどんな心境ですか?

社内恋愛で先輩女性に恋をしたとります。(男性が年下) 階級がとても強い社風で下っ端の男性はちまたではやりのネットのつながりも上司とは一線を画しています。 恋した女性に、初めて自分の携帯連絡先を教えたところ、ホットメールアドレスを教えられました。 ずっとそれでやり取りして、自分としては忙しい彼女の予定も考慮し、気を使ってつながってきたのに、知り合って何度か出かけたころに、彼女のブログをたまたま見てしまい、そこでは彼女は自分が恐れ多くて近づけない上司たちと仲良さそうに交流していました。 自分は携帯アドレスも知らなくて、ブログでも交流していない。 自分以外の方がよほど仲よく見える。 かと言って、自分も彼女を見つけた瞬間、見られてはマズイ写真は整理した。。 でも、ブログ上で彼女に声をかけれないし、普段でも話題として触れない。 こういう時、性格が控えめな男性なら、やはり自分から彼女への恋心をジエンドにしますか? どんな心境になるものなんでしょうか?

noname#181787
noname#181787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

>かと言って、自分も彼女を見つけた瞬間、見られてはマズイ写真は整理した。。 これの意味が分からないのですけれども。見られてはマズい写真つうのはエロ写真とか?まだそんな仲ではないでしょう? それに上司がどうこうより、何度か出かけたのにまだ相手の連絡先をホットメールでしか知らなかったとしたら、そっちのほうがよっぽどジエンドです。フツーは最初のデートまでの間に携帯の連絡先を交換するんじゃないかしらん? それにブログのことなんて別に関係ないです。だってさ、そのブログを見てなかったとしてもその彼女が上司に可愛がられていたら、いずれそのことを社内の誰かから耳にする可能性はそれなりにありますよね。仮に本人が黙っていても、その上司本人が「こないだ〇〇ちゃんとみんなでゴルフに行ったんだよ」とか口にする可能性はあるでしょ。 人に見られて困るネタをブログにアップすることのほうがよっぽどイミフっす。

その他の回答 (1)

回答No.1

終わりです。 と、言うか、貴女が疑惑を抱き、関係が上手く行っていないのだから仕方ない。 上手く行かない理由をグダグダと煮詰める必要はない。 理由がどこにあるのかは、本人に確かめよう。 SNSなどを深刻に捉えるのは愚の骨頂。