• 締切済み

離婚暦のある男性が恋をする時・・・

最近、同じ会社の上司が気になります。 その方は、離婚暦がある、いわゆるバツイチです。 私は、27歳の女性です。 その上司は40歳です。 彼女が居るかは、分かりません。 離婚暦のある方が、恋心を抱く女性って どんな女性でしょうか・・・。 普通の男性と何も変わらないんでしょうか・・・。 相手も離婚暦がある方が解りあえるんでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.3

40歳と27歳。迷うような年かよwww バツイチとかバツ二とかいっている先からハゲるは たたなくなるわ、白髪は増えるわ、加齢臭はつのるわ、 もう離婚のヨゴレなど問題でなくなってしまうのは目に見えてる。 ほしけりゃ迷わずすがりつけ、とモックンもいっているよ。

回答No.2

こんにちは。 経験者です。 相手の男性はごくごく普通の優しい男性でした(当時まだ30祭前後) 彼は私が未婚のことを気にしていませんでしたが、むしろ未婚であってくれて良かったという風な感じがありました。 自分は×イチでも相手は未経験の方がイイのですかね。 (でも確かに、逆(私が×1)でも相手は未経験の方がいいかなと今更思いましたw) ちなみに私は自分の経験よりも、何故相手がバツイチになったかの理由を凄く気にしていました。 (もしかしたら結婚したら最悪の人とか、人には言えない様な何かが二人にはあったとか・・・) でも心配するだけ無駄でした^^; 付き合ってみなくては分からないという意味で。 相手と同じ目線で居る必要は、必ずしも必要な事では無いと思います。 心配するよりも、あなたがどれだけ好きかと言う気持ちが大切なのではないですかね。 不安もあるかと思いますが、頑張ってください。

moomin60s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分はバツイチでも、相手は離婚暦が無いほうが良い・・・ う~ん、そうなんですね・・・。 ・・・ 想像してみましたが、 私には、イマイチ感覚が掴めないです、すみません。 私も、その上司が なぜ離婚したのか凄く気になってしまいます。 ちなみに、今日 その上司と少しだけ話せました。 自然とテンションの上がっている自分に気づき やっぱり、好きなのかな~、と思いました。

回答No.1

離婚の原因にもよるとは思いますが、離婚歴があるからないからは関係ないと思います。明るく元気でいて、癒される輝いている やはり内面だと思います。

moomin60s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、好きになるのに、“俺と同じく離婚暦があるぞ、よし、好きになろう!”なんて人、いませんよね。 何だか、少し気が楽になりました♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 離婚歴のある男性に離婚の理由を聞いてもいいものでしょうか?

    離婚歴のある男性に離婚の理由を聞いてもいいものでしょうか?また、聞いて意味のあるものなのでしょうか?聞いてみたい気がしています。 体験談などありましたら教えてください。尚、私は50歳の中年女性で相手の方は51-60歳ぐらいです。 アドバイス、回答お待ちしてます。

  • 離婚経験者の恋愛は・・・同年代の男性の方、宜しく御願いします。。

     離婚経験者です。(女性:30代前半) 最近好きな人がいて(相手の男性は30代半です)、この所二人で食事に行ったり、 ドライブに出かけたりと、雰囲気よくすごしています。 まだお付き合いしている訳ではありませんが、この所の お互いのやり取りや、出かけたりする頻度などを考えると、 相手の方も、私の事を好きでいてくれているのかな、と言った感じです。 勿論お相手の方も私がバツイチだと言うことは知っているのですが、 実は、私の両親も離婚しています。 その事は知らないはずです。 お互いの年齢などを考えると、あまり無責任な付き合い方は出来ないなぁ、 と思っているのですが、やっぱり親子2代で離婚暦ありというのは 気になりますか? 私の気にしすぎかも知れませんが、私にとって、 自分から前に進めない理由の一つになっています。 特に同年代の男性の方にアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しく御願いします。

  • 男性が心を満たされる時って?

