• ベストアンサー

あなたが好きなサザンオールスターズの名曲best3は?

サザンオールスターズの曲の中であなたが好きなbest3は何になりますか? 私の場合は、 1.いとしのエリー  2.真夏の果実 3.TUNAMI  です。  しっとりした曲が好きかな。サザンらしくないかな? ではどうぞ!^^

noname#68889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-utsugi
回答No.1

いやあ、やっとサザンがきましたか。 1.ホテルパシフィック(もう右手がプルプルする) 2.夏を諦めて(研ナオコもよかったですね) 3.希望の轍(無条件に好きです) こんな感じかな? TUNAMIは苦労したような感じがします。こねくり回した感じがします。なぜあんなに世間に受け入れられたのか、未だに分からないのですよ。 見つめ合うと素直におしゃべりできない。おしゃべりのところに似た言葉を当てるのは、多くの方がやったでしょうね。彼特有のものだと思います。 愛しのエリーは、女子(お客さんです)が、ウーとか、ギャーとか、グエーとか叫びながら帰ろうとする入り口から駆け戻った曲です。

質問者

お礼

こんちはーこれきた~ これも名曲だぁ。 夏を諦めて。車の中でよく聞きました。カセット時代かなぁ あのー?ウーとか、ギャーとか、グエーとか????どんなお客さんでしょう??桑田の物まねしてるお客さん?  

その他の回答 (9)

回答No.10

1.栞のテーマ 2.みんなのうた 3.Ya Ya (あの時代を忘れない) 1980年代ですね。

質問者

お礼

こんちは、回答ありがと この世代よくききました。(単に古い曲だからではないと思います) 曲つくりうまいですよね。もちろん歌もうまいs 最高!

回答No.9

3曲順位をつけるのは難しいですが、あえてつけるなら 1.サラ・ジェーン 2.女流詩人の哀歌と吉田拓郎の唄(同じくらい好き) 3.LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 選んだ3曲(4曲になっちゃいましたが)は歌詞の意味が深く幼かった頃にはよく分からなかったのですが大人になってから、「ああ!そうゆう事だったのか」と思った曲です。 桑田さんは本当に天才ですね。言葉遊びが上手いし、もちろん曲調も大好きです。 余談ですが、ドラマの「ふぞろいの林檎たち」で使用されていた曲は全部思い出があって大好きです。 と言うか、サザンの曲は全部好きですが・・・失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうです >サザンの曲は全部好きですが・・・失礼しました。 同感~!!です 曲の善し悪しではないので、確かに判断できませんね どの曲で自分の脊髄が多く反応するかだけですね ふぞろいは、未だにこころの中で新鮮ですね。それもサザンの曲のカットインが入って物語をギュっともりあげてましたね。

noname#166310
noname#166310
回答No.8

1.ByeByemylove 2.希望の轍 3.海

質問者

お礼

回答どうもありがとう これはすっと決まりましたかぁ? 独特なサザンワールドですね

• wyco
回答No.7

アルバムは聴かないのでシングルだけですが。 1.エロティカ・セブン 2.愛の言霊 〜‎Spiritual Message 3.この青い空、みどり 〜‎BLUE IN GREEN〜‎ 私はどちらかと言えば、エロい方がすきかもしれません。 ソロだったら『月』が好きですね。

質問者

お礼

回答ありです。 サザンの魅力にはアブノーマルな香りもありますね。 昔の紅白でたときを思い出しなぁ。 極端ですよね カラオケではやりにくい曲もあります。よね・・・

• rinmedic
回答No.6

01MESSENGER~電子狂の歌 TUNAMI エロティカセブン トンデル曲もイイし しっとりした曲もイイし 新しい曲も古い曲もいいからなぁ 3つに絞るのは難しいかも

質問者

お礼

こんちはどうもありです。 ノリが良くてメロディが良いのがいっぱいですね 絞るのが難しい・・全く同感ですね。

noname#67552
noname#67552
回答No.5

好きなbest3 1、悲しい気持ち 2、ミスブランニューディ 3、真夏の果実  ・・・若い頃の全部思い出の詰まった曲です。

質問者

お礼

こんちはどうもです。 この辺りも名曲で迷うとこですね。 全部いいですねぇ delicateyoさんとは年代も近いかもしれないすね。

回答No.4

サザンいいですよね? papa-sun様と少し似てます。 1.真夏の果実 2.TUNAMI  3.みんなのうた です。 歌ってその当時の身の回りの出来事が、印象的であればあるほど、感情移入してしまうのかもしれませんね?

質問者

お礼

こんにちは、どうもです papa-sun様と少し似てます。www (なんだぁバレテましたかww。ぷっww) 2つもいっしょですね いいですよねぇ。www そうですね。けっこう自分の昔の思い出もダブッて時間の推移も感じますww

• favre
回答No.3

1.EMANON 2.栞のテーマ 3.女呼んでブギ ちょっと古いかな。 アルバム何枚出しても、昔の曲もしっかり演奏してくれる、そんなサザンが好きです。

質問者

お礼

こんちは、どもです いやーこれも好きだなぁ パワフルであったり、サラッときたり 全部繋がってる感じでいいですね。そうサザンは永久不滅です

• KYS_XXX
回答No.2

1.忘れじのレイドバック  2.3.初期の頃(選べない)

質問者

お礼

回答どうもありです なるほど。選べませんっていうのも深~い  よくわかります。もう好みだけの問題です。 初期の頃ですね。めちゃくちゃしてた頃。