• ベストアンサー

サザンのギターリスト

この夏、サザンオールスターズが復活する事を聞き 今からそわそわしている者です。 さて、今回のサザンのギターリスト(大森さんの変わり)は一体だれ何でしょう? やっぱり斎藤誠さんでしょうか? 新曲が4曲も出るし、誰かご存知な方いらっしゃいませんか? 気になって気になって夜も眠れない(大げさ(^.^)) 正式メンバーは????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.1

同じくファンですが、誠さんはメンバー入りしないと思います。 サザンのもつ雰囲気や誠さん自身の音楽活動の優先などそれらをサザンメンバーに入る事で両者やファンが納得するかは難しい問題です。 今までのようにスポットになるんじゃないでしょうか? 個人的には今更(いい意味で)メンバー増やしたりしなくていいと思っています。

tomicyu
質問者

お礼

有難うございます。 又お礼の返事遅くなり申し訳ありません。 そうですか?なんか正式メンバーじゃないにしても誠さんがサポートするんじゃないかと踏んでいるんですが?? (もうレコーディング終ってると思うんですけど・・・一体誰が参加したんだろう???)

その他の回答 (1)

noname#5270
noname#5270
回答No.2

ども~、want-my-pcと申します!! m(_ _)m 「サザンオールスターズ」の検索により、流れ着いて来ました!! 今年の夏が楽しみですよね★ ギターですが、桑田さんがやると思います。 なにしろ相当の腕前ですし。(ソロ等を聴くに…) 残念ながら、大森さんが抜けちゃったのも その辺の事情があるようです…… 以上は推測ですが、「自信あり」と、しときましょう !!

tomicyu
質問者

お礼

有難うございます。 又お礼の返事遅くなり申し訳ありません。 うんーーん?桑田さん1人ですか・・・・ ライブの状況(派手に動き回る)からすると、1人でのギターはちょっと考えにくいと思うんですが?? でも、桑田さんのギターの腕前って、デビュー当時からすると抜群に良くなっていますよね!!そんでもってかっこいい!!!

tomicyu
質問者

補足

この前の27時間テレビでやっと真相がわかりました。 小倉博和さんが助っ人になるみたいですね。 毛がにさんも今回不参加との事、ちょっとさびしいですね