• ベストアンサー

映画「永遠の0」の主題歌がサザンになった理由!?

南の島の話だから、夏が定番のサザンオールスターズになったのでしょうか!? 個人的には、ロマンティックな映画なので、C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」がベストマッチだと思うのですが。

noname#185504
noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

単に、サザン復帰の話題性を引っ張っていこうという事務所と代理店の思惑が一致した結果でしょう。 歌が合っているかどうかは二の次です。 とにかく話題性。 そしてしばらくグループとして芸能界から遠ざかっていたので、稼いでもらおうという業界の親心かも知れません。

noname#185504
質問者

お礼

著者もテレビ業界の人みたいですね。軽いノリですかね。

その他の回答 (3)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

じいさんが怒りまくったり、ゼロ戦が整備不良で墜落したりする映画の、どこがロマンティックやねん。

noname#185504
質問者

お礼

スゴい天才で臆病者というヒーローが旦那で、その旦那が身代わりとなって助けた人物たちが、ヒーローの嫁をめとったり、殺人まで犯して助けてくれたりと、十二分にドラマチックなのでは!?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

夏ならTUBEでしょう。質問者さんがおじさんだということは、よく分かりました。

noname#185504
質問者

お礼

Tubeは、サザンに対抗して作られたの知っておりましたか!?

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

純血のミュージシャンを探したのではないかな・・・・と思います

noname#185504
質問者

お礼

話の流れは、韓流ドラマっぽいですけどね。

関連するQ&A

  • サザン主題歌のドラマ

     かなり昔だと思うのですが、サザンオールスターズの唄だけで、1話完結型のテレビドラマがあったと思うのですが、どなたか題名がわかる方が、いらっしゃいましたら、お教えください。  確か1話目は、北海道帯広が舞台で、最終話は駒ヶ岳が舞台だったと思います。  よろしくお願い致します。

  • サザンのCD売り上げベスト10について

    サザンオールスターズの出したCDの売り上げベスト10が知りたいです。 だいたいでいいので教えてもらえませんか? また、売り上げ枚数が分かったらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • サザンの好きな曲☆

    夏です!サザンが聴きたい気分です! みなさんが好きなサザンオールスターズの曲と簡単な理由を教えてください♪ ちなみに私は ・マンピーのG☆SPOT ・愛と欲望の日々 ・BOHBO No.5 が好きです^^

  • あなたが好きなサザンオールスターズの名曲best3は?

    サザンオールスターズの曲の中であなたが好きなbest3は何になりますか? 私の場合は、 1.いとしのエリー  2.真夏の果実 3.TUNAMI  です。  しっとりした曲が好きかな。サザンらしくないかな? ではどうぞ!^^

  • サザンのエロティカセブンのバンドスコアが欲しいのですが。

     サザンオールスターズのエロティカセブンのバンドスコアが欲しいのですが、いろいろ探してもサザンのベストスコアしかなくて3000円とちょっと高いので困っています。  できれば安く手に入れたいのですが、何かいい方法をご存知ではないでしょうか。  

  • サザンオールスターズについて

    20年ぐらい前に発売されたサザンオールスターズのベストアルバムですが, このアルバムのジャケットが洗剤のパッケージに似ているのですが、 このアルバムのタイトルは何でしょうか?

  • サザンのギターリスト

    この夏、サザンオールスターズが復活する事を聞き 今からそわそわしている者です。 さて、今回のサザンのギターリスト(大森さんの変わり)は一体だれ何でしょう? やっぱり斎藤誠さんでしょうか? 新曲が4曲も出るし、誰かご存知な方いらっしゃいませんか? 気になって気になって夜も眠れない(大げさ(^.^)) 正式メンバーは????

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

  • サザンオールスターズが昔の曲を再リリースした理由は?

    サザンオールスターズが「TSUNAMI までのシングル44タイトルを一挙リマスタリング12cmCD」で発売されましたが、なぜ、そのようなことを行ったのでしょうか? 仮に、8cmCDを12cmCDでとするなら、ベストアルバムの形の方が買う方にとっては出費も少なくて買いやすいと思うのですが。 サザンですから、お金に走ることはないと思うのですが。 かつて、同様のことをB’zもしましたが、B’zへの対抗なのでしょうか。

  • サザンオールスターズのアルバムで

    サザンオールスターズのアルバムで ・C調言葉に御用心 ・栞のテーマ が両方入ったアルバムはありますか?