    長年上司に片思いをしています。 彼も私もバツイチ同士なので、 「もしかしたら、分かり合える部分が多いかも」という自分也の希望的観測がありました。 なぜかといえば、私が仕事の困っているときにいろいろと手を貸してくれたので。 しかし、最近その彼に付き合っている女性がいることが発覚し、 私もその相手の女性のことを知っているので、どこが良かったんですか? と尋ねると、心を満たしてくれるから、と言いました。 私が知っている限りの上司は、とても強がりで弱音を吐くようなタイプの男性ではないので、 ずっと、一人で生きていけるヒトという勝手な思い込みがありました。 料理も掃除もできるし、仕事と趣味に没頭する人だと。 だから意外なのですが、このような強い男性の心を満たす要素って一体何だろうな? と思いました。 くだらない質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 恋している男性を取られそうな気がして不安です

    私は今、職場の先輩男性に恋しています。相手の男性は職場ではとても事務的なんですが、相手か会社にいなくて離れている時は私に個人的に仕事と関係のない内容のメールを送って話しかけて来てくださったり、気に入ってくださっているんだなと伝わってくることも多くて、 こっそりだとは思うのですが最近仲良くなった感じもして毎日幸せです。 ですが、前から気になることがあります。 男性は一回りほど年齢が年上なんですが、私の隣の席に座って いて男性と同じ歳ぐらいのバツイチ子持ちの女性がいて、 よく私のパソコンの画面をしょっちゅう横から見てくるんです。 私と相手の男性との仕事のメールの返信の時だけ相手のものすごく視線を感じていて、最初は自分の気のせいかなと思っていたのですが。。 今日も、相手の男性からの仕事のメールを返信している途中で他の人に呼ばれて席を外し、 戻ってきたら なんとその女性が今度は私のパソコンと机の方に近付いて体と顔を向け、明らかに仕事している振りして画面覗き込んでるでしょうという感じの姿勢で仕事されていらっしゃったんです。。 相手の男性の担当の仕事も、その人は担当じゃないのに効率良くするためにと言って勝手にどこかの業者に発注をかけてやりやすくしていたり、男性のこと好きなのかな?と思ってしまうのですが、 どちらも私の気にし過ぎでしょうか。。(>_<) その女性に取られたらどうしようとも思ってしまいます。。 その男性とは社内のメールでしかやりとりしていなくて、 連絡先を聞こうと思っていたのですが、画面を覗かれているかもしれないことも理由として言ったほうがいいのでしょうか? どなたかご意見お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が想いを断ち切る時

    男性が好きだった女性に自分の恋心を押し殺して友達として接してきたのに 女性はあからさまに自分の恋心を踏みにじったことで、男性から決別を決めたのに 女性から連絡があると無視しながらも別れてから数ヶ月ずっとメールを繰り返し読むのは その女性に対してどういう感情がある場合でしょうか? また、その女性とその後一切友人としても関わりを経つのは何故でしょうか? その女性を許しまた普通に接することができるまでにはどのくらいの時間が必要ですか?

  • 職場の男性と、、いじめ

    1年ほど前、入社した職場の7つ上のバツイチ男性からしばらくメールや電話が頻繁にありました。 仕事を終えて車に乗った途端に「お疲れ様」というメールがきたり、1日に10通以上メールがきたり、少し度が過ぎてる感じでしたので、避けていました。 後から分かったことなのですが 再婚話まででていた同じ職場の女性とその時期別れていて、彼女と戻ったら連絡が突然なくなりました。 また別れた後、再び連絡が来るようになりました。 職場にも慣れ、職場で普通に話すようになっていたので、飲みに誘われて2人で出かけました。 じっくり話してみると意外といい人でとても楽しく、よく食事に行くようになりました。 その男性は自分の不倫で離婚したバツイチだし、 元カノには職場でいじめられるし シングルマザーのおばさん(彼女)と一緒にされるのもまたムカつくし、 でも何だか最近気になってしまいます。 私がいじめられているのは上司も知っていて、この間その件で上司と話をしました。 上司には、一緒に飲みに行ったりするのは軽率だといわれ、その彼女に謝るように言われました。 上司は、いじめの原因はその男性だと思っています。 でも、私が入社するまでその女性が一番若くて周りの男性にちやほやされていたのが、私が入ってそれが少なくなったことにやきもちを焼いているだけだという人もいます。 その男性が理由ではなくてただ気に入らないからいじめているだけだったら、逆に嫌な気分にさせるだけだと思います。 どうしたらいいのかもう分からなくなってきてしまいました。 その男性と会うのはやめたほうがいいのでしょうか? 彼女に謝ったほうがいいのでしょうか? その前に原因を確認したほうがいいでしょうか? どのように? あと、軽率な行動だというのは納得がいかないのですが 男性と2人で夜飲みに行ったりするのは軽率なのでしょうか?

