• ベストアンサー

サザンのギターリスト

この夏、サザンオールスターズが復活する事を聞き 今からそわそわしている者です。 さて、今回のサザンのギターリスト(大森さんの変わり)は一体だれ何でしょう? やっぱり斎藤誠さんでしょうか? 新曲が4曲も出るし、誰かご存知な方いらっしゃいませんか? 気になって気になって夜も眠れない(大げさ(^.^)) 正式メンバーは????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.1

同じくファンですが、誠さんはメンバー入りしないと思います。 サザンのもつ雰囲気や誠さん自身の音楽活動の優先などそれらをサザンメンバーに入る事で両者やファンが納得するかは難しい問題です。 今までのようにスポットになるんじゃないでしょうか? 個人的には今更(いい意味で)メンバー増やしたりしなくていいと思っています。

tomicyu
質問者

お礼

有難うございます。 又お礼の返事遅くなり申し訳ありません。 そうですか?なんか正式メンバーじゃないにしても誠さんがサポートするんじゃないかと踏んでいるんですが?? (もうレコーディング終ってると思うんですけど・・・一体誰が参加したんだろう???)

その他の回答 (1)

noname#5270
noname#5270
回答No.2

ども~、want-my-pcと申します!! m(_ _)m 「サザンオールスターズ」の検索により、流れ着いて来ました!! 今年の夏が楽しみですよね★ ギターですが、桑田さんがやると思います。 なにしろ相当の腕前ですし。(ソロ等を聴くに…) 残念ながら、大森さんが抜けちゃったのも その辺の事情があるようです…… 以上は推測ですが、「自信あり」と、しときましょう !!

tomicyu
質問者

お礼

有難うございます。 又お礼の返事遅くなり申し訳ありません。 うんーーん?桑田さん1人ですか・・・・ ライブの状況(派手に動き回る)からすると、1人でのギターはちょっと考えにくいと思うんですが?? でも、桑田さんのギターの腕前って、デビュー当時からすると抜群に良くなっていますよね!!そんでもってかっこいい!!!

tomicyu
質問者

補足

この前の27時間テレビでやっと真相がわかりました。 小倉博和さんが助っ人になるみたいですね。 毛がにさんも今回不参加との事、ちょっとさびしいですね

関連するQ&A

  • サザンオールスターズで

    元サザンオールスターズのギタリストの大森隆志さんって今現在、どうしているのでしょうか?

  • サザンのイイとこ☆

    サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

  • サザンオールスターズについて

    サザンオールスターズについて 今年で40周年を迎えたサザンオールスターズが新曲が少ない印象を受けました。「闘う戦士たちへ愛を込めて」「壮年JUMP」「北鎌倉の思い出」だけですよね、新曲。桑田さんスランプなのでしょうか?ちょっと心配です。

  • サザンの魅力

    サザンオールスターズが新曲を出すと歌番組では必ず大きく取り上げられますが,サザンの魅力って何なんでしょうか。 自分は子どもの頃から,サザンの魅力が今ひとつ実感できないので,ぜひ教えてください。

  • サザン復活あると思いますか?

    サザンオールスターズが活動休止して早4年 桑田さんもアラ還だし、ソロもいいのですが そろそろサザン復活もないのかなと思っています そこで、将来サザン復活はあると思いますか? 自分は桑田さんが60歳になるまでには 一日限りでも復活あると思っています

  • サザンの好きな曲☆

    夏です!サザンが聴きたい気分です! みなさんが好きなサザンオールスターズの曲と簡単な理由を教えてください♪ ちなみに私は ・マンピーのG☆SPOT ・愛と欲望の日々 ・BOHBO No.5 が好きです^^

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズで1番好きなシングル曲を教えて下さい。

  • サザンオールスターズの曲で・・・・

    こんばんわ。 サザンオールスターズの曲で、 「四六時中も好き~と言って~♪」 とかいう曲です。 周りでサザンに詳しい人が居ないので、何の曲かわかりません。 わかるからおられますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう