• 締切済み

母が離婚した男性(再婚済み)と関係してるみたいです

母は、僕が学生だったときに父と離婚して年上の男の人と再婚したんですけど、その人とは3年くらいで離婚してしまいました。その人との間にできた女の子は母が育てています。会社をしていて裕福な人なので、母も養育費とかには困っていないみたいです。 相手の人は、母と別れてすぐに母よりも10歳以上若い女性と再婚をしていて、その女性との間にも小さいお子さんがいます。 母は、別れてからずっとその相手の男性と定期的に会っています。子供のこともあるからと言って、最初のうちは子供を連れて行ってホテルのロビーやレストランで会ってたんですけど、最近は、子供は母の実家とかに預けて2人だけで会ってるようです(最近の状況は僕も最近知りました)。レストランで食事をするだけじゃなくて、2人で部屋にも行っていると言ってました(母はものすごく言いにくそうで、僕が問い詰めるような雰囲気になってしまいました・・)驚いたのと、正直めちゃくちゃ複雑な気持ちだったので、それ以上は聞けなかったんですけど今も相手の男性とそういう関係なんじゃないかと思います。 大人の男女なので離婚しても会うのは普通のことなんでしょうか?僕が変に想像してしまってるだけで、そういう関係ではないんでしょうか・・?? でも、やっぱり状況からしてそういう関係のような気がしています。。母は、どうして若い女性と再婚した相手を・・やっぱりまだ好きなんでしょうか?相手の男性はどういう気持ちなんでしょう? 相手の人は再婚してるし、奥さんと子供さんもいるので、何か言うべきなのか、どう接すればいいのかとかも分かりません。色々と混乱してるんですけどアドバイスとかをお願いします。

みんなの回答

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.8

相性=体の相性です。 お母様の年齢がわかりませんが、女って若い時より年齢を重ねた方が性欲が強くなるそうです。 閉経してれば避妊する必要もないですし。 母親である前に女ですから、そういう相手が欲しい時もあると思いますよ。 正直、好きとか純粋な感情ではなく、快楽の為にって感じだと思います。 もしくはお金の為。 あまり美化しすぎるのも良くないですよ。 不倫してる事に違いはありませんから。

kazu_mikeneko
質問者

お礼

もう一度お返事をいただいたんですね、ありがとうございます。 体の相性ですか・・大人の男女だとそういうのもあるんですよね。。そういうのも大事なんですよね・・だったらどうして離婚したのかなとか思ってしまいます。相手の人は、すぐに若い女性と再婚して子供も生まれたし。。 母は、しっかりとしたタイプなので、快楽のためと言われても正直ぴんとこないところがあります。。 母は44歳になります。相手の人と再婚してすぐに娘を出産した後も、1度相手の人の子供を妊娠したみたいです。避妊をする必要がなくなると、関係をもつことが増えるんでしょうか。。 色々とアドバイス、本当にありがとうございます。大人の方からのお返事、すごく参考になります。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

もし、あなたが付き合っている人のことに関して母親から文句言われるのは良いですか? 何か問題のある人でない限り、複雑どうこうは思うべきではないでしょう。 母親は、あなたの彼女でもないし別にほっといたら良いことでは? いつまでも甘ったれて、母親を独り占めみたいなのは気持ち悪いと思いますよ。

kazu_mikeneko
質問者

お礼

そうですよね、、気持ち悪いと言われちゃいますよね。。 相手の人が離婚した相手だというのもあって、すごく気になってしまってます。。 ありがとうございました。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.6