  • 成就しない恋…気持の切り替え方

    私は30歳代半ばの男性です。 昨年初めに4年の恋愛+2年の結婚生活にピリオドをうちバツイチです。 離婚理由は私・妻双方に原因があり一つに絞りきれませんが、主は妻の私に対する愛情が無くなり、それを泣く泣く受け入れたものです。 そんな私が会社の20歳代はじめの女性に恋をしました。 堅苦しく言えば私の部下で、隣の席に座っています。 彼女は若さを伴った明るさを持ちながらもキャピキャピとしたところはあまり無く、仕事上も接し易い雰囲気です。また私の指示が適切でなかったところも自己判断であたりまえにフォローしてくれます。 離婚以前から気になる存在でしたが、本格的に好きなってしまいました。 性格・行動・頭の回転の良さなど、年下なのに感心する…では無く、人として尊敬でき、なおかつ容姿も可愛らしく、頭から離れません。 以前、会社の酒の席で彼女に対して好意があるような発言をしたことがありますが、30歳の壁は厚いと言っていました。 また、最近同い年の彼氏が出来たようです。 「年の差」、「バツイチ」だけなら当たって砕けろ!ですが、彼氏ができたことと酒の席上の発言から玉砕は濃厚なうえに、仕事にも支障が出かねず、この気持ちは心に閉まっておくべきだと“理性的”には考えています。 彼氏とうまくいって幸せになってほしい、できれば有能な部下として結婚後も会社に留まってほしいと…。 私に別なお付き合い出来る女性出来れば、彼女への恋心は消えないまでも和らぐとは思います。 しかし、出会いの機会は少なくいつの日になるかわかりません(ここ1年で2度ほど複数人の女性と出会う機会があり、一人から交際を申し込まれましたが好みではなくお断りしました)。 もちろん隣に座っていますので彼女のことを忘れることは無理です。 私は元々ネガティブ思考や神経質な傾向があります。離婚のショックを引きずり、たださえ負の考えが頭に渦巻くところに加え、この恋心を抑えるのは非常に苦しいです。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、この苦しさを和らげる思考方法など、お教えください。

  • 男性の離婚後について。

    今離婚を考えています。 子供が3人いて家のローンもある状態です。 離婚後の生活については男女とも不安ばかりだと思いますが、女性のほうが生活面の大変さを除けば意外と幸せになっている方が多いかな?とも思っています。 男性の方で離婚後幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? 離婚原因のほとんどが男性の場合が多いので、男性が不幸になるのは当たり前のような気もしますが、男性も幸せになったという話があまりにも少ない気がします。 変な質問かもしれませんが、どなたか幸せな方いませんか?

  • 母が離婚した男性(再婚済み)と関係してるみたいです

    母は、僕が学生だったときに父と離婚して年上の男の人と再婚したんですけど、その人とは3年くらいで離婚してしまいました。その人との間にできた女の子は母が育てています。会社をしていて裕福な人なので、母も養育費とかには困っていないみたいです。 相手の人は、母と別れてすぐに母よりも10歳以上若い女性と再婚をしていて、その女性との間にも小さいお子さんがいます。 母は、別れてからずっとその相手の男性と定期的に会っています。子供のこともあるからと言って、最初のうちは子供を連れて行ってホテルのロビーやレストランで会ってたんですけど、最近は、子供は母の実家とかに預けて2人だけで会ってるようです(最近の状況は僕も最近知りました)。レストランで食事をするだけじゃなくて、2人で部屋にも行っていると言ってました(母はものすごく言いにくそうで、僕が問い詰めるような雰囲気になってしまいました・・)驚いたのと、正直めちゃくちゃ複雑な気持ちだったので、それ以上は聞けなかったんですけど今も相手の男性とそういう関係なんじゃないかと思います。 大人の男女なので離婚しても会うのは普通のことなんでしょうか?僕が変に想像してしまってるだけで、そういう関係ではないんでしょうか・・?? でも、やっぱり状況からしてそういう関係のような気がしています。。母は、どうして若い女性と再婚した相手を・・やっぱりまだ好きなんでしょうか?相手の男性はどういう気持ちなんでしょう? 相手の人は再婚してるし、奥さんと子供さんもいるので、何か言うべきなのか、どう接すればいいのかとかも分かりません。色々と混乱してるんですけどアドバイスとかをお願いします。