子供がいれば離婚しても会う事は普通です。 でも男女の関係に戻る事はあまりないかと思います。 戻るなら離婚する必要ないですしね。 ただ割り切った関係なら元夫婦って逆に都合が良いのかも。 うちの母親も離婚した父親(私とは血が繋がってない)と頻繁に会っていて、幼いながらにそういう関係なんだろうなって思ってました。 父が来た時は 1時間くらい外で遊んでろ って言われて追い出されてましたから。 今思うと好きとかそういうのではなく(実際、母は父と寄りを戻す気は全くなかった)、ただ関係を持つのが好きというか‥相性が良かったんでしょうね。 でも相手は既婚者なのなら、元夫婦だとしても不貞行為です。 相手の奥さんにバレれば慰謝料も発生します。 そこはちゃんとわかってるのか、聞いてみるくらいはしても良いと思いますよ。 わかっててやめないのなら、ほっときましょう。 痛い目を見るのは当事者です。

kazu_mikeneko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 相性ですか・・大人の関係ですよね。。相手には若い新しい奥さんも、小さいお子さんもいるので、、複雑です。。 母は、それでも会いに行って、そういう関係ってことは、やっぱりまだすごく好きなんでしょうか。。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.5

子供の貴方が、母親のプライベートをあれこれ詮索して、良いことなんて何もないですよ。世の中には、知らない方が幸せな事もあるんです。母親の事はほっときましょう。そして、反面教師として、貴方もそうならないように、気をつけましょう。

kazu_mikeneko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 放っておければいいんですけど、、色々と気になってしまって。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

離婚するまえに、今結婚している女性との中を相手が、話しをして、子供の生活費を、支払いすることで、話しあつて離婚したとおもいます、お母さんも、再婚だつたので、相手の家族、親戚等の反対もあつたかもしれませんね、色んな事情があり別れた後も子供の生活費も含め、1か月に1回話しあつたり、されていたのでわないか、おそらく、ですが、色んな事情があり、嫌いで別れたのでわないと、思います、

kazu_mikeneko
質問者

お礼

嫌いで別れたのではないというお返事、すごく参考になりました。 だから今でも会っていて、そういう関係なんですね。。 ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

人を好きになることに理由はありません。

kazu_mikeneko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、母は、まだ相手の人のことが好きなんでしょうか。。そう思うと複雑な気もします。。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

一度でも好きになって結婚して子供まで授かった相手なんだから、離婚 しても貴方の妹の父親と母親には変わりないですよね。 父と母であるという事は男性と女性でもあるのです。だから会いたく なったら男女の関係が有っても可笑しくないよね。 お母さんも女性としてまだまだ若いだろうし、セックスもしたい年代です。 今は貴方や妹さんを育てるのに必死だから、甘える人も居ないんだと 思うよ。だから甘えられる元旦那さんに会っているんだよ。 お母さんも一人のか弱い女性なんだから大目に見てあげて欲しいな。

kazu_mikeneko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。母の気持ちを教えてもらって、すごく参考になりました。 相手の人は再婚してしまったんですけど、母にとっては甘えられる存在なんですね。。母も、モテるタイプだと思うんですけど、相手の人のことがまだ好きなんでしょうか。。そういった気持ちは、正直分からないです。 関係をもってるというのも、そういうことをしたい年だとしても、やっぱり複雑です。。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あなたにできることなどありません。松田聖子や斉藤由貴みたいに奔放な性格なのでしょうから。あなたが嫌悪感を抱くのであれば距離を置くだけです。

kazu_mikeneko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 母は、相手の人と会うまではしっかりしたタイプだったのですが。。

関連するQ&A

  • 母に男性ができ離婚が決まりました。相手の人と会って

    母はアラフォーです。父は海外の仕事が多くて最近1年くらい海外だったんですけど、母が年上の男性とお付き合いをするようになったから、父と離婚したいと強く言ってました。 今月の最初に母は帰国した父と相談したけど、その時は父は家族のこととかがあるからすぐには離婚できないと言ったみたいです。 でも、僕と会った時も、母の気持ちは決まっているとはっきり言ってて、その後、母や弁護士さんが説得したり条件とかを決めたりして、何日か前に父も離婚すると返事をしました。僕は父とは電話で話しただけなんですけど、母の気持ちが決まってて離婚したいと強く言われた、ごめんと言ってました。 母は前から友達とかには綺麗と言われるタイプだったんですけど、大人しい性格なので、あんなにはっきりと離婚したいと言って、父と話したり、弁護士さんに頼んだりして父に離婚を認めさせたのでびっくりしてます。 母から連絡があって、今日、母が付き合ってる相手の人を紹介されて綺麗なホテルのレストランで食事をしました。 相手の人は母より8歳くらい年上で、勝手に怖い人を想像してたんですけど、僕にもすごく優しかったです。会社をされてて立派な人ですごくお金持ちみたいで、母は、自慢じゃないですけど、僕にとってもいい話しだと思うと前から言ってて、そのとおりでしょうと言いたそうな感じでした。 母とすごく仲がよくて、親しい感じがよく分かりました。母は綺麗なワンピースを着てたんですけど、後ろのボタンを確認してもらったり、僕がトイレに行ったときにはその人にもたれかかってネックレスをつけなおしてもらってたり、すごく母が信頼していて、歩いてるときとかも二人の距離感がものすごく近いと思いました。 母はすごく色白なんですけど、メイクとかもぜんぜん変わってて、綺麗というか雰囲気が違いました。ホテルの様子とかもよく知ってるし、相手の人の高級車で帰っていったんですけど、2人でまだ別のお店へ行くと言ってエスコートされて車にのる時はなんか別人のような変な気持ちでした。。 最後のほうに、相手の人から、僕と会えてすごく良かった、よろしく、と言われました。母もよろしくねと言ってたんですけど、やっぱり僕は素直に返事できませんでした。。正直、母と相手の人とどう接すればいいのか分からないでいます。。 最後に思い切って結婚するの?と聞いてみたんですけど、母は少し慌てた感じで、それはね○○さんのことがあるから分からないと言って相手の人に答えさせない感じでした。前に母と僕が2人で会った時に聞いても同じような返事でした。 正直、2人が付き合ってるけど関係を続けてくのか、どうして僕に紹介したのか、再婚するのかとか、どうやって母とこれから接すればいいのか、あと相手の人にもどうすればいいのか、二人の様子を見てぜんぜん分からなくなってしまってます。 大人の関係のことだから結婚とかじゃないのかもしれないですけど、二人がどういう関係なのかとか、あと、僕の気持ちの整理とか、母と相手の人への接し方のアドバイスとかいただけると嬉しいです。色々とあって変な文章になってすみません。よろしくお願いします。

  • 母41歳の再婚・妊娠の相手が離婚直後の男性です。。

    専門学校生・男です。先日も質問させていただきました。 最近、母(41歳)に再婚を考えてると言われ、その後に妊娠3か月だということも告げられました。 相手の人は3歳年上で、母が去年の夏から働きだした職場の人で、話を聞いていると、母と同じ職場に秋ごろに転勤してきて、すぐにそういう関係になったみたいです。母は前からモテるタイプだったのに、すぐに妊娠までしてしまって、僕としてはすごく、すごく複雑な気持ちです。先日ここで質問したときには、色々とアドバイスをもらえてすごく嬉しかったです。 その後、相手の人のこととかを僕なりに色々と母に聞きました。母は、すごく答えにくそうにしてたけど、僕がすごく気になっていることは分かってくれたみたいで、色々と教えてくれました。その中で、すごく気になったんですけど、相手の人は離婚したばかりでした。母とは、9月ごろからそういう関係になったみたいですけど、相手の人が正式に離婚したのは10月になってからだと言ってました。でも、母は、赤ちゃんができたのは離婚が決まった後だから分かってほしい、、ということを何度か言ってました。 僕にはわからないのかもしれないですけど、、離婚が決まる前にもそういう関係になってしまうのは、大人の男の人と女の人だと、そういうものなんでしょうか。。 あと、すぐに妊娠したのも、本当に驚いて、何て言えばいいのかよく分かりませんでした。。やっぱり、離婚が決まったから、、ということなんでしょうか。。 これ以上、母には聞きにくいな、、と思ってるんですけど、色々なことが気になって仕方ないです。大人の関係のこととか、色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 離婚が決まった母。新しい男性にまだ小さい子供さんが

    母はアラフォーです。父は海外の仕事が多くて1年くらい海外だったんですけど、母が年上の男性とお付き合いをするようになって父と離婚したいと言って、2週間くらい前に弁護士さんとかが話して離婚が決まったみたいです。正式な届けとかはまだだと思います。 相手の人は母より8歳くらい年上で、僕も10日くらい前に紹介されて食事をしました。僕にも優しくて、会社をしていてお金持ちの立派な方です。レストランでは、母は綺麗なワンピースを着てたんですけど、後ろのボタンを確認してもらったり、僕がトイレに行ったときにはその人にもたれかかってネックレスをつけなおしてもらってたり、すごく母が信頼してるのが僕にも分かりました。 その時は知らなかったんですけど、相手の人には前の母よりも若い奥さんとまだ1歳くらいの子供さんがいるみたいです。母と今日会った時に、実はね・・って教えられました。母にその人と結婚するの?って何度か聞いてるんですけど、相手の人のこともあるからねと言っていつも母は答えをごまかす感じでした。これは、離婚した奥さんと小さな子供さんがいるからなんでしょうか?? 母は前から友達にも綺麗だってからかわれるタイプですごく大人しい性格なんですけど、父との離婚のときは気持ちが決まってるからと言ってすごく強く離婚したいと言って僕は驚いてました。離婚した奥さんと小さな子供さんがいる人だって聞いて、母の性格からして信じられないような気持ちになってます。。 やっぱり子供さんがいたりするから結婚できないんでしょうか??大人の関係とかぜんぜん分からないので、色々と教えてもらえますか。よろしくお願いします。

  • 若い女性と再婚する父。別の女性の妊娠と母の心配

    1か月くらい前に、父に、再婚を考えてるという女性を紹介されました。父の会社で働いてた人で、父より15歳年下の31歳です。 2年ほど前に離婚した母も入れて、僕と父と相手の人の4人で会った時にも、母も、父の会社で見かけたことがあった人みたいで、若くて、すごく綺麗な人だと何度もほめてました。 その後、父と母と僕の3人で会うことがあったんですけど、父は「まだかもしれないけど、○○さんと、もうすぐ子供ができると思うけど、いいか?」と言ってました。 母は相手の人に子供ができるのを心配してるみたいで、「もう少し待てないの?」とか言ってたんですけど、父としては分かってほしいという感じでした。僕と父が2人で暮らしてるので、母は、もしかして僕のことを心配してるのかなと思ってました。 先週から、父と母の会話を聞いたり、母から相談があると言われたりして、去年、父が付き合ってた会社の人が妊娠したことがあったのを知りました。母と離婚した後、父が2人くらいの人と付き合ってたのは僕も知ってたんですけど、妊娠とかは知らなかったです。 母は、そのことを知ってて、再婚相手の人と子供を作るのはもう少し待ったほうがいいと心配してるのかなと思います。再婚相手の人も、昨年の女性のことは知ってるみたいです。 僕は、父から子供ができるかもしれないと言われたんですけど、うまく返事ができずにいます。母が色々と心配をして、僕に話をしたりしてるんだろうなと思ってるんですけど、どういう気持ちなんでしょうか。父の気持ち、母の気持ちとか教えてもらえると嬉しいです。 あと、相手の女性も、別の女性の妊娠を知っててどんな気持ちなんでしょうか。母は、相手の人のこともすごく心配してるように見えました。 大人の関係とかがよく分からないので、変なことを聞いてるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

  • 母の再婚(妊娠)の相手がバツ1で、別の子供もいます

    少し前から質問させていただいてる専門学校生です。 最近、母(41歳)に再婚を考えてると言われました。母は妊娠3か月です。相手の人と母は、秋ごろに職場で出会ってすぐにそういう関係になったみたいです。僕は、それだけでもすごく驚いて、複雑な気持ちで、正直うまく気持ちが整理できてません。 相手の人のことを、母に色々と聞いたんですけど、3歳年上で10月に離婚が決まったばっかりで、奥さんに高校生の子供さんがいるみたいです。あと、別の女の人にも小学生くらいの子供さんがいると言われました。 母は、僕の友達とかにも色っぽいって言われるくらいで、すごくモテるタイプです。相手の子供のこととか知ってるのに、どうして再婚したり、妊娠もしたんだろう、、ってそんなことばかり考えてしまってます。正直、ますます複雑な気持ちになってます。。 僕も相手の人に1度だけ会ったことがあります。仕事はできる人みたいですけど、会った印象では、僕から見てそんなに格好いいって感じはしませんでした。ただ、スポーツ選手だといっても納得するぐらいたくましいスタイルで、すごく鍛えてる感じでした。 子供が2人いるって聞いたので大丈夫なのって聞くと、母は、ものすごく恥ずかしそうに、「○○にはわからないだろうけど、○○さんはすごくモテるの。離婚したり、子供さんがいても当然だと思う」と言ってました。。昔、ホステスとかもしてたし、言い寄られることも多い母が、そんなことを言うなんて初めてで驚きました。 それから、母の様子を見てると、はっきりとしたメイクや着替えとかをして出かけたり、夜遅くに帰ってくることが増えたので、その人に会いに行ってるのかな、、と思ってます。 大人の男の人と女の人なので、僕にはわからないこともいっぱいあるんだと思ってます。。でも、母のことが心配だとも思うし、どうしてこの人なんだろう、、モテるってほんとかな、、とか色々と考えてしまってます。 もっと母に色々と聞きたいという気持ちもあるんですけど、2人にどうやって接すればいいのか分からなくなってきてます。。どうすればいいのかとか、2人の関係とか、今回も大人の人のことを教えてもらえるとと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母と付き合ってる?年上男性。結婚できない関係とは?

    最近、何回か質問をさせていただいている大学生です。 僕の母は39歳で、昨年父と離婚してます。2か月前に、母に、50歳の男の人を紹介されました。その人は自分の会社をしててすごくお金持ちの人で、3か月くらい前に離婚したばかりです。紹介された後、母は、その人のことをすごい人だって何度も言ってました。 母とは、夏休みになるまでほとんど会ってなかったんですけど、久しぶりに会った母は、服装(ワンピースとかばかりになっていて、相手の人に買ってもらったんじゃないかと思ってます)とか髪形、メイクも別人みたいに変わってました。母は、その男の人とよく夜一緒に出かけたりしてて、会社のパーティーに呼ばれて行ったりもしてます。 2人の関係とか、母の変化が気になって仕方がなかったんですけど、ここでアドバイスももらったので、今週、母にその男の人との関係について気になってたことを聞いてみました。 再婚を考えてるのか聞くと、母は「結婚はできないと思う・・」と言ってました。すごく言いにくそうだったのでそれ以上は僕からは聞けなかったんですけど、どういう関係なのか、すごくすごく気になってしまいました。。 あと、相手の人が離婚したばかりだということも気になってたので聞いたんですけど、ちゃんと離婚が離婚が成立する前から誘われて会ってたと言ってました。相手の人と奥さんとはうまくいってなかったと言ってたけど、それでも不倫というかよくない関係ですよね。。 思い切って色々と聞いてみたんですけど、聞く前と比べてさらに母と相手の人のことが分からなくなって、気になってしまってます。相手の人が離婚したのに、再婚できないというのはどういう関係なんでしょうか??母は、友達にも綺麗と言われたりするタイプだったんですけど、年上の人と不倫のような関係になるなんて、やっぱりどういう気持ちなのかとかよく分かりません。。

  • モテる40代男性とは?(母の再婚・妊娠の相手)

    母(41歳)に再婚を考える相手がいる相手がいると言われました。母は妊娠3か月です。 相手の人は3歳年上で、昨年の秋に今の職場で出会ったみたいです。相手の人は10月に離婚したばかりだと言われました。 母は、若い頃にホステスとかもしてて、友達とかにも色っぽいと言われるので、今でもモテるタイプです。助けてくれたりする男の人がいたこともあります。 それなのに、母に「○○にはわからないだろうけど、○○さんはすごくモテるの。離婚したり、(奥さんとは別の女の人との間に)子供さんがいても当然だと思う」と言われてものすごく驚きました。相手の人の話とか、妊娠の話になると、母がものすごく照れくさそうで、これまで見たことのない表情、雰囲気だったので正直複雑でした。 僕が相手の人と会った印象では、そんなに格好いいって感じではなかったです。でも、スポーツ選手みたいにたくましくて、すごく鍛えてるのはすぐに分かりました。そういう人は、やっぱり40代になってもモテるんでしょうか?? 前の奥さんだけじゃなくて、他の女の人との間にも子供がいたり、母とも出会ってすぐにそういう関係になったみたいなので、やっぱりモテるのかな、、と思うんですけど、正直、不安な気持ちが強いです。40代のモテる男の人ってどういうタイプなのかとか、信用できる人なのかとか、大人の人の恋愛のことについてアドバイスをもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母・41歳の再婚、そして妊娠。すごく複雑です。。

    専門学校生・男です。 最近、母(41歳)に、今度、再婚を考えてる人がいると言われ、一度だけ相手の人に会いました。3歳年上で、母が昨年から働きだした職場の人でした。母は、若い頃に水商売もしてたし、今でも色っぽいと言われるタイプで、援助をしてくれたりする男の人はこれまでもいたんですが、再婚と言われたのは初めてなので正直、驚いて、何となく変な気持ちです。。自分でも、こんな気持ちになるなんて思ってなかったです。 それから、2週間後くらいに、母に実は妊娠していて3か月だと言われました。再婚の話でもショックだったのに、その話を聞いて本当に動揺して、うまく返事もできなかったです。。 その後、色々と考えてしまったんですけど、母が今の職場で秘書のお手伝いみたいな仕事をするようになったのは、去年の8月でした。相手の人とはそこで初めて会ったので、すぐにそういう関係になったんだと思います。しかも妊娠なんて。。 うまく気持ちが整理できないんですけど、母が出会ったばかりの人と、そういう関係になって妊娠するってことがうまく受け止められないです。。大人の関係なので、そういうものなんでしょうか。。母が2週間くらい間をあけて妊娠の話をしてきたのも、すごく気になってます。僕に言いにくいという感じでもなかったんですけど。。 あと、、今はまだ母の2人で暮らしてんですけど、母と相手の人の関係が気になって仕方ないです。。母がメイクをして出かけると、会いに行ったのかな、、とか、もっと色々なことも想像してしまったりします。。母はモテるタイプなので、これまでもそういう人がいたりするのは分かってたんですけど、再婚、妊娠と聞いて、気になって仕方がなくなってしまいました。。自分でも恥ずかしいです。 どうすればいいか、母、そして相手の人にどう接すればいいのかとかアドバイスをもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 再婚した男性にお伺いします

    一般的に男性は女性より未練が残りやすいと言います。 前の結婚後、次の再婚までどのくいらいの歳月がありましたか? またその間、前妻のことをひきずっていましたか? 会っていましたか? 関係を持っていましたか? 関係を持っていたとしたらどんな気持ちだったのでしょう? 復縁を考えて関係を持つのでしょうか? それとも次の相手が見つかるまでの心の安らぎでしょうか? 出来れば子供がいない方、よろしくお願い致します。

  • 子持ち離婚して再婚した方に質問です

    先日、離婚した夫です。ふたりの幼児は妻が引き取りました。今のところ、ほとんど毎週末、前妻と子供と会って遊んでいます。 周囲の人たちは私に「また、いい女性が見つかるよ」と励ましてくれるのですが、私としては再婚すると、前妻との間に生まれた子供と会えなくなるのかな、などと不安です。 離婚して子供と離別し、再婚した方に伺いたいのですが、再婚してから、前妻や前妻との間に生まれた子供との関係や、心境の変化などを教えてください。